上 下
438 / 680

変わり種うどん!

しおりを挟む
「・・・あー、魔国か。」
 目が覚めた千春は見慣れぬ部屋に一瞬戸惑いつつも横を見ればマルグリットとユラ、そして3人の枕になったルプがいた。

「おはよールプ(ボソッ)」
「おはよう(ボソッ)」
 2人を起こさないよう、小さな声でルプに声をかけて千春はモゾモゾと布団から這い出る。

「ちはるおねーちゃん?」
「あ、起きちゃった、おはよユラ。」
「おはようございまふぅ。」
 目を擦りながら挨拶するユラ、しかしすぐ目が覚めた様でニッコリと微笑む。

「おはようユラ、チハル。」
「お母様おはようございます、起きてました?」
「一度起きたけれど、2人の寝顔見てたら二度寝しちゃったわ。」
 フフッと笑いマルグリットも起き上がる。

「ルプありがとう、ぐっすり寝れたわ。」
「いつもの事だ気にしなくて良い。」
 マルグリットが言うと、満更でも無い様にルプは答える。

「おはよう御座います王妃殿下、チハル様、ユラ様。」
「おはようエリーナ、貴女もゆっくり寝れたかしら?」
「はい、侍女としては過分な部屋を用意して頂きましたので。」
「侍女ではなく私達と一緒で客として扱ってくれたのよ、貴女も貴族令嬢なんですから。」
 マルグリットはいつもと同じ様に身支度をし、千春はちゃちゃっと服を着替える、ユラはアルベルに手伝ってもらい着替える。

「お母様今日どうされます?ジブラロール戻られます?」
「んー、マリーナとティスケリーが宰相と貿易の話をするって言ってたのよ、フリエンツ経由でジブラロールの品もって言ってたから話をしてくるわ。」
「了解です!あ、朝ごはんどうされます?食べれます?」
「そうねぇ、軽くなら食べれるかしら。」
「うどんばかりじゃタンパク質が取れませんね。」
「たんぱくしつが良く分からないけれどダメなの?」
「バランスよく食べた方が良いですから、チーズはどうです?」
「朝からは重くないかしら。」
「牛乳はどうです?」
「ん~・・・好きではないわ。」
「ふむぅ、あ、そうだ、ちょっとうどんで軽く作りましょう。」
 千春は何かを思い付き、マルグリットに提案する。

「そうね、何処で作るの?」
「厨房まで行くのは面倒ですね、アイトネー。」
『は~い、どうしたの?』
「ちょっとジブラロールの私の部屋まで移動お願い出来る?」
『良いけれど誰が行くの?』
「え~っと、今この部屋にいる人だけで良いよ、お母様の朝ごはん作るだけだから。」
『へぇ~・・・美味しそうねソレ。』
「また思考読んでるー、食べてみる?」
『もちろん♪』
 アイトネと千春が話をしているとサフィーナが顔を出す。

「チハル起きました?」
「おはようサフィー、ちょっと私の部屋に行くから、他のメンバーに言っといて。」
「はい、私も行きますのでちょっとお待ちください。」
 サフィーナはサリナへ伝言すると部屋に戻って来る。

「おっけ、それじゃアイトネお願い。」
『いくわよ~♪』
 いつもの様に軽く手を振ると、いつもの応接室に居た。

「よし、それじゃサフィーうどん茹でてくれる?」
「はい、分かりました。」
「チハルおねえちゃん!ユラもてつだう!」
「おっけー、ユラは卵を割ってくれるかな?」
「はーい!」
「どれくらい茹でるの?」
「え~っとお母様と私とユラ、サフィーとエリーナさん、アルベルさん、あとルプか、アイトネ2人分いるかな?多めに作るかぁ、10人分お願い。」
「了解です。」
「あとはミルクと魔国産チーズ、え~っとコンソメの素、ニンニクとオリーブオイル、塩コショウと・・・。」
 千春は指示をすると調味料と材料を並べる。

「あ、ベーコン無いかな。」
「有りますよ、オークですけど良いですか?」
「良いよー。」
「チハル様お手伝い致します。」
 アルベルが厨房にやって来ると声を掛けて来る。

「お母様の所に居ても大丈夫ですよ?」
「エリーナが居ますので問題ありません、魔国ではなくチハル様のお部屋ですから。」
「あー、そだね、部隊の子も警護してるもんね、それじゃベーコンを薄切りにスライスして短冊切り・・・えーっとこんな感じに。」
 ベーコンをまな板に置くと見本を作る。

