上 下
136 / 680

世界樹でけぇ!

しおりを挟む
「こっちよー。」
 リリがパタパタと飛びながら呼ぶ。

「こんな所に出るんだぁ。」
 千春はフェアリーリングを見ながら呟く。

「うぉ!すげぇ!」
「はぁぁぁ。」
「こりゃ何とも。」
 少し歩き視界が広がると見えた物は巨大な樹木だった。

「凄い。」
「凄いですー!」
「はぁぁ。」
サフィーナ、モリアン、サリナも声が出る。

「これが世界樹ですわー!」
 両手を広げて言うリリ。

「もう高層マンションじゃん。」
「てっぺん見えないね、どれくらい高いのこれ。」
 千春が呟くと頼子も言う。

「どうですか?世界樹は。」
「ドライアドさんこの世界樹って何年くらいあるんですか?」
「この世界樹は数十万年ですね。」
「枯れないのかな?」
「女神様が植えた世界樹ですから、枯れる事は無いですよ。」
 見上げながら千春とドライアドは会話する。

「あ、水が湧き出てるよ。」
 美桜が周りを見てると太い根の所に水溜りを見つけた。

「それは世界樹の泉よー。」
「泉って言うか水溜りじゃん?」
「世界樹の魔力をたんまり貯めた水なのよー、飲むと魔力と体力回復するわー。」
「マジ?栄養ドリンクじゃん、飲んでも良い?」
 美桜はリリと話しながら泉に近づく。

「良いわよーいくらでも湧くものー。」
「チハル!コップない?」
「あるよん。」
 千春が美桜に聞かれ、アイテムボックスからマグカップを出し渡す。

「ありがとー。」
 美桜は水を入れちびっと口に入れる。

「んーーーー!ぬるい!」
「あははは!そりゃそうでしょ!」
「あー、でも健康になった気がする!」
「プラシーボじゃ無いの?」
「世界樹の泉に失礼だぞチハル!」
 笑いながら千春と美桜は水を飲む。

「この水持って帰れるのかな。」
「大丈夫ですわ、入れ物あるならいくらでも持って行かれて大丈夫です。」
 ドライアドが許可を出し、麗奈と頼子も水を見る。

「千春ペットボトルない?」
「有るよ、腐るほど。」
 アイテムボックスから空の水とお茶のペットボトルを大量に出す。

「チハル、私もありますよ。」
 そう言ってサフィーナもアイテムボックスからペットボトルを出す。

「よーし!皆んなで水入れよう!」
「オッケー。」
「私も手伝いますー!」
「わっちもやるぞー!」
「僕もお手伝いします!」
 ビェリーとコンは人型になり一緒に水を入れる。

「ロイロはやんねーのか?」
「見てる方が楽しいじゃろ。」
 ケラケラ笑いながらロイロはルプに返事を返す。

「ヨリとサフィーは入れたの収納してー。」
「わかりました。」
「了解~♪」
 水を入れ終わり千春が呟く。

「やる事無いな。」
「そりゃ見に来ただけじゃん?木しか無いもんね。」
 千春と頼子が言っているとリリが提案してくる。

「世界樹の実食べる?」
「「「「食べる!」」」」
 千春達4人は一斉に即答する。

「でも実なってるの?」
「見えないね。」
「これ登れるの?」
「無理じゃん、掴む枝すら無いよ。」
「私が取りに行くわー!」
「リリじゃ人数分取れませんから私がとって参りますわよ。」
 ドライアドがそう言うと姿が消える。

「リリ、実ってどれくらい上になってるの?」
「ん!空気が無くなる所くらいねー。」
「無理じゃん。」
「人間じゃ取りに行けないね。」
「そもそも登れないでしょ、そんな高くまで。」
 4人は真上を見ながら言う。

「お待たせしたかしら。」
 ドライアドが大量の実を持って帰ってきた。

「実が宙に浮いてる。」
「魔法?」
「えぇ、重さが無くなる魔法で浮かせてますの。」
 サフィーナがシートを広げるとドライアドが実を置く。

「このまま皮ごと食べるの?」
「そのまま食べれますよ。」
「いただきまーす。」
「私もー。」
「ウチももらいー。」
 4人は実を取り齧り付く。

「味薄い?」
「んー、何だろ、例える果物が思いつかない。」
「ウチも、なんだろ、でも美味しいね。」
「ドライアドさん、この実ってなんか効能的な物あるの?」
「ありますよ、どんな病も治ります。」
「万能薬か!」
「マ?!ウチいっぱい食べよ!」
「ミオどっか悪い所あんの?」
「頭!」
「いや、その悪いのは治らないと思うよ。」
 ミオの発言に麗奈が冷静に突っ込む。

「種デカいなぁ。」
「アボガドの種みたい。」
「これ植えたら世界樹生えるのかな。」
「そりゃそうでしょ。」
「生えませんよ?」
「え?」
 ドライアドが微笑みながら答える。

「この種は世界樹であって世界樹では無いのです。」
「えー?意味わかんない。」
「植えた者が魔力を込めて植えると植えた者の思った木が育ちます、世界樹は女神アイトネ様が植えたので世界樹になったのです。」
「それじゃ私が世界樹生えろ!って植えたら世界樹になるの?」
「多分無理でしょうね、特殊な木なので人の人智を超えていますから。」
 千春はドライアドの言葉を聞きながら種を見る。

