上 下
2 / 16
本編(シャルロ視点)

春風の奏者 ヴィンス・アロア

しおりを挟む
 夕方の音楽室から聞こえるピアノを不気味に思うのは、シャルロが学校の七不思議という、この世界では聞いたことのない怪談話を知っているからだろう。
 しかしそれよりも自分を追いかけてくるレオの声と足音に身を震わせて、音楽室の扉を開けた。

「ヴィンス、練習中にすまない! かくまってくれ!!」
「シャルロ殿下? なにが…」
「理由は聞かないでくれ!」

 驚くヴィンスに構わず、シャルロはヴィンスの弾くグランドピアノの下に身を隠した。

「シャルロ!! …っ! ヴィー! シャルロはどこだ!!」

 そのタイミングを計ったかのように音楽室の扉が開き、レオの声が響く。
 気付きませんように!っとシャルロは身を固くして必死に祈る。

「ちょうど今その扉から入って、後ろの扉から出ていきましたよ」
「ありがと! 次見かけたら捕まえておいてくれ!!」

 遠ざかる足音を聞き、シャルロは止めていた息をぷはーっと吐く。
 ヴィンスの言葉を信じ、レオは音楽室に足を踏み入れることなく立ち去ったようだ。

「助かったぁ! ありがとうヴィンス」

 シャルロは心底ほっとした笑顔を浮かべつつ、ずりずりと膝を着きながらピアノの下から這い出た。その様子をヴィンスは苦笑しつつ見守る。

「シャルロ殿下は自分が王族だってこと忘れないでくださいね」
「ぐっ……こ、これは戦略的撤退であって……」
「そうではなくて、何があったとしても臣下の足元に這いつくばるなんてこと、してはいけませんよ」
「あっ!……ああ、えっと……気を付ける」
「殿下のそういう飾らないところ、僕は好きですけどね」

 にこりと微笑むヴィンスにシャルロはぐったりと肩を落とした。

 ヴィンス・アロア。攻略対象【花の騎士】の一人で優しいお兄さん。学園への入学が遅かったため、レオやシャルロよりも二つ年上だ。
 腰より長いさらさらの明るい茶髪にエメラルドみたいな緑の瞳。音楽の才能がある。
 goodエンドでは二人で旅をして、trueエンドではアロア伯爵家の領地で結婚して末永く幸せに暮らし、badエンドは有名ピアニストになったヴィンスを、知人以上友達未満のレオは遠くから見守るというものだ。
 どのルートでも平和である。

(できればレオにはヴィンスを選んでほしかったのに)

 未来を知っている自分が皆を幸せにするのは当然だとシャルロは思っている。自分ほどではないが、他の攻略対象のbadエンドもなかなかハードなものがある。それならどう転んでも平和なヴィンスとレオが結ばれるのがいいに決まっているだろう。

「レオはどうしてヴィンスを選ばないんだろう…」

 思わず出たシャルロのつぶやきに、ヴィンスは不思議そうに瞬くと優しく微笑んだ。

「それは直接レオに聞いてみては? ほら、そろそろ戻ってきますよ」
「うわぉっそうだった! 出来たらレオの足止めしといてくれ!!」
「善処はしますが僕が殿下に甘いことレオにはばれてますからねぇ。すぐに足止めしてるって気付かれそうです」

 そうなのだ。何だかんだとレオとヴィンスは仲がいい。お互いの好感度も高いはずだ。このまま卒業しても友人として付き合っていくだろう。

(レオがヴィンスを選べばgoodエンドにはなりそうなのに、と……そうじゃなかった今は逃げなきゃ!)

 シャルロはヴィンスに礼を言うと、慌ただしく走り去る。

「どれだけ逃げても既に捕まっているのだから無駄だと思いますよ、シャルロ殿下」

 ヴィンスは呆れ顔でシャルロの背に呟くも、すぐに笑顔になってピアノを弾き始めた。明るくアップテンポなその曲は、この国の結婚式でよく演奏される曲である。

 ヴィンスなりの、友人二人への激励だった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役側のモブになっても推しを拝みたい。【完結】

瑳来
BL
大学生でホストでオタクの如月杏樹はホストの仕事をした帰り道、自分のお客に刺されてしまう。 そして、気がついたら自分の夢中になっていたBLゲームのモブキャラになっていた! ……ま、推しを拝めるからいっか! てな感じで、ほのぼのと生きていこうと心に決めたのであった。 ウィル様のおまけにて完結致しました。 長い間お付き合い頂きありがとうございました!

