上 下
10 / 124
第一章 マジ異世界ですね

No.10

しおりを挟む


不機嫌に腕を組む一人目の男はハリー。二人目の男は、ハロルド。
三人目の男か、女かはっきりしない人は、誰でしょうか?初めて見る方ですよね?
私たちを見たとたん、ハロルドは笑顔で手を振る。
ハリーも腕組みをやめて、口元に笑みが浮かんだ。
それを物珍しく見てるのは誰なのかわからない人……ん?そういえば、ラナンさんが自分の相棒バディを紹介するとかなんとか言ってたのでは?
あの人がそうなのかもしれない。

「おはよう。ソカにショウ。昨日はよく眠れたか?」
「うん。大丈夫よ。ね?ショウ。」
「あい。」
「ラナン、いったい何があったの?アタシを呼び出すなんて……珍しいじゃなあい?」

女性としたら低い声だけど、喋り方は女性だ……まさかだけども、もしかしたらもしかするのか?

「ああ、ミリ。すまなかったな。だけど、伝言もなく帰らなかったら心配するだろう?仮にも相棒バディだからな。」
「まあね。そのための保険でもあるし。でも、まあそれはいいのだけど、あなたが呼び出すなんて珍しいわって思ったのよ。で、その子たちは誰なの?」
「ああ、そのために呼んだみたいなもんだな。まあ、紹介するよ。ソカとショウ。まずは、あたしのバディで通称ミリだ。ミリオンだよ。
ミリ、ハリーたちが保護した子たちでソカとショウというんだ。
二人は昨日、冒険者になったばかりなのさ。」
「え?待ってちょうだい?こんな幼いのに?冒険者になったというの!」
「はい、えっと、ソカです。15‼︎ですから!よろしくお願いします?」
「ちょうでちゅ。いもーとでちゅ。さんちゃいでちゅ。よろちく、おねがいちまーちゅ。」
「15歳⁉︎で!えっと、そう、そうなのね。……え?まって、3歳っていった?いやいや、3歳でギルド登録!って!
え?まって……待ってちょうだい。いや、本当にありえないんだけど。……保護者は?いったいなにをやってるの?ん?保護って……いったわよね。」
「ん、ほごちゃは、いにゃいよ?」

ミリさんは、思いっきり動揺している。
私は最後の疑問にさらりと答えた。だって、本来なら私が保護者だしな。

「な、まって、保護者なしなんて、あぶないわよ、危ないじゃないの!それも、二人なんて!」

「そう……だから、俺たちもついてる。」
「そうだ。危険だからな。」
「まあ、なんであたいもねって、わけさ。」
「ああ、ああ……そーゆーこと。うん、わかったわ。みんなで守るっことなのね?ふふ、ラナンが噛むなら、アタシも混ざるわ。決まってるじゃない?
ソカ、ショウ。改めてよろしくね。」
「あい。」
「はい。」

さらに、奏歌を守ってもらえるのは助かる。だって、うちらレベルはまだ低いしね。
あたしなんて、子供になっちゃったし?もう、これじゃ守りきれるか自信がないもんね。
奏歌が一人でも、もしくは任せてもいい相手ができればさあ、私の命に代えても守るけども。
今はダメだ。今はまだ一人で残すのは、危なすぎるし、心配で死んでられるか!って。
だから、命はかけらんない。

「スマホも大丈夫みたいだよ。ママ。」

奏歌が見せてくれた、ミリオンのプロフィール。

ーーミリオン
ーー冒険者
ーーギルドランク(S)
ーー善人(オネエS)
ーーバディ(有)

善人はいいが、オネエS?なにそれ。どーゆう意味なの?でも、やはりオネエであったか。

「二人とも、ミリオンには気をつけろよ?いっておくが、ラナン女らしいが、紛れもなく男だぞ?」

えっと。まあ、オネエってあったからさ。
でもさあ。どう見てもラナンより細身で?
普通のマッチョよから細マッチの間くらいのがっしりな感じだけど。
たしかに胸はない。バイーンしていない!
でも髪の毛は一本に三つ編みしてるし、綺麗な金髪で綺麗な人だよ。
でもそうだな?昨日見たシャルよりも線は太いかもしれないな。
うん、ラナンよりも身奇麗にしてる感じだし。……たしかに、ラナンよりも女性に見えると思うよ。だけど、男なんだなんて。異世界摩訶不思議だー!
というか、ラナンが女捨てすぎ?

