あるクズ人間の奇譚

ひいらぎ

文字の大きさ
上 下
5 / 24

中学2年生編(前編)

しおりを挟む
 そして2年生になった。クラス替えの表を見て知り合いを見つけて喜んでいるとそこに目を疑うような名前があった。紛れもなく彼女の名前だった。驚いたが心ではガッツポーズをしていた。それと同時に逆に嫌われてしまうかもしれないという不安もあった。

 同じクラスにはスポ少で同じで仲が良かった2人がいた。新しい年度が始まった最初の頃はずっとそのうちの1人と一緒にいた。5組だったのだが、5組には一番の問題児とされているやばい奴がいた。だが少しずつ慣れてきてクラスの男子のほとんどと仲良くなった。優しい人や面白い人がたくさんいたのだ。今でもよく一緒に遊ぶ2人や、スポ少で同じだった2人、委員会で同じのやつなどだった。さらには一番の問題児とも仲良くなった。そいつは確かにヤバイ奴だが根は優しくて面白い人だった。

 正直言って2年生が一番楽しかった。1年からやってる椅子カバーサッカーをやったり、○✖️ゲームをしたり、王様ゲームをしたりした。休み時間はいつもみんなで遊んでいた。人狼ゲームを知ったのもこの時で提案した友達にはとても感謝している。授業中に一番の問題児と一緒になってふざけて怒られたこともあったが、とても楽しい一年だった。しかしその反面、部活動では地獄のような体験を味わうこととなった。恐れていたことが現実になったのだった。

 それは中体連での出来事だった。サッカー部に1年生が10人ほど入った。そこそこ上手な人はいたがそこまで上手い人はいなかったので、中体連のメンバーは2、3年生の中から選ばれることになった。つまり、1人だけメンバーを外れるということだ。

 正直言うと僕が客観的に見てどんなプレーをしていて他の人と比べてどうだったかなどは分からない。しかし、スポ少とは違う独特の重い雰囲気に溶け込めずにいたのは紛れもない事実だった。実際スポ少の時に特に仲の良かった人は他の部活に入っていたし、そこそこ仲の良い人はいたが自分がサッカーが上手くないことも自覚していたので本当に消極的で、側から見ればやる気がないようにしか見えなかったのかもしれない。

 そんな独特な雰囲気に飲まれ、小学校の時には何の障害もなかった仲間との付き合いや友達関係など、そういうものにかなり慎重になってしまった。言い訳にしか聞こえないかもしれないが、あの独特の雰囲気は今の僕を作り出した一つの要因だと思う。サッカーはもちろん好きだったが、クラスで過ごしている時や家族で過ごしている時のように上手く部活動に馴染めておらず、部活動に対して嫌悪感を抱いていたのも事実かもしれない。

 そういう点などから客観的に見ると、僕は部活動に対して消極的で夏休みの宿題も出せず部活動にこれないこともあり、さらには試合の承諾書なども遅れて出すことが多かったので、サッカーのプレーについて客観的意見は出せないがそれ以外の場面でのステータスは完全にライバルに負けていたと思う。

 結果的に言うと僕は一人だけメンバーを外れた。今はこんな風にかなり冷静な判断ができるし、先生が僕をメンバーから外したのはおかしいことではないと理解ができる。しかし当時は、自分のせいにせず全てを上から目線で見ていたところもあったかもしれない。この経験が僕を良くしたか悪くしたかは未だに分からない。しかし何らかの影響が与えられたのは間違いない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

骸行進

メカ
ホラー
筆者であるメカやその周囲が経験した(あるいは見聞きした)心霊体験について 綴ろうと思います。 段落ごと、誰の経験なのかなど、分かりやすい様に纏めます。

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

2025年何かが起こる!?~予言/伝承/自動書記/社会問題等を取り上げ紹介~

ゆっち
エッセイ・ノンフィクション
2025年に纏わるさまざまな都市伝説、予言、社会問題などを考察を加えて紹介します。 【予言系】 ・私が見た未来 ・ホピ族の予言 ・日月神示の預言 ・インド占星術の予言 など 【経済・社会的課題】 ・2025年問題 ・2025年の崖 ・海外展開行動計画2025 など 【災害予測】 ・大規模太陽フレア ・南海トラフ巨大地震 など ※運営様にカテゴリーや内容について確認して頂きました所、内容に関して特に問題はないが、カテゴリーが違うとの事のでホラー・ミステリーから「エッセイ・ノンフィクション」へカテゴリー変更しました。

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

恐怖体験や殺人事件都市伝説ほかの駄文

高見 梁川
エッセイ・ノンフィクション
管理人自身の恐怖体験や、ネット上や読書で知った大量殺人犯、謎の未解決事件や歴史ミステリーなどをまとめた忘備録。 個人的な記録用のブログが削除されてしまったので、データを転載します。

【完結】何かの日記

九時せんり
エッセイ・ノンフィクション
九時せんりが日常で気になったことや面白かったこと、面白くなかった事をダラダラ書くだけの脱力系エッセイ。書くことから離れないをモットーにやってます。

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

処理中です...