上 下
71 / 79

第漆拾壱話 野営でお家出しちゃいます(前編)

しおりを挟む
 昨日は、盗賊退治をしたり、カナールのホテルに泊まったりした。
 公爵家が泊まるホテルなので、立派なホテルで食事も豪華だった。
 普通は、貴族の護衛依頼では、依頼主の貴族は一流ホテルに、護衛の冒険者は安宿を探して泊まるらしい。
 まあ、Bランク以上の冒険者は、余裕があるので、いい宿やホテルに泊まる者も多いらしい。
 今回は、お父様の配慮で、全員が一流ホテルでの宿泊となった。
 私もだが、アナとアイラは、自分の稼ぎでは、泊まることのできないすごいホテルに緊張気味だったが、部屋の広さやふかふかベッド、食事の豪華さに大はしゃぎだった。

 そして、三日目の今日は、ここまで何事もなく、もうすぐ野営する場所に到着する。

「今日の野営は、初日と同じ感じですか?レオン兄さん。」

「いいや。今日は、整備された野営地ではない。普通の森で少しひらけている場所を探して、そこで野営することになる。」
「当初の予定では、数時間前に通過した野営地で、野営する予定だったのだが、アオイが作ってくれた昼食を食べて、人も馬も体力が回復したり、能力が一時的に上昇したから移動ペースが速くなったからな。
明日は、ヴァスカトール領までの一つ手前のナイザックという街には、昼頃には到着するから観光したりできるぞ。
カナールでは、泊まるだけだったからな。アオイたちも、他の街で観光してみたいだろうからな。」

 アナとアイラが少し疲れているみたいだったので、ヴィーナから聞いて、料理を魔力をこめて作ったら体力回復や能力を一時的上昇させる効果が付与されたのだ。
 お馬さんには、エサの乾草や果物にではなく、お馬さんに軽い付与魔法を使って、能力を一時的に上昇させた。
 今日、予定より先に進めたから明日は、街で観光できるのか。楽しみだ。
 野営地は、整備されたとこじゃないのか。
 じゃあ、人から見られないように街道から離れて、森の少し奥のひらけた場所に無限収納に入っているお家を出そうかな。
 整備された野営地じゃないから結界張られてないから、寝ずの見張りが大変だからね。

 そんなことを考えながら、街道から外れて、森の中に進んでいき、野営する場所を探した。

「よし、到着したぞ。皆、野営の準備するぞ。」

「「「おお」」」

「「はい。」」

 野営すると決めた場所は、それなりにひらけていて、更に街道からは見えにくい場所だったので、更に奥まで行かなくてよさそうだ。
 奥に行きすぎると魔獣とかとの遭遇率が上がるだろうからね。

「ちょっと待ってください。ヒューイットさん。」

 そう言って、無限収納からお家を出した。

「「「「「「「……」」」」」」」

 当たり前だが皆、驚いた顔をして、何も言わない。
 お家は、平屋だ。空間拡張してあるらしいので、見た目より中は広く部屋数も多いらしいと説明にあった。あと馬用の納屋も併設されている。
 平屋だから高さがないので、街道から見えにくいしね。

「ヒューイットさん、今日は、このお家の中で寝ましょう。玄関にあるボタンを押すと馬用の納屋も含め、お家全体に結界が張られるので、盗賊や魔獣の心配がいらないので、寝ずの見張りしなくていいので、皆ゆっくり安心して休めますよ。」

「そうなのか……」

「アオイ、何よこれ。こんなの見たこともないし、家が入る収納空間ってどんだけ広いのよ。」

「私も見たことないな。貴族や王族でも持ってないだろうな……」

 お家の説明をするとヒューイットさん、アイラ、お父様からそれぞれそんなことを言われた。

「さあ、中に入ろうよ。」

 お家の前で、ボーッとしてても仕方ないので、皆にお家の中に入るように言った。
 ヒューイットさんとレオン兄さんが馬を納屋に連れていき、私は、馬車は結界の外になってしまうので、馬車を収納に仕舞った。
 そうして、ヒューイットさんとレオン兄さんが納屋から戻ってきたので、ドアを開け、皆でお家に入り、皆が入ってから私が最後に入り、玄関にあるボタンを押して、結界を起動させた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

異世界転生は、0歳からがいいよね

八時
ファンタジー
転生小説好きの少年が神様のおっちょこちょいで異世界転生してしまった。 神様からのギフト(チート能力)で無双します。 初めてなので誤字があったらすいません。 自由気ままに投稿していきます。

異世界転移したけど、果物食い続けてたら無敵になってた

甘党羊
ファンタジー
唐突に異世界に飛ばされてしまった主人公。 降り立った場所は周囲に生物の居ない不思議な森の中、訳がわからない状況で自身の能力などを確認していく。 森の中で引きこもりながら自身の持っていた能力と、周囲の環境を上手く利用してどんどん成長していく。 その中で試した能力により出会った最愛のわんこと共に、周囲に他の人間が居ない自分の住みやすい地を求めてボヤきながら異世界を旅していく物語。 協力関係となった者とバカをやったり、敵には情け容赦なく立ち回ったり、飯や甘い物に並々ならぬ情熱を見せたりしながら、ゆっくり進んでいきます。

まさか転生? 

