上 下
5 / 31

5話 国王陛下に会う その1

しおりを挟む
「ウィンベル……少し、時間を取れるだろうか?」

「お父様……? 如何なさいましたでしょうか?」


 その日、急にお父様が私の部屋にやって来た。その表情は暗い……すぐに良くないことだと察知する。


「どうなされたのですか? お父様……?」

「実は、以前に議会に婚約破棄の慰謝料の件を訴えたことがあっただろう?」

「はい……ございましたね」


 もう、2週間近く前の話にはなるけれど……ようやく動きがあったということだろうか?

「議長のリオネス・シルバーマン公爵とも話す機会があったのだ。私の訴えはシルバーマン議長に確実に伝わったと思っていた」

「はい、伺っております。何か、問題が起こったのでしょうか?」


 私は嫌な予感がしてしまっていた。婚約破棄を言われた時に、サンセット・メジラマ侯爵が言っていた言葉だ。

 確か……彼は議会に精通していると言っていたはず。まさか、それが表沙汰になったのかな?


「サンセット・メジラマ侯爵が議会に掛け合っているようだ……婚約破棄の慰謝料に関する件は、どうなってしまうのか、分からないのだ……」

「お父様……」


 やはりそういう話だったか……サンセット様なら、やり兼ねないことだけれど。


「もしも、議会への訴えが通らなかった場合は……どうなるのでしょうか?」

「そうだな……その場合は、誠に遺憾だが、慰謝料は支払われないことになるかもしれないな」

「そうなんですね……」


 仕方ないのかな……解決する手段がないわけではないけれど。それを強く進めるのは、私としては賛成出来なかった。別の人に迷惑を掛けてしまう結果になるし……。


「ウィンベル……諦める必要はないと思うぞ?」

「ヴィクター兄さま……?」


 そんな時に、ヴィクター兄さまが現れた。決心に満ちた表情になっている。

「慰謝料の件に関しては、議会を頼る必要はないだろう? ウィンベル」

「ヴィクター兄さま、もしかして……」


 あ、これは……もしかして。ヴィクター兄さまは頼る先を既に考えているようだ。で、でも……大丈夫なのかしら?


「ウィンベルも察しは付いていると思うが、今回のことは、泣き寝入りをして良い事態ではない。最悪の場合、王家に助力を求める必要があるだろう」

「やはり、その話なのですね……」


 まあ、確かに最終的には王家を頼る必要が出て来そうね。なぜなら、私とヴィクター兄さまの血縁上の親は現在の国王陛下になるのだから……。

 ただ、私事で迷惑を掛けてしまうのは申し訳ないと言うかなんというか……そんな気持ちにもなってしまうけどね……。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

兄を溺愛する母に捨てられたので私は家族を捨てる事にします!

ユウ
恋愛
幼い頃から兄を溺愛する母。 自由奔放で独身貴族を貫いていた兄がようやく結婚を決めた。 しかし、兄の結婚で全てが崩壊する事になった。 「今すぐこの邸から出て行ってくれる?遺産相続も放棄して」 「は?」 母の我儘に振り回され同居し世話をして来たのに理不尽な理由で邸から追い出されることになったマリーは自分勝手な母に愛想が尽きた。 「もう縁を切ろう」 「マリー」 家族は夫だけだと思い領地を離れることにしたそんな中。 義母から同居を願い出られることになり、マリー達は義母の元に身を寄せることになった。 対するマリーの母は念願の新生活と思いきや、思ったように進まず新たな嫁はびっくり箱のような人物で生活にも支障が起きた事でマリーを呼び戻そうとするも。 「無理ですわ。王都から領地まで遠すぎます」 都合の良い時だけ利用する母に愛情はない。 「お兄様にお任せします」 実母よりも大事にしてくれる義母と夫を優先しすることにしたのだった。

運命の選択が見えるのですが、どちらを選べば幸せになれますか? ~私の人生はバッドエンド率99.99%らしいです~

日之影ソラ
恋愛
第六王女として生を受けたアイリスには運命の選択肢が見える。選んだ選択肢で未来が大きく変わり、最悪の場合は死へ繋がってしまうのだが……彼女は何度も選択を間違え、死んではやり直してを繰り返していた。 女神様曰く、彼女の先祖が大罪を犯したせいで末代まで呪われてしまっているらしい。その呪いによって彼女の未来は、99.99%がバッドエンドに設定されていた。 婚約破棄、暗殺、病気、仲たがい。 あらゆる不幸が彼女を襲う。 果たしてアイリスは幸福な未来にたどり着けるのか? 選択肢を見る力を駆使して運命を切り開け!

引退したオジサン勇者に子供ができました。いきなり「パパ」と言われても!?

