上 下
15 / 119

15話 同じ頃 その2

しおりを挟む
「専属員は、もう行ったの?」
「ええ、行っているけど……西はアルマーク君とイオちゃんで問題ないけど、北の方は亡霊剣士などが徘徊しているみたいで」

 時間はお昼過ぎ、街中に響いた警報音の為、アメリアやジラーク達はどういうモンスターかを確認するためにギルド本部に来ていた。アメリアが現状をローラに尋ねている。

「レベル40超えの化け物か。ちょうどいい、俺たちが向かうとしよう」
「え? ジラークさんいいんですか?」
「どの道、街に来た場合は迎え撃つ必要があるだろう? 構わんさ」

 ジラークたちは専属員ではない為、モンスターを倒してもただ働きになるとローラは言いたかったのだ。しかし、ジラークはそんなことを気にする男ではない。それはロイドや老師も同じである。

「ふむ、イレギュラーの戦闘ではあるが、少し運動と行くかの」
「いや~、ここで格好よく討伐したら、また人気が上がるかな? まいったね」

 老師もロイドもどちらも戦う準備は万端といった表情をしていた。これではローラも断り辛い。

「すみません、ご迷惑おかけします」
「気にするな、この街があるからこその冒険者だ」

 まさに男気溢れるセリフと言えるだろう。ローラも思わず見惚れてしまう。ジラーク、ロイド、オルゲン老師の3人は、北のモンスターを討伐するためにギルドを出て行った。

「じゃあ、私も行ってくるわね」
「はあ、ジラークさん……素敵」
「聞いてないわね、これは」

 乙女の表情になっているローラをその場に残し、アメリアもギルドから出て行った。


--------------------------------------------------


「レベル41の亡霊剣士に、レベル47のアイアンゾンビか……なかなかの面子だな」

 アーカーシャの街の北より2キロ地点に亡霊剣士が4体、アイアンゾンビが5体徘徊していた。街の入り口からは2キロしか離れていない為に、抹殺対象になる。

「めずらしいよな、この数は」

 通常はアーカーシャより、5キロ圏内にモンスターが発生した場合は、そのレベルによっては抹殺になる。だが、街の近くでレベル40以上のモンスターが出てくることは稀であった。

「これももしかして、隠しエリア開放の反動? いや、考え過ぎかな。それにしては弱いし」

 ジラーク達が戦闘体勢に入る中、遅れて追ってきたアメリアは彼らの背後でホワイトスタッフを片手に暇を持て余していた。

「ゲロゲロゲロ~~! ゲエエエエエエ!」

 アイアンゾンビ達とは別に出現していた、レベル4のお化けガエルを捕まえて舌を引っ張りながらアメリアは遊んでいた。カエルは痛そうに叫んでおり、他にも7体ほど出現していたが、痛がっているカエル以外はとっくに倒されていた。

「ジラークさん、加勢入ります?」
「お前は何を遊んでいるんだ……? 加勢はいらん。こいつらはブラッドインパルスが倒すさ」

 カエルで遊んでいるアメリアを見て、なんとも言えない感情になるジラーク。彼女の加勢は断った。元々、加勢を頼むつもりはなかったが。

そしてSランク冒険者パーティ「ブラッドインパルス」は3人それぞれが目の前の敵を見据えた。
 まず最初に飛び出したのはジラークだ。彼は大斧を武器としており、背中に携えたそれを両腕に持ちながら、亡霊剣士に飛び込んでいく。戦闘スタイルは春人に近いところがあり、魔法は使わないが、圧倒的な攻撃と防御で敵を寸断するのだ。

「ふんっ!」

 ジラークは構えたブラッドアックスを上段から一気に亡霊剣士目がけて振り下ろした。亡霊剣士もその大振りを手に持つ剣でガードするが、もちろんそんなことでガードができるはずはなかった。ガードした剣は砕け散り、そのまま亡霊剣士の顔面にアックスは命中した。一刀両断のようにジラークのブラッドアックスは亡霊剣士を縦に切り裂いた。
 誰の目から見ても分かる完璧な一撃により亡霊剣士の1体は絶命したが、まだ周囲には亡霊剣士が3体徘徊している。危険を察知したのか、他の亡霊剣士たちはジラークに一斉に飛びかかってきた。

