上 下
4 / 6

4話

しおりを挟む
(ベガ・ストーム侯爵令息視点)


 私は成功を確信したのだ。フリーダ・ジェノス伯爵令嬢を追放してさらなる女性を獲得した。まさに完璧と言える人物を……。

 マリン・フォーグ公爵令嬢……私よりも地位が上の王族の親戚に当たる人物だ。貴族がトップの社会に於いては公爵が頂点に立つと聞いている。それだけを見てもかなり上位の人物だということが伺える。

 さらに美しい外見まで会得しているマリン嬢……私の婚約者としては間違いなくこれ以上はないと言えるだろうか。


 フリーダも美人ではあったが、あれは伯爵令嬢でしかない。私の今後を考えれば王族にも関係を持つマリン嬢と一緒になった方が確実と言えるだろう。


「ベガ様……少しよろしいかしら?」

「マリン嬢、如何なされましたか?」


 地位では私の方が下になる。彼女には最初は敬語を使っていた方が良いだろう。


「私との婚約を実現させていただいたことには大変感謝いたしますわ。私も19歳になりますので……そろそろ、身を固めたいと思っていたところですの」

「左様でございますか。それであれば丁度よい機会だったの言えるのでしょうか?」

「うふふ、そうなりますわね」


 う~む、やはり可愛らしい。私は21歳だが19歳の彼女に見惚れてしまっていた。ちなみにフリーダは17歳だが……彼女に比べるとお子様という雰囲気だな。

「でも、よろしいですの? 伯爵令嬢であるフリーダ様には別れを切り出したと聞いておりますが……」

「あ、いえ……確かにそういう話になったのは事実ですが、ちゃんと了解を得ていますので。心配には及びませんよ」

「まあ、それならよろしいのですけれど……」


 マリン嬢に心配を掛けるわけにはいかない。フリーダとのトラブルについては黙っておくべきだろう。まあ、明るみになる心配もないし、それほど気にすることはないのだが……。


「マリン嬢、よろしければこの後、出掛けませんでしょうか?」

「あら、どこかへ案内してくださいますの?」

「ええ、我が領地を案内させていただきますよ。如何でございますか?」

「それは楽しそうですわね。お願いいたしますわ」

「はい、喜んで」


 我が家が推進している事業などを公爵家に伝える良い機会だ。上手く行けば、資金援助なども可能かもしれないからな。ふふふ、良いことづくめとはまさにこのことだな。

「……随分と軽い男ね……」

「えっ、何か言いましたか?」

「いえ、なんでもありませんわ。うふふふふふふ」

 ん? まあ、気にする必要はないか……ふふふ、私の栄光の道への第一歩が始まるというわけだ!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私が妻です!

ミカン♬
恋愛
幼い頃のトラウマで男性が怖いエルシーは夫のヴァルと結婚して2年、まだ本当の夫婦には成っていない。 王都で一人暮らす夫から連絡が途絶えて2か月、エルシーは弟のような護衛レノを連れて夫の家に向かうと、愛人と赤子と暮らしていた。失意のエルシーを狙う従兄妹のオリバーに王都でも襲われる。その時に助けてくれた侯爵夫人にお世話になってエルシーは生まれ変わろうと決心する。 侯爵家に離婚届けにサインを求めて夫がやってきた。 そこに王宮騎士団の副団長エイダンが追いかけてきて、夫の様子がおかしくなるのだった。 世界観など全てフワっと設定です。サクっと終わります。 5/23 完結に状況の説明を書き足しました。申し訳ありません。 ★★★なろう様では最後に閑話をいれています。 脱字報告、応援して下さった皆様本当に有難うございました。 他のサイトにも投稿しています。

【完結】そんなに側妃を愛しているなら邪魔者のわたしは消えることにします。

たろ
恋愛
わたしの愛する人の隣には、わたしではない人がいる。………彼の横で彼を見て微笑んでいた。 わたしはそれを遠くからそっと見て、視線を逸らした。 ううん、もう見るのも嫌だった。 結婚して1年を過ぎた。 政略結婚でも、結婚してしまえばお互い寄り添い大事にして暮らしていけるだろうと思っていた。 なのに彼は婚約してからも結婚してからもわたしを見ない。 見ようとしない。 わたしたち夫婦には子どもが出来なかった。 義両親からの期待というプレッシャーにわたしは心が折れそうになった。 わたしは彼の姿を見るのも嫌で彼との時間を拒否するようになってしまった。 そして彼は側室を迎えた。 拗れた殿下が妻のオリエを愛する話です。 ただそれがオリエに伝わることは…… とても設定はゆるいお話です。 短編から長編へ変更しました。 すみません

初夜に「別にあなたに愛されたいなんて思っていない」と告げたところ、夫が豹変して怖い

しましまにゃんこ
恋愛
新婚初夜。無駄に飾り立てられた部屋で何時間も待ちぼうけをくっていたマリアンナは、ようやく現れた夫、アレンの姿に安堵する。しかしアレンは、浴びるほど酒を飲んでいた。「ごめんね、マリアンナ。僕を許して欲しい」謝罪の言葉に胸が痛む。 優秀な姉の身代りにと望まれた愛のない結婚。夫から愛されることはないだろう。それでも、使用人たちの手前、せめて同じベッドで寝てくれるようにとアレンに頼むマリアンナ。 向けられた背中に、マリアンナはそっと気持ちを打ち明ける。 二人の夫婦生活の行方は。 勘違いすれ違いからの甘々ハッピーエンドです。 作品はすべて、カクヨム、小説家になろう、エブリスタ、ノベルアップ+さんでも掲載中、または掲載予定です。

断罪された公爵令嬢に手を差し伸べたのは、私の婚約者でした

カレイ
恋愛
 子爵令嬢に陥れられ第二王子から婚約破棄を告げられたアンジェリカ公爵令嬢。第二王子が断罪しようとするも、証拠を突きつけて見事彼女の冤罪を晴らす男が現れた。男は公爵令嬢に跪き…… 「この機会絶対に逃しません。ずっと前から貴方をお慕いしていましたんです。私と婚約して下さい!」     ええっ!あなた私の婚約者ですよね!?

婚約者の心の声が聞こえるようになったが手遅れだった

神々廻
恋愛
《めんどー、何その嫌そうな顔。うっざ》 「殿下、ご機嫌麗しゅうございます」 婚約者の声が聞こえるようになったら.........婚約者に罵倒されてた.....怖い。 全3話完結

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

【短編】婚約者に虐げられ続けた完璧令嬢は自身で白薔薇を赤く染めた

砂礫レキ
恋愛
オーレリア・ベルジュ公爵令嬢。 彼女は生まれた頃から王妃となることを決められていた。 その為血の滲むような努力をして完璧な淑女として振舞っている。 けれど婚約者であるアラン王子はそれを上辺だけの見せかけだと否定し続けた。 つまらない女、笑っていればいいと思っている。俺には全部分かっている。 会う度そんなことを言われ、何を言っても不機嫌になる王子にオーレリアの心は次第に不安定になっていく。 そんなある日、突然城の庭に呼びつけられたオーレリア。 戸惑う彼女に婚約者はいつもの台詞を言う。 「そうやって笑ってればいいと思って、俺は全部分かっているんだからな」 理不尽な言葉に傷つくオーレリアの目に咲き誇る白薔薇が飛び込んでくる。 今日がその日なのかもしれない。 そう庭に置かれたテーブルの上にあるものを発見して公爵令嬢は思う。 それは閃きに近いものだった。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

処理中です...