上 下
63 / 95
灼熱の太陽 編

第48話 薔薇を燃やす炎(挿絵有り)

しおりを挟む
俺の姿が変わると同時にサナさんの身体からピンク色のモヤのようなものが抜け出した。サナさんの身体は地面にバタッと倒れてしまう。

「もう少しこの身体で遊んでいたかったですわ~。」

ピンク色のモヤはどんどん人の形となり薔薇の花のようなモンスターへと姿を変えた。

「えい♪」

倒れたサナさんの首を掴み持ち上げる。

グッ...............。

「こういうの人質って言うのですよね?持ってる剣を捨てないとこの子の首に棘を刺しますわ♪しかも毒ですのよ♪........でも毒が全身に回る前に首の血管からドプドプと綺麗なあか~い血が外に溢れちゃって死ぬかも♪どっちにしても楽しそうですわ~。」

薔薇のモンスターは嬉しそうにそう語る。挙げ句の果てには毒で死ぬか、失血で死ぬか賭けようなど言い出した。

「さぁ、どうするの?」

「うっ............。」

カランッ

俺は握っていた剣を地面に捨てる。

「あら、案外素直なのね。」

「ふっ...........。」

「何がおかしいの?」

「俺は信じてる...........きっと来るって。」

「?」

タッタッタッタッタッタッタッタッ

誰かが走ってこちらに向かう音がする。1人じゃない2人.......いや3人だ。サナさんを人質に取る薔薇のモンスターの後ろに現れた三つの影。

ズバァァァァァァ!!!

「しまった後ろに!.......きゃっ!」

後ろを振り返った時には攻撃される直前で薔薇のモンスターは背中にダメージを負ってしまう。その反動でサナさんを放してしまった。

「来てくれると思ってたよ........。」

「遅くなってすみませんリオ先輩.......。」

「薔薇のモンスター.....まさかまだ生きていたとは......。」


そこにいたのは斧を構えるメガネ君とサファイア。あれ?足音は3つしたはずなのに?

「私を忘れて困るな。」

「あ、エレアさん。」

後ろの方にエレアさんもいた。

「あ、とはなんだ!せっかく弟子のピンチだと聞いて助けに来てやったのに!」

プンプン!







「まさか.....仲間を呼んでるだなんて.........。」

「そうだよ、お前が買い物してる間にね。」

そう言うと薔薇のモンスターはクスクスと笑い始める。

「アハハハハ...アッハハハハハ........やっぱり人って面白いですわ~」

「薔薇のモンスター「イバラ」貴方は確かサナが倒したはずです。」

「あーあれねぇ~グフフ......爆発して身体がバラバラになった時に魂を近くにいたその娘の身体に入ったの。あの後私を殺した罪悪感で吐き気を模様しちゃう彼女.....あぁ最高でしたわ~♪」

俺は地面に落とした剣を拾うと強く握り構える。

「お前を......倒す!!」

「仮面の上からでもわかりますわね、その真剣な表情。うふふ......えい♪」

パチン!

「なっ!」

イバラというモンスターが指をパチンと鳴らすと俺の周りに薔薇の花が生え始める。それはどんどん成長していき、箱の形状になろうとしていた。まずい!このままでは薔薇のツルで作られた箱の中に閉じ込められる!

「リオ!これを受け取れ!」

タッ!

俺が薔薇のツルでできた箱に閉じ込められる直前エレアさんは俺に向かって何かを投げる。これは..........。








「薔薇かご........。どう?素敵でしょ?」

ダン!ダン!ダン!ダン!

薔薇の外から声がする。俺はデュリオニックマッハーの脚力で薔薇のツルを切ったり蹴ったりするも.......ダメだ.........。

「すぐに再生する.......。」

「無駄足掻きはやめた方がいいですわよ。だってその箱はどんどん小さくなっていく......5分もすれば貴方は穴だらけ~♪」

「リオ先輩!」

「大丈夫だ.......リオは抜け出せる.......。」

「あら?音がしなくなりましたわね。諦めちゃったのかしらぁ~♪」




ボッ!

「何の音かしら?」

薔薇の箱が燃え始める。下から広がった炎は上へと登り、薔薇の箱は炎に包まれた。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

「なんで私の薔薇のかごが燃えているの?」

薔薇の箱は消え辺りに炎が立ち昇る。その炎の中にいるのは紛れもない......俺だ。炎で発生した上昇気流で赤いマフラーがたなびく。

 


炎・竜・解放!紅に染まれ!デュリオニックドラゴンッ!!オー!



