上 下
111 / 178
第四章 ありえないよね?不憫なのはハノエルだけじゃないのかも・・・ 

ヒャクジュウイチ

しおりを挟む

目が覚めると……『知らない天井だ』とボケることも出来なかった。
知ってる天井なんだけどね?

お約束もなんか……虚しくて。

……薬に狂って全てを忘れていたらよかったのに。
正気になんて戻ってなければよかったのにとさえ、思ってしまう。
アレが『夢』なんかじゃないって知っている。
アレが『現実』だって覚えてる。
全ては全部無かったことになんてできない。
薬のせいだってわかってる。
でも、身がすくみ……魔法で身を守ることができなかった。 

なんのために?
あれだけ魔法を勉強したの?

……エロムービー化しないためだったじゃん。

なのに……。
結果は、それ以上に悲惨で。
俺はこのまま……何も無かったことになんてできない。
『今時、彼氏以外としたっていーじゃない?』
いいのかもしれない。

でも、俺は存外に古いタイプなのかな?

自分で自分が許せないんだよ。
ハノエルにあんなに偉そうに言っておいて、ポジティブに行こうだなんて。
いざ、当事者になったらこの様だ。
……ふ、なんて弱い心。
ネガティブ以外何者でもないじゃん。

兄が俺を許しても、俺が自分を許せない。

どうしても『汚い』って思ってしまう。だから、許せない。
自分が汚物のようで。
悦んでた体が気持ち悪い。
いっそ、あのまま死んでいたらよかったのに……。

ゲームから逸れてほっとしたのに……。
主人公ヒロインに近づかなければ大丈夫だって。

なのに、結局はゲームと同じようになるのかな?
ううん、もっとひどい?

なら、姉様も悪役令嬢になってしまうの?
嫌だ。
それだけは嫌なんだよ。
姉様は、幸せになってほしい。

幸せにしたい。
だって、俺は妹の幸せを見守れなかったんだもん。

せめて、今世は姉様を守りたい。
妹を守る力はあまりなかったけど、今は力がある……魔力って魔法って、力が。
だから……きっと守れるはずだったんだ。

でも自分自身さえ、守れずに人を守れるの?

ああ、そういえば、守華の言葉を聞いた気がする。

でも、守華の声じゃ無かった?
セバスの声で、目の前にいたのもセバスで…?

……夢?

うん、それだけは夢だったのかな?

自分に都合のいいゆめ。
大好きって、まだ言ってくれる最愛の妹の夢。
あのまま、目覚めなかったらよかった。

そして、最悪なことに苅野先輩まで、転生していたみたいだけど。
……でも、たぶん?
助けようとしてくれたのかな?
あの苦手以上に気持ち悪さに輪をかけた状態って、アレ伯父
の影響だったとか?
あのあと……気配が変わった気がする。

……でも、どうでもいい。

俺にとっては、家族たち以外どうでもいいの。
もちろん、『家族』にセバスやルイ、アズリアたちもはいる。
でも……。
もう、無邪気には笑えない。
だって……。

「なぁーん。」
………ヴァル!」

声が出ない!
でないよ。

……………ぁぁ。」

……でない。
喋れない。

ガチャリ、と音がして兄の気配がする。
一番会いたくて、一番会いたくない大切で大好きな兄様カレイド

「ヴァル、ハルを見ていてくれたの?」
「うなぁん。」
「ハル?目が覚めたんだね?……よかった。痛いところはない?」
「…………。」

ごめんなさい。ごめんなさい。

口はたぶん開いた。
でも、声は出ない。

「ハル?」

俺は大事な『自分の声』を失ったのだった。
俺のアイデンティティ。

それは今だけなのか、それともこれから先もか……。
でも、たぶん。
俺はここにはいたくない。
兄のそばにいたくない。

父にお願いしよう。
俺を領地に戻してと。


―――そしたら、『ゲーム』はどうなるの?
―――そしたら『姉』はどうなるの?
―――そして、カレイドはどうなるの?

沢山の言葉が浮かんだ。
でも、俺は頭を振ってその言葉を払った。

だって、俺……声をうしなったんだよ?

もう、姉様さえ助けられない。
助ける資格もないのかもしれない。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

うさぎの雄嫁さん

志野まつこ
BL
十二支は一年の「お勤め」のご褒美に神様に一つだけ願い事を叶えてもらえます。 昨年の寅は酒池肉林を願いましたが、今年の卯(うさぎ)は何をお願いするのでしょうか。 華奢かわいいウサギ×やんちゃなワイルドイケメン寅の獣人モノ。うさぎ君がせっせとおセッセする年明け早々エロしかない話。 他サイトでも公開しています。

継母の心得

トール
恋愛
【本編第一部完結済、2023/10/1〜第二部スタート☆書籍化 4巻発売中☆ コミカライズ連載中、2024/08/23よりコミックシーモアにて先行販売開始】 ※継母というテーマですが、ドロドロではありません。ほっこり可愛いを中心に展開されるお話ですので、ドロドロが苦手の方にもお読みいただけます。 山崎 美咲(35)は、癌治療で子供の作れない身体となった。生涯独身だと諦めていたが、やはり子供は欲しかったとじわじわ後悔が募っていく。 治療の甲斐なくこの世を去った美咲が目を覚ますと、なんと生前読んでいたマンガの世界に転生していた。 不遇な幼少期を過ごした主人公が、ライバルである皇太子とヒロインを巡り争い、最後は見事ヒロインを射止めるというテンプレもののマンガ。その不遇な幼少期で主人公を虐待する悪辣な継母がまさかの私!? 前世の記憶を取り戻したのは、主人公の父親との結婚式前日だった! 突然3才児の母親になった主人公が、良い継母になれるよう子育てに奮闘していたら、いつの間にか父子に溺愛されて……。 オタクの知識を使って、子育て頑張ります!! 子育てに関する道具が揃っていない世界で、玩具や食器、子供用品を作り出していく、オタクが行う異世界育児ファンタジー開幕です! 番外編は10/7〜別ページに移動いたしました。

