上 下
145 / 680

桜!

しおりを挟む
 朝、千春とルプ、サフィーナは庭に立っていた。

「ここらへん?」
「どれくらいの木に成るか分かりませんものね。」
「適当でいいじゃないか、こんだけ広いんだ。」
 庭を見渡しながら3人は話す。

「チハル何してるんですのー?」
 リリがフヨフヨと飛びながら千春の所へ来る。

「世界樹の種を植えようかと思ってさ。」
「そう、どんな木にするかイメージあるのかしら。」
「それは問題無いわ。」
「そう、それなら大丈夫ですわ、私が芽吹かせるから植えてみて下さいな。」
「そんな事できんの?」
「妖精なら誰でも出来ますわよ。」
 千春はリリに促され種を地面に埋める、

「それじゃぁチハル植えた所に手をかざして下さいな。」
「こう?」
 千春が手をかざすとリリはその手に乗り魔力を込める。

ポンっ

「あ、芽が出た!」
「後は育つまでのんびり待ってたらよろしいですわ。」
「気の長い話だねぇ。」
「そう言う物ですわー。」
 千春とリリが話をしていると美桜達も起きて庭に出て来た。

「おはよーチハル、何してんのー?」
「種植えてた、リリが芽出してくれたよ。」
「おー、かわいい、何の木にしたの?」
「桜だよ。」
「桜かー、花見出来るかな。」
「さぁ、花が咲くまで何年かかるだろうねぇ。」
 皆で小さな桜の芽を見ていると不意に声が聞こえた。

『チハルーちょっと扉使っていいかしら~♪』
「アイトネ!?どうしたの?」
『ちょっとチハルの世界にお出かけする事になったのよ、そのまま行ってもいいんだけど扉使ったら早いじゃ無い?』
「別にいいけど、何しにいくの。」
『ウカノちゃんとお茶しに行くの~。』
「・・・あ、そう、良いけど。」
 千春がそう答えるとアイトネは桜の芽を見る。

『これ世界樹の種?』
「うん。」
『ちゃんと芽吹いたのね。』
「リリが手伝ってくれたの。」
 ニコニコと話をしているとコンがアイトネに声をかける。

「アイトネ様、僕のお願いが決まりました。」
『あら、良かったわ、何かしら。』
「この桜に花を咲かせたいのです、大きく出来ますか?」
「アイトネ様、俺からもお願いしたい、桜の下で呑む酒は美味いからな。」
「わっちからもお願い出来んかいな。」
「ほう、酒が美味くなるのか、儂からもお願いするかの。」
 コンのお願いに皆が便乗する。

『皆んなのお礼ってそれで良いのかしら?』
「僕は構いません、神にお願いと言う時点で既に過分な事でございます。」
「そうだな、俺も聞く側だったからよく分かる、それにお願いする様な事なんぞ無いからなぁ。」
『そう、分かったわぁそれじゃちょっと離れててね。』
 皆が桜から離れるとアイトネは腕を広げ目を瞑る、すると芽吹いた芽が揺れる。

「おおおお!」
「うわぁ!」
 あっという間に千春の背丈を超え、さらに大きくなる桜の木、そしてどんどんと大きくなり城と変わらぬ高さまで大きくなる。

「アイトネ!ストップ!ストップ!」
 思わぬサイズになった木を見て千春が叫ぶ。

『あら?これくらいで良いの?』
「いやいやいや大きすぎでしょ!」
『えー、もうちょっと大きくても良く無いかしら?』
 木を見ながらアイトネは千春に答える。

「これ樹齢何千年ってレベルじゃね?」
「この木の栄養は何処から来たんだろ。」
「魔法なの?コレ、何でも有りだな。」
 頼子達が木の幹を見ながら呟く。

『それじゃ最後の仕上げねー。』
 アイトネがそう言うと次々に蕾が開く。

「凄い・・・」
 サフィーナが思わず呟く。

「綺麗・・・」
「うん、綺麗だね・・・」
 千春が呟くと頼子もそれに答える。

「チハル!」
「あ!お母様!」
 マルグリットが城から出てくると千春に声をかける。

「これは?!」
「私の国の木、桜です。」
「・・・綺麗ね。」
「はい、お母様どうしてここへ?」
「昨日の事でチハルに小言を言いに来たのよ。」
「えぇぇ、小言って。」
「でも・・・」
 マルグリットは桜を見上げ言葉が止まる。

