上 下
477 / 680

王女殿下普通の侍女枠争奪戦!

しおりを挟む
「第一回!王女殿下普通の侍女枠争奪戦!」
 モリアンは朝と同じ様に皆の前で叫ぶ。

「多いなぁ。」
「今日は特別にほとんどの侍女が参加してますからね。」
 サフィーナはクスクスと笑いながら千春に答える。

「サフィーちゃん侍女さんたち仕事大丈夫なの?」
「許可出てますから大丈夫ですよ。」
 目の前に40人程の侍女が綺麗に並んでいる、普段スカートの侍女達は動きやすい恰好に着替えていた。

「それでは!ルールを説明します!このボール!」
 モリアンはドッジボールを見せながら話す。

「このボールに当たらず最後まで残った6人が王女殿下の侍女になれまーす!」
 侍女達から軽い拍手と声が漏れる。

「その枠の外にでたらアウトです、ボールを取るのもダメです、逃げ切ってくださいねー。」
「あ、取るのもダメなんだ。」
 モリアンの説明に青空が言う。

「私達のボールなら取れるじゃん?」
「まぁ取れるだろうね。」
「時間短縮だよ。」
「ほほぉ~。」
 JK達が話している間にもモリアンが説明を続け、線を引かれた枠内3ヶ所にそれぞれ分かれて行く。

「3コートあるのね。」
「そ、私達が適当に分かれて投げるんだよ。」
「りょー、それじゃ私こっちー。」
「ウチはこっち行こ。」
「私は対面行くわ。」
「私もあっちねー。」
 頼子達は適当に分かれるとコートを挟むように準備をする。

「チハルは行かないの?」
「誰かバテたら交代するよ。」
 適当に分かれた侍女達はボールから離れるように距離を取る。

「5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・スタァァァーーーートォォッ!」
 モリアンが叫ぶと頼子、美桜、青空がボールを振りかぶり投げる。

「キャァ!」
「わぁ!」
「あーん!」
 最初の一発目で当たる3人はショボンとしながらコートから出る。

「よっしゃ、つぎいくよーん!」
「こっちにも投げてよー!」
「ほーい。」
 頼子は大きく弧を描く玉を投げ、麗奈に飛ばす、麗奈は受け取るとすぐに投げる、そして次々と侍女達が減っていく。

「はい!ダイア!」
「ほい!!うりゃ!」

 ターン!

「ヒマリ!」
「はーい、ほーれ、ソラ~♪」
 日葵と青空はパスを続け侍女達が走り回る、そして不意に投げつけながら人数を減らす。

「残り10人です!みんながんばれー!」
 モリアンが皆に言う、侍女達は真剣なまなざしでボールを追う。

「流石にここまで残ると皆当たらなくなってきたね。」
「そうですね、体力面と運動神経が良い子が残ってますから。」
 頼子達の玉が当たらなくなり、頼子と麗奈も青空達の様に大きくボールを投げ侍女達を動かしながら変則的に玉を投げる。

「あと2人でーす!」
 ここまで残った侍女は悔しそうにコートを出る。

「いっくよー!」
 弧を描くように投げていた大愛は強めのボールでパスを渡す、美桜も同じ様に早いボールでパスを始めると、侍女達は足がふらつきだす、そして躓いた侍女に大愛がポンとボールを当てる、そして頼子のコートでも1人脱落した。

「しゅーりょー!」
 モリアンが終わりの合図をすると、侍女達は肩で息をしながら座り込む。

「お疲れさまー。」
「へっへー、3人やったぜ!」
「うち4人~♪」
「へっへー私6人」
「ウチ2人だったわ。」
 皆もはぁはぁ言いながら千春の所へ戻る。

「誰も代わってくれなかった。」
 千春は頼子達を見ながら呟く。

「ごめんごめん、楽しすぎた。」
「これ定期的にやりたいわ、良い運動なるよ。」
「侍女選別じゃなくてもやりたいねー、千春のお菓子争奪戦とか。」
「イイネ、チハルのお菓子なら沢山人来そう。」
 感想を言い合うJK達、そこに生き残り6人が並ぶ。

「チハルさん。」
「おつかれモリー。」
「それでは自己紹介をお願いしまっす!」
 モリアンが言うと、並んでいる順番に挨拶を始める。

「リビレス伯爵家次女、レナエ・リビレスと申します。」
「よろしくー、レナエさん幾つなんです?」
「チハルさん、敬称はダメです(ボソッ)」
「えー?よくなーい?」
「だーめーでーす(ボソッ)」
「ぶー、え~レナエ幾つ?」
「21で御座います。」
 綺麗なお辞儀で返すレナエ、先程まで肩で息をしていたとは思えないほど落ち着いている。

「コロマソ男爵家4女、クラミナ・コロマソと申します、16歳です。」
「よろしくクラミナ。」
 クラミナは他の侍女よりもニコニコとしている。

「エルフィーシ男爵家次女、コソロ・エルフィーシと申します18で御座います。」
「コソロちゃんね。」
「ドスネク男爵家3女、ジエル・ドスネクです、よろしくお願い致します・・・あ!コソロと一緒の18です!」
 2人も礼をしながら挨拶をする。

