上 下
24 / 30

24.乙女の決意(雛森由希視点)

しおりを挟む
「……機は熟したと思うの」
「いきなり何の話だ?」
「ちゃんと聞いてよりっちゃん! あたしと能見くんの今後についてに決まってんじゃんっ!」
「そんな話の流れまったくなかったよな?」

 あれ、そうだっけ? もしかして考えてばっかで口に出してなかったみたいな?

「まあまあ。由希ちゃん、機は熟したって、どういうことなのか説明してもらえるかしら?」

 ふーちゃんが仕切り直してくれた。あたしは気を取り直して一から説明してあげることにする。

「こほんっ。あたしと能見くんが出会ってそろそろ二か月が経ちます」
「急に敬語なんか使ってどうしたんだ?」
「しーっ。せっかく由希ちゃんが説明しているんだから口を挟まないであげましょうよ」

 ふーちゃんナイス。りっちゃんは静かにあたしの話を聞くことだね。

「男女が出会ってから三か月で何もなければ……脈なしと判断されてしまいます! というデータがあるそうです。だから、あたしは行動を起こさなきゃいけないのです!」
「それどこ情報だよ?」
「きっと大人の雑誌なんだわ。由希ちゃん影響されやすいから」

 りっちゃんとふーちゃんは何をひそひそ話してるのっ。今はあたしが話してんのに。

「あたしのアピールは完璧です。この間は手作りクッキーを能見くんは食べてくれました。男子にとって女子の手作りクッキーは最高級のフレンチに勝ると言います」
「だからその情報はどこからくるんだよ。そもそも由希が食べられるもん作れたってのには驚いた」
「由希ちゃんがんばったのよ。恋は料理の腕まで変えてしまったのには私も驚かされたけれど」

 今でも目を閉じれば鮮明に映る。能見くんがあたしの手作りクッキーを美味しそうに食べてくれた。そして笑顔で「ちゃんと食べられるもん作れたんだな。偉いぞ」って褒めてくれたのだ!

「別に美味しいとまでは言ってなかったよな」
「しっ。由希ちゃん気づいてないんだからそういうこと言わなくていいのよ」
「そこ二人! あたし大事な話してんだから私語禁止!」

 まったくもうっ。あたしの人生がかかってんだからちゃんと聞いてよね。
 気を取り直して、あたしは決意したことを口にした。

「出会って三か月という期限まであと少し。たくさんアピールもした。だからね……」

 意識すると顔が熱くなってくる。恥ずかしさで唇が震えた。
 でも、あたしの気持ちだから。りっちゃんとふーちゃんには先に言っておきたかった。

「あたし……、能見くんに告白するよ」

 言い切って息をつく。本人に告白したわけでもないのに心臓のバクバクは止まらなかった。
 あたしの決意を聞いて、りっちゃんとふーちゃんは喜ぶでもはやし立てるでもなかった。ただただ、心配そうな表情をしていた。

「由希、その……大丈夫か?」
「……うん。自分の気持ちに嘘はつけないから。あたし、能見くんに告白してみるよ」

 りっちゃんはどこまでもあたしを心配してくれる。散々心配をかけてきたのだからしょうがないよね。あたしもりっちゃんに甘えてきたし。

「由希ちゃんが決めたことならいいと思うわ。由希ちゃんが自分から前に進もうとするのなら、私は応援したいもの」
「うん、ありがとうねふーちゃん……」

 ふーちゃんはいつだって私を応援してくれた。あたしがどんな態度を取ったって、尊重し続けてくれた。
 ずっとあたしは二人に支えられていた。ずっと寄りかかってた。だから、ちゃんと自分で動けるようになったって知ってもらいたかった。