「この木は世界樹では無いのよね?」
「はい。」
「もしかしてアイトネ様が何かされたのかしら。」
 桜を見上げるアイトネを目にしたマルグリットはおおよその見当をつける。

「はい、世界樹の種は植えた者の思っている木になるそうなんです、皆んなが花を見たいからってアイトネにお願いしたらこうなっちゃいました。」
 千春は苦笑いしながらマルグリットに説明する、すると成長させた本人のアイトネが千春に問いかけて来た。

『チハル!何?この木!』
「桜だよ、春に咲き乱れる木、綺麗でしょ。」
『ええ!とっても綺麗だわ!』
 アイトネは自分が成長させたのに満開の桜を見て興奮していた。

「儂も初めて見たぞ、こんな綺麗な花が咲く木はな、コレだけな物だ、何かしらの謂れは有るんじゃ無いのか?」
 ロイロが頼子達に問いかける。

「桜の木の下で告白すると叶うとか?」
「恋が実るとか言うね。」
「それゲームの話じゃん?死体が埋まってると綺麗に咲くとかじゃね?」
「やめてよー!」
 ワイワイと桜の木の下で騒ぐ面々。

「アイトネ様が関わっているのなら何も言えないわねぇ、チハル、お出かけする時は声を掛けてから!良いわね?」
「はーいお母様、ごめんなさい。」
 千春が謝るとマルグリットは千春を抱きしめる。

「ロイロやルプ達がいても心配なの、絶対よ。」
「はーい。」
 マルグリットは微笑みながら千春に言うと千春も笑みを返す。

『それじゃチハル、あっちに行ってくるわね!呼ぶ時は日本に行って呼んで頂戴。』
「アイトネ送らなくて良いの?」
『大丈夫よー、あれくらいの権限なら問題なく通れるわ。』
「えー、神様ズルいな、ところで何処に行くの?」
『ウカノちゃんがお茶屋さんで美味しいふらぺちーのとか言う飲み物が有るって教えてくれたから、一緒に飲みに行くの~♪』
「スタビャか!」
 それを言うとアイトネはそそくさと門の部屋を通り日本に行ってしまった。

「チハル今日はお茶会よね。」
「はい、フランちゃんとお茶会ですね。」
「ここでお茶会すれば良いんじゃ無いかしら。」
「ココでですか?!」
「えぇ、どのみち王宮でやるんですもの。」
 マルグリットはそうしなさいなと言って侍女と執事へ指示する。

「サフィー、そう言う事らしいよー。」
「はい、それではこちらも準備しておきます。」
 桜に目を奪われずっと見ていたサフィーナは直ぐにいつもの様に動き出す。

「モリー、モリーちゃーん。」
「ふぇ?!」
「いつまで見てんの。」
「凄すぎです!何ですかコレ!」
「いや、何度も言ってんじゃん、桜だよ。」
「はぁぁぁ。」
 また桜を見上げ口を開けたまま固まるモリアン。

「ダメだモリー使えないわ。」
「チハル!チハル!酒じゃ!」
「やっぱ桜なら日本酒だろ。」
「わっちはビールを飲んでみたい!花見してる連中は、それは美味そうに飲んどった!」
「僕はルプさんと一緒で日本酒がいいですね。」
 酒!酒!と言うペット達に呆れながら千春はため息をつく。

「ダメだコイツら。」












しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

悪役令嬢と言われ冤罪で追放されたけど、実力でざまぁしてしまった。

三谷朱花
恋愛
レナ・フルサールは元公爵令嬢。何もしていないはずなのに、気が付けば悪役令嬢と呼ばれ、公爵家を追放されるはめに。それまで高スペックと魔力の強さから王太子妃として望まれたはずなのに、スペックも低い魔力もほとんどないマリアンヌ・ゴッセ男爵令嬢が、王太子妃になることに。 何度も断罪を回避しようとしたのに! では、こんな国など出ていきます!