「こんな感じでお願いします。」
「はい、了解しました。」
「それじゃ私は味付けしますかね。」
 フライパンにオリーブオイルを入れ温めると刻んだニンニクを炒める。

「良い香りね。」
「お母様、座ってて大丈夫ですよ。」
「何か手伝わせて頂戴。」
 ニッコリ微笑んで言われると千春も断れない、ユラを見るとまだ卵と格闘していた。

「ユラと一緒に卵お願いします。」
「わかったわ、ユラ、一緒にやりましょう。」
「はーい!」
 2人のやり取りを見ながら千春はベーコンを受け取りフライパンに入れる。

「ちょっとカリっとした方が良いかな。」
 少し火を強くしベーコンを炒めるとミルクを入れる。

「ミルクベースのスープ?」
 サフィーナは初めて見る料理に興味を持ち問いかける。

「スープと言えばスープだねぇ。」
 キューブ型のコンソメをぽいぽいっと入れかき混ぜ、ゆっくり沸騰するまで待つ。

「チハル、卵出来たわよ。」
「その卵をまーぜまぜしておいてください。」
 泡だて器を渡すとユラが嬉しそうに受け取る。

「私がボウルを持つからユラかき混ぜてちょうだい。」
「はい!おかあさま!」
 2人の作業は続く。

「あとはチーズを削ってとかしま~す。」
「チハルうどん出来たわよ。」
「お湯切ってこのザルにあげておいてくれる?」
「はーい。」
 千春はフライパンのスープを少し味見しながら塩コショウで調節する。

「おっけ、サフィこの大鍋にうどんいれてくれる?」
 サフィーナはザルに入った麺を鍋に入れると千春はフライパンのスープをその鍋に流し込む。

「お母様卵くださーい。」
「ココに入れたらいいのかしら?」
「はい、どばーっとお願いします。」
 マルグリットはボウルに入った、溶き卵を大鍋に入れると千春は急いでぐるぐるとかき混ぜる。

「うらうらうらうらぁ!」
「フフッ、なにその掛け声。」
「なんとな~~~~くでぇぇすぅぅぅ!結構力いるんですよぉ!」
 かき混ぜたうどんを深皿に移し替えると千春はチーズグレーターで濃厚なチーズを削りかけ、最後に粗びき胡椒を振りかける。

「はい!出来上がり!」
「ん-良い匂いね、これなら食べれそう。」
「チハル、これは何て言う料理なの?」
「ん、カルボナーラうどん!」
「へぇ、美味しそうね、それじゃぁ向こうで頂きましょうか。」
 マルグリットは盛り付けられた深皿を手に取る。

「王妃殿下お持ち致します。」
「大丈夫よ、あなた達も自分達の分持って来なさいな。」
「ユラも持つー!」
「ユラ、ふち持たないと熱いからね?」
「うん!」
「サフィー・・・器用だね。」
 千春はサフィーナを見ると右手に2皿、左手に1皿持ち立っていた。

「さぁチハル行きましょう。」
「う、うん。」
 サフィーナに促され応接室に向かうと、サフィーナはアイトネとルプの前に皿を並べる。

「えーっとフォークでもお箸でもどっちでもOKですから。」
「お箸で頂こうかしら。」
「ユラもー!」
 皆はそれぞれ箸やフォークを持ちいつもの挨拶をする。

「いただきま~す。」
「いただきまーす!」
「「「「「いただきます。」」」」」
「ん!美味しいわ!」
「とっても美味しいですね、ミルクと卵、チーズが良く合わさって太い麺に良く絡んでます。」
 サフィーナはつるりと麺を飲み込むと感想を言う。

「チハルおねえちゃんおいしい!」
「よかったねー。」
「千春、本当に美味いぞ、おかわりはあるのか?」
「う・・・無いけどルプとアイトネの分は皆の倍入れてるよ。」
『ん~~~~~♪』
 ルプは皆と違い、箸でごっそり取るとズルズルっと食べている、アイトネは一口食べるたびに唸る。

「満足そうで何よりで御座います~♪」
「チハル。」
「なんですか?お母様。」
「ルノアーにこのレシピ教えてあげて。」
「はい、気に入りました?」
「えぇ、これならいつでも食べれそうよ。」
「タンパク質と炭水化物、カルシウムも取れます、あとビタミンは野菜で取ってくださいね。」
「色々考えて作ってるのね。」
「はい、たま~~~~~~に何も考えず美味しいから作る事も有りますけれど。」
「フフッ、有難うチハル。」
 皆は満足そうにカルボナーラうどんを啜る、その後、魔国に戻り皆が同じ物を食べたいと言われ、千春はもう一度厨房で作る事になった。





