上 下
21 / 52
本編

11

しおりを挟む
「いやらぁ! もうぅ、やら!!!!」

「ははは、酔った姿もまたいい」

 どこへ行くのか……

 グルングルン酔いでメチャクチャな頭で考えていた私。抱かれたまま連れて行かれた場所はやたら広く、沢山の柔らかそうな布が敷かれた場所だった。

 ドサッと投げ出された時の私の心臓の叫びをわかってくれるだろうか?

 一気に酔いが覚めた気分だった。でも、その後もっと目が覚める事が起こる。

 なんと、私の上にユーベルト様がのしかかってきたのだ。

 酔いが覚めた気分・・であって、お酒の影響がなくなったわけじゃない。呂律は回らないし、ろくに体は動かない。

 這いずって逃げようとする私。チラリとユーベルト様の瞳は爛々と月の光を吸収して輝いていた。まるで猫の瞳だ……ぼうっとそんなことを思い。ユーベルト様から伸びた手にハッと正気に帰って逃げ出す。

「そろそろいいか?」

「らめよ!!!!」

 ダ行が言えない!!!! 

 パシッと全身の筋肉を稼働して、ユーベルト様の手を振り払う。

「う?」

 しかし、バランスを崩してコロリと倒れてしまった。

 すかさず、私の首に通してある紐をユーベルト様が掴んだものだからさぁ大変。
 
 やばいやばいやばいやばいやばい!!!!

 頭の中でガンガンと鳴る警鐘に、パニックになる私。

 そんな中私の頭の中に浮かんだのは1人の男性だった。なんで今? とは思ったけど、助けてもらいたかった。

 ーーーーーーーーっ! ルベリオス様ルベリオス様ルベリオス様ルベリオス様っ!!!!

「ルベリオスさま、たすけーー」

「トカゲに助けを求めるか?」

「う……」

 だけど、その選択は間違いだった。グッと首の紐を引かれ、のしかかってくるユーベルト様の顔はとても剣呑で。

「知っているか? 何故私がトカゲの番を妃とするか? それはな、我が国の伝統だからだ。"龍の番を制したものは世界を征する"とな。私は世界には興味がないが、正式な王と認められるにはこの方法を取るのが1番なのだ」

「え……?」

「助けに来た龍族を番の前で殺す。これが完璧な方法だ。そして、今までそれが失敗した事は一度もない。今回もな……」

 ニヤリと浮かべられた笑みは恐ろしくて、ひゅっと息が詰まる。

「それにな、私はこれでもお前に惚れている。こんな美しい女をトカゲにやるつもりはない」

 あくまでも物としての扱い。私に惚れていると言いながら、私の名前を知らないこの人はおかしい。

「わたしのなまえは?」

「あぁ、まだ聞いてなかったな。お前の名前は?」

 ジッと見てくるユーベルト様に、私はうつ伏せた体勢のまま首だけを向けた。

「教えません」

「なんだと?」

 グイッと首の紐が引っ張られる。こんな人をどうやって好きになれというのか。

「ハッ、意地になってるな? まぁ、いい。名は後だ」

「やめっ!!!!」

「うっ!?!?」

 首元に顔を埋めてきた感触にゾワリと鳥肌が立ち、自由だった手で引っ掻いた。

 相手が怯んだ隙に、下から抜け出し、首の紐の端をユーベルト様から取り返す。

「最低!!!!」

 恐怖にポロリと涙が溢れた感覚がしたが、今はそれどころじゃなかった。逃げなければ、必死に足を動かし、部屋から逃げた。

「っ! 待て!」

 背後から怒鳴り声のようなものが聞こえるが、無視する。近くにあった部屋の籠の中に隠れて私は息を潜めた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【※ボツにしたやつです】

「わたしのなまえは?」

「ん? あぁ、そういえば知らないな。だが、元の名はいらん。私がつけてやろう。そうだな……フロリンとかどうだ?」

 何そのド○ゴンボールの敵役にいそうな名前。

「ふざけてます?」

 だいぶ、酔いが解けてきた。

「不満か? ならば、フロリゲンとかどうだ?」

 それ、植物ホルモンの名前よ。

「もう、知りません!!!!」

 こんなネーミングセンスがない王なんて聞いたことがない! 

「うっ!?」

 ガバッと起き上がり、ユーベルトが体勢を崩したところで、首の紐を取り返す。そのまま、私は部屋を抜け出した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

卍(まんじ)「中学生の学校でのエッチな恋愛小説」

浅野浩二
恋愛
中学生の学校でのエッチな恋愛小説。

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

【完結】あの子の代わり

野村にれ
恋愛
突然、しばらく会っていなかった従姉妹の婚約者と、 婚約するように言われたベルアンジュ・ソアリ。 ソアリ伯爵家は持病を持つ妹・キャリーヌを中心に回っている。 18歳のベルアンジュに婚約者がいないのも、 キャリーヌにいないからという理由だったが、 今回は両親も断ることが出来なかった。 この婚約でベルアンジュの人生は回り始める。

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

処理中です...