上 下
77 / 124
第二章 異世界というものは

No.50

しおりを挟む

うーん!よく寝た~。

「はあ。ん?」

どこ?見覚えある気もする。天蓋付きのベッド……デカくね?
んー、右隣を見ると可愛い我が娘とティアが寝ている。
んんーと?
ガバッと起き上がると、左隣に……おいぃ、なんでロドリヌスが寝ているんだろうか?
奏歌の隣にはラナン。まあ、これはよいとしよう。でも、更に隣にいるのはミリオン……。まあ、ラナンとミリオンはバディだし、こうして雑魚寝も慣れてるのかな?
うら若き乙女と同じベッド……だけどな!
胡座をかいて頭をボリボリとかいた。……女の子にあるまじき行為と言えるかもしれないが、所詮は女男関係なく、何も考えていなければ皆おっさんくさい動作をするもんだ。
いつでも女らしいと言われる女など、幻想だと思いたまえ。いや、まあ、中にはいるけども。
で、何がどーしてこーなった?
んー?
思い出せない。
なんだか、すごーく暗い暗い暗い先の見えない道を一人震えながら歩いたような気がする。
いや、あるわけないよね?
お茶に毒が入ってるから飲んじゃダメって、言われて飲まなかった。
あれ?その後は?
毒を入れたメイドさんが捕まって、エレノアさんたちが連れて行ったんだ……よね?
そのくらいから記憶がない。
疲れて眠っちゃったのかな?
ふと、周りを見るとソファにはハリーが寝ている。
宰相様や王妃様はいないか。
当たり前か。自分の部屋があるだろうし。
しかし、皆んな……お疲れなのかな?
起きる気配がない。
んー、淡くロドリヌスの気配に包まれている感じがする。
つまり、ロドリヌスの結界の中かな?かなり、私も魔力探査?が上手くなったのではないかな。
スマホを出してチラリと見る。
10/30時間か。
え?10時?
皆んなわりかし朝早く起きるのにな。
ハロルドが心配していそう。
一人置いたまま、一晩帰らなかったわけだしね。
まあ、うちらが引っ越すのは明後日……もう明日か……だけどね。

「ん、んー、んん?ん!ママ!」
「あ、ソカ。おはよう。」
「ママ、ママ、ママ、大丈夫!なの?ねえ、痛いとことか、へんなとことかない?」
「ないよ?落ち着いて、一体何事?」
「何ごと、じゃないよー!
ん、いつものママかな?通常運転だあー、もう、よかったぁ。」
「え?……私、なんかしちゃったの?」
「……覚えてないの?」
「うん、と?メイドさんが毒をお茶に入れて、見つかって……エレノアさんに捕まったのは覚えてるよ?」
「捕まった?」
「うん、引きずられて連れていかれたじゃない?そっから記憶ないんだよねー。」
「引きずられて?ママ、本当に引きずられてるのを?

「うん。」

奏歌に微妙な顔をされた。
二人で普通に話していたため、その声でまず、ロドリヌスが起き、ミリオンが起き、ハリーが起きて……最後にラナンが起きた。

「……ママの記憶が変。」
「聞こえてた。」
「どういうこと?」

奏歌が失礼なことを言い、ロドリヌスはどうやら狸寝入りだったらしい。
それにミリオンが疑問をいだいたようだ。

しかし、記憶?

ズキリと頭が痛むが……この体になってはじめての偏頭痛だ。
まあ、昔はよくなっていたし?子供になってもあるのかもしれない。
記憶が変と言われても……寝てしまったものはしかたない。
もしかして、寝ぼけながら変なことでも言ったのだろうか?

「じゃあ、ママは、メイドが毒を盛って、エレノアさんが、そのメイドを捕まえて、引っ張って出て行った、までを覚えてるんだね?」
「うん、そう。」

噛んで言い含めるような言い方なのが、若干気になるが……その後、重要なことがあったのかな?
覚えてなくて、すいません。

「うーん。そっかあ。」

と皆が思案顔。
何故に?

