春告竜と二度目の私

こもろう

文字の大きさ
上 下
22 / 30
二度目の世界

偽りの婚約者

しおりを挟む
 マリーは床を滑るようにこちらに近づいてきた。まるで幽霊みたいな動きでゾッとする。

 頬を薔薇色に染めて、キーリを上目遣いで見つめている。

「お客様かしら? 嫌だわ。お父様ったら何も教えてくださらないんだから。さ、離れにどうぞ。私自ら案内して差し上げますわ」

「え? いや、結構だ……です」

 マリーは戸惑うキーリの様子など気にせず、ニコニコしながら近寄っていく。そしてその腕に触れる。

「あら、この服は使用人のものね? ではお客様でなくて私の新しい使用人なのね。良かったわ。使えない愚図が多くて困っていたのよ」

 なんて言い草なのかしら。

「ちょっと、いい加減にして」

 堪らず割って入ってしまった。
 マリーをキーリから押し退けて初めて、マリーの目が私を捉えた。
 マリーの顔から笑みがスッと消えた。

「貴女、もしかして……」

「カサンドル。貴女の姉よ」

 私はマリーよりかなり背が高い。だからわざと見下ろして圧をかける。キーリに手を出そうとするなんて許せないもの。

「カサンドル……」

 マリーは私の名をオウム返しで繰り返す。私のことを忘れてしまったのかしら。

 不意にマリー顔が憤怒に歪んだ。

「カサンドル! 泥棒猫ね!!」

 ええ!? なにが泥棒猫??
 あまりに理不尽な罵倒を受けて、私は目を白黒させた。
 そんな私に、マリーの平手が振り下ろされそうになった。だけどキーリがマリーの手を取り押さえてくれた。
 マリーはますます激昂した。目を剥き眉を吊り上げる様は恐ろしい程だ。
 そしてその憎悪はひたすら私に向けられている。

「この男性ひとも誑かしているの? このアバズレ!!」

 この子は何を言っているの?
 フワリと前髪が揺れた。目に見えない何かが渦を巻いて、襲いかかってくる……?

「馬鹿っ、避けろ!!」

 キーリに突き飛ばされた。よろけた私の鼻先を、何かが掠める。
 鋭い何か。
 マリーの魔法だ。
 忘れていた。マリーは息をするように魔法を操る。一番得意なのは闇魔法だろうけれど、彼女は他の属性魔法だって使えるのだ。

「チッ……仮にも姉にマジもんの攻撃魔法を撃つとはな!」

 キーリはマリーから片時も目を離さないまま、彼女の魔法攻撃から私を守ってくれる。
 彼には魔法の軌跡が見えているようだ。

「忌々しい男ね……二人とも消えなさい!」

 魔力の高まりで、マリーの髪が浮き上がる。
 舌打ちして、キーリは袖口から小さなナイフを出して自分の指を斬る。その傷口から血液が散った。

「『我の血にかけて乞う! 木霊も連なる大地の精霊よ!』」

 キーリが、シルワ独自の言葉で叫んだ。
 彼の周囲に光が現れた。
    これが、シルワの魔法の光……!
 こんな状況なのに、光を従えるかのようなキーリの姿に魅入ってしまった。

 彼の指が窓の外を指し、その動きに合わせて光が窓ガラスをすり抜けて外に飛び出していく。
 マリーが放った魔法ーー鎌鼬みたいだーーを体さばきで避け、指先をマリーに合わせる。
 その瞬間、窓ガラスが砕け散った。
 ガラスを破ってなだれ込んできたのは、大量の木の枝。いえ、枝ほど太い蔦だった。
 蔦は大蛇みたいにうねりながらも一直線にマリーへと襲いかかる。

「なんなの、気持ち悪い!!」

 マリーの魔法が荒れ狂った。鎌鼬らしい風の刃が、蔦や廊下の壁などを見境なく切り裂く。
 太い蔦の陰から、細いそれが飛び出した。マリーの死角になっていたからか鎌鼬の刃を逃れて、マリーの腹を打ち据えた。
 マリーは白目を剥いて倒れた。
 気絶したのか、ピクリとも動かない。
 キーリは蔦の切れ端を使ってマリーの手を拘束した。
 そしてポケットからハンカチを出すと、それで目隠しをする。
 普通は口を塞ぐのだけれど、マリーは無詠唱で魔法を操れるから目を塞いで情報を遮断するのがいいと判断したのだ。

「なんの騒ぎだ!?」

 お父様、叔父様と執事が駆け付けた。
 お父様は縛られたマリーを見て顔色を変えた。執事は今にも卒倒しそうだ。
 キーリに飛びかかりそうなお父様の前に体をねじ込んで、私はお父様を睨みつけた。

「マリーはここでフラフラしていました。キーリを誘惑し、私に攻撃魔法を放ちました。キーリが対処してくれなかったら、私の命はなかったでしょう。一体、マリーはどうしたのですか? レオン王子の婚約者になっているんですよね?」

 お父様は私から視線を逸らすと、執事に他の使用人も呼ぶように指示した。
 キーリも叔父様も、倒れたままのマリーに胡乱な眼差しを送るだけで手を貸しそうにもなかったからだ。

「カサンドルは怪我はない? キーリも大丈夫?」

 叔父様はひたすら私たちを心配してくれる。

「私は平気よ。キーリが守ってくれたもの。でもキーリは少し怪我してしまったわ。傷口見せて?」

「自分で切ったとこだけだよ。大袈裟だ」

 私たちだけで話していると、お父様が肩を落とした。

「すまなかった。まさかあの子が出てくるとは思わなかった……」

「もしかして、マリーは離れにいるの?」

 離れは北側の棟に近いのだ。
 私の言葉に、お父様は溜息をつきながら頷いた。

「あの子は……王宮で癇癪を起こして、しばらく離れで謹慎していたのだ……」

「なんでまた……」

 叔父様は呆れた様子を隠そうともしない。
 私も同じく。
 王宮で癇癪を起こすなんて。貴族に連なる者なら、子どもでもあり得ない。その上、マリーは妃教育を受けているのに。

 お父様は苦々しい顔になった。

「殿下が、マリー以外の女にうつつを抜かしていてな。マリーは何度も抗議したが、殿下に突っぱねられた。まだ婚姻していないのだから縛り付けるなと」

 ……なんだか前回の私のことを聞かされているみたいだわ。
 でもさすがに前回の私でも王宮ではおとなしくしていたわ!

