上 下
4 / 21

4.歓迎と誘惑

しおりを挟む
 マリアはまるで花園で舞う蝶のようだ。
 特別綺麗な恰好をしている訳ではないのに、キラキラとして人の目を惹く魅力がある。
 それは聖女の能力なのか、それとも彼女自身の朗らかさからくるのか。

「わあ……凄い。豪華ぁ~」

 王宮内を歩けば、マリアはキョロキョロと周囲を見回しては歓声を上げている。

「まるでお城みたいね! あ、アルトゥロさんは王子様だよね? ということは、本当にお城なんだ!」

 マリアは大きな瞳をキラキラ輝かせ、頬を上気させながらアルトゥロを見上げる。と思ったら、廊下の向こうを見て目を瞠る。

「あ、噴水。 お城の中に噴水があるなんてビックリ!」

「水魔術の《対流》を応用した魔導装置を使っています。王宮内にはそういった装置があちこちにあるのですよ」

 ストルト王国の技術をアピールしつつ、アルトゥロはマリアが魔導装置を理解しきれないと踏んでいた。マリアは魔力というものを不思議がっていた。ということは彼女がいた異世界は、魔力というものがない世界のはず。だからこういうものは見るのも初めてだろう。
 案の定、マリアはふ~んと鼻を鳴らして感心した様子を見せつつも、首を傾げている。

「マリア様の世界には魔術は存在しないのですか?」

「うん、そう。お伽話の中だけね。ファンタジーぃ」

 やはりそうか。
 このまま魔術の知識を与えずに、浄化の術のみ教え込む。余計な知識は、操り人形には必要ないのだから。

 一番豪華な客室にマリアを通す。
 四方の壁には、ストルト王国の建国神話が大きく描かれている。女神と共に邪神を倒した初代国王の戦闘シーンから、魔術体系をまとめた初代魔道士の姿、そして様々な怪物を倒す英雄たち。それらは優れた芸術作品であると共に、ストルト王国とマルフィクス王家の偉大さを喧伝している。

「絵が動いた!?」

 口を開けて壁画を見上げていたマリアが、飛び上がった。
 描かれた女神や英雄たちが、ゆっくりではあるが姿勢を変えていく。
 ああ、とアルトゥロが笑った。

「染料に魔石を砕いたものを使っているので、魔法効果のある絵画になっているのですよ」

「生きている訳じゃないよね?」

 ビクビクするマリアの様子が面白い。しかしあまり脅し過ぎてもいけないかと、アルトゥロは「幻覚魔術の応用ですよ」と軽く答えた。

「はあ~、何でもできるのね魔術って」

 これ以上、魔術に興味を持たれてもマズい。アルトゥロはさり気なくマリアをソファーへ誘導した。そして自分も彼女に身を寄せるように隣に腰を下ろす。

「聖女様のお力に比べれば、このようなことは児戯と同じです。どうか、この哀れな愛の奴隷にあの美しい魔力をまたお見せ下さい」

 マリアの髪を耳に掛け、そっとその耳元で囁く。マリアは肩を竦めてくすぐったがるが、嫌がる様子は全くない。
 むしろ瞳を潤ませ、自分から体を寄せてくる。温かく、何故か甘い香りがする彼女の体に、アルトゥロは束の間酔いしれた。

 侍女たちがやってきて、次々と果物や菓子をテーブルに並べていく。最後に入室してきた侍女が紅茶を淹れて、カップをマリアの前に置く。

「さ、遠慮せずにどうぞ。おいで下さった場所は寒かったですよね。温まって下さい」

「はいっ、アルトゥロさん」

 さっそく紅茶に口をつけたマリアは、美味しいーと屈託なく笑う。空腹だったのか、菓子や果物もパクパク食べる。華奢なのに、大した健啖家だ。
 媚薬でも仕込んでおけば良かったか。そんなことをアルトゥロは思う。

――まあ、いい。薬などに頼らずも、このように自分の欲望に正直な女の扱いは慣れている。完全に取り込むことなど簡単だ。

「それで、改めて聞きたいんだけど、どうして私たち――私はここに来たの? 聖女様というのはなぁに?」

「なかなか積極的ですね」

「だって、気になるわ。私がここにいる理由……どう見ても自分がいた所とは違う世界に来た理由は、絶対知りたいよ」

「分かりました。ここは創世の女神様が愛された世界。そしてここストルト王国は、その世界の中心にある大国です。我がマルフィクス王家によって穏やかに統治されています」

 アルトゥロは慎重に話し始めた。
 女神が世界を創造する時、邪神が竜となって妨害しようとした。
 女神は涙を流し、そこから生まれた英雄が女神と協力して邪神である竜を倒した。
 英雄は地上に残って人類の始祖となり、女神は天へ帰っていった。

