上 下
47 / 79

第肆拾漆話 部屋割りと引っ越し

しおりを挟む
 現在、皆が気に入り、クランハウスとなったこの屋敷で、一緒に暮らすことになった、レオンさん、ミーナさん、カイトさん、セナさん、アナさん、シアさん、クレアさん、ジークさんの八人の部屋割りを決めている。

 一番奥の部屋が私の部屋になっている。
 部屋の広さは、どの部屋も同じなので、ほとんどスムーズに部屋割りは、決まった。私の部屋の隣がレオンさん、レオンさんは、私の部屋がどこか聞くと即座に部屋を決めた。私の部屋の向かい部屋がミーナさん、反対側の奥の部屋がカイトさん、カイトさんの向かいの部屋がジークさん、ミーナさんの隣の部屋がシアさん、シアさんの部屋の隣がクレアさんと六人はすぐに決まったのだが……
 セナさんとアナさんは、十三歳と七歳の兄妹であるのだが、妹のアナさんは、部屋もたくさんあるし、宿屋でも故郷の家でも兄と同じ部屋だったので、一人部屋がいいみたいなのだが、兄のセナさんは、一人の時間を楽しむ時以外は皆、リビングに集まってたりするだろうし、部屋は寝るときなどぐらいだろうから部屋は広いし、今まで通り一緒の部屋でいいと言い争いをしていて、なかなか決まらないのだ。

 私としては、八人に各一部屋ずつ割り当てても部屋はまだ複数の空きがあるし、自分の部屋が欲しいというアナさんの気持ちがわかるからアナさんとセナさんは別の部屋でいいと思っている。
 他の人たちは、ノータッチで、納得するまで言い合ったらいいというスタンスのようで、それぞれ話をしている。
 なので、私が仲裁に入ることにした。
 まあ、完全にアナさんの味方だけど(笑)

「セナさん、アナさんも今までセナさんとずっと同じ部屋だったから自分一人の部屋が欲しいんだよ。きっと。部屋もまだ空きあるから別々でいいんじゃないかな。」

「でも一人だと心配じゃないか。」

「いやいや、同じ屋敷内で暮らすんだしさ。心配いらないと思うよ。」

「そうだよ。お兄ちゃん。」

「一人が心配なら、隣同士の部屋にすればいいんじゃないかな。アナさんは、別に隣同士でも問題ないよね。」

「うん一人の部屋ならお兄ちゃんの隣の部屋でもいいよ。」

「アナさんは、こう言っているよ。セナさん」

「わかった。それでいい。何かあったらちゃんと言えよ。わかったな。」

「うん。わかった。ありがとうアオイちゃん。私のことさんづけじゃなくていいよ。」
  
「別に気にしなくて大丈夫だよ。じゃあ、アナちゃんって、呼ぶことにするね。それでいいかな?」

「うん。」

「セナさん、兄妹アナちゃん、兄妹は仲良くね。セナさんも心配なのは、わかるけど心配し過ぎだと思うよ。」

「そうだな。アオイは、アナより年下なのに、何か大人に言われている感じがするな。」

 そりゃそうだ。私は、生前は三十歳まで生き、転生後、家族の記憶以外の前世の記憶を持ったまま四歳まで生きてきたのだ。合わせたら三十四歳なのだらね。

「そうかな。ただ兄妹なら仲良くした方がいいと思って言っただけだよ。」

 そして、カイトさんの部屋の隣がセナさんで、その隣の部屋がアナさんと決まり、これで、全員の部屋割りが決まった。
 ノータッチだったヒューイットさんが話しかけてきた。

「おお、やっと決まったか。」

「決まったよ。」

「ここで暮らす奴らが、ベッドとか家具は既に部屋にあるからいいとしても皆、服とか部屋に欲しいものあったりするみたいで、収納持ちの俺とケイン、ミオ、トムが荷物持ちをさせられることになったから買い物と宿屋のチェックアウトをしに行ってくる。」
「レオンも王都の屋敷には荷物をあまり置いてないから、実家から必要なものや自分の物をこの屋敷に運び込むつもりみたいだし、カイとライとハクはギルドにクランの設立手続きに行ってきてくれるらしい。ジークも収納持ちだから買い物に行くようだし、残りのメンバーも買い物やカイたちと一緒にギルドに行き依頼とか見てくるみたいだぞ。」
「アオイ、それにセナとアナはどうする。」

「ヒューイットさん、私も収納使えますが、四人もいれば十分過ぎるでしょうからどうしようかな」

「では、俺と公爵家に行こう。」

 レオンさんがそう言ってきた。
 でも貴族でない私が、公爵家に行って大丈夫なのだろうかと私は、ヒューイットさんを見る。

「それはいいかもな。アオイ、レオンと行ってこい。」

「わかりました。レオンさんと行ってきます。」

 本当にいいのかと思ったが、行くことにした。

「お兄ちゃん、私も宿屋じゃ荷物たくさん置けなかったから欲しいものあるし、買い物行きたい。」

「わかった。ヒューイットさん、俺たちも買い物に行きます。」

「わかった。レオン、何時頃に戻って来れそうだ。それに合わせて俺たちもも戻ってくるからよ。」

「ヒューイットさん、大丈夫です。これ合鍵です。買い物組は、ヒューイットさんとミオさんに合鍵渡しときますので、別れて買い物するのでしょうからヒューイットさんかミオさんに時間合わせればいいですね。ギルド組は、カイさんに渡しときますね。」

 こうして、買い物組、ギルド組、公爵家に行くレオンさんと私に分かれてそれぞれ出掛けることになった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】どうやら時戻りをしました。

まるねこ
恋愛
ウルダード伯爵家は借金地獄に陥り、借金返済のため泣く泣く嫁いだ先は王家の闇を担う家。 辛い日々に耐えきれずモアは自らの命を断つ。 時戻りをした彼女は同じ轍を踏まないと心に誓う。 ※前半激重です。ご注意下さい Copyright©︎2023-まるねこ

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

最低の屑になる予定だったけど隣国王子と好き放題するわ

福留しゅん
恋愛
傲慢で横暴で尊大な絶世の美女だった公爵令嬢ギゼラは聖女に婚約者の皇太子を奪われて嫉妬に駆られ、悪意の罰として火刑という最後を遂げましたとさ、ざまぁ! めでたしめでたし。 ……なんて地獄の未来から舞い戻ったギゼラことあたしは、隣国に逃げることにした。役目とか知るかバーカ。好き放題させてもらうわ。なんなら意気投合した隣国王子と一緒にな! ※小説家になろう様にも投稿してます。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

処理中です...