泡沫の欠片

ちーすけ

文字の大きさ
上 下
50 / 50
戯言から催事

しおりを挟む



そして開けて翌日。
12時約束だったのに、11時には連絡してきた姐さんに苦笑い。
そして、早い時間は無理と言っていた割に、そう変わらずにタテも来た。
会議室には、ゆったりサマーセーターワンピにスパッツにブーツのタテと、黒綿パンに白シャツスニーカーの姉さんが並んでいる。
姐さんは緊張したように視線をソワソワ。
タテは全く気にせず、スマホいじり。
対照的であるが、共通点がある。
「デカ」
入ってくるなり暴言を吐く清牙に、溜息。
「こっちの胸元ガっパリの垂れ目が同級生の…「離婚したから戻った」」
そう云う事ね。
「立山真由良」
サマーセーターの下に見えている見せる下着すら、覗けば絶対に見える空き具合はあざとい。
まあ、昔からこんなんだった気がしないでもなく?
「こっちの白シャツの迫力の姐さんが、甲池恵子さん。えっと…」
一応宣伝用ファイルも持参。
私が知っているのは、声優で蛇のパニック映画で冒頭殺される役だとか、某最多公演数のミュージカルにその他大勢で呼ばれていることしか知らない。
「類友、ですか?」
「舞人君? どこ見て言ってるかな?」
そう、皆巨乳分類。
ただの偶然でしかないけど。
「楓が一番デカいな」
「そう云う結論はいらねぇよ!!」
ほんと、馬鹿ばっかりである。
「それはともかく、これ」
急遽、健吾君が制作した企画書を皆に配る。
概要は、昨日話したことのまとめ。
「来週、ライブハウス借り切って、チャレンジバトルやります」
「なんで、そう、仕事増やすんですか?」
だよねぇ。
駆郎君は常に仕事抱えてるもんねぇ。
だったら、希更に飛行機乗って会いに行くなや!
昨日解禁されたからって、即朝から会いに行ったの知ってんだからな?
希更から連絡来たからな!
「にしてもまあ、いきなりっすね」
舞人君の言う通り。
「清牙がいきなり言い出したからね」
「それに人数呼んで、イベントに仕立て上げようとしたのは楓さんですよ?」
にこやかなアンチコールありがとうな。
健吾君、仕事作ったこと怒ってる?
そんな身内会話はものともせず、不機嫌な自己主張を放つ、同級生様。
「カエちゃん。SPHY曲縛りに、もう一人の候補の鈴鹿って、女優さんでしょ? テレビで結構見るし。相当にやり難いんだけど?」
まあ、言うと思ったよ。
その部分に、姐さんも顔を顰めている。
「最初に、清牙が持ち出したのが、その鈴鹿への楽曲提供。でもさぁ、2人なら、確実に、それより巧く歌えるよね? それって、なんか勿体ない気がしてさぁ」
「美凉華ちゃん…鈴鹿は、貴方の姪でしょ?」
駆郎君の言葉に、2人は顔を上げた。
「やっぱ、モーちゃんの娘?」
タテは、姉ちゃん知ってるもんねぇ。
似てるのは、姉を知っていれば嫌でも思う筈だ。
「それ、あのさぁ」
言いごもる姐さんに首を振る。
「多少の事前人気は致し方ないけど、忖度なし。純粋な、当日ライブの人気投票。まさか、見た目だけの新人女優に、歌で負ける気?」
「いや、コレ、あっちの事務所も乗っかってきたら、出来レースだって」
舞人君の言葉はもっともだけどね。
「人気投票参加券、SPHYの会員登録半年以上に絞ったら?」
その言葉に、皆が黙る。
だって、SPHYの曲だもの。
一番その価値が分かるのは、そのファン。
それも、にわかではなく、普通に今まで応援してきたファンね。
「それでは、身内イベントで終わってしまいますね」
健吾君も厳しいね。
「投げ銭有りにしたら?」
「何に投げ銭するんです?」
駆郎君の言葉に笑う。
「投げ銭金額上位には、それ使ってSPHY監修の上で、SPHYのカバー曲ダウンロード販売とか?」
「それ、事務所付き女優が断然有利じゃない」
タテの膨れっ面の即答に、笑いが出る。
まあ、普通ならそうなるんだけどさ。
「アレの事務所、業界大手よ? 名もない歌い手にファン投票で負けました。ファンの投げ銭で歌いますってのは、流石に格好悪過ぎでしょ。そこはハンデで以って、無し。アレの投げ銭は全部、どこぞの団体に寄付で良いんじゃない?」
「その交渉を、私にやれと?」
健吾君の他に、誰がいるって?
「ミーが勝てなきゃ、同額、俺からも寄付してやるんで良いんじゃね?」
清牙、相変わらず、娘さん達に甘過ぎである。
「それ、そもそもが、美凉華ちゃんには投げ銭無しにすればいいんじゃないんですか?」
まあ、効率考えたらね。
「でも、分かり易い数字は、横並びにしないと面白くないよ?」
盛り上がりに欠けるともいう。
「どうせなら、1位には投票も投げ銭もダブルで取ってくれると面白いんだけど」
「順位の低い投げ銭の扱いは?」
健吾君の言葉は鋭い。
「自分の音楽活動に使ってもらうとか?」
「はああ」
ダメ、なんですね。
他の方法考えて下さい。
頭のイイ人が!
そんな私達のやり取りをぶった切るお言葉。
「言いたいことは分かったけどよ。そこのお二人で、そのイベントが成立すんの?」
舞人君、言いますねぇ。
まあ、当然の発言ではあるけど。
「二人とも行ける?」
「アカペラ?」
「何歌う?」
まあ、その手の準備に怠りはないよね。
「取り合えずじゃんけんしよっか」
どっちから歌っても、私からしたら不利はないと思うんだけどね。
まあ、緊張もあるだろうしと、じゃんけんの結果で2人に好きに歌わせたら、男達の顔つきが変わりました。
だから言ったじゃん。
普通に歌えるって。
流石に、素人目線でも下手だとしか思えないのは、呼ばないってば。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