「まっ、じゃ、そういうことで、いっかなあ。」
「だな。」

と奏歌の言葉にロドリヌスが納得して、さらにはミリオンたちまでウンウンと頷いた。
逆に気になりますー!

「いや、なんか忘れてるなら教えて欲しいんだけど?」
「知らない方がいいよ。うん。」

と奏歌の言葉に、恥ずかしい事をしてしまったのだろうか?と思った。
うん、なら忘れてる方がいいよね!
第一、子供なんだし!
後からしるのって、覚えてるより恥ずかしいしな!

「……わかった。でさ、結局ここは?で?あれから、どうなったの?」
「ここはロド様のお部屋ね。珍しく、ショウがに寝てしまったから、安全なロド様の部屋にしたわけ。
やっぱり、城の中とはいえを仕込もうとする人間がいるならってね?
でも、疲れてしまったせいか、ショウが寝てしまったので……とりあえず、今日改めて謁見ねえ。
……最初から次の日にすればいいのに……。
昨日は食事もしなかったからお腹すいてない?
食事にしましょう。」

とオカンのようなミリオンの言葉に頷く。でも、『オカン』とは言わない。魔王が降臨するのがわかってるから。

「そうそう。なんだか、母上が服を用意してくださったみたいなのよ。ソカとショウに。だから、着替えてから謁見しましょうね。
なんなら着替えの前に湯浴みする?」
「したい!」

だって、クリーンして綺麗だけどやっぱり日本人……1日一回はお風呂したい。

「じゃ、ママ一緒にはいろう!そうだ、ラナンさんも一緒にいこう?」
「そだな?護衛を兼ねて一緒に行こうか!」
「だーめに決まってるじゃないの!ラナンは、だめよ?
エレノアがつくわ。」
「なんで?女同士じゃん!」
「……ふふふ、ラナンはソカに恋愛感情を持ってるのに、女だってだけで許せないわよ?」
「ははは……ミリは、心狭いなあ。」
「あら?じゃあ、ロド様は許せて?」
「……うん、無理だな!」
「でしょう?」

うーん。
ラナンは、年の離れた(離れすぎだけどね。)姉のような感じが私はするんだけど。
慣れないけど、この世界……結婚も恋愛も自由度高いんだよね。
ラナンは、奏歌を気に入ってるらしいし。
でも、なんだろう。庇護欲のが勝ってる気がするくらい『危険』だと思えないんだよね。
私の『危険』センサーはミリオンとハロルドに振り切ってるんだよね。特にミリオンが大。
もう、パパ的なロドリヌスは……でももうパパとは言わない…怖いから。
だからあんまり、普段は危険な感じはしない。

まあ、なんにせよ。
お城の湯浴みって、どんなかなあ。
ちょっと、ワクワク。

「ピューッピッピー!(ママ、ママ、ママだーあ!)」

ティアが起きて抱きついてきた。
あれ?少し大きくなった?
どしんとした感じと手が回らない。

「あれ?ティア、少し大っきくなった?」
「ピーイ(うん)。」
「そっかあ。」

フードに入ろうとしたが入らないみたいだ。
……まあ、そうだよね。
スイカくらいになったもの。
前は、小玉スイカくらいの大きさだった。
なんで、スイカに例えるかって?
決まってんじゃん、食べたいからだよ……。
私にスリスリして、ティアは落ち着いたらしい。
急に寝ちゃったからびっくりしたのかな?

