上 下
91 / 178
第三章 え?本当?迷惑少女は突然に?

キュウジュウイチ

しおりを挟む

さて、兄が調べて(セバスに指示して)くれた目的地にやってきました。

この世界にも駄菓子屋さんがありましたよ。
まあ、マッケンくんがくれた麩菓子があるくらいですから売っているお店はあるんだろうと思っていたけど。
まさかの駄菓子屋さんがありました。
その名も『おいでませ!駄菓子屋さん』にやってまいりました。
なぜか、ここだけ『昭和』にタイムスリップ!
今は『令和』だよ?
『令和』なんだよね?
たしか。死ぬ直前に決まったから実際には平成でギリギリ死んでしまいましたが……。

でもここは、『平成』すっ飛ばし『昭和』です。
まあ、俺も平成っ子だけからなんとも言えないが。
たぶん、春樹の母の写真に写ってたかんじ。それも母の幼少期。
ただ、近所に母が昔(子供時代)から通っていて、春樹も中学生になるくらいまでよく行った『駄菓子屋』の雰囲気ににてます。実際には『お茶屋』さん。
通称も『お茶屋』さん。ちゃんとお茶処『金蘭』って名前があったのに。
『お茶屋さんいってくるねー。』で通じる世間でした。
それに似てるな。
当時、80代のおばあちゃんが一人でやってたんだー。
中学生になる頃に亡くなって、後継者がなく店はなくなった。
まあ、駄菓子屋さんって赤字が多いらしいからね。
ほぼ経営は、道楽だったらしいです(母談)。まあ、母に言わせると昭和のままで懐かしい店だとか。

そんなお店に類似している。
何というか……古めかしい。
同じ店内に軽食が入ってるみたい。
もんじゃ焼きみたいな?お好み焼きみたいな?感じのを売ってる。
でも、一番ちかいのは、行田市『のフライ』かもしれない。
安い?のかな。
銅貨ニ枚なんだとか。
そう、何故か通貨は銅貨とか銀貨だよ。
ハノエルは出かけることもないので、現金を貰ったことはない。使い道がないから。
でも、今日はお大尽。
兄がお金を持参してくれてます。
ちなみに、貯金のシステムはあるけど……あまり信用できないらしい。
だから基本は自宅に金庫がある。
でっかいの。
なんなら家族分の金庫があるらしい。そこに大判小判がザックザクみたいな感じで、金貨、銀貨が山のようらしい。
ハノエル用金庫もザックザクらしい。見たことないけど。
ただ銀行もお金持ちが預けないと運営が回らないので、一応、貴族には貯金のがあるらしい。……ボランティア的に。


と、そんなことはどうでもいい。
やはり、この世界でも駄菓子での採算は取れないのかもしれないね。
だから、軽食がありなのかも。
お好み焼き屋でいいんじゃない?と思う気もするけど。


兄が下ろしてくれたので、手を繋いで棚に所狭しと並んでいる品を見る。
周りからの視線は痛い。
そりゃそうだよねー。どう見ても周りは平民……の中でも下の方?ってくらいの身なりだもん。
高級なフリフリに身を包んだ子供なんて……この場には不釣り合いだよね。

でも、そんな視線はエロ痴漢な視線に比べたら屁でもないのです………なわけないです。
ちょっと、いや、すごく居心地悪い。

「兄様、わがまま言ってごめんなさい。」
「ハル、わがままなんて言わないじゃないか。気になるかもしれないけど、せっかくならマッケンシーにでもお土産買ってみたら?
きっと、リオーラは楽しみにしているよ?」
「うん。」

そうでした。
姉にお土産を買わねば。
マッケンくんにも麩菓子もらったから、好きなんだよね?
買って行こうっと。
一銅貨が10ゼニー。
10ゼニーばっかりで、たまに20ゼニー。つまり、あのフライ擬は、20ゼニー。
そしたら、駄菓子より腹持ちのいいあっちを買うだろう。
普通の平民の人の月収はいくらくらいなんだろうか?
それによっては、たかが『駄菓子』されど『駄菓子』という感じで、子供はなかなか買えないんじゃないだろうか?
だって、フライ擬を食べているのは、大人ばかりだ。
子供はちらほらいるが……、何も食べていない。
なんで?
でも、関わるとなんかあんまり良くない気がするので、サッサと買って出ることに決めた。

とりあえず、やっぱり麩菓子だよねー。
と、駄菓子をとる。
流石に生では置いてなかった。
一つずつ袋にはいっている。
1個10ゼニーらしい。
読み方なんかはわかっても、価値観はたぶん平民と貴族は分かり合えないほど差があるだろう。
そこは仕方がないよね。
前世だって、極端な話をすれば100円のお菓子に躊躇する子もいれば、1万円のチョコでも簡単に買う子もいたのだもん。
でも、ハノエル春樹でもあるため、必要以上にお金を使う気はない。
……小市民だもんよ。