「デュリオニックドラゴン..........。」

「これがエレアさんから貰った俺の新しい力........。」

「行け!ドラゴンの力を見せてやるんだ!」

右腕がドラゴンの顔......右肩がドラゴンの尻尾になっている。すごい......力が溢れてくる!!

「あら姿が変わりましたわね♪面白くなって来ましたわ!」

パチン!

そう言うとイバラは指を鳴らす。するとイバラの影からたくさんのシャドウというローブを纏った盗賊のようなモンスターが現れる。

「行け!」

イバラの命令と共にナイフを振り回しながらシャドウ達が俺に向かって走り出す。俺は剣をシャドウに向けて一振り。

ブァァアァァァァァァアァ!!!!

一振りしただけで前と比べ物にならないほどの炎の斬撃を繰り出す。すごい......今ので15体は倒せた!


「いくぞ!!」

ズバッ!ズバッ!ズバッ!

「炎は誰かを照らす希望になるッ!!」

俺はデバイスの画面に触れ、技を選択する。剣の刀身は常に炎を纏っていた。

「ハァァアァァァァァァァアァァ!!!!炎竜烈現!!」
 
「キシャァァァアオン!!」

炎を纏った剣を一振りすると赤い大きな羽を持つドラゴンが現れシャドウに向かって羽を羽ばたかせる。

「行けドラゴン!」

ファイヤ!ドラゴン!バーニングドラゴン!!





赤い竜は口から炎を吐き出しシャドウを全て燃やす。シャドウの姿は無くなりイバラだけがいた。

技を放ち終わるとドラゴンは消えてしまう。自分のMPを見てみるとバーニングスマッシュやバーニングスラッシュよりもMPを多く使うらしい。


「あーあ、シャドウちゃん全部やられちゃいましたわー」

「後はお前だけだ!」

俺が再びイバラに向けて剣を構えたその時だ........。

「うっ............。」

「サナ!」

どうやらサナさんが目覚めたようだ。目を擦って辺りを見渡している。

「リオ君?」

「サナさん..........もしサナさんが間違った道を進もうとしても俺達が絶対に止める!辛い時は辛いって言って欲しい!だって俺達は仲間だから.............。」

「リオ君.......そうだね、分かった!」

そう言うとサナさんはデバイスの画面に触れる。







「私は戦う!だって私が酷い事をしちゃいそうになってもそれを止めてくれる素敵な仲間がいるから!チェンジ!」

サナさんの前に緑色の綺麗な魔法陣が現れる。前よりも鮮やかになっている.......そう思った。サナさんの姿が変わる。

それを見てイバラはつまらなそうな表情を浮かべた。


「はぁ~「俺達の絆は深まった~もう怖いものなんてない~(棒読み)」的な文章がこの後入るのでしょう?本当につまらないですわ~..........そうだ!もしその仲間が目の前で殺されたら!どんな展開になるのでしょうねぇ、私興味ありますわ~」


彼女は歪んだ笑みを浮かべる。

俺は剣を、サナさんは銃を構えた。



「俺は........。」

「私は.........。」

「「お前を絶対に倒すッ!!!」」









おまけコーナー

イバラ(第二形態)

一度は敗れたイバラだがサナさんの身体に入る事で力を回復し、さらにサナさんの力も吸収して強くなった姿。モンスターのような姿から少しだけではあるが人間のような姿に変化している。

実はモーゼに召喚された時もサナさんに苦しみながら倒された時もずっと「演技」をしていた。わざと苦しむ演技をしてサナさんにトラウマを植え付けようと考えていた。



デュリオニックドラゴン!

リオの新しい力!エレアさんから受け取ったカードで変身した姿だよ!右腕と右肩が丸々ドラゴンの身体になっている。マフラーが付けられていて風でたなびくとカッコイイ。

デュリオニックマッハーは「スピード」「脚力」強化に対してデュリオニックドラゴンは「炎」「斬撃」強化になっているよ!

飛行能力は無くなっている。


さらにおまけで偽サナ(イバラ)を描いてみたので載せておきますね!


