上 下
29 / 35
本編

七章3

しおりを挟む

「モリオン様、まさかお一人でのお戻りですか?」

 離宮に戻ってきた剛樹を出迎えた執事は、周りを探す仕草をして、驚きに目を丸くした。

「殿下はどうなさったんですか」
「大事なお話があるみたいなので、先に戻ってきました」
「そうなのですか。もしお腹が空いているなら、軽食をお出ししましょうか」

 剛樹とともに部屋に向かいながら、執事は問いかける。剛樹がパーティーに気後れして何も食べられないと予想したのかもしれない。

「いえ、ラズリアプラムのデザートを食べたので、お腹がいっぱいです。でも、お気遣いはうれしいので……ありがとう」

 だんだんと声が小さくなっていったが、執事には聞き取れたようで微笑みを浮かべる。

「滅相もございません。楽しめたようで何よりです。使用人を呼びますので、着替えてお風呂に入ってください。ずいぶんお疲れのようですよ」
「ああいった場は苦手なので……。早く塔に帰りたいです」
「まあまあ、そんな寂しいことはおっしゃらないでください。モリオン様がいらして、私はうれしいのですよ」

 剛樹はきょとんと執事を見上げる。

「俺が来て、うれしいんですか? その……世話する人が増えたら、普通は面倒じゃないですか?」
「ユーフェ様のお客様ですよ。うれしいに決まっているでしょう! あの方は前の婚約者との件以来、塔に引きこもって、誰も寄せつけませんでしたから。外に出るようになり、人付き合いを再開した。こんなに喜ばしいことがあるでしょうか」

 執事は剛樹がユーフェに良い変化をもたらしたと信じているようだ。

「私はユーフェ様が幼い頃からお仕えしておりますので、僭越ながら家族のように思っているのです。あの方が少しでも元気になってくれて、本当に良かった」
「それは……俺も良かったと思いますけど」

 それと剛樹はあまり関係ない気がする。

「きっと時間が解決していましたよ」
「そんなことはありません! あなたと一緒にいらっしゃる殿下は、心穏やかですから」

 執事はそう言いながら、剛樹を風呂場へと案内する。

「それにしても、ユーフェ様には困ったものですね。どうせ兄君がたに捕まってるんでしょう?」
「いえ、前の婚約者の人です」
「……は?」

 執事は本音をあらわにし、それを恥じ入るように咳払いをする。

「ゴホンッ。はは、すみません。なんだか思わぬ言葉が聞こえて……」
「聞き間違いじゃないですよ。前の婚約者の人が、ユーフェさんと話をしたいと言っていて……。俺は先に帰らせてもらいました」
「なぜですっ?」

 執事がすっとんきょうな声を上げたので、剛樹は後ろに飛びのいた。執事はあたふたと謝る。

「あ、申し訳ありません、驚かせてしまいまして。どうしてモリオン様は止めなかったんですか? というか、あの女……、いえ、あのご令嬢はどんな用件で? ああ、嫌な予感がします」
「ユーフェ様にもう一度婚約してほしいと話していましたよ」
「ええっ、なんて恥知らずな!」

 執事の毛が派手に逆立った。分かりやすい怒り方だ。執事は落ち着きなく、部屋の中をぐるぐると歩き始める。剛樹は邪魔にならないように、さらに一歩下がった。

「ええと、恥知らずなことになるんですか? ユーフェさんがあの女性を好きなら、それでいいんじゃ?」

 好きと言ってみると、なんだか胸がひどくざわつく。剛樹はけげんに思いながら執事に問う。

「シエナ嬢は、婚約破棄しても後悔しないとはっきり宣言していたんです。ただの恋愛ではないんですよ。これは王家と貴族家の間の約束事でもありますから。だというのに、それを反故にして再接近したのなら、ルール違反です。もしご家族に見つかったら、即刻、王宮の外につまみ出されていたはずですよ」