継母の心得

トール
恋愛
【本編第一部完結済、2023/10/1〜第二部スタート☆書籍化 4巻発売中☆ コミカライズ連載中、2024/08/23よりコミックシーモアにて先行販売開始】 ※継母というテーマですが、ドロドロではありません。ほっこり可愛いを中心に展開されるお話ですので、ドロドロが苦手の方にもお読みいただけます。 山崎 美咲(35)は、癌治療で子供の作れない身体となった。生涯独身だと諦めていたが、やはり子供は欲しかったとじわじわ後悔が募っていく。 治療の甲斐なくこの世を去った美咲が目を覚ますと、なんと生前読んでいたマンガの世界に転生していた。 不遇な幼少期を過ごした主人公が、ライバルである皇太子とヒロインを巡り争い、最後は見事ヒロインを射止めるというテンプレもののマンガ。その不遇な幼少期で主人公を虐待する悪辣な継母がまさかの私!? 前世の記憶を取り戻したのは、主人公の父親との結婚式前日だった! 突然3才児の母親になった主人公が、良い継母になれるよう子育てに奮闘していたら、いつの間にか父子に溺愛されて……。 オタクの知識を使って、子育て頑張ります!! 子育てに関する道具が揃っていない世界で、玩具や食器、子供用品を作り出していく、オタクが行う異世界育児ファンタジー開幕です! 番外編は10/7〜別ページに移動いたしました。

断罪希望の令息は何故か断罪から遠ざかる

kozzy
BL
病魔に倒れ命を散らした僕。あんなこともこんなこともしたかったのに…。 と思ったら、あるBLノベルゲー内の邪魔者キャラに転生しちゃってた。 断罪不可避。って、あれ?追い出された方が自由…だと? よーし!あのキャラにもこのキャラにも嫌われて、頑張って一日も早く断罪されるぞ! と思ったのに上手くいかないのは…何故? すこしおバカなシャノンの断罪希望奮闘記。 いつものごとくR18は保険です。 『チートな転生農家の息子は悪の公爵を溺愛する』書籍化となりました。 7.10発売予定です。 お手に取って頂けたらとっても嬉しいです(。>ㅅ<)✩⡱

【完結】うっかり異世界召喚されましたが騎士様が過保護すぎます!

雨宮羽那
恋愛
 いきなり神子様と呼ばれるようになってしまった女子高生×過保護気味な騎士のラブストーリー。 ◇◇◇◇  私、立花葵(たちばなあおい)は普通の高校二年生。  元気よく始業式に向かっていたはずなのに、うっかり神様とぶつかってしまったらしく、異世界へ飛ばされてしまいました!  気がつくと神殿にいた私を『神子様』と呼んで出迎えてくれたのは、爽やかなイケメン騎士様!?  元の世界に戻れるまで騎士様が守ってくれることになったけど……。この騎士様、過保護すぎます!  だけどこの騎士様、何やら秘密があるようで――。 ◇◇◇◇ ※過去に同名タイトルで途中まで連載していましたが、連載再開にあたり設定に大幅変更があったため、加筆どころか書き直してます。 ※アルファポリス先行公開。 ※表紙はAIにより作成したものです。

異世界の最強の白魔導士になってしまった件!~家族に捨てられましたが、魔物が家族になりました!

ユウ
恋愛
見た目の所為で両親から兄妹から虐げられ学校にも居場所がなかった相馬千早。 周りから醜いと言われずっと日陰の存在であったが唯一愛情を注いでくれたのが心優しい祖父だった。 しかしその祖父が亡くなり家族からは家から追い出されることになる。 幸いにも祖父の負の遺産を受け継ぐことで住む場所は見つかったが貧乏暮らしまっしぐらだった。 「お前なんて消えればいいのに」 家族から冷たい言葉を浴びせられたその夜。 不良に絡まれる少女を逃がすも不良たちに暴行を受け川に投げられてしまった。 もう死ぬのか… そう思いながら目を閉じると光に包まれ。 次に目を覚ますと森の中。 異世界に来てしまったのだった。 しかも何故か異世界で一人しかいない白魔導士になってしまった。

処理中です...