偽サナ「この娘の身体ちょっとココとか寂しい気もしますが........まぁいいですわ♪クソ作者、早く私が主役の小説を書きなさい♪早くしないと左手をミンチにしちゃいますわ♪左手がミンチになっても小説は書けますわよね♪」












しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ドレスを着たら…

奈落
SF
TSFの短い話です

攻撃と確率にステ振りしていたら最強になりました

りっくり
SF
〜あらすじ〜 ゲーム知識ゼロの日比谷悠斗(ヒビト)が友達の成瀬友哉(トモ)に誘われて、ゲーム《グレイド・リヴァー・オンライン》を始めることになったのだが、トモはお母さんの機嫌が悪いから今日はプレイできないと言い出します。 ヒビトは仕方なく一人でゲームをすると決心し、下調べをせずゲームプレイを行います。 ゲームを始めてすぐにヒビトは美人プレイヤー月城玲奈(ツキナ)に最初に出会い、いろいろな情報を教えてもらいながらプレイをすることになります。そしてツキナはヒビトを見たときから一目ぼれをしてしまったみたいで、リアル情報を教えて欲しいという無理なお願いを了承してくれます。 リアル情報をお互いに交換して、親睦を深めた二人はフィールドに行きレベ上げを行うことに……。

転生することになりました。~神様が色々教えてくれます~

柴ちゃん
ファンタジー
突然、神様に転生する?と、聞かれた私が異世界でほのぼのすごす予定だった物語。 想像と、違ったんだけど?神様! 寿命で亡くなった長島深雪は、神様のサーヤにより、異世界に行く事になった。 神様がくれた、フェンリルのスズナとともに、異世界で妖精と契約をしたり、王子に保護されたりしています。そんななか、誘拐されるなどの危険があったりもしますが、大変なことも多いなか学校にも行き始めました❗ もふもふキュートな仲間も増え、毎日楽しく過ごしてます。 とにかくのんびりほのぼのを目指して頑張ります❗ いくぞ、「【【オー❗】】」 誤字脱字がある場合は教えてもらえるとありがたいです。 「~紹介」は、更新中ですので、たまに確認してみてください。 コメントをくれた方にはお返事します。 こんな内容をいれて欲しいなどのコメントでもOKです。 2日に1回更新しています。(予定によって変更あり) 小説家になろうの方にもこの作品を投稿しています。進みはこちらの方がはやめです。 少しでも良いと思ってくださった方、エールよろしくお願いします。_(._.)_

彼女が ガイノイドスーツ に着替えたら

ジャン・幸田
SF
 少女の玲和はコンパニオンのアルバイトを依頼されたが、それは機ぐるみの内臓となって最新型汎用ガイノイド ”レイナ”になることであった!  女性型アンドロイドに変身することによって、 彼女は人間を超えた存在になった快楽を体験することになった! (妄想で考えてみた短編です)

リアゼノン・オンライン ~プレイ中のゲームから異世界に連行された俺は、多くの人に学ぶ中で最強を目指す。現在地球は大変だそうです

八ッ坂千鶴
SF
 レベルアップするとステータスの数値が減少するデスゲーム 〈リアゼノン・オンライン〉  そんなゲームにログインしたのは、要領が悪い高校1年生宮鳥亜蓮十六歳。  ひょんなことから攻略ギルド【アーサーラウンダー】へ参加することになり、ギルド団長ルグア/巣籠明理に恋をしてしまう。  第十層で離れ離れになっても、両思いし続け、ルグアから団長の座をもらったアレン。  スランプになりながらも、仲間を引っ張って行こうとしていたが、それは突然崩されてしまった。  アレンはルーアという謎の人物によって、異世界【アルヴェリア】へと誘拐されて行方不明に……。  それを聞きつけてきた明理は、アレンを知っているメンバーと共に、異世界から救出するため旅に出る。  しかし、複数の世界が混じり合い、地球が破滅の一途に進んでいたとは、この時誰も知らなかった。  たった一人を除いて……。 ※なろう版と同じにしている最中なので、数字表記や記号表記が異なる場合があります

VRゲームでも身体は動かしたくない。

姫野 佑
SF
多種多様な武器やスキル、様々な【称号】が存在するが職業という概念が存在しない<Imperial Of Egg>。 古き良きPCゲームとして稼働していた<Imperial Of Egg>もいよいよ完全没入型VRMMO化されることになった。 身体をなるべく動かしたくないと考えている岡田智恵理は<Imperial Of Egg>がVRゲームになるという発表を聞いて気落ちしていた。 しかしゲーム内の親友との会話で落ち着きを取り戻し、<Imperial Of Egg>にログインする。 当作品は小説家になろう様で連載しております。 章が完結次第、一日一話投稿致します。

オービタルエリス

jukaito
SF
人類が生活圏を太陽系全域に広げた遥かな未来。 姿を消した純粋な地球人が神格化された時代に、 火星人のエリスはある日、宇宙を漂流していた地球人のダイチと出会う。 封印された刻は動き出し、太陽系が震撼する壮大なる冒険の幕開ける。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

処理中です...