上 下
1 / 65

ガリ勉高校で、『常識の範囲内』にとどまりながら、甲子園五連覇?! 無理に決まってんだろ、高校野球ナメんな!

しおりを挟む
「戻って……こられたんやな」

「みたいですね」

「ぴよぴよ(ねぇ、携帯を確認してみて。本当に二時間しかたっていないわ。間違いなく三日以上拘束されていたというのに)」



 長身三白眼の田中東志(たなか とうし)は、深い溜息をつきながら、その場にへたり込み、



「あかん、動かれへん」

 ポッチャリメガネの佐藤拿(さとう つかむ)も、壁に校舎の壁にもたれかかりながら、

「体力も底上げされているとはいえ、一日で五試合は多すぎですよね」

 常に白目をむいている斑肌の少女、鈴木宝馬は、天を仰ぎながら、

「ぴよぴよ(家に帰りたいけれど……足が重いわ……疲労感が酷い)」

「ホウマ、お前、マジで大丈夫か」

「ぴよぴよ(心配しなくていいよ。足が重い理由は、あなた達と同じで、ただの疲労だから。後遺症が酷くなったわけではないわ)」

「一歩間違っとったら、ワシらもこうなっとったかと思うと、背筋が凍るな」

「勝手に拉致って、勝手に改造したあげく、豪快に失敗するとは……文字通り、悪魔の所業ですね」

「ぴよぴよ(だけれど、おかげで、素晴らしい力が手に入ったわ。私は感謝している)」

「マジか、お前」

「初めて会った時から思っていましたが、ホウマさんは、かなりの変態ですね」

「ぴよぴよ(野球特化とはいえ、念願だった異能もちの女子高生になれたのだもの。喜ばずにはいられないわ)」

「異能というほどではないでしょう。僕らは野球がうまくなっただけなのですから」

「いや、ツカム。上手いとか下手とかいう次元ちゃうて。ワシら、その気になったら、時速千キロの球とか投げられんねんで」

「それの何がおかしいのか、僕には分からないので、コメントのしようがありません」

「ああ、そうやったな。お前、野球のこと、全然知らん言うてたもんな。えっとな……時速千キロの球が投げられる言うたら、百メートル走で、一秒を切るみたいなもんや」

「え、たかが時速千キロが、そんなに桁違いなのですか? 投神様、時速2000キロの球とか平気で投げていましたよ」

「神と悪魔の試合しか知らんお前ではイマイチよく分からんやろうけど、人間の限界は170キロくらいや」



「170? クソ遅いじゃないですか」



「……一般的な動体視力やと、150キロくらいで、すでに見えへんくらいの速さやねん」

「170が限界で、150も見えない……え、それだと、どんな試合になるんですか? まったく想像がつかないのですが」

「プロ以上限定で言うと、全体の球速アベレージが140~145くらいで、一試合に取れる点数の平均は二・三点」

「ゴミのような泥試合しかしていないのですか……なんと、まあ」

「自分、ほんまに、野球、まったく知らんねんな」

「東志くんは詳しいんでしたっけ?」

「まあのう。実はワシ、高校にあがるまでは、ずっと、野球の未来予測ソフトとかつくっとってん」

「ぴよぴよ(未来予測ソフト? そんなプログラムを作っていたの? すごいわね)」

「いやいや、完成はしてへん。なんとか形にはしたけど、ほとんど占いみたいなもんやった。『あの子とあなたの相性は70パーセントです』程度でしかない」

「クソじゃないですか」

「否定はできへん。十年以上トライしたけど、結局、その程度が限界やった」

「ぴよぴよ(園児のころからソフトウェアを創っていたなんて、あなたこそ真の変態ね)」

「やかましわ」

「ぴよぴよ(というか、そんなどうでもいいことより、今後のことを話し合わない? 正直、かなり大変だと思うのだけれど)」

「悪魔に提示された条件の件ですか?」

「ぴよぴよ(そう。ハッキリ言って、達成できる気がしないわ)」

「なぜでしょう? 話を聞くところによると、僕らの力は次元がちがうのでしょう? 公式戦全勝くらい、クソ楽勝なのでは?」

「デビルの力は使ったらあかんから、ぜんぜん楽勝ちゃう」

「どういうことですか?」

「ぴよぴよ(どこから説明すればいいのかなぁ……うん、一度整理しましょう。私達に課せられた条件は二つ。ここまではいい?)」

「ええ」

「ぴよぴよ(ひとつは、公式戦全勝。もう一つは、現世の野球の秩序を乱してはいけないということ。前半はともかく、後半の条件がやっかいだわ)」

 わかっていない顔をしている佐藤に、田中が、

「おまえは高校野球に興味ないらしいから、わからんやろうけど、ワシらの高校が三年間全勝……つまり、甲子園五連覇なんかやってもうたら、それはもう、バッチリ秩序が乱れてんねん。つまりや。前提で詰んでんねん」


しおりを挟む

処理中です...