リオール
ファンタジー
俺は魔王を倒し世界を救った最強の勇者。 誰もが俺に憧れ崇拝し、金はもちろん女にも困らない。これぞ最高の余生! まだまだ30代、人生これから。謳歌しなくて何が人生か! ──なんて思っていたのも今は昔。 40代とスッカリ年食ってオッサンになった俺は、すっかり田舎の農民になっていた。 このまま平穏に田畑を耕して生きていこうと思っていたのに……そんな俺の目論見を崩すかのように、いきなりやって来た女の子。 その子が俺のことを「パパ」と呼んで!? ちょっと待ってくれ、俺はまだ父親になるつもりはない。 頼むから付きまとうな、パパと呼ぶな、俺の人生を邪魔するな! これは魔王を倒した後、悠々自適にお気楽ライフを送っている勇者の人生が一変するお話。 その子供は、はたして勇者にとって救世主となるのか? そして本当に勇者の子供なのだろうか?

本物の恋、見つけましたⅡ ~今の私は地味だけど素敵な彼に夢中です~

日之影ソラ
恋愛
本物の恋を見つけたエミリアは、ゆっくり時間をかけユートと心を通わていく。 そうして念願が叶い、ユートと相思相愛になることが出来た。 ユートからプロポーズされ浮かれるエミリアだったが、二人にはまだまだ超えなくてはならない壁がたくさんある。 身分の違い、生きてきた環境の違い、価値観の違い。 様々な違いを抱えながら、一歩ずつ幸せに向かって前進していく。 何があっても関係ありません! 私とユートの恋は本物だってことを証明してみせます! 『本物の恋、見つけました』の続編です。 二章から読んでも楽しめるようになっています。

公爵令息様を治療したらいつの間にか溺愛されていました

Karamimi
恋愛
マーケッヒ王国は魔法大国。そんなマーケッヒ王国の伯爵令嬢セリーナは、14歳という若さで、治癒師として働いている。それもこれも莫大な借金を返済し、幼い弟妹に十分な教育を受けさせるためだ。 そんなセリーナの元を訪ねて来たのはなんと、貴族界でも3本の指に入る程の大貴族、ファーレソン公爵だ。話を聞けば、15歳になる息子、ルークがずっと難病に苦しんでおり、どんなに優秀な治癒師に診てもらっても、一向に良くならないらしい。 それどころか、どんどん悪化していくとの事。そんな中、セリーナの評判を聞きつけ、藁をもすがる思いでセリーナの元にやって来たとの事。 必死に頼み込む公爵を見て、出来る事はやってみよう、そう思ったセリーナは、早速公爵家で治療を始めるのだが… 正義感が強く努力家のセリーナと、病気のせいで心が歪んでしまった公爵令息ルークの恋のお話です。

邪魔者というなら私は自由にさせてもらいますね

影茸
恋愛
 これまで必死に家族の為に尽くしてきた令嬢セルリア。  しかし彼女は婚約者を妹に渡すよう言われてしまう。  もちろん抵抗する彼女に、家族どころか婚約者さえ冷たく吐き捨てる。  ──妹の幸せを祈れない邪魔者、と。  しかし、家族も婚約者も知る由もなかった。  今までどれだけセルリアが、自分達の為に貢献してきたか。  ……そして、そんな彼女が自分達を見限ればどうなるかを。  これはようやく自由を手にした令嬢が、幸せに気づくまでの物語。 ※試験的にタイトル付け足しました。

異世界転生の始まり 転生したら神の愛し子になりました?

ねねこ
恋愛
藤野咲《ふじのさき》は黒髪オッドアイの瞳を持っていた為地球でひどい目に遭ってきた。 ある日就職先がなかなか決まらず面接帰りに歩道橋から誰かに突き落とされやっと解放…もとい死んだ…はずだったのだが…? 気付くと目の前にはある世界の創造神という神がいた。 その神に「この世界で自由に生きてほしい」とチート能力をもらい転生する事に… 二伸の創造神に見守られ新な第二の人生を楽しんでいく咲(サキ)… 創造神達の目的と咲の存在とは? 1つの世界の歯車が再び動き始める チート能力、精霊、魔法、無双、恋愛、運命、 異世界転生と召喚の生まれた理由 等山盛りのお話しです 気楽に読んでもらえたら嬉しいです。 意見感想お待ちしております。 月1、2度程度の更新になる可能性もありますがよろしくお願いします🙇

愛されない私は本当に愛してくれた人達の為に生きる事を決めましたので、もう遅いです!

ユウ
恋愛
侯爵令嬢のシェリラは王子の婚約者として常に厳しい教育を受けていた。 五歳の頃から厳しい淑女教育を受け、少しでもできなければ罵倒を浴びせられていたが、すぐ下の妹は母親に甘やかされ少しでも妹の機嫌をそこなわせれば母親から責められ使用人にも冷たくされていた。 優秀でなくては。 完璧ではなくてはと自分に厳しくするあまり完璧すぎて氷の令嬢と言われ。 望まれた通りに振舞えば婚約者に距離を置かれ、不名誉な噂の為婚約者から外され王都から追放の後に修道女に向かう途中事故で亡くなるはず…だったが。 気がつくと婚約する前に逆行していた。 愛してくれない婚約者、罵倒を浴びせる母に期待をするのを辞めたシェリアは本当に愛してくれた人の為に戦う事を誓うのだった。

処理中です...