「俺の存在を忘れてもらっては困るぜ!」

 ロイドの持つ武器は美しい弓。そこから放たれる闘気の矢は、彼が作り出す弾数無制限の矢であり、高速で亡霊剣士の1体を射抜いた。だが、まだ仕留めていないため、彼はすぐに2撃目、3撃目の矢を放つ。闘気の矢のため、全て手元から瞬時に作り出されるようだ。

 ロイドの連続の弓矢攻撃により、2体目の亡霊剣士も沈んで行った。残りの亡霊剣士は2体。……のはずだが、ジラークがその間に1体を粉砕していた。彼の持つ赤い文様の入ったブラッドアックスはモンスターを攻撃した時の威力に応じて、体力が回復するエンドレスに戦える構造になっている。相手が死霊系であろうが、体力は回復するため非常に高性能な武器の一つだ。

「アイアンゾンビの相手はワシか」

 そして5体のアイアンゾンビの前に老師は立ちはだかる。彼は風属性の魔法を得意としており、素手から発生した風の塊はそのままアイアンゾンビ目掛けて飛んでいく。

「ぐるるるっ!」

 アイアンゾンビの強靭な皮膚を切り裂く風の弾丸……命中したアイアンゾンビは相当なダメージを負ったのかよろめいた。しかし、倒すには至らない。反撃とばかりに、アイアンゾンビは老師目掛けて徒党を組んで迫ってきた。

「ふむ、さすがはアイアンゾンビ。あの程度の攻撃では倒せぬか。ではワシも本気で行くとしよう」

 目の前に迫るアイアンゾンビを前に、オルゲン老師は目つきを一変させる。現在の彼は本来の攻撃スタイルである格闘術へとパターンを移行させていた。そこに普段の穏やかな彼の姿はなく、鬼の形相が存在していた。

「ふんっ!」

 アイアンゾンビの顔面にめり込む強力な掌底。その一撃は強烈であり、アイアンゾンビの顔面を粉々に吹き飛ばしたのだ。いくら死霊系とはいえ、顔面を破壊されて動くことは叶わない。そのまま身体は溶けて行った。

「すごい、さすが老師。腕が衰えてないというのは本当ね」
「ゲエエエエ……!」

 相変わらずお化けガエルで遊んでいるアメリアは、老師の戦いを後方から見ていた。彼の動きはその場所からでもわかる程に洗練されており、50年の大ベテランという風格すら漂わせていた。
 一撃ごとにアイアンゾンビの頭数は確実に減って行く。

「アメリアよ、1体欲しいかの? 暇であろう」
「あ、さすが老師。こっちにいただいてもいいですか?」

 アメリアの声が明るくなる、どうやら本当に暇だったようだ。お化けガエルの長い舌を蝶々結びにして遊んでいた彼女は、カエルの舌を元に戻してやった。老師は彼女の言葉を聞いて、1体だけアイアンゾンビを残し、うまく彼女のところへ誘導する。

「あんたは行きなよ。きまぐれで助けてあげる」
「ゲロロ……?」

 そして、今まで遊んでいたお化けガエルを解放した。カエルは一瞬戸惑っていたが、老師が敢えてアメリアの方向に行くように誘導したアイアンゾンビが近づいて来た為に、解放されたお化けガエルは一目散に逃げて行った。

「さ~て、悪いけどあんたは死んでもらうわ」

 そう言いながらアメリアはホワイトスタッフを構える。そして中に仕込まれている剣を取り出した。
 そして、彼女は仕込み杖を超高速で振り抜き、一瞬の内にアイアンゾンビの首を切り飛ばす。同時に両腕も切り落としていた。その剣速は老師ですら追いきれない程に速い。

「見事じゃの、フォッフォッフォッ」

 成長した孫を見るような表情で老師はアメリアの戦闘を賞賛した。既に戦闘を終えていたからか、彼はいつの間にか穏やかな老師へと戻っている。

「完了っと。向こうも終わったみたいですね」
「そのようじゃな」

 アメリアと老師の視線を向ける先、ジラークとロイドの二人も既に戦闘を終了させていた。彼らの前には大量の結晶石が散乱している。これをもってアーカーシャの北に出現したモンスター討伐は終わりを迎えた。


