上 下
4 / 8

4話

しおりを挟む
 アルマーク・フィレオ侯爵……先代が病気になった為に若くして侯爵を継いだお方だ。私とシエスタ姉さんとは知り合いだった。初めて会ったのはいつだったかしら。


「アルマーク様お久しぶりです。どうぞ、普通にお話しくださってよいのですよ? 侯爵様に敬語を使われては困りますし」

「そ、そうか……じゃあ、そうさせてもらおうか。ジプシー、シエスタ。久しぶりだな」


 姉さんは慣れた手つきでアルマーク様と話していた。別にアルマーク様は普通に話していたと思うけれど、今後、敬語になったりしないようにという配慮なのかもしれないわね。


「こんなところで会えるなんて、思ってもいませんでした。アルマーク様」

「私も同じ気持ちだよ、ジプシー。私のことは呼び捨てで構わないぞ」

「さ、流石にそれは……」


 侯爵様を呼び捨てにはできない。いくらアルマーク様の発案でも納得できなかった。


「まあ、よいかな」

「あらあら、アルマーク様はジプシーだけにご執心なんですか?」

「おいおい、シエスタ……勘弁して欲しいよ……」


 流石は年上の姉さんだった。アルマーク様を手玉に取っている様子だ。実際にはシエスタ姉さんは侯爵令息のお方と婚約しているのだから、アルマーク様に対して怒ったりするわけがない。ヤキモチなんてあり得なかった。これはアルマーク様への単なるイタズラだ。


「うふふ、申し訳ありません。アルマーク様と久しぶりに会えて嬉しいので、つい……」

「相変わらずだな、シエスタは……」


 私達が初めて会ったのは何年も前の話だ。最近はお互いに忙しくて会えない日々が続いていたけど……アルマーク様とはある意味では幼馴染と言える関係だった。

「そういえば、ジプシーは大変な様子だな」

「あ……ご存知なんですね、アルマーク様……」

「まあ、これでも侯爵という立場だからな。色々と話しは聞いているよ」

「なるほど……婚約破棄の事実もご存知なんですね」


 出来ればアルマーク様には知られたくなかったけれど……これも仕方のないことなのかもしれないわね。侯爵家に知られないようにすることは事実上、不可能だし。


「一部悪い噂も流れているようだが……ジプシーに限っては信じられないな。私が知っている君とは違いすぎる」

「悪い噂に関しては事実ではないかと。婚約者のレナン様は浮気が原因で婚約破棄をすると言ってましたし」

 隠す必要もないので、私は事実を述べた。すると……。

「なに? 浮気が原因だと……?」

「えっ……そ、そうですが……」

「レナン……あの男……」


 アルマーク様の表情は通常では考えられないものになっていた。どうやらレナンに対してものすごく怒っているようだけれど……レナンのことを話してどうかと思うけれど、その表情はすこし恐怖を覚えるほどだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】真実の愛だと称賛され、二人は別れられなくなりました

紫崎 藍華
恋愛
ヘレンは婚約者のティルソンから、面白みのない女だと言われて婚約解消を告げられた。 ティルソンは幼馴染のカトリーナが本命だったのだ。 ティルソンとカトリーナの愛は真実の愛だと貴族たちは賞賛した。 貴族たちにとって二人が真実の愛を貫くのか、それとも破滅へ向かうのか、面白ければどちらでも良かった。

私を捨ててまで王子が妃にしたかった平民女は…彼の理想とは、全然違っていたようです。

coco
恋愛
私が居ながら、平民の女と恋に落ちた王子。 王子は私に一方的に婚約破棄を告げ、彼女を城に迎え入れてしまい…?

【完結】結婚してから三年…私は使用人扱いされました。

業 藍衣
恋愛
子爵令嬢のジュリエッタ。 彼女には兄弟がおらず、伯爵家の次男、アルフレッドと結婚して幸せに暮らしていた。 しかし、結婚から二年して、ジュリエッタの父、オリビエが亡くなると、アルフレッドは段々と本性を表して、浮気を繰り返すようになる…… そんなところから始まるお話。 フィクションです。

伯爵に婚約破棄されました。悲しいので幼馴染に会います

マルローネ
恋愛
子爵令嬢のエレシーは婚約していたレイモンド伯爵に捨てられてしまう。 捨てられた悲しみを癒すべくエレシーは幼馴染に会いに行くのだった。 幼馴染のラクエル侯爵令息は婚約破棄の話を聞いて激怒するが……

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

自分を裏切った聖女の姉を再び愛する王にはもう呆れたので、私は国を去る事にします。

coco
恋愛
自分を裏切り他の男に走った姉を、再び迎え入れた王。 代わりに、私を邪魔者扱いし捨てようとして来て…? そうなる前に、私は自らこの国を去ります─。

さっさと離婚したらどうですか?

杉本凪咲
恋愛
完璧な私を疎んだ妹は、ある日私を階段から突き落とした。 しかしそれが転機となり、私に幸運が舞い込んでくる……

私の婚約者を奪おうとした幼馴染は…好きでもない男と、一生を共にする羽目になりました。

coco
恋愛
私の婚約者を好きな幼馴染。 そんな彼女は、彼の誕生日を二人きりで過ごしたいと言って、彼を誘惑し…?

処理中です...