「あらやだ。ばれちゃったわ。
うふふ。でも、よろしくね。」

と笑うミリオンは、色っぽい。
というか、この中で誰よりも女性的なんではないでしょうか……胸はないが。もう一度言う、胸はないが!
娘は15にしては……胸がある方じゃないかな?とは言っても日本基準だけどもね。普通にCカップだったからさ。
私は今はないんぺたん……寂しい……お腹のがあるよ……細いけど。いわゆるキューピーぴーちゃんじょうたいよね!
大人だった時はDカップはあったのに……悲しいですねえ。
まあ、三歳児に胸あったら怖いけどというか、あったら……合法ロリに見られてしまいそうだ!

「あのよ。別にな?保護者は……俺たち二人だけでいいんだがな?」
「あーら、ダメよ?だって、やっぱり『女宿』のように、女性しか入れない場所があったら、二人になっちゃうわ。でもラナンがいれば、安心オールオッケーでしょ?むしろ、アタシたちに任せてもらってもいいかもしれないわねえ?むさくて、おっきいのはいらないんじゃないかしら?アタシたちの方が強いし?」
「ふざけんな。」
「俺たちがいるんだ。引っ込んでてくれていい!」

って、なんでそんなに喧嘩ごしなんですかね?喧嘩はいらないんだけど。

勘弁してほしいな。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

物語のようにはいかない

わらびもち
恋愛
 転生したら「お前を愛することはない」と夫に向かって言ってしまった『妻』だった。  そう、言われる方ではなく『言う』方。  しかも言ってしまってから一年は経過している。  そして案の定、夫婦関係はもうキンキンに冷え切っていた。  え? これ、どうやって関係を修復したらいいの?  いや、そもそも修復可能なの?   発言直後ならまだしも、一年も経っているのに今更仲直りとか無理じゃない?  せめて失言『前』に転生していればよかったのに!  自分が言われた側なら、初夜でこんな阿呆な事を言う相手と夫婦関係を続けるなど無理だ。諦めて夫に離婚を申し出たのだが、彼は婚姻継続を望んだ。  夫が望むならと婚姻継続を受け入れたレイチェル。これから少しずつでも仲を改善出来たらいいなと希望を持つのだが、現実はそう上手くいかなかった……。

待ってました婚約破棄

きんのたまご
恋愛
私はこの国の王子様の婚約者。 でもずっと嫌だった。 だから待っていたんです婚約破棄されるのを!

【完結】王子妃になりたくないと願ったら純潔を散らされました

ユユ
恋愛
毎夜天使が私を犯す。 それは王家から婚約の打診があったときから 始まった。 体の弱い父を領地で支えながら暮らす母。 2人は私の異変に気付くこともない。 こんなこと誰にも言えない。 彼の支配から逃れなくてはならないのに 侯爵家のキングは私を放さない。 * 作り話です

好きな人に振り向いてもらえないのはつらいこと。

しゃーりん
恋愛
学園の卒業パーティーで傷害事件が起こった。 切り付けたのは令嬢。切り付けられたのも令嬢。だが狙われたのは本当は男だった。 狙われた男エドモンドは自分を庇った令嬢リゼルと傷の責任を取って結婚することになる。 エドモンドは愛する婚約者シモーヌと別れることになり、妻になったリゼルに冷たかった。 リゼルは義母や使用人にも嫌われ、しかも浮気したと誤解されて離婚されてしまう。 離婚したエドモンドのところに元婚約者シモーヌがやってきて……というお話です。 

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

引退したオジサン勇者に子供ができました。いきなり「パパ」と言われても!?

リオール
ファンタジー
俺は魔王を倒し世界を救った最強の勇者。 誰もが俺に憧れ崇拝し、金はもちろん女にも困らない。これぞ最高の余生! まだまだ30代、人生これから。謳歌しなくて何が人生か! ──なんて思っていたのも今は昔。 40代とスッカリ年食ってオッサンになった俺は、すっかり田舎の農民になっていた。 このまま平穏に田畑を耕して生きていこうと思っていたのに……そんな俺の目論見を崩すかのように、いきなりやって来た女の子。 その子が俺のことを「パパ」と呼んで!? ちょっと待ってくれ、俺はまだ父親になるつもりはない。 頼むから付きまとうな、パパと呼ぶな、俺の人生を邪魔するな! これは魔王を倒した後、悠々自適にお気楽ライフを送っている勇者の人生が一変するお話。 その子供は、はたして勇者にとって救世主となるのか? そして本当に勇者の子供なのだろうか?

【完結】復讐の館〜私はあなたを待っています〜

リオール
ホラー
愛しています愛しています 私はあなたを愛しています 恨みます呪います憎みます 私は あなたを 許さない

処理中です...