麩菓子を5本と苺飴ときな粉飴と酢イカ。あとあと、なんであるの?
『ゆうれいけむり』まである。
買っちゃう?
買っちゃいましょう!懐かしい。
小さい頃は魔法みたいに見えたよー。
指につけて、指でペタペタすると煙が出るんだよね~。
ベーゴマだ。でも、春樹は下手くそでまわせなかったんだよねー。母は、超うまかったよ。
だから買いません。
金平糖は綺麗だから姉に買って行こう。
あとは……うま◯棒も買って。カレー煎餅も懐かしいから買っちゃえ。
といろいろ買い込んでしまった。
でも、300ゼニーを超えたくらいかなあ。
お金はセバスが払ってくれた。
まあ、仕方ない。
それが貴族では当たり前だし。

「兄様は?」
「ふふ、ハルが美味しいって言った麩菓子というのを買ったよ。」
「そうなのです?帰ったら、他にも美味しいのあげますね?」
「ありがとう、楽しみだね。」
「はい。」

ふふふと二人でわらいあって、荷物はルイくんが持ってくれた。
兄にまた抱っこだ。
なんだかんだと買い物に30分くらいかかりました。途中から周りの視線も忘れてしまうほど、ついつい興奮してしまったよ。

「はっ、お貴族さまのお子様は気楽でいいな!なあ?」
「ああ、まったくだ。こいつらなんて朝もねーのにな?」
「おう、働いてんのになあ?」

とフライ(偽)を食べながら、たぶんお酒みたいなものも飲んでる三人組がウダウダと言い出した。確かに子供が一列に四人ほど並んでいる。
四人の目はフライ(偽)に釘付けだが。
お店の店主らしき?おっさんがフライ(偽)を紙にクルクルっと巻いて、そいつらの一人に渡す。
すると受け取った陰口を言った一人が、かぶりつく。
どうやら、ファーストフード擬でもあるのかもしれない。
で、それを子供はガン見だ。涎も垂れているようだ。

「こいつらはなあ、こんなもんも食えねーんだよ?」
「……こんなもんで悪かったな。」
「いや、言葉の綾ってやつだ。そこの大層お金を持ってそうなガキにはわからないって言いたいんだよ。」

うん、わからないよ。
子供の前で見せびらかせながら、食べるおっさんたちの考えなんてな!

「あの……ミドーさん、俺たちの……駄賃は?」
「は?あれっポチの仕事じゃ……四人でこんだけだな!」

と渡したのは銅貨一枚。
四人で? 

「え?そんな。一人一枚って。」
「一人分の仕事だからな、一枚だろう?」
「……そんな……。」

それって、詐欺じゃないの?

「ハル。いくよ?」
「は…い。」

後ろを向くと、一番年高の子がろくでもないおっさんに食ってかかるのが見えた。
でも、ガツンとガタガタという音がして。

「たくよー、うっせーんだよ!」
「お前らにはこれだってもったいねーな!」

捨て台詞を吐いて、店からおっさん達は出て行った。結構酔ってるのか、足元がふらついている。
店を出る時、嫌な目つきで俺たちを見ていたが……フラグがたちそうで嫌だな。

しかも、あの音は年高の子は殴られた音だった。

「兄様……。」
「……仕方ない。セバス。」
「かしこまりました。」

セバスが子供のところに行って、ヒールをかけてくれたらしい。

その上子供達の話を聞いてきてくれた。
さすが、忍者だ。

そしてやっぱり、詐欺でろくでもないおっさんたちだったようだ。






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

社畜サラリーマンの優雅な性奴隷生活

BL
異世界トリップした先は、人間の数が異様に少なく絶滅寸前の世界でした。 草臥れた社畜サラリーマンが性奴隷としてご主人様に可愛がられたり嬲られたり虐められたりする日々の記録です。 露骨な性描写あるのでご注意ください。

18禁BLゲームの攻略対象の弟に転生したら皆(攻略対象)が追ってくるんですが?!

雪白 ひな
BL
ごく普通?の男子高校生がBLゲームに転生しちゃいます! 誤字がありましたらコメントで教えて下さると嬉しいです!! 感想書いてくれたら嬉しいです✨やる気スイッチにします! それと少しでもこの作品を面白いなど思ってくれたら、拡散もお願いします!! 投稿する日にちは2日に1話にします!