「2人はお友達?」
「はい、学園でも同級生でした。」
 落ち着いた感じのコソロが答え、テヘヘと苦笑いしているのがジエルだ。

「トグラム子爵家3女、クーネス・トグラムで御座います、王女殿下よろしくお願い致します。」
 とても落ち着いた声でお辞儀をし挨拶をするクーネス、顔をあげるとニコッと笑みを浮かべる。

「なんだろう、既視感あるんだけど・・・。」
 千春は首を傾げサフィーナを見る。

「私の従姉妹です。」
「あーーーー!雰囲気似てる!」
「母のお姉様の娘になります。」
 サフィーナが言うと頼子もウンウンと頷く。

「クーネスさんすっごいんだよ、投げる前にもう避けてんの。」
「わかる、もう手離れた瞬間居ないんだよねそこに。」
 クーネスの相手をしていた頼子と麗奈。

「もしかして部隊クラス?」
「・・・クーネス姉様、部隊の推薦断りましたよね?」
「えぇ、チハル王女殿下の護衛が出来るのであれば受けたら良かったと後悔しましたわ。」
 クーネスは千春を見るとニッコリ微笑む、そして次を促すように最後の1人を見る。

「マクダーレ騎士爵次女、トーテル・マクダーレと申します、17歳です。」
「おないどしー!・・・騎士爵?」
「初めて聞いたー。」
 千春と頼子、そして皆がサフィーナを見る。

「準貴族級である階級です、領地を預かる事も有りますので貴族ですよ。」
「へぇ、騎士爵って事は家は騎士が多いの?」
「はい、父や兄は軍事部や騎士団所属で御座います。」
「トーテルもそっちは強い感じなのかな。」
「はっ、幼少の頃から鍛えられております。」
「おぉぉ・・・サフィー、強いの?(ボソッ)」
「えぇ、令嬢でなければ騎士団に入れるレベルです。」
「・・・普通の侍女ちゃうやん。」
「普通の侍女として働いてますから普通の侍女でしょう?」
 クスクス笑うサフィーナ。

「ま、いっか!」
「でた、千春のまぁいいか。」
「いんじゃね?」
「それじゃコレで終わり?」
「おわりだねー、どうする?」
「6人の歓迎会する?」
「昼結構食べたからなー。」
「腹空かせる為に魔法ブッパしてくるかぁ。」
「お腹減らない時は訓練所行こうじぇ。」
「モリー、コラリーちゃんとドロテちゃん呼んできてー。」
「了解でっす!」
 千春はそう言うとJK達と6人を連れ部屋へ戻る事にした。



--------侍女一覧--------
〇サフィーナ・ファンギス、侯爵家3女 17歳 
 エンハルトの第二婚約者だが千春の侍女をかたくなに辞めない、sizeA

〇モリアン・エルドール、子爵家次女 16歳 
 彼氏無し、マヨラー、必殺技は土下座、sizeE

〇サリナ 20歳
 エンハルトの元側近、器用さを買われ千春に引き抜かれる
 現在はサフィーナの右腕として動いている庶民で常識枠、sizeC

〇ラルカ、12歳
 香味茸を売っていた所を千春がゲットした兎獣人
 麗奈兄と良い感じになった為、今回の騒動が勃発した、sizeC

〇マクリ、10歳 猫族少女
 母親の病気の一件で身売りする所を美桜に10年分のお給金で買われる
 最近送り迎えしてくれるドラゴンのイーと仲が良い、size成長中

〇コラリー・コレート 伯爵家次女 15歳
 手先が器用でユラの人形を作ったりする、ユラ、サフィーナ(公務時)兼任の侍女
 ドロテとは幼馴染、かなり庶民的、sizeB

〇ドロテ・ディオクロ 伯爵家次女 15歳
 活発な令嬢、こっそりユラ親衛隊を名乗っているユララブな侍女
 コラリーと幼馴染で同い年だがコラリーの事を姉の様に思っている、sizeC
 
〇ナッテリー・パンブル 子爵家4女 16歳
 エンハルトの影部隊、事後報告で良いから報告よろしくとエンハルトに頼まれている。
 モリアンと同級生だが、顔見知り程度、sizeB

〇レナエ・リビレス 伯爵家次女 21歳
 見た目、仕草は完全に貴族子女、行き遅れは禁句、sizeD

〇クラミナ・コロマソ 男爵家4女 16歳
 甘い物大好き、ダイエットの為に運動をかなりする為体力は物凄くある
 モリアンの悪友、よく王都でモリアンと食べ歩きをしている、sizeE

〇コソロ・エルフィーシ 男爵家次女 18歳
 ジエルと同級生、可愛い物が好き、sizeB

〇ジエル・ドスネク 男爵家3女 18歳
 コソロと同級生、お転婆娘、sizeC

〇クーネス・トグラム 子爵家3女 20歳
 サフィーナの従姉妹、怒らせると怖い、モリアンを捕まえる事くらい出来る
 普通の侍女枠だが、マルグリットの信頼も厚い、sizeA