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

聖女の娘に転生したのに、色々とハードな人生です。

みちこ
ファンタジー
乙女ゲームのヒロインの娘に転生した主人公、ヒロインの娘なら幸せな暮らしが待ってると思ったけど、実際は親から放置されて孤独な生活が待っていた。

おばさん、異世界転生して無双する(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラオラ

Crosis
ファンタジー
新たな世界で新たな人生を_(:3 」∠)_ 【残酷な描写タグ等は一応保険の為です】 後悔ばかりの人生だった高柳美里(40歳)は、ある日突然唯一の趣味と言って良いVRMMOのゲームデータを引き継いだ状態で異世界へと転移する。 目の前には心血とお金と時間を捧げて作り育てたCPUキャラクター達。 そして若返った自分の身体。 美男美女、様々な種族の|子供達《CPUキャラクター》とアイテムに天空城。 これでワクワクしない方が嘘である。 そして転移した世界が異世界であると気付いた高柳美里は今度こそ後悔しない人生を謳歌すると決意するのであった。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

【完結】限界離婚

仲 奈華 (nakanaka)
大衆娯楽
もう限界だ。 「離婚してください」 丸田広一は妻にそう告げた。妻は激怒し、言い争いになる。広一は頭に鈍器で殴られたような衝撃を受け床に倒れ伏せた。振り返るとそこには妻がいた。広一はそのまま意識を失った。 丸田広一の息子の嫁、鈴奈はもう耐える事ができなかった。体調を崩し病院へ行く。医師に告げられた言葉にショックを受け、夫に連絡しようとするが、SNSが既読にならず、電話も繋がらない。もう諦め離婚届だけを置いて実家に帰った。 丸田広一の妻、京香は手足の違和感を感じていた。自分が家族から嫌われている事は知っている。高齢な姑、離婚を仄めかす夫、可愛くない嫁、誰かが私を害そうとしている気がする。渡されていた離婚届に署名をして役所に提出した。もう私は自由の身だ。あの人の所へ向かった。 広一の母、文は途方にくれた。大事な物が無くなっていく。今日は通帳が無くなった。いくら探しても見つからない。まさかとは思うが最近様子が可笑しいあの女が盗んだのかもしれない。衰えた体を動かして、家の中を探し回った。 出張からかえってきた広一の息子、良は家につき愕然とした。信じていた安心できる場所がガラガラと崩れ落ちる。後始末に追われ、いなくなった妻の元へ向かう。妻に頭を下げて別れたくないと懇願した。 平和だった丸田家に襲い掛かる不幸。どんどん倒れる家族。 信じていた家族の形が崩れていく。 倒されたのは誰のせい? 倒れた達磨は再び起き上がる。 丸田家の危機と、それを克服するまでの物語。 丸田 広一…65歳。定年退職したばかり。 丸田 京香…66歳。半年前に退職した。 丸田 良…38歳。営業職。出張が多い。 丸田 鈴奈…33歳。 丸田 勇太…3歳。 丸田 文…82歳。専業主婦。 麗奈…広一が定期的に会っている女。 ※7月13日初回完結 ※7月14日深夜 忘れたはずの思い~エピローグまでを加筆修正して投稿しました。話数も増やしています。 ※7月15日【裏】登場人物紹介追記しました。 ※7月22日第2章完結。 ※カクヨムにも投稿しています。

魔法の盟約~深愛なるつがいに愛されて~

南方まいこ
BL
西の大陸は魔法使いだけが住むことを許された魔法大陸であり、王国ベルヴィルを中心とした五属性によって成り立っていた。 風魔法の使い手であるイリラノス家では、男でも子が宿せる受巣(じゅそう)持ちが稀に生まれることがあり、その場合、王家との長きに渡る盟約で国王陛下の側妻として王宮入りが義務付けられていた。 ただ、子が生める体とはいえ、滅多に受胎すことはなく、歴代の祖先の中でも片手で数える程度しか記録が無かった。 しかも、受巣持ちは体内に魔力が封印されており、子を生まない限り魔法を唱えても発動せず、当人にしてみれば厄介な物だった。 数百年ぶりに生まれた受巣持ちのリュシアは、陛下への贈り物として大切に育てられ、ようやく側妻として宮入りをする時がやって来たが、宮入前に王妃の専属侍女に『懐妊』、つまり妊娠することだけは避けて欲しいと念を押されてしまう。 元々、滅多なことがない限り妊娠は難しいと聞かされているだけに、リュシアも大丈夫だと安心していた。けれど――。

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

処理中です...