上 下
29 / 140
どーも野菜狂信者さん、知ってるでしょ?ピットマスターでございます

最初の接触・怒髪天添え

しおりを挟む
いよいよ野菜狂信者……ヴィガン族の元へ行く時が来た。

食わせる料理は既に決めているが、いざとなるとやはり緊張するな。

「ヴィガン族の領土には街と村と集落がある、でも私が案内出来るのは集落だけ……街や村は交易も親交もないから情報がない」

行商人のマリアでも行った事のない場所か……まあそこは後回しでいいだろ。

「因みにタープさんは行った事あるの?」

「多分ウチが知っとる場所はマリアの知っとる集落と一緒やね、ヴィガン族は偏屈屋ばっかしやさかい」

「ヴィガン族の大半はハイエルフ以外の種族を見下す傾向が強い、それに他人の発言の挙げ足ばかり取って会話が成立しない」

どうしてこう野菜狂信者って奴等はどうでもいい様な事で敵ばかり作りたがるんだ?

やはりカルシウムとか心の栄養が足りてないんだろうな、肉と魚を食え。

俺が食わせてやるから。

「今から行く集落はそんなハイエルフの中でも話の通じる者達……というより、何も知らない子供達が集まる場所」

「それと身体に障害持っとる子供も大勢おるんよ、ウメオやイチゴなら心配はいらん思うけど……優しくしたってな」

障害か……日本にもかなりの人数居るからな、接し方は多少心得がある。

そもそも勤めてたブラック企業が車椅子を始めとした介護用品の開発と販売が中心だったし。

クソ上司は骨折した同僚が松葉杖を使うだけで欠陥品扱いしていやがったけどな……何で介護用品の会社に入ったんだろうか?

まあその日の内に階段で転ばせて同僚と同じ目に合わせてやったが。





「……着いた」

こりゃまた……予想以上に酷い所だな。

畑らしき場所には雑草しか生えていないし、建物は家として機能してなさそうだ。

住民は金髪青眼のエルフで頭に妙なサークレットを着けている……あれがハイエルフの特徴って奴なんだろう。

だが目に布を巻いた子供、顔の半分が焼けた子供、片腕が欠けた子供……って子供ばっかり?

よく見ても大人が1人すら居ないな。

「ここな、街や村から捨てられた子供達の集まる場所なんよ……」

「理由は解らないけど、ハイエルフの子供の大半は生まれつき盲目だったり、手や足が無かったりと欠陥が多い……」

生まれつきの欠陥……何か引っ掛かるな、何処かで聞いた事がある様な気がするんだが。

「ただでさえ他のエルフや人間を見下してるのに、その上障害持ちの子供まで捨てるなんて……そんな事してたらいずれ絶滅しちゃうんじゃないの?」

「ハイエルフにとって大事なのは血を薄めずに子孫を残す事、だからこんな事を平気でやる」

血を薄めず……成程、そういう事か。

何処で聞いたのかと思ったらあのブラック企業で強制参加させられた研修だったわ。

仕事なのに受けてる間は給料発生しないとかで、しかも肝心の仕事には全く役に立たない内容だったからスッカリ忘れてた。

「つまりハイエルフは子孫を残す為なら近親婚でも平気でやるって事か」

「それ、何か関係あるんか?」

「まあ難しい理屈は知らんけど、親子や兄妹で子供を作ると病弱だったり障害持ちだったりする可能性が高いらしい……」

近しい遺伝子同士では云々かんぬんって説明は一応された……と思うが理解出来なかったから寝てた。

どうせ給料にならん時間だったんだから構わんだろ。

今になって必要になるとか、誰が想像できる?

「ウメオの居た世界の知識……それなら信用出来る」

「何にせよ放ってはおけんな……すぐに食える物を作るか」

「あ、手伝うね」



とりあえず可愛い妹の作ったカボチャのタルトで飢えを凌いで貰って、と。

タルトの土台はバターを使っているんだが全員普通に食っているな。

しかし誰1人お礼すら言わないのはどうした事だ?

「よう知らんけど、ウチもこの子等が喋る所は見た事ないんや」

「言葉が解らない訳ではない筈、でも喋ろうとはしない」

成程、解らん。

「あ、この子……サークレットの下から血が出てる」

「ホンマや、ならちょちょいと治したるからサークレットは取って……あれ?」

どうしたんだ?

見た所簡単に取れそうな造りだが……

「このサークレット、変な力で貼り付いてて取れない」

「ウメオの金属加工で何とかならんか?」

ふむ、良く解らんけどやってみるか。

サークレットは金属の玉にするイメージで……お、出来た。

ついでに他全員のも金属加工してやるか。



「ほい、ヒール……これで大丈夫や」

「あ……あり、がと」

お、喋った。

もしかしてあのサークレットのせいで喋れなかった……って、そんな訳ないか。

「兄ちゃん、それをはよ手放した方がええで?」

「……本当に突然現れますね女神様」

まあ他ならぬ美人な女神様のお言葉だからな……素直に従っておこう。

「ほなこれは……ぽいっとな」

……何やら海が広がる場所が見えてそこに放り投げた?