〇トーテル・マクダーレ 騎士爵次女 17歳
 令嬢と言う事で騎士になれなかった為、学生時代は冒険者として活躍していた
 軍事部の侍女をしていたが、食堂の食事に惚れてしまい千春の隠れファンになる、sizeB
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

聖女の娘に転生したのに、色々とハードな人生です。

みちこ
ファンタジー
乙女ゲームのヒロインの娘に転生した主人公、ヒロインの娘なら幸せな暮らしが待ってると思ったけど、実際は親から放置されて孤独な生活が待っていた。

おばさん、異世界転生して無双する(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラオラ

Crosis
ファンタジー
新たな世界で新たな人生を_(:3 」∠)_ 【残酷な描写タグ等は一応保険の為です】 後悔ばかりの人生だった高柳美里(40歳)は、ある日突然唯一の趣味と言って良いVRMMOのゲームデータを引き継いだ状態で異世界へと転移する。 目の前には心血とお金と時間を捧げて作り育てたCPUキャラクター達。 そして若返った自分の身体。 美男美女、様々な種族の|子供達《CPUキャラクター》とアイテムに天空城。 これでワクワクしない方が嘘である。 そして転移した世界が異世界であると気付いた高柳美里は今度こそ後悔しない人生を謳歌すると決意するのであった。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

【完結】限界離婚

仲 奈華 (nakanaka)
大衆娯楽
もう限界だ。 「離婚してください」 丸田広一は妻にそう告げた。妻は激怒し、言い争いになる。広一は頭に鈍器で殴られたような衝撃を受け床に倒れ伏せた。振り返るとそこには妻がいた。広一はそのまま意識を失った。 丸田広一の息子の嫁、鈴奈はもう耐える事ができなかった。体調を崩し病院へ行く。医師に告げられた言葉にショックを受け、夫に連絡しようとするが、SNSが既読にならず、電話も繋がらない。もう諦め離婚届だけを置いて実家に帰った。 丸田広一の妻、京香は手足の違和感を感じていた。自分が家族から嫌われている事は知っている。高齢な姑、離婚を仄めかす夫、可愛くない嫁、誰かが私を害そうとしている気がする。渡されていた離婚届に署名をして役所に提出した。もう私は自由の身だ。あの人の所へ向かった。 広一の母、文は途方にくれた。大事な物が無くなっていく。今日は通帳が無くなった。いくら探しても見つからない。まさかとは思うが最近様子が可笑しいあの女が盗んだのかもしれない。衰えた体を動かして、家の中を探し回った。 出張からかえってきた広一の息子、良は家につき愕然とした。信じていた安心できる場所がガラガラと崩れ落ちる。後始末に追われ、いなくなった妻の元へ向かう。妻に頭を下げて別れたくないと懇願した。 平和だった丸田家に襲い掛かる不幸。どんどん倒れる家族。 信じていた家族の形が崩れていく。 倒されたのは誰のせい? 倒れた達磨は再び起き上がる。 丸田家の危機と、それを克服するまでの物語。 丸田 広一…65歳。定年退職したばかり。 丸田 京香…66歳。半年前に退職した。 丸田 良…38歳。営業職。出張が多い。 丸田 鈴奈…33歳。 丸田 勇太…3歳。 丸田 文…82歳。専業主婦。 麗奈…広一が定期的に会っている女。 ※7月13日初回完結 ※7月14日深夜 忘れたはずの思い~エピローグまでを加筆修正して投稿しました。話数も増やしています。 ※7月15日【裏】登場人物紹介追記しました。 ※7月22日第2章完結。 ※カクヨムにも投稿しています。

魔法の盟約~深愛なるつがいに愛されて~

南方まいこ
BL
西の大陸は魔法使いだけが住むことを許された魔法大陸であり、王国ベルヴィルを中心とした五属性によって成り立っていた。 風魔法の使い手であるイリラノス家では、男でも子が宿せる受巣(じゅそう)持ちが稀に生まれることがあり、その場合、王家との長きに渡る盟約で国王陛下の側妻として王宮入りが義務付けられていた。 ただ、子が生める体とはいえ、滅多に受胎すことはなく、歴代の祖先の中でも片手で数える程度しか記録が無かった。 しかも、受巣持ちは体内に魔力が封印されており、子を生まない限り魔法を唱えても発動せず、当人にしてみれば厄介な物だった。 数百年ぶりに生まれた受巣持ちのリュシアは、陛下への贈り物として大切に育てられ、ようやく側妻として宮入りをする時がやって来たが、宮入前に王妃の専属侍女に『懐妊』、つまり妊娠することだけは避けて欲しいと念を押されてしまう。 元々、滅多なことがない限り妊娠は難しいと聞かされているだけに、リュシアも大丈夫だと安心していた。けれど――。

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

処理中です...