「言わせてもらう……いますが、彼女だって王子を非難出来るかどうか」

 キーリがお父様に噛み付いた。
 お父様は凄い顔で謹慎を睨む。

「なんだと……」

「いきなり近づいてきてベタベタしてきてキモ……ビビりましたよ。庶民だって初対面の男にあんなに馴れ馴れしくないですよ」

 鳥肌立った……なんて腕を擦るキーリ。
 マリーの態度には正直頭にきたけれど、ここまで嫌がられるとちょっとだけ哀れになってしまう。複雑だわ……




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

【本編完結】若き公爵の子を授かった夫人は、愛する夫のために逃げ出した。 一方公爵様は、妻死亡説が流れようとも諦めません!

はづも
恋愛
本編完結済み。番外編がたまに投稿されたりされなかったりします。 伯爵家に生まれたカレン・アーネストは、20歳のとき、幼馴染でもある若き公爵、ジョンズワート・デュライトの妻となった。 しかし、ジョンズワートはカレンを愛しているわけではない。 当時12歳だったカレンの額に傷を負わせた彼は、その責任を取るためにカレンと結婚したのである。 ……本当に好きな人を、諦めてまで。 幼い頃からずっと好きだった彼のために、早く身を引かなければ。 そう思っていたのに、初夜の一度でカレンは懐妊。 このままでは、ジョンズワートが一生自分に縛られてしまう。 夫を想うが故に、カレンは妊娠したことを隠して姿を消した。 愛する人を縛りたくないヒロインと、死亡説が流れても好きな人を諦めることができないヒーローの、両片想い・幼馴染・すれ違い・ハッピーエンドなお話です。

ずっと好きだった獣人のあなたに別れを告げて

木佐木りの
恋愛
女性騎士イヴリンは、騎士団団長で黒豹の獣人アーサーに密かに想いを寄せてきた。しかし獣人には番という運命の相手がいることを知る彼女は想いを伝えることなく、自身の除隊と実家から届いた縁談の話をきっかけに、アーサーとの別れを決意する。 前半は回想多めです。恋愛っぽい話が出てくるのは後半の方です。よくある話&書きたいことだけ詰まっているので設定も話もゆるゆるです(-人-)

王弟殿下の番様は溺れるほどの愛をそそがれ幸せに…

ましろ
恋愛
見つけた!愛しい私の番。ようやく手に入れることができた私の宝玉。これからは私のすべてで愛し、護り、共に生きよう。 王弟であるコンラート公爵が番を見つけた。 それは片田舎の貴族とは名ばかりの貧乏男爵の娘だった。物語のような幸運を得た少女に人々は賞賛に沸き立っていた。 貧しかった少女は番に愛されそして……え?

「君を愛することはない」の言葉通り、王子は生涯妻だけを愛し抜く。

長岡更紗
恋愛
子どもができない王子と王子妃に、側室が迎えられた話。 *1話目王子妃視点、2話目王子視点、3話目側室視点、4話王視点です。 *不妊の表現があります。許容できない方はブラウザバックをお願いします。 *他サイトにも投稿していまし。

距離を置きましょう? やったー喜んで! 物理的にですけど、良いですよね?

hazuki.mikado
恋愛
婚約者が私と距離を置きたいらしい。 待ってましたッ! 喜んで! なんなら物理的な距離でも良いですよ? 乗り気じゃない婚約をヒロインに押し付けて逃げる気満々の公爵令嬢は悪役令嬢でしかも転生者。  あれ? どうしてこうなった?  頑張って断罪劇から逃げたつもりだったけど、先に待ち構えていた隣りの家のお兄さんにあっさり捕まってでろでろに溺愛されちゃう中身アラサー女子のお話し。 ××× 取扱説明事項〜▲▲▲ 作者は誤字脱字変換ミスと投稿ミスを繰り返すという老眼鏡とハズキルーペが手放せない(老)人です(~ ̄³ ̄)~マジでミスをやらかしますが生暖かく見守って頂けると有り難いです(_ _)お気に入り登録や感想、動く栞、以前は無かった♡機能。そして有り難いことに動画の視聴。ついでに誤字脱字報告という皆様の愛(老人介護)がモチベアップの燃料です(人*´∀`)。*゜+ 皆様の愛を真摯に受け止めております(_ _)←多分。 9/18 HOT女性1位獲得シマシタ。応援ありがとうございますッヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

婿入り条件はちゃんと確認してください。

もふっとしたクリームパン
恋愛
<あらすじ>ある高位貴族の婚約関係に問題が起きた。両家の話し合いの場で、貴族令嬢は選択を迫ることになり、貴族令息は愛と未来を天秤に懸けられ悩む。答えは出ないまま、時間だけが過ぎていく……そんな話です。*令嬢視点で始まります。*すっきりざまぁではないです。ざまぁになるかは相手の選択次第なのでそこまで話はいきません。その手前で終わります。*突発的に思いついたのを書いたので設定はふんわりです。*カクヨム様にも投稿しています。*本編二話+登場人物紹介+おまけ、で完結。

処理中です...