王女と婚約するからという理由で、婚約破棄されました
伯爵令嬢のミレーヌと侯爵令息のバクラは婚約関係にあった。
しかしある日、バクラは王女殿下のことが好きだという理由で、ミレーヌと婚約破棄をする。
バクラはその後、王女殿下に求婚するが精神崩壊するほど責められることになる。ミレーヌと王女殿下は仲が良く婚約破棄の情報はしっかりと伝わっていたからだ。
バクラはミレーヌの元に戻ろうとするが、彼女は王子様との婚約が決まっており──
しかしある日、バクラは王女殿下のことが好きだという理由で、ミレーヌと婚約破棄をする。
バクラはその後、王女殿下に求婚するが精神崩壊するほど責められることになる。ミレーヌと王女殿下は仲が良く婚約破棄の情報はしっかりと伝わっていたからだ。
バクラはミレーヌの元に戻ろうとするが、彼女は王子様との婚約が決まっており──
あなたにおすすめの小説
冤罪で婚約破棄され、隣国に嫁がされそうです。そのまま冷遇されるお飾り王妃になるはずでしたが、初恋の王子様に攫われました。
櫻井みこと
恋愛
公爵令嬢のノエリアは、冤罪によって王太子から婚約破棄を告げられる。
どうやらこの婚約破棄には、国王陛下も関わっているらしい。
ノエリアを、隣国に嫁がせることが目的のようだ。
だが夫になる予定の国王にはもう妻がいて、ノエリアは血筋だけを求められるお飾りの王妃になる予定だった。
けれど結婚式直前に、ノエリアは忍び込んできたある男に攫われてしまう。
彼らの隠れ家に囚われているうちに、ノエリアは事件の真実を知る。
どうやらこのパーティーは、婚約を破棄された私を嘲笑うために開かれたようです。でも私は破棄されて幸せなので、気にせず楽しませてもらいますね
柚木ゆず
恋愛
※今後は不定期という形ではありますが、番外編を投稿させていただきます。
あらゆる手を使われて参加を余儀なくされた、侯爵令嬢ヴァイオレット様主催のパーティー。この会には、先日婚約を破棄された私を嗤う目的があるみたいです。
けれど実は元婚約者様への好意はまったくなく、私は婚約破棄を心から喜んでいました。
そのため何を言われてもダメージはなくて、しかもこのパーティーは侯爵邸で行われる豪華なもの。高級ビュッフェなど男爵令嬢の私が普段体験できないことが沢山あるので、今夜はパーティーを楽しみたいと思います。
甘やかされすぎた妹には興味ないそうです
もるだ
恋愛
義理の妹スザンネは甘やかされて育ったせいで自分の思い通りにするためなら手段を選ばない。スザンネの婚約者を招いた食事会で、アーリアが大事にしている形見のネックレスをつけているスザンネを見つけた。我慢ならなくて問い詰めるもスザンネは知らない振りをするだけ。だが、婚約者は何か知っているようで──。
晩餐会の会場に、ぱぁん、と乾いた音が響きました。どうやら友人でもある女性が婚約破棄されてしまったようです。
四季
恋愛
晩餐会の会場に、ぱぁん、と乾いた音が響きました。
どうやら友人でもある女性が婚約破棄されてしまったようです。
王女殿下の婚約破棄事件〜幼馴染のために少女は頑張る〜
ルーシャオ
恋愛
「ダメ男との婚約なんて破棄よ、破棄!」満月の夜の舞踏会で、エリヴィラ王女は婚約破棄を宣言する。これにより新たな婚約者を選ぶため、『王女殿下のお茶会にふさわしいもの』を選べば婚約相当の褒賞を与えるとの御触れが出た。
宮廷医師の父と宮廷薬師の母を持つミルッカは、幼馴染のアルマスのために『王女殿下のお茶会にふさわしいもの』を作るが、その胸中は複雑で——。
※「裏庭係の私、いつの間にか偉い人に気に入られていたようです」の続編みたいなものです。
悪役令嬢は処刑されないように家出しました。
克全
恋愛
「アルファポリス」と「小説家になろう」にも投稿しています。
サンディランズ公爵家令嬢ルシアは毎夜悪夢にうなされた。婚約者のダニエル王太子に裏切られて処刑される夢。実の兄ディビッドが聖女マルティナを愛するあまり、歓心を買うために自分を処刑する夢。兄の友人である次期左将軍マルティンや次期右将軍ディエゴまでが、聖女マルティナを巡って私を陥れて処刑する。どれほど努力し、どれほど正直に生き、どれほど関係を断とうとしても処刑されるのだ。
婚約破棄される未来見えてるので最初から婚約しないルートを選びます
もふきゅな
恋愛
レイリーナ・フォン・アーデルバルトは、美しく品格高い公爵令嬢。しかし、彼女はこの世界が乙女ゲームの世界であり、自分がその悪役令嬢であることを知っている。ある日、夢で見た記憶が現実となり、レイリーナとしての人生が始まる。彼女の使命は、悲惨な結末を避けて幸せを掴むこと。
