上 下
14 / 50

元魔王は忍者になる。

しおりを挟む
 備品管理司祭に謝罪した後、急いで食堂へと向かったが、デリントン一行の姿は既に無かった。
 遅かったか……まぁ仕方がない。明日の朝食は絶対に彼と食事をしよう。

 食後は就寝まで自由時間。
 だがその間に入浴も済ませなければならないので、あまり長い時間ぶらぶらもしていられない。
 
 とはいえ、現在大浴場には大勢が詰めかけているのは、感知魔法で確認済みだ。
 大勢で賑やかなのは好きだが、入浴はのんびりしたい派なぼくだ。
 人が少なくなったタイミングで入ることにしている。

 ではこの時間にフィリアの様子を見に行くとするか。
 彼女は今、大神殿の奥に居る。
 感知で位置は分かるが、そこが部屋なのか、はたまた別にある浴室なのかも分からない。
 まぁ行ってみれば分かることだ。

 だが神殿の奥、壁で囲まれた聖域と呼ばれる場所へは入っては行けないと、ここへ来た日に教えられた。
 フィリアはその聖域の中に居る。
 
 うん。バレなければいい。

 静寂サイレンスの魔法で足音を消し、姿消しハイディングの魔法で景色に溶け込む。
 難なく聖域を囲む壁までやってくると、次はこの三メートルの壁を軽く飛び越えて侵入成功だ。
 が――、見上げた壁の上には、ひとりの少女の姿があった。
 そして遠くから聞こえる、何者かを探す声。

「――さまっ。ラフィさま!?」

 声が近づいてくると、壁の上の少女は焦ったように動き出す。
 そこから飛び降りるのか? ならば場所を空けてやろう。
 そう思ったが違った。

 足を滑らせ、落下してきた!?

「うわっ――」
「危ないっ」

 静音も姿消しも、声を発すると効果が切れてしまう。
 それでも自然と零れた声に、ぼくの姿は露になってしまった。
 そして落ちて来た少女を無事にキャッチ。

「ふにゅっ」
「大丈夫か? 怪我は無いか?」
「あ、あんた……突然湧いて出て来た?」

 まぁそう見えるだろうな。魔法で姿を消していたのだから。
 怪我はなさそうなのでそっと地面へと下ろすと、人探しをする声が壁のすぐ向こうへとやって来ていた。

「ラフィさまの声が聞こえたような?」
「まさかまた脱走を計ったのか!?」
「まったく。何百年ぶりかに神の啓示があったと思えば、田舎娘が二人も聖女候補に選ばれるとは」

 などという声が聞こえる。
 聖女は数百年ぶりの誕生なのか。
 まぁぼくが魔王だった頃も、数十年、長くても百年ちょっとにひとり誕生していた程度だし。
 そう考えれば、まぁちょっと長かったかも? 程度か。

 しかし魔王であるぼくが居なくなったのだから、聖女なんて必要ないだろう。
 あ、ぼくが転生してきたから、聖女も現れたとか?

 おい、ローリエ。ぼくは別に世界を破滅させようとか、混沌の海に沈めようとか、無に帰そうとか考えてないからなっ。
 ぼくを倒す勇者一行なんて用意しなくてもいいんだからな!

 ……返事がない。
 まぁいい。

「君、もしかし――」
「しっ」

 少女に口を塞がれ、喋ることを阻まれる。
 うん。この子がラフィという名の聖女候補だな。そして聖域から脱走してきた――と。

「表の区画を探すぞ! まだ大神殿からは出ていないだろうからな」
「まったく。聖女になれば貧乏暮らしともおさらばだっていうのに、何がそんなに嫌だっていうんだ」

 声の主たちが去っていくと、少女はようやく安堵の息を吐いた。
 聖女候補であれば、フィリアの事も知っているだろう。
 今彼女は自室なのか、それとも浴室なのか。

「君がラフィか」
「うぐっ――ち、違う」
「ふぅん。じゃあ不法侵入者か。司祭さまに突き出そう」
「待ってダメっ。そうだよ、あたいがラフィだ。だから突き出したりしないでっ」