「しかし、邪神は完全には滅んでいなかったのです。邪であっても神は神。その力は強大だったのです。英雄は地中深く邪神を封印したのですが、それでもなお邪神の力は地上を破壊しようと這い出てくる。その邪な力が《瘴気》なのです」

「もしかして、その《瘴気》が地下から溢れ出しているから、私……聖女が地球から招かれたということなの?」

「女神様のお導きです」

 自分たちが召喚したなどとおくびにも出さず、アルトゥロはしれっと言い切った。
 アルトゥロたちが無理矢理召喚したのではなく、女神によって選ばれてこの世界に呼ばれたという設定にした方が、マリアは喜ぶだろう。そう判断したからだ。もちろん、もし彼女がこの世界に不満を抱いたとしても、恨みが自分たちに向かってこないようにするためでもある。

「女神様は様々な世界から、聖女様をこの世界へ導いて下さいます。女神様に選ばれた聖女様は、必ず強い膨大な魔力を持っているのです。その魔力こそが、《瘴気》を浄化する切り札」

「え……その《瘴気》を私が浄化しなければならないの?」

 怯えからだろうか、マリアの体が少しアルトゥロから離れた。
 当たり前だろう。浄化の出来ない奴など歓迎するはずがない。
 アルトゥロは内心毒づいたが、それを噛み殺してマリアの肩に手を回す。薄い肩をそっと撫でて、自分の傍は安全なのだと伝える。

「何も恐れることはありません。常に護衛が付きますし、聖女様は近くで祈るだけでいいのてす」

「護衛の人は強いの?」

「もちろんです。我が国の最強の騎士たちがお守りします」

「……アルトゥロさんは? アルトゥロさんがいなければ、どんなに強い方がいても心細いわ」

 本当に心細そうに震えるマリアが、抱き締めたくなるほど可憐で愛らしくて、アルトゥロの口は勝手に「私もご一緒します」と動いていた。
 
「よかったぁ。嬉しいな。だったら私も、頑張れそうよ!」

 目を輝かせるマリアの信頼が、アルトゥロの自尊心を擽る。

 そして二人は、恋人のように寄り添った。






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄されて異世界トリップしたけど猫に囲まれてスローライフ満喫しています

葉柚
ファンタジー
婚約者の二股により婚約破棄をされた33才の真由は、突如異世界に飛ばされた。 そこはど田舎だった。 住む家と土地と可愛い3匹の猫をもらった真由は、猫たちに囲まれてストレスフリーなスローライフ生活を送る日常を送ることになった。 レコンティーニ王国は猫に優しい国です。 小説家になろう様にも掲載してます。

【書籍化】余命一週間を言い渡された伯爵令嬢の最期~貴方は最期まで私を愛してはくれませんでした~

流雲青人
恋愛
◇書籍化が決まりました。 ◇9月下旬に販売予定です。読者様のおかげで実った書籍化です。本当にありがとうございます。 また、それに伴い、本編の取り下げが行われます。ご理解の方、よろしくお願い致します。 ______________ 伯爵令嬢のステラに突き付けられたのは、あまりにも突然過ぎる過酷な運命だった。 「ステラ様。貴方の命はあともって1週間といった所でしょう。残りの人生を悔いのないようにお過ごし下さい」 そんな医者の言葉にステラは残り僅かな時間ぐらい自分の心に素直になろうと決めた。 だからステラは婚約者であるクラウスの元へと赴くなり、頭を下げた。 「一週間、貴方の時間を私にください。もし承諾して下さるのなら一週間後、貴方との婚約を解消します」 クラウスには愛する人がいた。 自分を縛るステラとの婚約という鎖が無くなるのなら…とクラウスは嫌々ステラの頼みを承諾した。 そんな2人の1週間の物語。 そして…その後の物語。 _______ ゆるふわ設定です。 主人公の病気は架空のものです。 完結致しました。

あなたに何されたって驚かない

こもろう
恋愛
相手の方が爵位が下で、幼馴染で、気心が知れている。 そりゃあ、愛のない結婚相手には申し分ないわよね。 そんな訳で、私ことサラ・リーンシー男爵令嬢はブレンダン・カモローノ伯爵子息の婚約者になった。

さんざん馬鹿にされてきた最弱精霊使いですが、剣一本で魔物を倒し続けたらパートナーが最強の『大精霊』に進化したので逆襲を始めます。

ヒツキノドカ
ファンタジー
 誰もがパートナーの精霊を持つウィスティリア王国。  そこでは精霊によって人生が決まり、また身分の高いものほど強い精霊を宿すといわれている。  しかし第二王子シグは最弱の精霊を宿して生まれたために王家を追放されてしまう。  身分を剥奪されたシグは冒険者になり、剣一本で魔物を倒して生計を立てるようになる。しかしそこでも精霊の弱さから見下された。ひどい時は他の冒険者に襲われこともあった。  そんな生活がしばらく続いたある日――今までの苦労が報われ精霊が進化。  姿は美しい白髪の少女に。  伝説の大精霊となり、『天候にまつわる全属性使用可』という規格外の能力を得たクゥは、「今まで育ててくれた恩返しがしたい!」と懐きまくってくる。  最強の相棒を手に入れたシグは、今まで自分を見下してきた人間たちを見返すことを決意するのだった。 ーーーーーー ーーー 閲覧、お気に入り登録、感想等いつもありがとうございます。とても励みになります! ※2020.6.8お陰様でHOTランキングに載ることができました。ご愛読感謝!