 ……あたしは男の人が嫌いだ。近づかれるのも鳥肌が立つくらい大っ嫌いだ。
 でも、能見くんは違っていた。
 もちろん命懸けで助けられたというのもある。それはとてつもなく大きな出来事だったけど、彼に興味を持って接するうちにあたしの心はすごくあったかくなった。彼の傍にいると安心できた。
 能見くんの笑顔が見たい。能見くんに喜んでほしい。能見くんの傍にいたい……。日に日にそういった気持ちが強くなった。
 ああ、これが恋なんだなって。自分がまたそんな気持ちになれるだなんて驚いた。
 この気持ちを彼に伝えたい。そう思えるようになったことに驚き、そして誇らしかった。

「……私も、応援するよ。能見と話してみて悪い奴じゃないと思う。由希の見る目は間違ってないと思う」
「うん。ありがとうりっちゃん」

 言葉とは裏腹にりっちゃんの表情はあたしへの心配を表していた。それはまだ変えられない。
 変えることができるのは、あたしの行動だけだと思う。

「ないとは思うけど……、何かあったらすぐに私を頼れ。風香もいる。由希の味方はここにいるんだからな」
「……うん。本当にありがとう」

 あたしを心配してくれる親友。困った時、本当に頼れる親友だ。
 りっちゃんとふーちゃんには、あたしは大丈夫だよって伝えたい。能見くんに告白することで、それを証明できるんだって思ってる。
 パンッ! 手を叩いて雰囲気を変える。

「よーし! そんなわけでー、あたしが能見くんにどう告白すればいいか。みんなで考えよう!」
「そういうのって一人で考えるもんじゃないか?」
「由希ちゃんは言葉が不得意なのよ。律ったらわかっていないのだから」
「ひどくない!? あたしそんな言葉が不得意ってわけじゃ……」

 不得意……かもしんないけど~。でも大事なのは気持ちでしょ! ハートだよハート!

「いいから! 二人も考えてよ!」
「「はーい」」

 こうして、能見くんに告白する日に向けて、あたし達は作戦を立てるのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

可愛すぎるクラスメイトがやたら俺の部屋を訪れる件 ~事故から助けたボクっ娘が存在感空気な俺に熱い視線を送ってきている~

蒼田
青春
 人よりも十倍以上存在感が薄い高校一年生、宇治原簾 (うじはられん)は、ある日買い物へ行く。  目的のプリンを買った夜の帰り道、簾はクラスメイトの人気者、重原愛莉 (えはらあいり)を見つける。  しかしいつも教室でみる活発な表情はなくどんよりとしていた。只事ではないと目線で追っていると彼女が信号に差し掛かり、トラックに引かれそうな所を簾が助ける。  事故から助けることで始まる活発少女との関係。  愛莉が簾の家にあがり看病したり、勉強したり、時には二人でデートに行ったりと。  愛莉は簾の事が好きで、廉も愛莉のことを気にし始める。  故障で陸上が出来なくなった愛莉は目標新たにし、簾はそんな彼女を補佐し自分の目標を見つけるお話。 *本作はフィクションです。実在する人物・団体・組織名等とは関係ございません。

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

ぼっち陰キャはモテ属性らしいぞ

みずがめ
恋愛
 俺、室井和也。高校二年生。ぼっちで陰キャだけど、自由な一人暮らしで高校生活を穏やかに過ごしていた。  そんなある日、何気なく訪れた深夜のコンビニでクラスの美少女二人に目をつけられてしまう。  渡会アスカ。金髪にピアスというギャル系美少女。そして巨乳。  桐生紗良。黒髪に色白の清楚系美少女。こちらも巨乳。  俺が一人暮らしをしていると知った二人は、ちょっと甘えれば家を自由に使えるとでも考えたのだろう。過激なアプローチをしてくるが、紳士な俺は美少女の誘惑に屈しなかった。  ……でも、アスカさんも紗良さんも、ただ遊び場所が欲しいだけで俺を頼ってくるわけではなかった。  これは問題を抱えた俺達三人が、互いを支えたくてしょうがなくなった関係の話。

処理中です...