 それほどのこととは思いもしなかった剛樹はうろたえた。

「俺、先に帰ったのはまずかったですか?」
「いえ、あなたは悪くありませんよ。殿下が気にするべきです。はあ、あんなに分かりやすいのに、まさか気づいてないんでしょうか」

 執事はぶつぶつとつぶやいて、ぱたりと歩みを止める。こちらの様子をうかがってきた。

「モリオン様、殿下と元婚約者をご覧になって、どう思われました?」
「え? ええと……お似合いだと思います」

 思わず足元を見つめ、声が小さくなった。

「私は不釣り合いと思いますがね。実際のところは?」

 どうしてこの執事は、剛樹に詰め寄るのだろうか。嘘をとがめられていると思った剛樹は、冷や汗を浮かべて返す。

「じ、実は、二人が元の鞘に落ち着くのを見るのが、なんだか嫌で……」
「嫌なんですか!」

 執事の声はうれしそうで、明るいものだった。剛樹は目を白黒させる。

(悪口の同意を得てうれしい、みたいな……?)

 よく分からないが、執事はシエナの登場を喜んでいないことだけは理解した。

「そうですか、そうですよね。きっと殿下も不機嫌になってお戻りになるでしょうから、後で夜食でもお持ちして、お疲れを癒してさしあげてください」
「はあ」

 今度はにこにこし始めた執事を、剛樹は戸惑いとともに見つめる。彼の尻尾ときたら、ブンブンと大きく揺れていて、喜びを隠しもしていない。

(そんなにうれしいのかな?)

 やっぱりよく分からない反応だ。

「おっと、いけない。お風呂でしたね。殿下のほうには、使用人を迎えに出しましょう。安心してください」
「え? は、はい」

 執事は剛樹を風呂場に案内すると、使用人を呼ぶために、すぐに出て行った。
 剛樹は自分で衣装をぬぐと、さっそく風呂に入る。

(ユーフェさん、あの人と結婚するのかな……)

 顎まで湯につかりながら思い浮かべると、なんだか胸の辺りがもやもやする。

(デザートを食べすぎたかな?)

 胃の辺りをさすって、剛樹は首を傾げた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺の伴侶はどこにいる〜ゼロから始める領地改革 家臣なしとか意味分からん〜

琴音
BL
俺はなんでも適当にこなせる器用貧乏なために、逆に何にも打ち込めず二十歳になった。成人後五年、その間に番も見つけられずとうとう父上静かにぶちギレ。ならばと城にいても楽しくないし?番はほっとくと適当にの未来しかない。そんな時に勝手に見合いをぶち込まれ、逃げた。が、間抜けな俺は騎獣から落ちたようで自分から城に帰還状態。 ならば兄弟は優秀、俺次男!未開の地と化した領地を復活させてみようじゃないか!やる気になったはいいが……… ゆるゆる〜の未来の大陸南の猫族の小国のお話です。全く別の話でエリオスが領地開発に奮闘します。世界も先に進み状況の変化も。番も探しつつ…… 世界はドナシアン王国建国より百年以上過ぎ、大陸はイアサント王国がまったりと支配する世界になっている。どの国もこの大陸の気質に合った獣人らしい生き方が出来る優しい世界で北から南の行き来も楽に出来る。農民すら才覚さえあれば商人にもなれるのだ。 気候は温暖で最南以外は砂漠もなく、過ごしやすく農家には適している。そして、この百年で獣人でも魅力を持つようになる。エリオス世代は魔力があるのが当たり前に過ごしている。 そんな世界に住むエリオスはどうやって領地を自分好みに開拓出来るのか。 ※この物語だけで楽しめるようになっています。よろしくお願いします。

俺は成人してるんだが!?~長命種たちが赤子扱いしてくるが本当に勘弁してほしい~

アイミノ
BL
ブラック企業に務める社畜である鹿野は、ある日突然異世界転移してしまう。転移した先は森のなか、食べる物もなく空腹で途方に暮れているところをエルフの青年に助けられる。 これは長命種ばかりの異世界で、主人公が行く先々「まだ赤子じゃないか!」と言われるのがお決まりになる、少し変わった異世界物語です。 ※BLですがR指定のエッチなシーンはありません、ただ主人公が過剰なくらい可愛がられ、尚且つ主人公や他の登場人物にもカップリングが含まれるため、念の為R15としました。 初投稿ですので至らぬ点が多かったら申し訳ないです。 投稿頻度は亀並です。

