上 下
24 / 54

24:おい

しおりを挟む
「ふぅ、これで呪いの解除はお終いです」
「お疲れ様です、ルシアナ様っ」
「お見事ですお嬢様」

 呪いの解除から四日目の夕方。ついにグレン卿の剣に掛かっていた呪いの解除が終わった。

「長らくお待たせしました、グレン卿」
「感謝する」

 相変わらず言葉足らずねぇ。

「え? グレン卿? 謎の黒い方のお名前ですか?」
「あ、そうなのよエリーシャさん。この方、グレンという名前なんですって」
「まぁ、そうなのですねグレン様」

 グレン卿が小さく頷く。
 ほんっと、必要最小限しか喋らないんだから。

「あ、この指輪、お返ししておきます。おかげで今日は全然疲れませんでした」
「……やる」
「へ?」

 それだけ言うと、彼は剣を腰に差して踵を返した。
 いやいやいやいや、やるってあなた。
 アーティファクトって、ちょっとしたドレスからアクセサリーまで、全部揃えた金額でも買えないような品物なのよ!

「グ、グレン卿、こんな高価なもの受け取れませんっ。それにもともと、助けて頂いたお礼だったのにっ」
「……もう一つ持っている」

 うげっ。嘘でしょ。
 こんな高価なもの……。高価だけじゃない。これって作るのすっごく大変だって聞いたことがあるわ。
 純度の高い魔石からしか作れなくって、その魔石は魔物を倒さないと手に入らない。
 しかもどんな魔物だって持っている訳じゃなく、十数体倒してひとつ出るかどうかとか。

 そんなレアアイテムを、もう一個持ってるってどういうこと!?
 もしかして北部の公爵家の血縁者なのかしら?

「お前に必要だろう。やる」

 そういうと、今度こそ足早に神殿を出て行ってしまった。
 呆気にとられて引き止められなかった。

「ど、どうしよう」
「くれると仰ったのですから、頂いておけばよろしいのでは? 凄い金額になりますよぉ」
「ちょ、ローラ! なんてこと言うのよまったく」

 ごくり。いったいいくらだろ……いや、売らないから!





 数日が過ぎて、ベンジャミン皇子の誕生日パーティーまであと一カ月となった。
 そろそろドレスの仕立てを依頼するタイムリミットね。

「ローラ。今日にでも王都のブティックに行きましょう」
「あ、ようやくドレスに着手する気になったのですね」
「はぁ、気が重いけど、作らなきゃいけないものは仕方ないし。それより五日後のオークションよ。掃除は万全?」

 五日後は王都にある別荘の売却オークション開催日。
 なんで王都から三十分の距離に本邸があるのに、王都の中に別荘なんて買うのよ。
 少しこじんまりとしているけど、立地条件は申し分ない。
 遠方の貴族が王都に用事があって来る際に、別邸として使うには十分なのよね。

「はい。掃除だけでなく、家具の配置から庭のお手入れまで万全でございますよお嬢様」
「そう。ならよかった」

 先日、その別荘にある物を鑑定しに行ったけど、案の定、偽物が何点か見つかった。
 ただ、今回の目玉はその贋作になるかもしれない。
 ふふ、高値がつくといいなぁ。

 朝食後には馬車に乗って街へと向かう。
 最近はエリーシャとも会えていなけど、一度手紙は出している。
 謎の黒い人、グレンも当然だけど見ていない。
 剣の呪いは解けたし、きっと北部に帰ったんだろうな。
 ジュエリーショップのマダム・リリアーノが紹介してくれたブティックに行き、そこでドレスを仕立てて貰うことにした。

 寸法を測って、それから店を出て少しだけ散歩を楽しむ。
 あれから私を誘拐しようとする者は現れない。
 まぁ街中だと、ねぇ。

「あ、エリーシャだわっ」

 久しぶりに見たエリーシャは、少しやつれた顔をしているように見える。
 魔法の練習しすぎかな?

「ちっ。腹違いの姉もいやがりますか」
「お嬢様、言い方」

 もしかして二人もドレスを?
 でもアレなに? なんでエリーシャが荷物を持ってるわけ?

 こっそり後をつけていると、二人は若い令嬢に人気のブティックへと入って行った。

「おい」
「しーっ」
「……おい」

 ん? この「おい」から始まるのは……。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

女性の少ない異世界に生まれ変わったら

Azuki
恋愛
高校に登校している途中、道路に飛び出した子供を助ける形でトラックに轢かれてそのまま意識を失った私。 目を覚ますと、私はベッドに寝ていて、目の前にも周りにもイケメン、イケメン、イケメンだらけーーー!? なんと私は幼女に生まれ変わっており、しかもお嬢様だった!! ーーやった〜!勝ち組人生来た〜〜〜!!! そう、心の中で思いっきり歓喜していた私だけど、この世界はとんでもない世界で・・・!? これは、女性が圧倒的に少ない異世界に転生した私が、家族や周りから溺愛されながら様々な問題を解決して、更に溺愛されていく物語。

