引退冒険者は従魔と共に乗合馬車始めました
引退を考え始めた中年冒険者が、偶然幼い馬の魔獣と出会う。その魔獣を従魔として拾い育て、仕事を乗合馬車の御者と変え新たな人生を歩み始めた。今までの人生で味わった希望に絶望、仲間との出会いや別れ、そして新たな仕事や出会いに依頼。そんな冒険者の旅物語です。
あなたにおすすめの小説
特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった
なるとし
ファンタジー
鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。
特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。
武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。
だけど、その母と娘二人は、
とおおおおんでもないヤンデレだった……
第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。
【完結】もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?
冬馬亮
恋愛
公爵令嬢のエリーゼは、遅れて出席した夜会で、婚約者のオズワルドがエリーゼへの不満を口にするのを偶然耳にする。
オズワルドを愛していたエリーゼはひどくショックを受けるが、悩んだ末に婚約解消を決意する。だが、喜んで受け入れると思っていたオズワルドが、なぜか婚約解消を拒否。関係の再構築を提案する。その後、プレゼント攻撃や突撃訪問の日々が始まるが、オズワルドは別の令嬢をそばに置くようになり・・・
「彼女は友人の妹で、なんとも思ってない。オレが好きなのはエリーゼだ」
「私みたいな女に無理して笑いかけるのも限界だって夜会で愚痴をこぼしてたじゃないですか。よかったですね、これでもう、無理して私に笑いかけなくてよくなりましたよ」
王子を身籠りました
青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。
王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。
再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。
王が気づいたのはあれから十年後
基本二度寝
恋愛
王太子は妃の肩を抱き、反対の手には息子の手を握る。
妃はまだ小さい娘を抱えて、夫に寄り添っていた。
仲睦まじいその王族家族の姿は、国民にも評判がよかった。
側室を取ることもなく、子に恵まれた王家。
王太子は妃を優しく見つめ、妃も王太子を愛しく見つめ返す。
王太子は今日、父から王の座を譲り受けた。
新たな国王の誕生だった。
おっさんの神器はハズレではない
兎屋亀吉
ファンタジー
今日も元気に満員電車で通勤途中のおっさんは、突然異世界から召喚されてしまう。一緒に召喚された大勢の人々と共に、女神様から一人3つの神器をいただけることになったおっさん。はたしておっさんは何を選ぶのか。おっさんの選んだ神器の能力とは。
【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。
三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎
長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!?
しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。
ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。
といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。
とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない!
フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!
今夜は帰さない~憧れの騎士団長と濃厚な一夜を
澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
ラウニは騎士団で働く事務官である。
そんな彼女が仕事で第五騎士団団長であるオリベルの執務室を訪ねると、彼の姿はなかった。
だが隣の部屋からは、彼が苦しそうに呻いている声が聞こえてきた。
そんな彼を助けようと隣室へと続く扉を開けたラウニが目にしたのは――。
「専門職に劣るからいらない」とパーティから追放された万能勇者、教育係として新人と組んだらヤベェ奴らだった。俺を追放した連中は自滅してるもよう
138ネコ@書籍化&コミカライズしました
ファンタジー
「近接は戦士に劣って、魔法は魔法使いに劣って、回復は回復術師に劣る勇者とか、居ても邪魔なだけだ」
パーティを組んでBランク冒険者になったアンリ。
彼は世界でも稀有なる才能である、全てのスキルを使う事が出来るユニークスキル「オールラウンダー」の持ち主である。
彼は「オールラウンダー」を持つ者だけがなれる、全てのスキルに適性を持つ「勇者」職についていた。
あらゆるスキルを使いこなしていた彼だが、専門職に劣っているという理由でパーティを追放されてしまう。
元パーティメンバーから装備を奪われ、「アイツはパーティの金を盗んだ」と悪評を流された事により、誰も彼を受け入れてくれなかった。
孤児であるアンリは帰る場所などなく、途方にくれているとギルド職員から新人の教官になる提案をされる。
「誰も組んでくれないなら、新人を育て上げてパーティを組んだ方が良いかもな」
アンリには夢があった。かつて災害で家族を失い、自らも死ぬ寸前の所を助けてくれた冒険者に礼を言うという夢。
しかし助けてくれた冒険者が居る場所は、Sランク冒険者しか踏み入ることが許されない危険な土地。夢を叶えるためにはSランクになる必要があった。
誰もパーティを組んでくれないのなら、多少遠回りになるが、育て上げた新人とパーティを組みSランクを目指そう。
そう思い提案を受け、新人とパーティを組み心機一転を図るアンリ。だが彼の元に来た新人は。
モンスターに追いかけ回されて泣き出すタンク。
拳に攻撃魔法を乗せて戦う殴りマジシャン。
ケガに対して、気合いで治せと無茶振りをする体育会系ヒーラー。
どいつもこいつも一癖も二癖もある問題児に頭を抱えるアンリだが、彼は持ち前の万能っぷりで次々と問題を解決し、仲間たちとSランクを目指してランクを上げていった。
彼が新人教育に頭を抱える一方で、彼を追放したパーティは段々とパーティ崩壊の道を辿ることになる。彼らは気付いていなかった、アンリが近接、遠距離、補助、“それ以外”の全てを1人でこなしてくれていた事に。
※ 人間、エルフ、獣人等の複数ヒロインのハーレム物です。
※ 小説家になろうさんでも投稿しております。面白いと感じたらそちらもブクマや評価をしていただけると励みになります。
※ イラストはどろねみ先生に描いて頂きました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
お久しぶりです。誤字報告。リタから手紙~はリンから手紙の間違いでは。後バンとリタの子供の性別はどっち?
