上 下
19 / 52
1章

第──19

しおりを挟む
「んん~、美味しいっ」
「本当に」

 一階の食堂でいくつかの料理を注文し、三人で分け合って食べた。
 エルフの里の料理はあっさりめの味付けだけど、ここは濃い目だ。
 二人にとって新鮮なのかもしれない。
 シェリルのあっさりして食べやすい料理も好きだが、こういう濃い味も俺は大好きだ。

「このタレ……あれかしら?」
「シェリル。作れそうなのか?」
「材料さえあればだけど……大森林でも手に入るかしら」
「何が必要なんだ?」

 必要なのは果物や野菜。発酵させたりなんたりが必要そうな物もあるという。
 うん。俺にはサッパリ分からないや。

 シェリルはあとで、厨房が少し暇にでもなってきたらレシピを聞くんだと張り切っている。

「空も美味しそうに食べてたでしょ?」
「ん、まぁ濃い味もたまに食べるのは美味いいなぁと」
「ふふ。きっちりマスターしてみせるわよ」
「まぁ作ってくれるというならありがたいよ。材料集め、俺も手伝えることはやるから」
「わ、私も! 野菜や果物は、何を使っているのか分かれば、苗や種を買って帰ればいいと思うの」

 確かに。
 シェリルはじっくり味わったり、食堂のお姉さんに材料を聞いたりしていた。
 じゃあ明日は園芸店だな。





「これとこれ。それかたこっちの苗と……あ、この種もお願いします!」
「はい、まいどーっ」

 苗木数本と野菜の種。あと家が完成したら花壇を作って花を植えたいそうで、10種類ほどの種も購入。
 土が零れないよう根元をしっかりと布で包みリュックへ。
 それから小麦粉も大量に購入した。
 エルフの里では小麦は栽培されていない。そこまで大きな畑を作れないからだ。

 そうして町をあとし、帰路へとついた。
 
 道中、空気操作のレベル上げをしながら歩き、そうして二日後に森の入り口へと到着した。

「ここまで到着しても、里まであと一日かかるんだよなぁ」
「直線距離だとそれほど遠くないのですが、何分森ですから」
「町までみたいに平らな所を歩くだけじゃないもの。仕方ないわよ」

 里までの道を切り開いてしまうと、それはそれで人間たちが入って来易くなるので困るのだとか。
 人間が入ってきて困るのは何故か。

「わたしたちの故郷だもの。荒らされたくないじゃない。まぁそれだけじゃないんだけどさ」
「んー……生命の樹に特別な力があるとか?」

 不老不死の効果──があるかどうかは分からないが、人間がそう信じていて樹を狙っているとか。
 ファンタジーではわりと見かける設定だな。

「そりゃあ浄化の力があるもの」
「人間は何故か不老不死の効果があると信じていますが……」
「あぁー、やっぱりそのパターンなのか。まぁエルフの長寿がその樹のおかげだとか、そう解釈しているんだろうなぁ」
「「なるほど」」

 二人は納得したように頷きあい、それから俺たちは買ったばかりのテントを設営した。
 まだテントの設営は慣れないが、それでももともと簡単なものだ。
 20分ほどで設営は完了して夕食の支度に。

「はぁ、早く帰って風呂に入りたいなぁ」
「そうですねぇ。せめて川でも近くにあれば、水浴びでもできたのですが」
「え? み、水浴び? いやでも、まだこの季節だと冷たくないか?」

 ちょっぴり二人の水浴びシーンを妄想しつつ、同時に春先ほどのこの気温の中、自分が川に飛び込むのを考えると身震いしてしまう。

「汚れを我慢するよりいいわよ」
「とシェリルは言っていますが、実際は水の精霊にお願いして少し温かくしてもらっているんですよ」
「ち、ちょっとっ。リシェルったら、言わないでよっ」
「なんだ。やっぱり冷たいんじゃないか」

 そう言って俺が笑うと、シェリルはぷぅっと頬を膨らませてそっぽを向いてしまった。
 そうしてまた俺が笑うと、今度は拗ねて「ご飯作ってあげないんだから!」と怒り出す。
 
 うん、それはマズい。非常にマズい。
 だって俺、自炊できないし。

「ごめんごめん。シェリル、機嫌なおしてくれよ」
「知らない」
「シェリルの作ってくれるご飯だけが頼りなんです。異世界に召喚されて、右も左も分からない俺にとって、君の作る料理だけが心の拠り所なんだからさ」

 お。顔が赤くなった。
 もう一押しか?
 そう思ったらまた河豚のように頬を膨らませた。
 あれ? 余計に怒った?

