運命なんて知らない

なかた

文字の大きさ
上 下
43 / 44

好きだよ(前編)

しおりを挟む
「側にいるだけってさ、辛いんだよ。霜」

 雪はもう全て決めてるってこと知ってた。
でも、気づかないふりをして一緒にいようとした。
馬鹿だな。俺。
煙草の時も知らないふりして痛い目見たのに。
「分からない。分かんないよ。言ってよ。俺になにが足りないのか」
「僕を突き放せないとこ。僕が幸せにできないとこ。他にもあるけど...」
「そんなの俺が直せば!」
幸せにできないなんて言わないで。
側にいてくれれば幸せなのに。
なにもいらない。雪だけで本当にいい。
なんでダメなんだろう。
兄弟なんて関係ずっといらなかった。
死ぬまで二人でいたい。
世界に二人だけならよかった。

 「一番はαじゃないとこ」

なんだ。
そんな理由か。
それなら、それだったら。

 「そっか」
  
本当に本当に大好きだったんだ。
ずっと側にいて、それでも側にいたいと思えた人。
なんでこんなに好きになってしまったのだろう。
自分勝手に悩んで結論をだすところが嫌いだ。
煙草を吸うところが嫌いだ。
俺を振り回すところが嫌いだ。
それでも、笑う顔が好きだ。
俺が全部に疲れた時、分かってるかのように隣で話を聞いてくれるところ、それでいて欲しい言葉をくれる。
 
 雪は覚えてないだろう。

「霜くんっていつも冷たい!人の気持ち理解しようとしたことあるの!?」

中学の頃、別れ話で彼女にそう言われた。
告白されてなんとなく付き合った。
周りの雰囲気とかに流されてたのもあったし、雪を好きになったのはおかしいことだと思っていた。
兄を好きになる。
それは俺の中ではいけないことでおかしいこと。
付き合ってみたら、この子を好きになるかもしれない。
雪への気持ちは兄弟愛だって分かる気がした。
でも、違った。
どんなに笑いかけてくれても頭の中には笑う雪が出てきて、甘えられても雪の甘ったるい声が聞こえた。
結局、雪を重ねてしまい冷たい態度をとってしまった。
彼女にも申し訳なくなって別れを切り出した。
彼女もやっぱり自分を好きじゃないことに気づいていたみたいで好きじゃないなら最初から付き合わないで欲しかったと言われた。
ごめんと謝ることしか出来ず、彼女の怒りが収まるまで別れ話は続いた。
繰り返される言葉が何年も脳に染み込んで離れなかった。

「人のこと考えたことある!?」

「人の気持ち分かろうとしないよね」

「察してよ」

分からないよ。
俺が好きな奴の気が知れない。
兄弟のこと好きになる気持ち悪い奴で好きでもない相手と付き合うようなクズ。
告白してきた相手に嫌悪感が増えていった。振り方も酷くなる一方、告白する人は減った。
噂が広まって、雪にまで届いた。
なんて聞いたのかは知らない。

 その日は雨の日で、傘を持っていなかった。昇降口で雪が来るのを待っていた。湿気と散らつく視線が嫌で堪らなかった。

「霜!お待たせ」

 声を聞いただけで気持ちが浮ついて、さっきまでの鬱陶しさが消えた。


 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

縦ロール悪女は黒髪ボブ令嬢になって愛される

瀬名 翠
恋愛
そこにいるだけで『悪女』と怖がられる公爵令嬢・エルフリーデ。 とある夜会で、婚約者たちが自分の容姿をバカにしているのを聞く。悲しみのあまり逃げたバルコニーで、「君は肩上くらいの髪の長さが似合うと思っていたんだ」と言ってくる不思議な青年と出会った。しかし、風が吹いた拍子にバルコニーから落ちてしまう。 死を覚悟したが、次に目が覚めるとその夜会の朝に戻っていた。彼女は思いきって髪を切ると、とんでもない美女になってしまう。 そんなエルフリーデが、いろんな人から愛されるようになるお話。

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

紫南
ファンタジー
魔法が衰退し、魔導具の補助なしに扱うことが出来なくなった世界。 公爵家の第二子として生まれたフィルズは、幼い頃から断片的に前世の記憶を夢で見ていた。 そのため、精神的にも早熟で、正妻とフィルズの母である第二夫人との折り合いの悪さに辟易する毎日。 ストレス解消のため、趣味だったパズル、プラモなどなど、細かい工作がしたいと、密かな不満が募っていく。 そこで、変身セットで身分を隠して活動開始。 自立心が高く、早々に冒険者の身分を手に入れ、コソコソと独自の魔導具を開発して、日々の暮らしに便利さを追加していく。 そんな中、この世界の神々から使命を与えられてーーー? 口は悪いが、見た目は母親似の美少女!? ハイスペックな少年が世界を変えていく! 異世界改革ファンタジー! 息抜きに始めた作品です。 みなさんも息抜きにどうぞ◎ 肩肘張らずに気楽に楽しんでほしい作品です!

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

婚約破棄されて異世界トリップしたけど猫に囲まれてスローライフ満喫しています

葉柚
ファンタジー
婚約者の二股により婚約破棄をされた33才の真由は、突如異世界に飛ばされた。 そこはど田舎だった。 住む家と土地と可愛い3匹の猫をもらった真由は、猫たちに囲まれてストレスフリーなスローライフ生活を送る日常を送ることになった。 レコンティーニ王国は猫に優しい国です。 小説家になろう様にも掲載してます。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

ネコ科に愛される加護を貰って侯爵令嬢に転生しましたが、獣人も魔物も聖獣もまとめてネコ科らしいです。

ゴルゴンゾーラ三国
ファンタジー
 猫アレルギーながらも猫が大好きだった主人公は、猫を助けたことにより命を落とし、異世界の侯爵令嬢・ルティシャとして生まれ変わる。しかし、生まれ変わった国では猫は忌み嫌われる存在で、ルティシャは実家を追い出されてしまう。  しぶしぶ隣国で暮らすことになったルティシャは、自分にネコ科の生物に愛される加護があることを知る。  その加護を使って、ルティシャは愛する猫に囲まれ、もふもふ異世界生活を堪能する!

乙女ゲーム攻略対象者の母になりました。

緋田鞠
恋愛
【完結】「お前を抱く気はない」。夫となった王子ルーカスに、そう初夜に宣言されたリリエンヌ。だが、子供は必要だと言われ、医療の力で妊娠する。出産の痛みの中、自分に前世がある事を思い出したリリエンヌは、生まれた息子クローディアスの顔を見て、彼が乙女ゲームの攻略対象者である事に気づく。クローディアスは、ヤンデレの気配が漂う攻略対象者。可愛い息子がヤンデレ化するなんて、耐えられない!リリエンヌは、クローディアスのヤンデレ化フラグを折る為に、奮闘を開始する。

処理中です...