花菱
ファンタジー
気付いたら異世界?  しかも身体が? 一体どうなってるの… あれ?でも…… 滑舌かなり悪く、ご都合主義のお話。 初めてなので作者にも今後どうなっていくのか分からない……

【コミカライズ化決定!!】気づいたら、異世界トリップして周りから訳アリ幼女と勘違いされて愛されています

坂神ユキ
ファンタジー
 サーヤこと佐々木紗彩は、勤務先に向かっている電車に乗っていたはずがなぜか気づいたら森の中にいた。  田舎出身だったため食料を集めれるかと思った彼女だが、なぜか図鑑では見たことのない植物ばかりで途方に暮れてしまう。  そんな彼女を保護したのは、森の中に入ってしまった魔物を追ってきた二人の獣人だった。  だが平均身長がニメートルを普通に超える世界において、成人女性の平均もいっていないサーヤは訳ありの幼女と勘違いされてしまう。  なんとか自分が人間の成人女性であることを伝えようとするサーヤだが、言葉が通じず、さらにはこの世界には人間という存在がいない世界であることを知ってしまう。  獣人・魔族・精霊・竜人(ドラゴン)しかいない世界でたった一人の人間となったサーヤは、少子化がかなり進み子供がかなり珍しい存在となってしまった世界で周りからとても可愛がられ愛されるのであった。  いろいろな獣人たちをモフモフしたり、他の種族に関わったりなどしながら、元の世界に戻ろうとするサーヤはどうなるのだろうか?  そして、なぜ彼女は異世界に行ってしまったのだろうか? *小説家になろうでも掲載しています *カクヨムでも掲載しています *悪口・中傷の言葉を書くのはやめてください *誤字や文章の訂正などの際は、出来ればどの話なのかを書いてくださると助かります 2024年8月29日より、ピッコマで独占先行配信開始!! 【気づいたら、異世界トリップして周りから訳アリ幼女と勘違いされて愛されています】 皆さんよろしくお願いいたします!

器用貧乏の意味を異世界人は知らないようで、家を追い出されちゃいました。

武雅
ファンタジー
この世界では8歳になると教会で女神からギフトを授かる。 人口約1000人程の田舎の村、そこでそこそこ裕福な家の3男として生まれたファインは8歳の誕生に教会でギフトを授かるも、授かったギフトは【器用貧乏】 前例の無いギフトに困惑する司祭や両親は貧乏と言う言葉が入っていることから、将来貧乏になったり、周りも貧乏にすると思い込み成人とみなされる15歳になったら家を、村を出て行くようファインに伝える。 そんな時、前世では本間勝彦と名乗り、上司と飲み入った帰り、駅の階段で足を滑らし転げ落ちて死亡した記憶がよみがえる。 そして15歳まであと7年、異世界で生きていくために冒険者となると決め、修行を続けやがて冒険者になる為村を出る。 様々な人と出会い、冒険し、転生した世界を器用貧乏なのに器用貧乏にならない様生きていく。 村を出て冒険者となったその先は…。 ※しばらくの間(2021年6月末頃まで)毎日投稿いたします。 よろしくお願いいたします。

10歳で記憶喪失になったけど、チート従魔たちと異世界ライフを楽しみます(リメイク版)

犬社護
ファンタジー
10歳の咲耶(さや)は家族とのキャンプ旅行で就寝中、豪雨の影響で発生した土石流に巻き込まれてしまう。 意識が浮上して目覚めると、そこは森の中。 彼女は10歳の見知らぬ少女となっており、その子の記憶も喪失していたことで、自分が異世界に転生していることにも気づかず、何故深い森の中にいるのかもわからないまま途方に暮れてしまう。 そんな状況の中、森で知り合った冒険者ベイツと霊鳥ルウリと出会ったことで、彼女は徐々に自分の置かれている状況を把握していく。持ち前の明るくてのほほんとしたマイペースな性格もあって、咲耶は前世の知識を駆使して、徐々に異世界にも慣れていくのだが、そんな彼女に転機が訪れる。それ以降、これまで不明だった咲耶自身の力も解放され、様々な人々や精霊、魔物たちと出会い愛されていく。 これは、ちょっぴり天然な《咲耶》とチート従魔たちとのまったり異世界物語。 ○○○ 旧版を基に再編集しています。 第二章(16話付近)以降、完全オリジナルとなります。 旧版に関しては、8月1日に削除予定なのでご注意ください。 この作品は、ノベルアップ+にも投稿しています。

家族に無能と追放された冒険者、実は街に出たら【万能チート】すぎた、理由は家族がチート集団だったから

ハーーナ殿下
ファンタジー
 冒険者を夢見る少年ハリトは、幼い時から『無能』と言われながら厳しい家族に鍛えられてきた。無能な自分は、このままではダメになってしまう。一人前の冒険者なるために、思い切って家出。辺境の都市国家に向かう。  だが少年は自覚していなかった。家族は【天才魔道具士】の父、【聖女】の母、【剣聖】の姉、【大魔導士】の兄、【元勇者】の祖父、【元魔王】の祖母で、自分が彼らの万能の才能を受け継いでいたことを。  これは自分が無能だと勘違いしていた少年が、滅亡寸前の小国を冒険者として助け、今までの努力が実り、市民や冒険者仲間、騎士、大商人や貴族、王女たちに認められ、大活躍していく逆転劇である。

処理中です...