ポイズンデレラ~悪役令嬢に転生した私、ヒロインに勝つために手に入れたこの毒の魔法で「毒かぶり姫」としてハッピーエンドを掴んでみせる!~

逢巳花堂
恋愛
私、鳥芽アスナは、すごく不幸な女子高校生。 両親は幼い頃に死んで、意地悪な叔母に引き取られての肩身の狭い生活。 学校でもカースト最下層で、しんどい日々を送っている。 そんなある日、家の火事に巻き込まれ、私は死んでしまう。 気が付けば、異世界に転生! しかもそこは、憧れの物語「プリンセス・ゼラ」の世界! だけど、私が転生したのは……主人公のゼラじゃなくて、悪役のスカーレット⁉ 「助けて、魔女さん!」 物語の知識を生かして、魔女に泣きつき、何とか魔法を一つ授けてもらう。 ところが、それは「毒を生み出す」魔法で――⁉ 毒使い悪役令嬢の逆転物語、ここに開幕! ※小説家になろう、カクヨム、ノベルアッププラスでも掲載しています。

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

悪役令嬢に転生したと思ったら悪役令嬢の母親でした~娘は私が責任もって育てて見せます~

平山和人
恋愛
平凡なOLの私は乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア』の世界に転生してしまう。 しかも、私が悪役令嬢の母となってしまい、ゲームをめちゃくちゃにする悪役令嬢「エレローラ」が生まれてしまった。 このままでは我が家は破滅だ。私はエレローラをまともに教育することを決心する。 教育方針を巡って夫と対立したり、他の貴族から嫌われたりと辛い日々が続くが、それでも私は母として、頑張ることを諦めない。必ず娘を真っ当な令嬢にしてみせる。これは娘が悪役令嬢になってしまうと知り、奮闘する母親を描いたお話である。

深窓の悪役令嬢~死にたくないので仮病を使って逃げ切ります~

白金ひよこ
恋愛
 熱で魘された私が夢で見たのは前世の記憶。そこで思い出した。私がトワール侯爵家の令嬢として生まれる前は平凡なOLだったことを。そして気づいた。この世界が乙女ゲームの世界で、私がそのゲームの悪役令嬢であることを!  しかもシンディ・トワールはどのルートであっても死ぬ運命! そんなのあんまりだ! もうこうなったらこのまま病弱になって学校も行けないような深窓の令嬢になるしかない!  物語の全てを放棄し逃げ切ることだけに全力を注いだ、悪役令嬢の全力逃走ストーリー! え? シナリオ? そんなの知ったこっちゃありませんけど?

私、モブのはずでは?〜嫌われ悪女なのに推しが溺愛してくる〜

皿うどん
恋愛
ある日アデルは婚約者に贈られたブローチを見て、自分がハマっていた乙女ゲームの悪役令嬢に転生していることに気がついた。 それも本編前に死ぬ、推しの元婚約者のモブとして。 すぐに婚約解消すれば死なないだろうけれど、ヒロインが婚約者のルートを選ばなければ、婚約者の冤罪は晴らされないままだ。 なんとか婚約者の冤罪を晴らして、死ぬ運命を回避したい! そのあとは推しとヒロインとの出会いのために身を引くので、今までの浮かれた行動は許してください! 婚約破棄されたら国外へドロンしますので! と思って行動していたら、周囲と婚約者の態度が変わってきて……。あれ?もしかしてこれって溺愛ってやつ?

申し訳ないけど、悪役令嬢から足を洗らわせてもらうよ!

甘寧
恋愛
この世界が小説の世界だと気づいたのは、5歳の頃だった。 その日、二つ年上の兄と水遊びをしていて、足を滑らせ溺れた。 その拍子に前世の記憶が凄まじい勢いで頭に入ってきた。 前世の私は東雲菜知という名の、極道だった。 父親の後を継ぎ、東雲組の頭として奮闘していたところ、組同士の抗争に巻き込まれ32年の生涯を終えた。 そしてここは、その当時読んでいた小説「愛は貴方のために~カナリヤが望む愛のカタチ~」の世界らしい。 組の頭が恋愛小説を読んでるなんてバレないよう、コソコソ隠れて読んだものだ。 この小説の中のミレーナは、とんだ悪役令嬢で学園に入学すると、皆に好かれているヒロインのカナリヤを妬み、とことん虐め、傷ものにさせようと刺客を送り込むなど、非道の限りを尽くし断罪され死刑にされる。 その悪役令嬢、ミレーナ・セルヴィロが今の私だ。 ──カタギの人間に手を出しちゃ、いけないねぇ。 昔の記憶が戻った以上、原作のようにはさせない。 原作を無理やり変えるんだ、もしかしたらヒロインがハッピーエンドにならないかもしれない。 それでも、私は悪役令嬢から足を洗う。 小説家になろうでも連載してます。 ※短編予定でしたが、長編に変更します。

処理中です...