「わ、わたしの料理だけが空の拠り所なの? わたしは料理するだけの価値しかないの?」
「酷いです空さん。私たち、空さんの傍にずっといて、支えているつもりだったのに」
「え? い、いや、あの……もちろん二人がいてくれて助かってるよ。ほら、異世界人だからって変な目でも見ないし、普通に接してくれるし、優しいし、可愛いし」

 あ、ヤベ。最後の余計だった。
 いや、本音だけどさ。可愛い子に優しくされるって、やっぱり嬉しいじゃん?

「お、俺。日本に住んでた頃は花粉症で年中、鼻水とか涙でぼろぼろでさ。だから異性はもちろん、同性からも汚いだなんだのと避けられてて」

 なんで俺そんなカミングアウトしてんだーっ!
 でも止まらない。
 ずっと思っていたこと、考えていたことが次から次に口から洩れて──。

「いつか花粉症が完全治癒できる薬とか開発されたら、マスクもせずに外を歩けるかな。友達と肩を並べて歩けるかな。人並みに恋とかできるのかなって、ずっと考えてたんだ」
「空……」
「向こうの世界で辛い思いをなさっていたんですね。それなのに私たち」
「わ、わたしたちエルフは神を信仰したりはしないけれど、きっと空は神様に愛されているのよ。だから空気清浄のスキルを頂いたんだわ」

 神に愛されてる……か。
 でもほんと、このスキルはありがたいよ。

「日本では叶わなかったけど、異世界で俺の夢は叶った。もうマスクはいらないし、気にせず外だって歩ける」
「そうね。友達は……叔父さんかしら?」
「ふふ。叔父様も空さんのこと、気に入ってるものね」
「いやぁ、年齢差があるだろう。まぁ見た目若いけど?」
「それ叔父さんに言ったら──」
「心だって若いつもりだよって言われますよ」

 言いそうだ。そして拗ねそうだ。
 そういうところはシェリルも似てるんだよな。

「じゃああとは、人並みの恋、かぁ──」

 言ってから俺は恥ずかしくなった。
 女の子二人を前にして言うセリフじゃない。これじゃあまるで「絶賛恋人募集中です。そこのお嬢さんいかがですか?」って言ってるようなもんじゃないか!
 言えるもんなら言いたいけどさぁ。

 チラりと二人を横目で見ると、双子のエルフも俺を見ていたわけで。
 そしてぐいっと迫って来た。

「「私(わたし)たち、絶賛恋人募集中です!」」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界で俺だけレベルが上がらない! だけど努力したら最強になれるらしいです?

澤檸檬
ファンタジー
旧題 努力=結果  異世界の神の勝手によって異世界に転移することになった倉野。  実際に異世界で確認した常識と自分に与えられた能力が全く違うことに少しずつ気付く。  異世界の住人はレベルアップによってステータスが上がっていくようだったが、倉野にだけレベルが存在せず、行動を繰り返すことによってスキルを習得するシステムが採用されていた。  そのスキル習得システムと異世界の常識の差が倉野を最強の人間へと押し上げていく。  だが、倉野はその能力を活かして英雄になろうだとか、悪用しようだとかそういった上昇志向を見せるわけでもなく、第二の人生と割り切ってファンタジーな世界を旅することにした。  最強を隠して異世界を巡る倉野。各地での出会いと別れ、冒険と楽しみ。元居た世界にはない刺激が倉野の第二の人生を彩っていく。