「この実、残り貰っても良いですか?」
「えぇ、いくらでも採れますから良いですよ、ただ人の世界では貴重だと聞きます、あまり人に見せない方がよろしいかと。」
「了解、自分達だけで消費するよ。」
 サフィーナやモリアン、サリナ、そしてロイロ達も世界樹の実を食べながらしばらく寛ぐ。

「千春この実でなんか作れない?」
「同じ事考えてたわー、ジャムも良いしケーキのトッピングにもいけそうだよね。」
「あれは!フルーツパフェ!」
「いいね!クリームのストック有るし戻ったら作ってあげるよ。」
「やったね!」
 美桜は両手を挙げ喜ぶ。

「それじゃ戻ろうか。」
「そだねー。」
 千春が言うと麗奈が返事をし、リリにお願いする。

「それじゃついてきてねー。」
 パタパタと飛びながらリリは来た道を戻る、そしてフェアリーリングに皆が入ると魔力を出して皆は村へ戻った。









しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

聖女の娘に転生したのに、色々とハードな人生です。

みちこ
ファンタジー
乙女ゲームのヒロインの娘に転生した主人公、ヒロインの娘なら幸せな暮らしが待ってると思ったけど、実際は親から放置されて孤独な生活が待っていた。

おばさん、異世界転生して無双する(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラオラ

Crosis
ファンタジー
新たな世界で新たな人生を_(:3 」∠)_ 【残酷な描写タグ等は一応保険の為です】 後悔ばかりの人生だった高柳美里(40歳)は、ある日突然唯一の趣味と言って良いVRMMOのゲームデータを引き継いだ状態で異世界へと転移する。 目の前には心血とお金と時間を捧げて作り育てたCPUキャラクター達。 そして若返った自分の身体。 美男美女、様々な種族の|子供達《CPUキャラクター》とアイテムに天空城。 これでワクワクしない方が嘘である。 そして転移した世界が異世界であると気付いた高柳美里は今度こそ後悔しない人生を謳歌すると決意するのであった。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

【完結】限界離婚

仲 奈華 (nakanaka)
大衆娯楽
もう限界だ。 「離婚してください」 丸田広一は妻にそう告げた。妻は激怒し、言い争いになる。広一は頭に鈍器で殴られたような衝撃を受け床に倒れ伏せた。振り返るとそこには妻がいた。広一はそのまま意識を失った。 丸田広一の息子の嫁、鈴奈はもう耐える事ができなかった。体調を崩し病院へ行く。医師に告げられた言葉にショックを受け、夫に連絡しようとするが、SNSが既読にならず、電話も繋がらない。もう諦め離婚届だけを置いて実家に帰った。 丸田広一の妻、京香は手足の違和感を感じていた。自分が家族から嫌われている事は知っている。高齢な姑、離婚を仄めかす夫、可愛くない嫁、誰かが私を害そうとしている気がする。渡されていた離婚届に署名をして役所に提出した。もう私は自由の身だ。あの人の所へ向かった。 広一の母、文は途方にくれた。大事な物が無くなっていく。今日は通帳が無くなった。いくら探しても見つからない。まさかとは思うが最近様子が可笑しいあの女が盗んだのかもしれない。衰えた体を動かして、家の中を探し回った。 出張からかえってきた広一の息子、良は家につき愕然とした。信じていた安心できる場所がガラガラと崩れ落ちる。後始末に追われ、いなくなった妻の元へ向かう。妻に頭を下げて別れたくないと懇願した。 平和だった丸田家に襲い掛かる不幸。どんどん倒れる家族。 信じていた家族の形が崩れていく。 倒されたのは誰のせい? 倒れた達磨は再び起き上がる。 丸田家の危機と、それを克服するまでの物語。 丸田 広一…65歳。定年退職したばかり。 丸田 京香…66歳。半年前に退職した。 丸田 良…38歳。営業職。出張が多い。 丸田 鈴奈…33歳。 丸田 勇太…3歳。 丸田 文…82歳。専業主婦。 麗奈…広一が定期的に会っている女。 ※7月13日初回完結 ※7月14日深夜 忘れたはずの思い~エピローグまでを加筆修正して投稿しました。話数も増やしています。 ※7月15日【裏】登場人物紹介追記しました。 ※7月22日第2章完結。 ※カクヨムにも投稿しています。

魔法の盟約~深愛なるつがいに愛されて~

南方まいこ
BL
西の大陸は魔法使いだけが住むことを許された魔法大陸であり、王国ベルヴィルを中心とした五属性によって成り立っていた。 風魔法の使い手であるイリラノス家では、男でも子が宿せる受巣(じゅそう)持ちが稀に生まれることがあり、その場合、王家との長きに渡る盟約で国王陛下の側妻として王宮入りが義務付けられていた。 ただ、子が生める体とはいえ、滅多に受胎すことはなく、歴代の祖先の中でも片手で数える程度しか記録が無かった。 しかも、受巣持ちは体内に魔力が封印されており、子を生まない限り魔法を唱えても発動せず、当人にしてみれば厄介な物だった。 数百年ぶりに生まれた受巣持ちのリュシアは、陛下への贈り物として大切に育てられ、ようやく側妻として宮入りをする時がやって来たが、宮入前に王妃の専属侍女に『懐妊』、つまり妊娠することだけは避けて欲しいと念を押されてしまう。 元々、滅多なことがない限り妊娠は難しいと聞かされているだけに、リュシアも大丈夫だと安心していた。けれど――。

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

処理中です...