「さあ、ご飯にしましょう!」

ロドリヌスが結界を緩くしたのか、包む魔力が薄くなったように感じた。
その後にミリオンがチリンチリンとベルを鳴らす。

「失礼いたします。」

数人のメイドさんが入ってきた。
また、ツキリと頭が痛んだ。
なんだかな。
そうこうするうちに、広いローテーブルに沢山の料理がのった。
うーん、やはり肉食なのか……。
肉の塊が沢山ある。
……野菜はお供え程度。
お城だからなのか、肉は良さげな肉だ。きっと、前世では食べれなかったA5ランクとかなんじゃないかな?
何の肉かは、わからないけど。

「さあ!食おう。」

ロドリヌスの合図で食事が開始されたのだった。



ーーカーン

と、格闘技よろしくリングの鐘がなった気がしたのは……気のせいじゃないんじゃないかなあ。










しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

物語のようにはいかない

わらびもち
恋愛
 転生したら「お前を愛することはない」と夫に向かって言ってしまった『妻』だった。  そう、言われる方ではなく『言う』方。  しかも言ってしまってから一年は経過している。  そして案の定、夫婦関係はもうキンキンに冷え切っていた。  え? これ、どうやって関係を修復したらいいの?  いや、そもそも修復可能なの?   発言直後ならまだしも、一年も経っているのに今更仲直りとか無理じゃない?  せめて失言『前』に転生していればよかったのに!  自分が言われた側なら、初夜でこんな阿呆な事を言う相手と夫婦関係を続けるなど無理だ。諦めて夫に離婚を申し出たのだが、彼は婚姻継続を望んだ。  夫が望むならと婚姻継続を受け入れたレイチェル。これから少しずつでも仲を改善出来たらいいなと希望を持つのだが、現実はそう上手くいかなかった……。

待ってました婚約破棄

きんのたまご
恋愛
私はこの国の王子様の婚約者。 でもずっと嫌だった。 だから待っていたんです婚約破棄されるのを!

【完結】王子妃になりたくないと願ったら純潔を散らされました

ユユ
恋愛
毎夜天使が私を犯す。 それは王家から婚約の打診があったときから 始まった。 体の弱い父を領地で支えながら暮らす母。 2人は私の異変に気付くこともない。 こんなこと誰にも言えない。 彼の支配から逃れなくてはならないのに 侯爵家のキングは私を放さない。 * 作り話です

好きな人に振り向いてもらえないのはつらいこと。

しゃーりん
恋愛
学園の卒業パーティーで傷害事件が起こった。 切り付けたのは令嬢。切り付けられたのも令嬢。だが狙われたのは本当は男だった。 狙われた男エドモンドは自分を庇った令嬢リゼルと傷の責任を取って結婚することになる。 エドモンドは愛する婚約者シモーヌと別れることになり、妻になったリゼルに冷たかった。 リゼルは義母や使用人にも嫌われ、しかも浮気したと誤解されて離婚されてしまう。 離婚したエドモンドのところに元婚約者シモーヌがやってきて……というお話です。 

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

引退したオジサン勇者に子供ができました。いきなり「パパ」と言われても!?

リオール
ファンタジー
俺は魔王を倒し世界を救った最強の勇者。 誰もが俺に憧れ崇拝し、金はもちろん女にも困らない。これぞ最高の余生! まだまだ30代、人生これから。謳歌しなくて何が人生か! ──なんて思っていたのも今は昔。 40代とスッカリ年食ってオッサンになった俺は、すっかり田舎の農民になっていた。 このまま平穏に田畑を耕して生きていこうと思っていたのに……そんな俺の目論見を崩すかのように、いきなりやって来た女の子。 その子が俺のことを「パパ」と呼んで!? ちょっと待ってくれ、俺はまだ父親になるつもりはない。 頼むから付きまとうな、パパと呼ぶな、俺の人生を邪魔するな! これは魔王を倒した後、悠々自適にお気楽ライフを送っている勇者の人生が一変するお話。 その子供は、はたして勇者にとって救世主となるのか? そして本当に勇者の子供なのだろうか?

【完結】復讐の館〜私はあなたを待っています〜

リオール
ホラー
愛しています愛しています 私はあなたを愛しています 恨みます呪います憎みます 私は あなたを 許さない

処理中です...