異世界に召喚されたおっさん、実は最強の癒しキャラでした

鈴木竜一
ファンタジー
 健康マニアのサラリーマン宮原優志は行きつけの健康ランドにあるサウナで汗を流している最中、勇者召喚の儀に巻き込まれて異世界へと飛ばされてしまう。飛ばされた先の世界で勇者になるのかと思いきや、スキルなしの上に最底辺のステータスだったという理由で、優志は自身を召喚したポンコツ女性神官リウィルと共に城を追い出されてしまった。  しかし、実はこっそり持っていた《癒しの極意》というスキルが真の力を発揮する時、世界は大きな変革の炎に包まれる……はず。  魔王? ドラゴン? そんなことよりサウナ入ってフルーツ牛乳飲んで健康になろうぜ! 【「おっさん、異世界でドラゴンを育てる。」1巻発売中です! こちらもよろしく!】  ※作者の他作品ですが、「おっさん、異世界でドラゴンを育てる。」がこのたび書籍化いたします。発売は3月下旬予定。そちらもよろしくお願いします。

検索魔法で助けたもふもふ奴隷が伝説の冒険者だったなんて聞いてませんっ

富士とまと
ファンタジー
異世界に妹と別々の場所へと飛ばされました。 唯一使える鑑定魔法を頼りに妹を探す旅を始めます。 ですがどうにも、私の鑑定魔法って、ちょっと他の人と違うようです。 【鑑定結果〇〇続きはWEBで】と出るんです。 続きをWEBで調べると、秘伝のポーションのレシピまで表示されるんです。 なんだか、もふもふ奴隷さんに懐かれてしまったのですけど、奴隷とか無理ですごめんなさいっ。 尻尾ふらないでぇ!もふもふもふ。 ギルド職員に一目置かれちゃったんですけど、私、普通の接客業ですよ? *無自覚の能力チート+日本人の知識無双で、時々プチざまぁしつつの、もふもふスローライフ?*

異世界に射出された俺、『大地の力』で快適森暮らし始めます!

らもえ
ファンタジー
旧題:異世界に射出された俺、見知らぬ森の真中へ放り出される。周りには木しか生えていないけどお地蔵さんに貰ったレアスキルを使って何とか生き延びます。  俺こと杉浦耕平は、学校帰りのコンビニから家に帰る途中で自称神なるものに拉致される。いきなり攫って異世界へ行けとおっしゃる。しかも語り口が軽くどうにも怪しい。  向こうに行っても特に使命は無く、自由にしていいと言う。しかし、もらえたスキルは【異言語理解】と【簡易鑑定】のみ。いや、これだけでどうせいっちゅーに。そんな俺を見かねた地元の地蔵尊がレアスキルをくれると言うらしい。やっぱり持つべきものは地元の繋がりだよね!  それで早速異世界転移!と思いきや、異世界の高高度の上空に自称神の手違いで射出されちまう。紐なしバンジーもしくはパラシュート無しのスカイダイビングか?これ。  自称神様が何かしてくれたお陰で何とか着地に成功するも、辺りは一面木ばっかりの森のど真ん中。いやこれ遭難ですやん。  そこでお地蔵さんから貰ったスキルを思い出した。これが意外とチートスキルで何とか生活していくことに成功するのだった。

非獣人の愛撫は、想像以上に心地良い 短編:異世界モフ専スピンオフ 【BL】

高牧 まき
BL
俺は異世界のモフモフを守ることに専念したいと思いますの関連作品ですが、そちらを読んでいなくても楽しめます。 ヒョウ族の王様にしてモフモフキング、ゲルマディートが異世界からの訪問者川田祥史に翻弄されながら溺愛する様子を描いた作品です。

俺の高校生活に平和な日常を

慶名 安
青春
 主人公・佐藤和彦はただのアニメオタクの普通の高校生。普通の高校生活をおくるところがある1人の少女と出会うことで和彦の平和な日常が壊されていく。暗殺者に超能力者に魔法少女に吸血鬼。 果たして和彦に平和な日常が取り戻せるのか?

処理中です...