侯爵令嬢として婚約破棄を言い渡されたけど、実は私、他国の第2皇女ですよ!

みこと
恋愛
「オリヴィア!貴様はエマ・オルソン子爵令嬢に悪質な虐めをしていたな。そのような者は俺様の妃として相応しくない。よって貴様との婚約の破棄をここに宣言する!!」 王立貴族学園の創立記念パーティーの最中、壇上から声高らかに宣言したのは、エリアス・セデール。ここ、セデール王国の王太子殿下。 王太子の婚約者である私はカールソン侯爵家の長女である。今のところ はあ、これからどうなることやら。 ゆるゆる設定ですどうかご容赦くださいm(_ _)m

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

王太子さま、側室さまがご懐妊です

家紋武範
恋愛
王太子の第二夫人が子どもを宿した。 愛する彼女を妃としたい王太子。 本妻である第一夫人は政略結婚の醜女。 そして国を奪い女王として君臨するとの噂もある。 あやしき第一夫人をどうにかして廃したいのであった。

側妃は捨てられましたので

なか
恋愛
「この国に側妃など要らないのではないか?」 現王、ランドルフが呟いた言葉。 周囲の人間は内心に怒りを抱きつつ、聞き耳を立てる。 ランドルフは、彼のために人生を捧げて王妃となったクリスティーナ妃を側妃に変え。 別の女性を正妃として迎え入れた。 裏切りに近い行為は彼女の心を確かに傷付け、癒えてもいない内に廃妃にすると宣言したのだ。 あまりの横暴、人道を無視した非道な行い。 だが、彼を止める事は誰にも出来ず。 廃妃となった事実を知らされたクリスティーナは、涙で瞳を潤ませながら「分かりました」とだけ答えた。 王妃として教育を受けて、側妃にされ 廃妃となった彼女。 その半生をランドルフのために捧げ、彼のために献身した事実さえも軽んじられる。 実の両親さえ……彼女を慰めてくれずに『捨てられた女性に価値はない』と非難した。 それらの行為に……彼女の心が吹っ切れた。 屋敷を飛び出し、一人で生きていく事を選択した。 ただコソコソと身を隠すつまりはない。 私を軽んじて。 捨てた彼らに自身の価値を示すため。 捨てられたのは、どちらか……。 後悔するのはどちらかを示すために。

義理の妹が妊娠し私の婚約は破棄されました。

五月ふう
恋愛
「お兄ちゃんの子供を妊娠しちゃったんだ。」義理の妹ウルノは、そう言ってにっこり笑った。それが私とザックが結婚してから、ほんとの一ヶ月後のことだった。「だから、お義姉さんには、いなくなって欲しいんだ。」

聖女としてきたはずが要らないと言われてしまったため、異世界でふわふわパンを焼こうと思います!

伊桜らな
ファンタジー
家業パン屋さんで働くメルは、パンが大好き。 いきなり聖女召喚の儀やらで異世界に呼ばれちゃったのに「いらない」と言われて追い出されてしまう。どうすればいいか分からなかったとき、公爵家当主に拾われ公爵家にお世話になる。 衣食住は確保できたって思ったのに、パンが美味しくないしめちゃくちゃ硬い!! パン好きなメルは、厨房を使いふわふわパン作りを始める。  *表紙画は月兎なつめ様に描いて頂きました。*  ー(*)のマークはRシーンがあります。ー  少しだけ展開を変えました。申し訳ありません。  ホットランキング 1位(2021.10.17)  ファンタジーランキング1位(2021.10.17)  小説ランキング 1位(2021.10.17)  ありがとうございます。読んでくださる皆様に感謝です。

処理中です...