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

俺は北国の王子の失脚を狙う悪の側近に転生したらしいが、寒いのは苦手なのでトンズラします

椿谷あずる
BL
ここはとある北の国。綺麗な金髪碧眼のイケメン王子様の側近に転生した俺は、どうやら彼を失脚させようと陰謀を張り巡らせていたらしい……。いやいや一切興味がないし!寒いところ嫌いだし!よし、やめよう! こうして俺は逃亡することに決めた。

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

白兪
BL
前世で妹がプレイしていた乙女ゲーム「君とユニバース」に転生してしまったアース。 攻略対象者ってことはイケメンだし将来も安泰じゃん!と喜ぶが、アースは人気最下位キャラ。あんまりパッとするところがないアースだが、気がついたら王太子の婚約者になっていた…。 なんとか友達に戻ろうとする主人公と離そうとしない激甘王太子の攻防はいかに!? ゆっくり書き進めていこうと思います。拙い文章ですが最後まで読んでいただけると嬉しいです。

伴侶設定(♂×♂)は無理なので別れてくれますか?

月歌(ツキウタ)
BL
歩道を歩いていた幼馴染の俺たちの前に、トラックが突っ込んできた。二人とも即死したはずが、目覚めれば俺たちは馴染みあるゲーム世界のアバターに転生していた。ゲーム世界では、伴侶(♂×♂)として活動していたが、現実には流石に無理なので俺たちは別れた方が良くない? 男性妊娠ありの世界

僕のお兄様がヤンデレなんて聞いてない

ふわりんしず。
BL
『僕…攻略対象者の弟だ』 気付いた時には犯されていました。 あなたはこの世界を攻略 ▷する  しない hotランキング 8/17→63位!!!から48位獲得!! 8/18→41位!!→33位から28位! 8/19→26位 人気ランキング 8/17→157位!!!から141位獲得しました! 8/18→127位!!!から117位獲得

【完結】子爵の息子は体を売る。ざまあ後の不幸を少なくするために覚悟を決めたら愛されました。

鏑木 うりこ
BL
 ある日突然、私は思い出した。この世界は姉ちゃんが愛読していたテンプレざまあ小説の世界だと。このまま行くと私の姉として存在している娘は公爵令嬢を断罪するも逆にざまあされる。私の大切な家族は全員悲惨で不幸な道を歩まされる。  そんなのは嫌だ。せめて仲の良い兄妹だけでも救いたい。私は素早く行動した。  溺愛気味R18でさらさらと進んで行きます。令嬢ざまぁ物ではありません。タイトルのせいでがっかりした方には申し訳なく思います。すみません……。タグを増やしておきました。  男性妊娠がある世界です。  文字数は2万字を切る少なさですが、お楽しみいただけると幸いに存じます。  追加編を少し加えたので、少し文字数が増えました。  ★本編完結済みです。 5/29 HOT入りありがとうございます! 5/30 HOT入り&BL1位本当にありがとうございます!嬉しくて踊りそうです! 5/31 HOT4位?!BL1位?!?!え?何ちょっとびっくりし過ぎて倒れるかも・:*+.\(( °ω° ))/.:+ビャー!  HOT1位になっておりま、おりま、おりまし、て……(混乱) 誠に!誠にありがとう!ございますーー!!ど、動悸がっ!! 6/1 HOT1位&人気16位に置いていただき、感謝感謝です!こんなに凄い順位をいただいて良いのでしょうか・:*+.\(( °ω° ))/.:+  最近沈んでいたので、ものすごく嬉しいです!(*‘ω‘ *)ありがとーありがとー!

王子の恋

うりぼう
BL
幼い頃の初恋。 そんな初恋の人に、今日オレは嫁ぐ。 しかし相手には心に決めた人がいて…… ※擦れ違い ※両片想い ※エセ王国 ※エセファンタジー ※細かいツッコミはなしで

処理中です...