上 下
294 / 314

第294話 サプライズと寝室

しおりを挟む
「ふふ、愛翔君を驚かそうと思って」
丘がニコニコと笑顔の上目使いで愛翔に向かう。愛翔は右手で頭を抱え丘を躱す。
「はいはい、かわいいかわいい」
「むう、姉に向かってそれは無いでしょう」
「いや、そもそも姉さんの今の言動に対して、他にどう反応しろと?」
「最近の愛翔君のわたしに対する態度が雑じゃないかしらって思うのだけど」
「それを言い出したら、高校時代のまるで聖女然とした姉さんはどこに行ったのかって思うよ……。まあそれはそれとして、こんなとこで立ち話もないだろう。移動しようか。あ、朝食は?」
「あれを朝食と言って良いかは分からないけれど、1時間ほど前に食べたところよ」
「じゃあ……」
そして4人は空港内のコーヒーショップに腰を落ち着けていた。
「桜と楓は9月いっぱいまでこっちにいられるんだよな」
桜と楓の荷物を見て”その割に少なくないか?”と思いながら愛翔が確認すると。
「うん、愛翔の家に泊めてね」
「あ、後で荷物を宅配便で届くようにしちゃったけど大丈夫よね」
久しぶりに愛翔と触れ合える喜びで嬉しそうな桜と、荷物の件を愛翔に話してなかったのを気にする楓。
それでも2人とも愛翔の横を離れるつもりは無い。たとえそこが本来4人掛けのテーブルの2人分のスペースであっても無理やり椅子を寄せて愛翔の両横で寄り添っている。
「もちろん、2人を泊めるつもりで準備してあるさ。で、2人は良いとして、姉さんは……やっぱりうちに来るつもりで来てるよね」
最後に愛翔は溜息をついた。
「え?私がいたらダメなくらい桜ちゃんと楓ちゃんを可愛がるつもりだったの?」
「え?な、いきなり何を」
丘の言いように愛翔が慌て、横では桜と楓が頬を染めている。
「まあ、わたしとしては、そうなるのを予想して大丈夫だろうって考えたから、こういうサプライズをしてみたんだけどね」
「いや、意味分からないから」
「愛翔君は桜ちゃんと楓ちゃんに1人一部屋のベッドルームを準備してると思うのだけど?」
「そりゃ迎え入れる以上その程度は準備するよ」
「でも、そのベッドいるの?っていうか使うつもりあるの?ね、桜ちゃんも楓ちゃんも専用って言われて1晩でも独り寝のベッドに入るつもりあるのかしら?愛翔だって2人と離れて寝るつもりあるの?」
愛翔の返事に首をコテンと右に傾けた丘がさらりと聞いた。
愛翔・桜・楓の3人は一度目を合わせそれぞれが目を泳がせた。
「ね、だから寝室は余るからそれをわたしに貸してくれれば問題は解決よ」
丘がいい笑顔でおねだりをした。
しおりを挟む

処理中です...