上 下
9 / 30

9.ずっと言いたかったこと

しおりを挟む
 古川律の睨みつける攻撃。能見大輔に一〇〇のダメージ。俺は死んだ……。

「能見くん何白目になってんの?」
「はっ!?」

 俺を復活させたのは雛森だった。ゆっさゆっさと揺らされてどうにか正気を取り戻す。

「……ちっ」

 小さく聞こえる舌打ち。不機嫌具合がわかってしまうね。なんで不機嫌なのかは知らないけど。
 さて、体育館裏で俺を待ち構えていた古川さん。体操服に着替えている彼女は臨戦態勢が整っていた。コスチュームチェンジしてるとか、やる気満々じゃないですかぁ。

「ななななな、何用ですかな?」
「どもんな気持ち悪い」

 精神的に古川さんに何度殺されただろうか。威圧感があり、言葉のナイフの切れ味も鋭い。俺専用の殺人鬼である。

「は? 気持ち悪いって何? いくらりっちゃんでも、怒るよ?」

 ここで不穏な声を上げたのは雛森だった。
 まさかの援軍にちょっと泣きそうだ。お前は味方だって、俺信じてたよ!

「ご、ごめんね由希。ちょっとした言葉の綾だから怒んないでよ」

 しかも赤髪ヤンキーの方が力関係が下ときた。雛森が上とか信じられなかったが、これで確定だろう。
 つまり、雛森がこの場にいてくれる限り、俺は安全を保証されているということだ。

「それとさ、能見くんと秘密の話をしないといけないんだ。悪いんだけど二人きりにしてくれる?」
「告らない?」
「絶っ対にない!」
「うん、わかった」

 あっさりと防壁は破られた。「じゃあねー」とこの場を後にする雛森を引き留めようとしたが、古川さんの睨みの前に断念せざるを得なかった。

「おい能見」
「は、はひっ」

 雛森がいなくなった瞬間、古川さんの声が冷ややかなものとなった。
 不機嫌そうな赤髪ヤンキー。赤髪じゃなく性格も穏やかであれば良い意味でドキドキできそうなシチュエーションなのにな。今は恐怖で胸の動悸が収まらない。

「お前さ、由希のことどう思ってんの?」
「へ?」

 どう、とは?
 恐怖からなのか、質問の意味がわからない。とにかく雛森のことを聞きたいってのはわかる。わかるのはそれだけだ。
 戸惑っていたら舌打ちされた。だからそういうのが怖いんだってばっ。

「GW、お前由希と遊びに行くんだってな」
「あ、ああ。そうだな」

 もう伝わってんのかよ。これが女子の口の軽さか。友達ネットワークには流されてしまったのだと考えるべきか。

「なんで?」
「なんでって聞かれても……。雛森が誘ってきたとしか」
「由希はそんな軽い女じゃねえ!」

 歯を剥き出しにして怒られた。
 と言われてもな。俺は事実しか言っていない。たぶん雛森もそう説明したと思う。
 しかし言葉や態度から、なんとなく呼び出された理由がわかった。
 古川さんは大好きな友達が悪い男に引っかかるんじゃないかと心配でたまらないのだろう。こいつもただ友達思いなだけなのだ。行き過ぎてる感があると思うのは俺が敵認定されているからか。
 なら理由を話しておくべきだ。これほど友達思いな奴を、心配させるべきではない。

「雛森が俺にかまってるのは、善意なんだよ」
「善意?」

 神妙に頷いてみせる。
 これから説明することは、俺と雛森が出会ったきっかけだ。それはすなわち交通事故の経緯を話すということ。
 あまり人に話すようなことではないと思う。それでも話しておかないと、雛森の善意や罪悪感を理解してはもらえない。友達として仲良くしようと接しているけど、始まりはそこからだから。
 誤解のないように、古川さんには丁寧に説明した。

「まあ、それは知ってた」
「知ってんの!?」

 彼女は「当然だろ」と鼻を鳴らす。

「由希が私に隠し事するわけないからな。問題はお前だ」
「え、俺?」
「お前……、由希が優しいからって手籠めにしようとか考えてんじゃねえだろうな?」
「はあ?」

 思わずまじまじと古川さんを見つめた。
 えーと? ちょっと待って整理させて?
 つまり、雛森の罪悪感につけこんでいるんじゃないかってことか? 手籠めってリアルに口にする奴がいるんだって、そっちの方に驚いたぞ。

「ない」

 きっぱりはっきりと言わせてもらう。変なうわさが立つ余地がないように断言する。

「俺は雛森をこれっっっっぽっちも、異性として見てはいない」
「そ、そこまで言うのかよ……」

 俺の否定に古川さんはなんとも複雑そうな顔をした。あれ、ここは安心するところじゃないの?

