嘘と月

長谷川

文字の大きさ
上 下
3 / 18
過去編

2話

しおりを挟む
窓ガラスもなく、周りは白い壁一色
天井には監視カメラ トイレは和式でもちろん監視カメラの範囲内にある。

僕の意識はなく1日中寝ているだけだった。時計もなく時間感覚が狂い 生きているのか分からなかった。

食事の時間になると男女2人の看護師が鍵のかかった扉を開け、あからさまな健康食を運んでくれる。

2人の看護師のうち、女性の看護師が
「何があったか覚えてる?」と僕に聞いてきた。
「覚えていないです」
「薬とお酒を大量に飲んだこと覚えていない?」

あぁそうだった。そういや鼻にチューブ差し込まれて腕に太い針を刺され、胃の洗浄をされたっけ…

黙り込む僕に女性の看護師は優しい言葉を掛けてくれたが、僕は聞いていなかった。






17日が過ぎたらしく、保護室から出ることが出来た。閉鎖病棟は15年入院してると言う人もいたけれど、本当か嘘かはわからない。

人はいてもコミュニケーションは取れないので
僕は病棟にある本を読んでいた。

結局、人は孤独で物理的に人が周りにいても
話すこともないんだ

僕の人生は透明だ。誰にも僕の存在は写らない。
それが苦しかった、悲しかった、何度も泣いた







それから同じ日々を繰り返していた平日だったかな、朝ホールに水を飲みにいくと
 鮮やかな赤色の髪をした女の子がいた。
椅子に座ってテレビを見ている

右腕にはタトゥー 左手には包帯、首にも包帯
顔は可愛かった。でも話しかけるなオーラが…
そんなことより何よりも髪の色が本当に綺麗で
中学生不良のような下品な赤色ではなく

アニメかよ…って思うほど綺麗な色だった


こんな女の子と話したこと人生で1度もないなぁ
ああいう子は僕みたいなやつに興味もないだろう
どうでもいいか…そんなことを考え水を飲み、煙草を吸いに外出手続きにナースステーションに向かう。

紙切れ1枚に名前と電話番号、外出の目的を書いていたとき

「こんにちは~」

2人の女性の患者が挨拶をしてきた。僕は緊張した
その2人のうち1人は、さっきの鮮やかな赤髪の女の子だった。

「こんにちは」とても小さい声で僕は呟いた

絶対印象良くないよな、ああやってしまった

赤髪の女性は「外にでるの?」と聞いてきた

「ぅ…うん…き、君は外にで、でれないの?」

典型的な童貞の僕はそう答えた

「でれない~、いいなぁ外に出れて」

それ以上僕は言葉を出すことが出来ず会釈をして
煙草を吸いに外へ出た。
頭の中は幸せいっぱいだった、あんなにも可愛い女の子と会話できた!やったー!って院内の廊下で舞い上がっていた

その時、長身の男性とすれ違った。
患者と面会をする家族か何かだろう

韓国人っぽい顔だった。

子供の頃から嫌な予感は当たる…。
当たるからこそ、別にいいんだ 最初から期待もしていない でも心のどこかで 

そうでありませんように…そう願うばかりだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

美しいお母さんだ…担任の教師が家庭訪問に来て私を見つめる…手を握られたその後に

マッキーの世界
大衆娯楽
小学校2年生になる息子の担任の教師が家庭訪問にくることになった。 「はい、では16日の午後13時ですね。了解しました」 電話を切った後、ドキドキする気持ちを静めるために、私は計算した。 息子の担任の教師は、俳優の吉○亮に激似。 そんな教師が

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

色々な人のくすぐり体験談(小説化)

かふぇいん
大衆娯楽
色々な人から聞いたくすぐり体験談を元にした小説を書いていきます。

生意気な女の子久しぶりのお仕置き

恩知らずなわんこ
現代文学
久しくお仕置きを受けていなかった女の子彩花はすっかり調子に乗っていた。そんな彩花はある事から久しぶりに厳しいお仕置きを受けてしまう。

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

処理中です...