 燃えるような紅い髪を乱し、彼女は懇願するような目でぼくに縋った。
 青みがかった紫色の瞳は、フィリアに比べると随分鋭く見える。
 年頃は同じだろうが、こちらの方がしっかりした印象を受けるな。

「しかし聖女候補が聖域を抜け出して、どうするのだ?」
「……窮屈なんだよ、あそこは」
「窮屈? 狭いのか?」
「いや、そうしゃなくって……ってかあんた誰?」
「おっと。これは失礼。ぼくはルイン・アルファート。最強のスローライフを目指す為に、ここで神聖魔法を学んでいる」

 淑女に対するお辞儀であいさつをすると、少女は頬を染め後ずさった。

「あ、あんたさ……変な奴だって、言われない?」
「いや全然、まったく。そのように言われたことはないなぁ」
「嘘。なんだよ、その最強のスローライフって。変な奴」

 変だろうか?

「そんな事よりもラフィ。大神殿を出ていくのか?」
「……まだ……考えてない。けど、あたいは聖女になんかなりたくないんだっ」
「ほぉ。だが選ばれているということは、素質があるという事だろう。よかったか鑑定をさせてくれないか?」
「鑑定? あんた、魔法が使えるの?」

 鑑定魔法は神聖魔法ではなく、魔術師が使う系統の物だ。
 聖職者を目指す者が魔術を使うというのは、おかしいだろうか?

「あんた、あたしに聖属性以外の何があるか、見てくれる?」

 だがラフィは思いのほか興奮気味に、ぐいぐい来た。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

大賢者の二番弟子、転生後は伝説級の強者扱いされる 〜死んでいる間に一番弟子の暴走で大賢者の戦闘理論が失われ、一番弟子も消えたらしい〜

Josse.T
ファンタジー
⚠️俺の作品の面白さは書籍化作品を越えるって自信がある! 騙されたと思って読んでいってくれ!⚠️ 大賢者の二番弟子は世渡り上手なサボリ魔で、実力は一般の弟子に劣る程度だった。 そんな彼の唯一の取り柄は、転生魔法の申し子であり、その扱いだけは大賢者をも凌駕した事だ。 彼は兄弟弟子たちからの相談を受け、素行不良が目立つ危険思想の持ち主であった一番弟子に「転生妨害」の呪いをかける。 そしてその後、自らは「美少年に生まれ変わる」だけの目的で、魂をいじって来世のスペックを調整し、転生した。 転生後。彼が見たものは──戦闘技術が完全に衰退した、文明レベルの低い世界だった。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

魔力ゼロの天才、魔法学園に通う下級貴族に転生し無双する

黄舞
ファンタジー
 魔法に誰よりも強い憧れを持ち、人生の全てを魔法のために費やした男がいた。  しかし彼は魔法の源である魔力を持たず、ついに魔法を使うことができずに死んだ。  強い未練を残した彼は魂のまま世界を彷徨い、やがていじめにより自死を選んだ貴族の少年フィリオの身体を得る。  魔法を使えるようになったことを喜ぶ男はフィリオとして振舞いながら、自ら構築した魔法理論の探究に精を出していた。  生前のフィリオをいじめていた貴族たちや、自ら首を突っ込んでいく厄介ごとをものともせず。 ☆ お気に入り登録していただけると、更新の通知があり便利です。 作者のモチベーションにもつながりますので、アカウントお持ちの方はお気軽にお気に入り登録していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 タイトル変えました。 元のタイトル 「魔法理論を極めし無能者〜魔力ゼロだが死んでも魔法の研究を続けた俺が、貴族が通う魔導学園の劣等生に転生したので、今度こそ魔法を極めます」