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

【完結】相談する相手を、間違えました

ryon*
BL
長い間片想いしていた幼なじみの結婚を知らされ、30歳の誕生日前日に失恋した大晴。 自棄になり訪れた結婚相談所で、高校時代の同級生にして学内のカースト最上位に君臨していた男、早乙女 遼河と再会して・・・ *** 執着系美形攻めに、あっさりカラダから堕とされる自称平凡地味陰キャ受けを書きたかった。 ただ、それだけです。 *** 他サイトにも、掲載しています。 てんぱる1様の、フリー素材を表紙にお借りしています。 *** エブリスタで2022/5/6~5/11、BLトレンドランキング1位を獲得しました。 ありがとうございました。 *** 閲覧への感謝の気持ちをこめて、5/8 遼河視点のSSを追加しました。 ちょっと闇深い感じですが、楽しんで頂けたら幸いです(*´ω`*) *** 2022/5/14 エブリスタで保存したデータが飛ぶという不具合が出ているみたいで、ちょっとこわいのであちらに置いていたSSを念のためこちらにも転載しておきます。

当て馬にも、ワンチャンあってしかるべき!

紫蘇
BL
タイトル先行型。 今度こそコメディ路線にしたい。 妙に貞操観念がゆるいR18のBLゲーに転生してしまった当馬譲(とうまゆずる)。 そのゲームとは、スーパー攻様が無双する学園物で、魔法やら剣やらのお決まりの設定にやたらとエロが絡むとんでもない内容で…。 スーパー攻様(王子様)が気になっている男の子にまとわりつき、あの子を落としたいと思わせるためだけに存在する「当て馬君」に転生してしまった譲は、インターネットで見ただけのゲームの知識と前世の知識で、どこまで戦えるのか!? 当て馬君の未来はどっちだ!? ドS王子✕幼馴染み ※主人公カップル以外の描写もあり

安易に異世界を選んだ結果、食われました。

野鳥
BL
気がつけば白い空間。目の前には金髪碧眼の美形が座っており、役所のような空間が広がっていた。 どうやら俺は死んだようだ。 天国に行きますか?地獄に行きますか?それとも異世界転生しますか? 俺は異世界に転生してみることにした。 そこは男女比が9対1の世界であった。 幼なじみ2人の美形男子に迫られる毎日。 流されるままに溺愛される主人公。 安易に異世界を選んだ俺は性的に即行食われました…。 ※不定期投稿です。気が向いたら投稿する形なので、話のストックはないです。 山もオチもないエロを書きたいだけのお話です。ただただ溺愛されるだけの主人公をお楽しみください。 ※すみませんまだ人物紹介上げる気無かったのに間違って投稿してました(笑) たいした情報無かったですが下げましたー( 人˘ω˘ )ごめんなさい

【完結】何度時(とき)が戻っても、私を殺し続けた家族へ贈る言葉「みんな死んでください」

リオール
恋愛
「リリア、お前は要らない子だ」 「リリア、可愛いミリスの為に死んでくれ」 「リリア、お前が死んでも誰も悲しまないさ」  リリア  リリア  リリア  何度も名前を呼ばれた。  何度呼ばれても、けして目が合うことは無かった。  何度話しかけられても、彼らが見つめる視線の先はただ一人。  血の繋がらない、義理の妹ミリス。  父も母も兄も弟も。  誰も彼もが彼女を愛した。  実の娘である、妹である私ではなく。  真っ赤な他人のミリスを。  そして私は彼女の身代わりに死ぬのだ。  何度も何度も何度だって。苦しめられて殺されて。  そして、何度死んでも過去に戻る。繰り返される苦しみ、死の恐怖。私はけしてそこから逃れられない。  だけど、もういい、と思うの。  どうせ繰り返すならば、同じように生きなくて良いと思うの。  どうして貴方達だけ好き勝手生きてるの? どうして幸せになることが許されるの?  そんなこと、許さない。私が許さない。  もう何度目か数える事もしなかった時間の戻りを経て──私はようやく家族に告げる事が出来た。  最初で最後の贈り物。私から贈る、大切な言葉。 「お父様、お母様、兄弟にミリス」  みんなみんな 「死んでください」  どうぞ受け取ってくださいませ。 ※ダークシリアス基本に途中明るかったりもします ※他サイトにも掲載してます

死に役はごめんなので好きにさせてもらいます

橋本彩里(Ayari)
恋愛
フェリシアは幼馴染で婚約者のデュークのことが好きで健気に尽くしてきた。 前世の記憶が蘇り、物語冒頭で死ぬ役目の主人公たちのただの盛り上げ要員であると知ったフェリシアは、死んでたまるかと物語のヒーロー枠であるデュークへの恋心を捨てることを決意する。 愛を返されない、いつか違う人とくっつく予定の婚約者なんてごめんだ。しかも自分は死に役。 フェリシアはデューク中心の生活をやめ、なんなら婚約破棄を目指して自分のために好きなことをしようと決める。 どうせ何をしていても気にしないだろうとデュークと距離を置こうとするが…… まったりいきます。5万~10万文字予定。 お付き合いいただけたら幸いです。 たくさんのいいね、エール、感想、誤字報告をありがとうございます!

処理中です...