エドウィン王子との婚約を避けるため、レイリーナは彼との接触を避けようとするが、彼の深い愛情に次第に心を開いていく。エドウィン王子から婚約を申し込まれるも、レイリーナは即答を避け、未来を築くために時間を求める。
悪役令嬢としての運命を変えるため、レイリーナはエドウィンとの関係を慎重に築きながら、新しい道を模索する。運命を超えて真実の愛を掴むため、彼女は一人の女性として成長し、幸せな未来を目指して歩み続ける。
王子に買われた妹と隣国に売られた私
京月
恋愛
スペード王国の公爵家の娘であるリリア・ジョーカーは三歳下の妹ユリ・ジョーカーと私の婚約者であり幼馴染でもあるサリウス・スペードといつも一緒に遊んでいた。
サリウスはリリアに好意があり大きくなったらリリアと結婚すると言っており、ユリもいつも姉さま大好きとリリアを慕っていた。
リリアが十八歳になったある日スペード王国で反乱がおきその首謀者として父と母が処刑されてしまう。姉妹は王様のいる玉座の間で手を後ろに縛られたまま床に頭をつけ王様からそして処刑を言い渡された。
それに異議を唱えながら玉座の間に入って来たのはサリウスだった。
サリウスは王様に向かい上奏する。
「父上、どうか"ユリ・ジョーカー"の処刑を取りやめにし俺に身柄をくださいませんか」
リリアはユリが不敵に笑っているのが見えた。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
最後まで見ていただいてありがとうございました!
おっしゃる通り、次はジーン王女殿下の番ですね!
このまま問題無くハッピーエンドになるといいなぁ😄ワクワク
ありがとうございます!
ご期待くださいませ!
ミレーヌの性格いい感じですね♪
ミレーヌの性格を気に入っていただき嬉しいです
ジーン王女殿下可愛い
ありがとうございます
嬉しいです!
王女様はデレないのかしら🤣。なんかデレデレは要らないけど、もうちょい可愛い王女様も見てみたい😂。
王女のデレデレは……どうなるでしょうか
ジーン王女殿下、ツンデレにも程がある!
ミレーヌとグレス王子殿下も引き気味の様に思いますの
クレメンス侯爵親子は自分勝手の精算をジーン王女殿下にさせられたのかな。
ジーン王女は素直に言えない年頃なんでしょうね……
まあ、そのくらいはしないと示しがつかないですからね……
でも、それで責任逃れが出来るかというとそうではないという
侯爵は単に息子のことを見守っていただけですからね……何も頑張っていませんね……
息子も王女殿下の前で失言をするし、救えない親子です
救えない親子、という部分は気付いているでしょうね
厳格なのはあくまでも外面ですね……
外面ですね、厳格なのは……中身は息子と変わらないです
本当に申し訳ありません
ご指摘ありがとうございます
アギトが父親で大丈夫です、変更しておきます……
13話の台詞で「野晒し」という箇所がありますが、「野放し」ではありませんか?
ありがとうございます、変えてみますね
今回はかなり王女も爆発しましたね
そのくらい腹立たしかったということでしょうか
小分けにはなりますが、バクラはどんどん追い詰められていきます
【13話】
野晒し → 野放し の方が適切では❓
そうですね
変更致します
ツンデレ王女のことを理解してくれる人は貴重ですからね。
逆に王女様が依存しちゃったかな?
王女様の方が依存しつつあるのは間違いではないと思いますね
小市民的な……と言う言葉を使って関係を繋げたい欲求も出てますし
ジーン王女殿下の勝ちですね
技ありではなく、一本勝ちだと思います!
そうですね……次期当主の座は下りないとマズイかもしれません
高額慰謝料は当然ってところでしょうか
まあ、身勝手な言い分でしたしね
少し冗長過ぎましたでしょうか、申し訳ありませんでした
なるべく早い展開を心掛けたいと思います
グレス王子殿下もストッパーになってますね
主人公と一緒にダブルストッパーという感じでしょうか
あらすじの精神崩壊する程、という事はしばらく王女のターンという事ですな😂。さすがに1ターンキルは無かったか🤣。
1ターンキルはなかったですね
ジワジワと責めていくタイプです王女殿下は
そうですね……バクラはその辺りに責任をあまり感じていないですね
侯爵令息として失格というかなんというか……
王女に直接告白するのも間違いなんですね
そうですね、主人公の役割はジーン王女殿下が行き過ぎた時のブレーキ役ですかね
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。