-------------------------------------------------------


「ジラークのメンバーと一緒に専属員として戦ったのか?」
「うん、まあね」

 時間は夕刻過ぎ。いつも通り「海鳴り」にてバーモンドと話しをしているアメリア。昼間の警報音の鎮静化に出向いたことを彼に話した。アメリア含め、4人のSランク冒険者が一同に参加していたことが何よりの驚きのようだ。

「敵もけっこうな強敵だが、こっちの面子ははるかに上だな」
「まあね、お化けガエルは勿論、亡霊剣士なんかも大したレベルにならないわね」
「ジラークの奴は元気だったか?」

 バーモンドの優しげな質問にアメリアは静かに頷いた。一回り近く年齢は離れてはいるが、バーモンドが現役の頃はジラークと親しかったのだ。それはアメリアも聞かされていた。

「あの野郎、最近は酒場に来ないからな」
「照れくさいんじゃない? あれでジラークさん照れ屋っぽいし。実力はまた上昇してるかもよ、ブラッドアックスのエンドレス攻撃も健在だし」
「マジか……俺は、結局はAランクには行けなかったからな。当時からあいつとの差は感じていたが……さらにとんでもない差ができてるんだろうな」

 バーモンドは現役時代はBランクの冒険者であり、当時のジラークもAランクの冒険者として活躍していた。10年以上前の話にはなるが。

「そういえば、もうすぐ三国の会談か……」
「そうだな、要人の方々も集まってきてるはずだぜ。また、例の如くぴりぴりした状況になりそうだな」
「うん、それに今回はもっと色々起こりそうだし」

 賢者の森での暗殺者リガインの言葉を再び思い出すアメリア。アルトクリファ神聖国がどのように出てくるのか……それに他の二国も黙ってはいないだろう。比較的平和だった去年までの会議とは違い、緊張の糸が一気に切れる可能性すらあるのだ。アメリアはその辺りを若干危惧していた。

「あれ、アメリア?」
「ん? 春人じゃない。それにエミルも」
「こ、こんばんは」

 そんな時、「海鳴り」の入り口から入って来たのは、デートを終えたばかりの二人であった。アメリアの姿を見て、どこか緊張している印象だ。

「そういえばデートだったっけ? 楽しかった?」
「う、うん。もちろん」
「はい、とても楽しかったです」

 アメリアは昨日のように二人を見ただけでは機嫌は悪くならなかったが、どこか二人の雰囲気に違和感を感じた。なにか達成した時のような余裕が感じられたからだ。

「それでは、春人さん。私は先に部屋に戻りますね。また後ほど」
「わかった。またね」

 おかしい……なにか今朝までとは違う雰囲気を二人の間で共有している。アメリアの心の中にはそういった感情が渦巻いていた。

「アメリア……? どうした?」
「べっつに」

 アメリアは昨日の再燃というわけではないが、声のトーンが下がっていた。春人もそれを感じ取ったのか、若干脅えている。

「で、春人? キスは済ませたの?」
「な、なんでそれを……!? 見てたのか?」

 カマをかけただけのアメリアだが、どうやら図星だったようだ。春人は顔を真っ赤にしてアメリアに聞き返している。

「初デートでいきなりキスとかやるわね、ホント」
「あ、いや……雰囲気でさ……ほら」

 春人はもはや隠しきれないと思ったのか、明後日の方向を見てアメリアには視線を合わせなかった。通常のデートであればそれくらいは普通かもしれないが、偽のデートである。アメリアの表情は明らかに強張っていた。

「どういうつもりよ? 偽物の恋人関係なわけでしょ? もしかして本気で好きになったの?」
「い、いや、その……なんとなく、時計塔の前だし雰囲気がそういう雰囲気かなって……!」