男の子だと思うけれど、リオンは女の子でもありえるので。親子3人での乗合馬車楽しそう。続き楽しみ。
新年早々天災事故が続きますが、お身体にお気を付けて応援しています。
ありがとうございます。
修正いたしました。
今後とも報告頂けるとありがたいです。
又、オババと一緒にまた走るかね
又(また)が重複してますよ。
あと、前側もひらがなでいいと思うのですが?
ありがとうございます
この大通りから抜け出しないと。
抜け出さないと かな?
ありがとうございます
さてはテメー、最初の方の盗賊の生き残りだな?
覚えてて頂いて嬉しいです
そういえば0083の最終盤でバスク出てましたなぁ。
72話の最後
コウのキースは・・・コウとキースは では?
ありがとうございます
そういえば、ボウモアが抜けたから馬車に座れるのでは?w
華々しい成功譚では無く、自分の失敗談を聞かせてあげるのはバンの人柄が出てますね。そしてキッチリとフォローを入れるリタ。
うーん、これは良い夫婦。
ん?2章に入ってから途中から何か過去話になってたような?
いつの間にか通常に戻って意味分からんくなったw
バンさんなあなあで済まさずしっかりキメましたね。婚約おめでとう!
感想と祝福ともにありがとうございます🤣
本来ならもっとストーリーの後での予定だったのですが、なんかここでと思いまして
違和感がなかったのなら幸いです
今後ともよろしくお願いします
お帰りなさい‼️
お待ちしておりました🎵
無理のないペースでよろしくお願いいたします😁
ありがとうございます😆
ただいまです🦍
今後とも楽しんで頂けるよう頑張ります😭
更新ありがとうございます!
バンは本当にリタとニールに甘いな。
感想ありがとうございます
大切な家族(まだだけど)には甘くなりますよね
特に慕ってくれる家族には
今後ともよろしくお願いします
昨日に続き、誤字報告です。昨日は気づかなかったので、
二章2話「バンの坊やもそんな歳になるとはね~考え深いよ」の部分ですが、感慨深いの間違いかと思います。
ありがとうございます
修正いたしました
今後とも御指摘頂けると助かります
レンタルで書籍を読んでそのまま読み進めてしまいました。とても楽しいです。
誤字がありましたので、報告。
二章8,18,20でティアがテァアになっているところがあります。
WEBも第2巻も楽しみ。
酷暑が続いていますのでお体に気をつけて頑張ってください。
応援してます。
本当に嬉しいです
御指摘もありがとうございます
本日中に修正いたします
今後ともバンとニールの物語を楽しんでいただけるよう頑張ります
書籍化されていたんですね。
おめでとうございます!
ありがとうございます。
先程の誤字報告?の続きです、2章の3話の熱い青年の所です
ありがとうございます
直ぐに修正いたします
これからも御指摘頂けるとありがたいです
よろしくお願いします
今楽しく読んでます笑
所で誤字あったので報告です
【復讐】が【復習】になってます~
ありがとうございます😭
御指摘頂き感謝です(ペコリ)
何章の何話でしょうか?修正いたしますので教え頂けると助かります
バンよ、お前が「マチルダさ〜〜〜ん」をやるのか…。
一応主人公なもので……www
感想励みになります
本当にありがとうございます
おや?マチルダさんとウッディーさんがもう一組?まさか若返った?
感想ありがとうございます
書籍化に伴い、馬車業を始めるきっかけを載せていまして、過去の話でございます。
少しは若返ってますが数年です(笑)
嵐の中の輝きメンバーで
08小隊を使っていましたが、ミケルが2章4,5話ではミゲル、16話〜カトルになってました……
御指摘ありがとうございます
直ぐに修正いたします
やはりニールは癒し。
感想ありがとうございます
もっとニールのお話を書きたいのですがなかなか……
勿論レースはニール視点で主役で書いております
楽しみにして頂けたら嬉しいです
祝100話‼️
こちらではウッディさんとマチルダさん幸せになって欲しいですね✨
ありがとうございます
筆が遅く、各話の文章量が少なく申し訳ございません
先ずは二章を終わらせられるよう頑張ります🦍
祝!書籍化!👏👏
おめでとうございます!
ありがとうございます
いつも近況にコメント感謝です
デンドロビウムをそんなかたちで登場させるとわ💡
やりますね✨
感想ありがとうございます
基本あのシリーズは花の名前なので日本名に直してから刀の名にしてみました。
ちょっと捻りすぎた感はあったのですがお褒め頂き嬉しいです
ゼフィランサスとかサイサリスは出ないのですか?
感想ありがとうございます
乞うご期待です。お楽しみに
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。