【完結】白い塔の、小さな世界。〜監禁から自由になったら、溺愛されるなんて聞いてません〜

N2O
BL
溺愛が止まらない騎士団長(虎獣人)×浄化ができる黒髪少年(人間) ハーレム要素あります。 苦手な方はご注意ください。 ※タイトルの ◎ は視点が変わります ※ヒト→獣人、人→人間、で表記してます ※ご都合主義です、あしからず

【完結】最強公爵様に拾われた孤児、俺

福の島
BL
ゴリゴリに前世の記憶がある少年シオンは戸惑う。 目の前にいる男が、この世界最強の公爵様であり、ましてやシオンを養子にしたいとまで言ったのだから。 でも…まぁ…いっか…ご飯美味しいし、風呂は暖かい… ……あれ…? …やばい…俺めちゃくちゃ公爵様が好きだ… 前置きが長いですがすぐくっつくのでシリアスのシの字もありません。 1万2000字前後です。 攻めのキャラがブレるし若干変態です。 無表情系クール最強公爵様×のんき転生主人公(無自覚美形) おまけ完結済み

宰相閣下の執愛は、平民の俺だけに向いている

飛鷹
BL
旧題:平民のはずの俺が、規格外の獣人に絡め取られて番になるまでの話 アホな貴族の両親から生まれた『俺』。色々あって、俺の身分は平民だけど、まぁそんな人生も悪くない。 無事に成長して、仕事に就くこともできたのに。 ここ最近、夢に魘されている。もう一ヶ月もの間、毎晩毎晩………。 朝起きたときには忘れてしまっている夢に疲弊している平民『レイ』と、彼を手に入れたくてウズウズしている獣人のお話。 連載の形にしていますが、攻め視点もUPするためなので、多分全2〜3話で完結予定です。 ※6/20追記。 少しレイの過去と気持ちを追加したくて、『連載中』に戻しました。 今迄のお話で完結はしています。なので以降はレイの心情深堀の形となりますので、章を分けて表示します。 1話目はちょっと暗めですが………。 宜しかったらお付き合い下さいませ。 多分、10話前後で終わる予定。軽く読めるように、私としては1話ずつを短めにしております。 ストックが切れるまで、毎日更新予定です。

三度目の人生は冷酷な獣人王子と結婚することになりましたが、なぜか溺愛されています

倉本縞
BL
エルガー王国の王子アンスフェルムは、これまで二回、獣人族の王子ラーディンに殺されかかっていた。そのたびに時をさかのぼって生き延びたが、三回目を最後に、その魔術も使えなくなってしまう。 今度こそ、ラーディンに殺されない平穏な人生を歩みたい。 そう思ったアンスフェルムは、いっそラーディンの伴侶になろうと、ラーディンの婚約者候補に名乗りを上げる。 ラーディンは野蛮で冷酷な獣人の王子と噂されていたが、婚約者候補となったアンスフェルムを大事にし、不器用な優しさを示してくれる。その姿に、アンスフェルムも徐々に警戒心を解いてゆく。 エルガー王国がラーディンたち獣人族を裏切る未来を知っているアンスフェルムは、なんとかそれを防ごうと努力するが……。

[完結]嫁に出される俺、政略結婚ですがなんかイイ感じに収まりそうです。

BBやっこ
BL
実家は商家。 3男坊の実家の手伝いもほどほど、のんべんだらりと暮らしていた。 趣味の料理、読書と交友関係も少ない。独り身を満喫していた。 そのうち、結婚するかもしれないが大した理由もないんだろうなあ。 そんなおれに両親が持ってきた結婚話。というか、政略結婚だろ?!

処理中です...