私はあなたの何番目ですか?

ましろ
恋愛
医療魔法士ルシアの恋人セシリオは王女の専属護衛騎士。王女はひと月後には隣国の王子のもとへ嫁ぐ。無事輿入れが終わったら結婚しようと約束していた。 しかし、隣国の情勢不安が騒がれだした。不安に怯える王女は、セシリオに1年だけ一緒に来てほしいと懇願した。 基本ご都合主義。R15は保険です。

【1章完結】経験値貸与はじめました!〜但し利息はトイチです。追放された元PTメンバーにも貸しており取り立てはもちろん容赦しません〜

コレゼン
ファンタジー
冒険者のレオンはダンジョンで突然、所属パーティーからの追放を宣告される。 レオンは経験値貸与というユニークスキルを保持しており、パーティーのメンバーたちにレオンはそれぞれ1000万もの経験値を貸与している。 そういった状況での突然の踏み倒し追放宣言だった。 それにレオンはパーティーメンバーに経験値を多く貸与している為、自身は20レベルしかない。 適正レベル60台のダンジョンで追放されては生きては帰れないという状況だ。 パーティーメンバーたち全員がそれを承知の追放であった。 追放後にパーティーメンバーたちが去った後―― 「…………まさか、ここまでクズだとはな」 レオンは保留して溜めておいた経験値500万を自分に割り当てると、一気に71までレベルが上がる。 この経験値貸与というスキルを使えば、利息で経験値を自動で得られる。 それにこの経験値、貸与だけでなく譲渡することも可能だった。 利息で稼いだ経験値を譲渡することによって金銭を得ることも可能だろう。 また経験値を譲渡することによってゆくゆくは自分だけの選抜した最強の冒険者パーティーを結成することも可能だ。 そしてこの経験値貸与というスキル。 貸したものは経験値や利息も含めて、強制執行というサブスキルで強制的に返済させられる。 これは経験値貸与というスキルを授かった男が、借りた経験値やお金を踏み倒そうとするものたちに強制執行ざまぁをし、冒険者メンバーを選抜して育成しながら最強最富へと成り上がっていく英雄冒険譚。 ※こちら小説家になろうとカクヨムにも投稿しております

チート生産魔法使いによる復讐譚 ~国に散々尽くしてきたのに処分されました。今後は敵対国で存分に腕を振るいます~

クロン
ファンタジー
俺は異世界の一般兵であるリーズという少年に転生した。 だが元々の身体の持ち主の心が生きていたので、俺はずっと彼の視点から世界を見続けることしかできなかった。 リーズは俺の転生特典である生産魔術【クラフター】のチートを持っていて、かつ聖人のような人間だった。 だが……その性格を逆手にとられて、同僚や上司に散々利用された。 あげく罠にはめられて精神が壊れて死んでしまった。 そして身体の所有権が俺に移る。 リーズをはめた者たちは盗んだ手柄で昇進し、そいつらのせいで帝国は暴虐非道で最低な存在となった。 よくも俺と一心同体だったリーズをやってくれたな。 お前たちがリーズを絞って得た繁栄は全部ぶっ壊してやるよ。 お前らが歯牙にもかけないような小国の配下になって、クラフターの力を存分に使わせてもらう! 味方の物資を万全にして、更にドーピングや全兵士にプレートアーマーの配布など……。 絶望的な国力差をチート生産魔術で全てを覆すのだ! そして俺を利用した奴らに復讐を遂げる!

婚約破棄から2年。元婚約者から結婚式の招待状が届きました。しかも、友人代表挨拶を頼まれまして。

流雲青人
恋愛
「済まない、イレーナ。他に愛する人が出来たんだ」 「…ごめん。俺は君を友人としてしか見れない」 そう言って婚約破棄を告げられて……同時に家の恥だと追放されて2年が経ったある日、イレーナの元に一通の手紙が届いた。 それは、元婚約者からの手紙だった。 何でも1か月後に結婚式をあげる為、新郎の友人代表としての挨拶をイレーナに頼みたい、との事だった。 迎えの馬車までやって来て、拒否権など無いことを知ったイレーナは友人代表挨拶をする為に馬車へと乗り込んだ…。 ※タイトル変更しました ゆるふわ設定です。 どうぞ今年もよろしくお願い致します

処理中です...