【完結】ハードな甘とろ調教でイチャラブ洗脳されたいから悪役貴族にはなりたくないが勇者と戦おうと思う

R-13
BL
甘S令息×流され貴族が織りなす 結構ハードなラブコメディ&痛快逆転劇 2度目の人生、異世界転生。 そこは生前自分が読んでいた物語の世界。 しかし自分の配役は悪役令息で? それでもめげずに真面目に生きて35歳。 せっかく民に慕われる立派な伯爵になったのに。 気付けば自分が侯爵家三男を監禁して洗脳していると思われかねない状況に! このままじゃ物語通りになってしまう! 早くこいつを家に帰さないと! しかし彼は帰るどころか屋敷に居着いてしまって。 「シャルル様は僕に虐められることだけ考えてたら良いんだよ?」 帰るどころか毎晩毎晩誘惑してくる三男。 エロ耐性が無さ過ぎて断るどころかどハマりする伯爵。 逆に毎日甘々に調教されてどんどん大好き洗脳されていく。 このままじゃ真面目に生きているのに、悪役貴族として討伐される運命が待っているが、大好きな三男は渡せないから仕方なく勇者と戦おうと思う。 これはそんな流され系主人公が運命と戦う物語。 「アルフィ、ずっとここに居てくれ」 「うん!そんなこと言ってくれると凄く嬉しいけど、出来たら2人きりで言って欲しかったし酒の勢いで言われるのも癪だしそもそも急だし昨日までと言ってること真逆だしそもそもなんでちょっと泣きそうなのかわかんないし手握ってなくても逃げないしてかもう泣いてるし怖いんだけど大丈夫?」 媚薬、緊縛、露出、催眠、時間停止などなど。 徐々に怪しげな薬や、秘密な魔道具、エロいことに特化した魔法なども出てきます。基本的に激しく痛みを伴うプレイはなく、快楽系の甘やかし調教や、羞恥系のプレイがメインです。 全8章128話、11月27日に完結します。 なおエロ描写がある話には♡を付けています。 ※ややハードな内容のプレイもございます。誤って見てしまった方は、すぐに1〜2杯の牛乳または水、あるいは生卵を飲んで、かかりつけ医にご相談する前に落ち着いて下さい。 感想やご指摘、叱咤激励、有給休暇等貰えると嬉しいです!ノシ

風紀委員長様は今日もお仕事

白光猫(しろみつにゃん)
BL
無自覚で男前受け気質な風紀委員長が、俺様生徒会長や先生などに度々ちょっかいをかけられる話。 ※「ムーンライトノベルズ」サイトにも転載。

R18禁BLゲームの主人公(総攻め)の弟(非攻略対象)に成りました⁉

あおい夜
BL
昨日、自分の部屋で眠ったあと目を覚ましたらR18禁BLゲーム“極道は、非情で温かく”の主人公(総攻め)の弟(非攻略対象)に成っていた! 弟は兄に溺愛されている為、嫉妬の対象に成るはずが?

なんちゃってチートな悪役令息〜イケメン達から逃げ切りたい〜

koko
BL
目を開けるとそこは、紛れもなく異世界でした! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 前世は、ファッションデザイナーを目指し、専門学校に通っている大学生、僕こと瀬名泉澄。目を開けるとそこは…なんと男同士でも結婚できちゃう異世界でした!しかもシュウェーデル国という国の貴族とやらでとっても偉いウェルトン公爵家の次男です!名前もウェルトン・デューイ・デ・メリア・ラファエルというとっても長い名前に⁉︎ ん?この名前、どっかで聞いたことあるよーな、、あッッーーー⁉︎⁉︎この名前!僕が前世で暇潰しに読んでたBL小説の悪役令息の名前だ!!!ヤバいッッッこのままじゃ前世より短い生涯を終える事になってしまう_:(´ཀ`」 ∠):前世知識チートで短命の元凶イケメン達から逃げ切り、今度こそ長生きしたいと思います!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 初投稿です。温かい目で見守ってくれると助かります。設定ゆるゆるの予感w誤字脱字あったら是非教えてください!頑張って直します! ⚠︎R18です。R18場面は*で事前にお知らせします。18歳以下の方、苦手な方は自衛お願いします!

ファンタジーな世界でエロいことする

もずく
BL
真面目に見せかけてエロいことしか考えてないイケメンが、腐女子な神様が創った世界でイケメンにエロいことされる話。 BL ボーイズラブ 苦手な方はブラウザバックお願いします

首輪 〜性奴隷 律の調教〜

M
BL
※エロ、グロ、スカトロ、ショタ、モロ語、暴力的なセックス、たまに嘔吐など、かなりフェティッシュな内容です。 R18です。 ほとんどの話に男性同士の過激な性表現・暴力表現が含まれますのでご注意下さい。 孤児だった律は飯塚という資産家に拾われた。 幼い子供にしか興味を示さない飯塚は、律が美しい青年に成長するにつれて愛情を失い、性奴隷として調教し客に奉仕させて金儲けの道具として使い続ける。 それでも飯塚への一途な想いを捨てられずにいた律だったが、とうとう新しい飼い主に売り渡す日を告げられてしまう。 新しい飼い主として律の前に現れたのは、桐山という男だった。

処理中です...