このステータスプレート壊れてないですか?~壊れ数値の万能スキルで自由気ままな異世界生活~

夢幻の翼
ファンタジー
 典型的な社畜・ブラックバイトに翻弄される人生を送っていたラノベ好きの男が銀行強盗から女性行員を庇って撃たれた。  男は夢にまで見た異世界転生を果たしたが、ラノベのテンプレである神様からのお告げも貰えない状態に戸惑う。  それでも気を取り直して強く生きようと決めた矢先の事、国の方針により『ステータスプレート』を作成した際に数値異常となり改ざん容疑で捕縛され奴隷へ落とされる事になる。運の悪い男だったがチート能力により移送中に脱走し隣国へと逃れた。  一時は途方にくれた少年だったが神父に言われた『冒険者はステータスに関係なく出来る唯一の職業である』を胸に冒険者を目指す事にした。  持ち前の運の悪さもチート能力で回避し、自分の思う生き方を実現させる社畜転生者と自らも助けられ、少年に思いを寄せる美少女との恋愛、襲い来る盗賊の殲滅、新たな商売の開拓と現実では出来なかった夢を異世界で実現させる自由気ままな異世界生活が始まります。

魔力ゼロの忌み子に転生してしまった最強の元剣聖は実家を追放されたのち、魔法の杖を「改造」して成り上がります

月ノ@最強付与術師の成長革命/発売中
ファンタジー
小説家になろうでジャンル別日間ランキング入り!  世界最強の剣聖――エルフォ・エルドエルは戦場で死に、なんと赤子に転生してしまう。  美少女のように見える少年――アル・バーナモントに転生した彼の身体には、一切の魔力が宿っていなかった。  忌み子として家族からも見捨てられ、地元の有力貴族へ売られるアル。  そこでひどい仕打ちを受けることになる。  しかし自力で貴族の屋敷を脱出し、なんとか森へ逃れることに成功する。  魔力ゼロのアルであったが、剣聖として磨いた剣の腕だけは、転生しても健在であった。  彼はその剣の技術を駆使して、ゴブリンや盗賊を次々にやっつけ、とある村を救うことになる。  感謝されたアルは、ミュレットという少女とその母ミレーユと共に、新たな生活を手に入れる。  深く愛され、本当の家族を知ることになるのだ。  一方で、アルを追いだした実家の面々は、だんだんと歯車が狂い始める。  さらに、アルを捕えていた貴族、カイベルヘルト家も例外ではなかった。  彼らはどん底へと沈んでいく……。 フルタイトル《文字数の関係でアルファポリスでは略してます》 魔力ゼロの忌み子に転生してしまった最強の元剣聖は実家を追放されたのち、魔法の杖を「改造」して成り上がります~父が老弱して家が潰れそうなので戻ってこいと言われてももう遅い~新しい家族と幸せに暮らしてます こちらの作品は「小説家になろう」にて先行して公開された内容を転載したものです。 こちらの作品は「小説家になろう」さま「カクヨム」さま「アルファポリス」さまに同時掲載させていただいております。

ゴミスキル『空気清浄』で異世界浄化の旅~捨てられたけど、とてもおいしいです(意味深)~

夢・風魔
ファンタジー
高校二年生最後の日。由樹空(ゆうきそら)は同じクラスの男子生徒と共に異世界へと召喚された。 全員の適正職業とスキルが鑑定され、空は「空気師」という職業と「空気清浄」というスキルがあると判明。 花粉症だった空は歓喜。 しかし召喚主やクラスメイトから笑いものにされ、彼はひとり森の中へ置いてけぼりに。 (アレルギー成分から)生き残るため、スキルを唱え続ける空。 モンスターに襲われ樹の上に逃げた彼を、美しい二人のエルフが救う。 命を救って貰ったお礼にと、森に漂う瘴気を浄化することになった空。 スキルを使い続けるうちにレベルはカンストし、そして新たに「空気操作」のスキルを得る。 *作者は賢くありません。作者は賢くありません。だいじなことなのでもう一度。作者は賢くありません。バカです。 *小説家になろう・カクヨムでも公開しております。

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

処理中です...