って爆発!?

「ああ、あそこはウチの同僚が作った世界の海やからこっちに影響はあらへんよ」

いやそうじゃなくて……

それはそれで問題だと思うが何で爆発したのかを聞かせて下さい。

「アレな、外したら爆発するっちゅー仕組みらしいねん……ウチも理屈は知らへんけど、そーゆーモンやと思っとき」

過激にも程があるだろ野菜狂信者共!?

というか何で子供にそんなもん付けてんだよ!

「多分やけど、今回みたいに子供達を助けよ思うた他種族を巻き込む為やろな……」

何て胸糞の悪い手段を……

「落ち着いてお兄ちゃん!そんな顔したら子供達が……」

……いかんな、怒りで我を忘れる所だった。

こんなに頭に来たのはあのクズ上司に仕事を押し付けられて以来だ。

それがほぼ毎日だったけどな。

「タープ、マリア、それに苺心、この子達を連れて一旦戻らないか?」

今の状態で野菜狂信者共のツラを見たら……俺自身が何をするか解らない。

冷静になるには戻って出直すしかないだろう。

「それはかまへんけど……」

「異存はない」

「でもこの子達もハイエルフなんだよね?迫害とかされたりしない?」

「それなら安心しぃ、元々ケンタンは闇鍋状態やし種族の壁はあらへんよ」

良かった……なら後は生活基盤を整えるだけだな。

それと……

「女神様、戻ったら話したい事があるんだが?」

「……ええで、聞いたるわ」




そんな訳で一旦戻って……

暫くは子供達の面倒を見つつ予定を練り直す事にする。

幸い教会には空き部屋が幾つかあるし、寝泊まりするには充分だろう。

飯なら幾らでも作ってやれるけど着る物だけは他の皆さんに頼むしかないな。

「で、ウチに話って何や?」

「子供達の中には手や足が欠けている子が居るが……女神様の力で何とかならないか?」

義足や義手の作り方なら多少頭に入っているが、あくまでも多少だ。

造りが複雑過ぎる上に必要な金属はこの世界にはない、とてもじゃないが自立させるには至らないだろう。

「出来るか否かゆーたらそら出来るわ……でもな、女神も慈善事業って訳やないんやで?」

まあそうだろうな……世の中はそんなに甘くはない。

だがそれは織り込み済だ。

「仮にウチが子供達の手足や他の障害を何とかしたとして、兄ちゃんはウチに何を差し出せるんや?」

「俺に差し出せるのはバーベキューの腕だけだ……俺の魂とやらが消滅するその時まで、女神様に忠誠を誓う」

「ふぅん……つまり兄ちゃんはウチの眷属になるっちゅー事やね?」

一か八かの賭けではあるが、女神様は以前俺のバーベキューの腕を気に入っていると言っていた。

どの道他に差し出せる物なんてないし、この世界は女神様が作ったなら希少価値なんかは意味がないだろう。

だからこそ俺の腕を差し出す以外にない……後は女神様次第だ。

「……次からウチを女神様やのうてトゥールって呼びぃや、それで商談成立や」

「あ、ありがとうございます、めが……じゃない、トゥール様」



翌朝……子供達は自分の身体に戸惑いながらも泣いて喜んでいた。

やはり子供は笑顔が一番だ、死後の就職先を決めた甲斐があったな。

だが……

「パパー、キャリと遊ぼ!」

最初にあのサークレットを取ってやった子供……キャリが俺をパパと呼ぶ様になってしまった。

……なしてや!?

「タープママと、マリアママと、イチゴお姉ちゃんも一緒に遊ぼ!」

「お兄ちゃん……気持ちは解らなくもないけど諦めよ?」

「キャリ、おとんを困らせたらアカンよ」

「いい子だから、少しだけ待ってあげて」

「はーい!」

既に嫁2人は崩落されているし、可愛い妹も受け入れていやがった!

いや、確かに可愛いんだけどな……俺はまだキャリみたいな大きい子供が居る歳じゃないんだぞ?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

幼馴染に振られたので薬学魔法士目指す

MIRICO
恋愛
オレリアは幼馴染に失恋したのを機に、薬学魔法士になるため、都の学院に通うことにした。 卒院の単位取得のために王宮の薬学研究所で働くことになったが、幼馴染が騎士として働いていた。しかも、幼馴染の恋人も侍女として王宮にいる。 二人が一緒にいるのを見るのはつらい。しかし、幼馴染はオレリアをやたら構ってくる。そのせいか、恋人同士を邪魔する嫌な女と噂された。その上、オレリアが案内した植物園で、相手の子が怪我をしてしまい、殺そうとしたまで言われてしまう。 私は何もしていないのに。 そんなオレリアを助けてくれたのは、ボサボサ頭と髭面の、薬学研究所の局長。実は王の甥で、第二継承権を持った、美丈夫で、女性たちから大人気と言われる人だった。 ブックマーク・いいね・ご感想等、ありがとうございます。 お返事ネタバレになりそうなので、申し訳ありませんが控えさせていただきます。 ちゃんと読んでおります。ありがとうございます。