 今にも羽交い絞めにしそうな勢いでアメリアは春人に迫って来ていた。そんな様子をバーモンドはカウンター越しに見ている。

「はっはっは、やるじゃねぇか春人。まあ、そんくらいした方が目立つしな。これでエミルの安全も多少は向上しただろ」

 春人への助け舟なのか、バーモンドは彼をフォローするような形で発言した。アメリアとしても、バーモンドの的を射た発言内容を聞いて少し冷静になる。

「あ、まあ……エミルは安全になったかもしれないけど」
「元々はエミルの安全を守る上でのデートだしさ」
「う、うん……」

 アメリアは少しずつしぼんでいった。思わず勢いを出してしまった為に、どうしたらいいのかわからなくなったのだろう。

「な、納得してくれた?」
「え、ま、まあ……そういうことなら」

 アメリアは素直に春人に言った。今の彼女からはしおらしさすら感じる。

「春人、お前も本当に罪な奴だな。まあ、提案した俺が言うのもなんだが……ま、これからも楽しめよ。はっはっは、こんな態度のアメリアはマジでめずらしいからな」
「バーモンドさん……」

 春人たちの関係性を理解しているのか、バーモンドは大笑いをしていた。そんなバーモンドにアメリアは心中を見抜かれた恥ずかしさを感じ取り、近くにある小物を投げ込んだそうな。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

俺だけ成長限界を突破して強くなる~『成長率鈍化』は外れスキルだと馬鹿にされてきたけど、実は成長限界を突破できるチートスキルでした~

つくも
ファンタジー
Fランク冒険者エルクは外れスキルと言われる固有スキル『成長率鈍化』を持っていた。 このスキルはレベルもスキルレベルも成長効率が鈍化してしまう、ただの外れスキルだと馬鹿にされてきた。 しかし、このスキルには可能性があったのだ。成長効率が悪い代わりに、上限とされてきたレベル『99』スキルレベル『50』の上限を超える事ができた。 地道に剣技のスキルを鍛え続けてきたエルクが、上限である『50』を突破した時。 今まで馬鹿にされてきたエルクの快進撃が始まるのであった。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

男女比1:10000の貞操逆転世界に転生したんだが、俺だけ前の世界のインターネットにアクセスできるようなので美少女配信者グループを作る

電脳ピエロ
恋愛
男女比1:10000の世界で生きる主人公、新田 純。 女性に襲われる恐怖から引きこもっていた彼はあるとき思い出す。自分が転生者であり、ここが貞操の逆転した世界だということを。 「そうだ……俺は女神様からもらったチートで前にいた世界のネットにアクセスできるはず」 純は彼が元いた世界のインターネットにアクセスできる能力を授かったことを思い出す。そのとき純はあることを閃いた。 「もしも、この世界の美少女たちで配信者グループを作って、俺が元いた世界のネットで配信をしたら……」

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

クラスで一人だけ男子な僕のズボンが盗まれたので仕方無くチ○ポ丸出しで居たら何故か女子がたくさん集まって来た

pelonsan
恋愛
 ここは私立嵐爛学校(しりつらんらんがっこう)、略して乱交、もとい嵐校(らんこう) ━━。  僕の名前は 竿乃 玉之介(さおの たまのすけ)。  昨日この嵐校に転校してきた至極普通の二年生。  去年まで女子校だったらしくクラスメイトが女子ばかりで不安だったんだけど、皆優しく迎えてくれて ほっとしていた矢先の翌日…… ※表紙画像は自由使用可能なAI画像生成サイトで制作したものを加工しました。

スライム10,000体討伐から始まるハーレム生活

昼寝部
ファンタジー
 この世界は12歳になったら神からスキルを授かることができ、俺も12歳になった時にスキルを授かった。  しかし、俺のスキルは【@&¥#%】と正しく表記されず、役に立たないスキルということが判明した。  そんな中、両親を亡くした俺は妹に不自由のない生活を送ってもらうため、冒険者として活動を始める。  しかし、【@&¥#%】というスキルでは強いモンスターを討伐することができず、3年間冒険者をしてもスライムしか倒せなかった。  そんなある日、俺がスライムを10,000体討伐した瞬間、スキル【@&¥#%】がチートスキルへと変化して……。  これは、ある日突然、最強の冒険者となった主人公が、今まで『スライムしか倒せないゴミ』とバカにしてきた奴らに“ざまぁ”し、美少女たちと幸せな日々を過ごす物語。

処理中です...