「ただまあ、雛森には感謝しているよ。高校生活もスタートに出遅れるとこんなにも心細くなるもんなんだなって実感していたからさ。雛森が話しかけてくれて、助かっているとこあるんだよ」

 もちろん迷惑なこともある。それを友人である古川さんに言っても仕方ないだろう。怒られそうだし。

「雛森の中で上手いこと罪悪感が消えたら、俺を優先してくれることもなくなるだろうけど、それまでには一人や二人、友達くらい作ってみせる」

 いつまでも雛森におんぶされているみたいな状況ではいられない。一歩を踏み出すことすらためらってしまう俺。それでも、がんばろうと決めて高校に入学したのだ。やってやれないことはないはずだ。

「あー、わかったわかった」

 頭をガリガリかいて、古川さんは俺を見た。さっきのような威圧感はなかった。

「能見の気持ちが本当なんだってよくわかった。由希に対してやらしいこと考えてないのならそれでいい」

 やらしいことは……考えてはないよ。たまに雛森の胸に目が行くのは不可抗力だから問題はない!

「それから」

 古川さんは勢いよく頭を下げた。

「由希を助けてくれてありがとう! 本当に、心の底から感謝してる」

 その行動と声色だけで十分伝わった。とても雛森が大切なんだなって。
 赤髪ヤンキーだと怖がっていたけど、けっこういい人なのかもしれない。

「ずっとそれを言いたかっただけだから。じゃっ、私は部活に行ってくるわ。わざわざ呼び出して悪かったな」

 言うが早いか、古川さんは足早にこの場を去った。
 部活か。だから体操服だったのかな。つまり運動部! 我ながら推理が冴えている。とか思ってみたり。

「部活か……」

 今、友達作りのヒントをもらえた気がする。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

可愛すぎるクラスメイトがやたら俺の部屋を訪れる件 ~事故から助けたボクっ娘が存在感空気な俺に熱い視線を送ってきている~

蒼田
青春
 人よりも十倍以上存在感が薄い高校一年生、宇治原簾 (うじはられん)は、ある日買い物へ行く。  目的のプリンを買った夜の帰り道、簾はクラスメイトの人気者、重原愛莉 (えはらあいり)を見つける。  しかしいつも教室でみる活発な表情はなくどんよりとしていた。只事ではないと目線で追っていると彼女が信号に差し掛かり、トラックに引かれそうな所を簾が助ける。  事故から助けることで始まる活発少女との関係。  愛莉が簾の家にあがり看病したり、勉強したり、時には二人でデートに行ったりと。  愛莉は簾の事が好きで、廉も愛莉のことを気にし始める。  故障で陸上が出来なくなった愛莉は目標新たにし、簾はそんな彼女を補佐し自分の目標を見つけるお話。 *本作はフィクションです。実在する人物・団体・組織名等とは関係ございません。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

ぼっち陰キャはモテ属性らしいぞ

みずがめ
恋愛
 俺、室井和也。高校二年生。ぼっちで陰キャだけど、自由な一人暮らしで高校生活を穏やかに過ごしていた。  そんなある日、何気なく訪れた深夜のコンビニでクラスの美少女二人に目をつけられてしまう。  渡会アスカ。金髪にピアスというギャル系美少女。そして巨乳。  桐生紗良。黒髪に色白の清楚系美少女。こちらも巨乳。  俺が一人暮らしをしていると知った二人は、ちょっと甘えれば家を自由に使えるとでも考えたのだろう。過激なアプローチをしてくるが、紳士な俺は美少女の誘惑に屈しなかった。  ……でも、アスカさんも紗良さんも、ただ遊び場所が欲しいだけで俺を頼ってくるわけではなかった。  これは問題を抱えた俺達三人が、互いを支えたくてしょうがなくなった関係の話。

処理中です...