輪廻の花〜運命からは逃れられない〜

スズキアカネ
恋愛
私は同じ生を繰り返している。 先に待ち受ける悲劇を食い止めようと頑張っても、待ち構えているのは死。この世は私に非情で優しくない。私はただ、人並みの幸せが欲しかっただけなのに。 ──ただこの先に待つのが地獄だと決まっているなら、いっそこの手で。 (全5話) 明治・大正時代の雰囲気で描いています。 ■□■ 無断転載等は禁止しております。Do not repost.

僕はあなたに捨てられる日が来ることを知っていながらそれでもあなたに恋してた

いちみやりょう
BL
▲ オメガバース の設定をお借りしている & おそらく勝手に付け足したかもしれない設定もあるかも 設定書くの難しすぎたのでオメガバース知ってる方は1話目は流し読み推奨です▲ 捨てられたΩの末路は悲惨だ。 Ωはαに捨てられないように必死に生きなきゃいけない。 僕が結婚する相手には好きな人がいる。僕のことが気に食わない彼を、それでも僕は愛してる。 いつか捨てられるその日が来るまでは、そばに居てもいいですか。

木漏れ日の中で…

きりか
BL
春の桜のような花びらが舞う下で、 その花の美しさに見惚れて佇んでいたところ、 ここは、カラーの名の付く物語の中に転生したことに俺は気づいた。 その時、目の前を故郷の辺境領の雪のような美しい白銀の髪の持ち主が現れ恋をする。 しかし、その人は第二王子の婚約者。決して許されるものではなく…。 攻視点と受け視点が交互になります。 他サイトにあげたのを、書き直してこちらであげさしていただきました。 よろしくお願いします。

あたたかな鳥籠を君に、優しい口づけをあなたに

サイ
BL
完結しました。 読んでくださった方々、本当にありがとうございました!! 古くからの伯爵家に生まれたユリアは13の時、両親は断罪され、平民となった。姉の残した1歳の甥と共に、地獄のような生活を送り心に深い傷を負う。 やがてたどり着いた公爵領で、ユリアは公爵ヘルマンに仕え、あたたかく見守られながら成長する。 過去の傷を抱えながらも希望を失わず、懸命にヘルマンに仕えるユリア。 自分の中にある欲求を嫌悪し愛を諦めていたヘルマン――。 強いドミナント(支配欲求)、心に傷を持つサブミッシブ(服従欲求)の二人のはなし。 D/sであってSMではないので、痛くはないと思います。 第一章:不幸のどん底〜両思いまで。完結しました! 第二章:溺愛・イチャコラします 第三章:真相解明 ユリアの過去だけ強い虐待がありますので、苦手な方は(過去)を飛ばして読んでください。 (※)にも無理やりありますので、ご注意ください。

とびきりのクズに一目惚れし人生が変わった俺のこと

未瑠
BL
端正な容姿と圧倒的なオーラをもつタクトに一目惚れしたミコト。ただタクトは金にも女にも男にもだらしがないクズだった。それでも惹かれてしまうタクトに唐突に「付き合おう」と言われたミコト。付き合い出してもタクトはクズのまま。そして付き合って初めての誕生日にミコトは冷たい言葉で振られてしまう。 それなのにどうして連絡してくるの……?

悩ましき騎士団長のひとりごと

きりか
BL
アシュリー王国、最強と云われる騎士団長イザーク・ケリーが、文官リュカを伴侶として得て、幸せな日々を過ごしていた。ある日、仕事の為に、騎士団に詰めることとなったリュカ。最愛の傍に居たいがため、団長の仮眠室で、副団長アルマン・マルーンを相手に飲み比べを始め…。 ヤマもタニもない、単に、イザークがやたらとアルマンに絡んで、最後は、リュカに怒られるだけの話しです。 『悩める文官のひとりごと』の攻視点です。 ムーンライト様にも掲載しております。 よろしくお願いします。

とある文官のひとりごと

きりか
BL
貧乏な弱小子爵家出身のノア・マキシム。 アシュリー王国の花形騎士団の文官として、日々頑張っているが、学生の頃からやたらと絡んでくるイケメン部隊長であるアベル・エメを大の苦手というか、天敵認定をしていた。しかし、ある日、父の借金が判明して…。 基本コメディで、少しだけシリアス? エチシーンところか、チュッどまりで申し訳ございません(土下座) ムーンライト様でも公開しております。

処理中です...