上 下
44 / 46

第42話 さらば愛しき者よ

しおりを挟む
 そして、あたしは今、人生の岐路に立っている。
 北に広がる大海原を臨む石灰岩の崖の上で。

 選択を間違えば、終わりを招くかもしれない。
 どうしてこうなってしまったんだろうか。

 カトルが崖の端へと追い詰められていた。
 お兄ちゃんカミーユは彼女を庇うようにその前に立っている。
 お兄ちゃんはデュランダルの柄に手をかけてはいる。
 だけど決して、抜くことはないだろうという確信に近い思いがある。
 抜いてしまえば、それこそもう

 二人を追い詰めるように取り囲んでいるのはエマエマニュエルが率いる聖騎士パラディン第四隊だった。
 エマの隣にはイヴイヴォンヌの姿もある。

「貴公らは、聖騎士団の敵となった。我々は聖騎士団の名のもとに、お前たちを討つ! それが私の使命である」

 エマがお兄ちゃんとカトルをきつい視線で睨みつけながら、高らかに言った。

「パラディンは人々を守るものだろ! だが、お前達は何だ! 正義を押し付けるのがおかしいって、なぜ分からない」

 お兄ちゃんも警戒した態度を崩さないでエマニュエルを見据えている。

「カミーユは関係ない。お前らなんか、嫌いだ。消えてなくなれ」

 カトルがお兄ちゃんの言葉に頷くとゆっくりと口を開くとアイスシルバーの髪が逆立ち始めた。
 いけない。
 このままでは本当に取り返しのつかないことになってしまう。

「パラディンにとって、正義とは何か? 我々が守るべきものは何か? それは一つに他ならない。神の意志よ」

 エマは微笑みながら応えるとその表情のままに腰に佩いた長剣を抜いた。
 相変わらず、頭の固い人だことで!
 前世でもそうだったけど、融通の利かない真面目さがこの場合、毒にも薬にもならない。

「それはエゴだよ! 己の都合のいいように解釈したものだ!! 神の意志? そんなものがあるもんかよ」

 カミーユは静かに口を開くとデュランダルにかけている手に力を込めた。
 このままではもう収拾がつかない。
 カトルとお兄ちゃんを助けるにしても早く、動かないとこれ以上はもう無理だ。

 ここはあたしが悪者になってでもこの場をどうにか、切り抜けるしかない。
 そう考えて、オートクレールを抜き、動こうとする前にそいつは動き出していた。

 殺気どころか、気配すら感じさせない。
 だから、気付かなかった。
 エマとイヴの脇をすり抜け、一直線にお兄ちゃんを狙って、動いていた。

 「あっ」と声を上げたのは誰だったんだろうか?
 あたし? エマ? それともイヴだったのか。

 槍による鋭すぎる突きの一撃がお兄ちゃんの心臓を目掛け、放たれていたのだ。
 もう遅い。
 間に合わない。
 誰もがそう思った。
 唯一、動くことが出来たのはカトルだった……。

 お兄ちゃんを突き飛ばし、一撃を避けさせたのだ。
 だがカトル自身が一撃を受けてしまった。
 彼女の小さな体を貫通した槍の穂先が赤い液体に塗れている。

 ゆっくりと穂先が抜かれると凄まじい量の血が噴き出し、大地を染めた。
 「ぐっ」と呻き声とともにカトルの口からも大量の血が溢れ出る。

「これでよかったんだよ、カミーユ。誰も恨まないでね」

 カトルは血で彩られた顔で無理に笑顔を作ると致命傷を負った体とは思えない速さで動くとあたし達の前から、姿を消した。
 断崖から、荒れる海へと身を投じたのだ……。

 悔しいくらいに彼女の顔はきれいだった。
 あたしにはとても真似が出来ない。
 お兄ちゃんもあたしも身じろぎ出来ないでいる中、お兄ちゃんを襲おうとしたパラディンはエマによって、取り押さえられていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】憧れの人の元へ望まれて嫁いだはずなのに「君じゃない」と言われました

Rohdea
恋愛
特別、目立つ存在でもないうえに、結婚適齢期が少し過ぎてしまっていた、 伯爵令嬢のマーゴット。 そんな彼女の元に、憧れの公爵令息ナイジェルの家から求婚の手紙が…… 戸惑いはあったものの、ナイジェルが強く自分を望んでくれている様子だった為、 その話を受けて嫁ぐ決意をしたマーゴット。 しかし、いざ彼の元に嫁いでみると…… 「君じゃない」 とある勘違いと誤解により、 彼が本当に望んでいたのは自分ではなかったことを知った────……

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

はじまりの朝

さくら乃
BL
子どもの頃は仲が良かった幼なじみ。 ある出来事をきっかけに離れてしまう。 中学は別の学校へ、そして、高校で再会するが、あの頃の彼とはいろいろ違いすぎて……。 これから始まる恋物語の、それは、“はじまりの朝”。

愛せないと言われたから、私も愛することをやめました

天宮有
恋愛
「他の人を好きになったから、君のことは愛せない」  そんなことを言われて、私サフィラは婚約者のヴァン王子に愛人を紹介される。  その後はヴァンは、私が様々な悪事を働いているとパーティ会場で言い出す。  捏造した罪によって、ヴァンは私との婚約を破棄しようと目論んでいた。

魔界最強に転生した社畜は、イケメン王子に奪い合われることになりました

タタミ
BL
ブラック企業に務める社畜・佐藤流嘉。 クリスマスも残業確定の非リア人生は、トラックの激突により突然終了する。 死後目覚めると、目の前で見目麗しい天使が微笑んでいた。 「ここは天国ではなく魔界です」 天使に会えたと喜んだのもつかの間、そこは天国などではなく魔法が当たり前にある世界・魔界だと知らされる。そして流嘉は、魔界に君臨する最強の支配者『至上様』に転生していたのだった。 「至上様、私に接吻を」 「あっ。ああ、接吻か……って、接吻!?なんだそれ、まさかキスですか!?」 何が起こっているのかわからないうちに、流嘉の前に現れたのは美しい4人の王子。この4王子にキスをして、結婚相手を選ばなければならないと言われて──!?

【完結】婚約破棄されたので、引き継ぎをいたしましょうか?

碧桜 汐香
恋愛
第一王子に婚約破棄された公爵令嬢は、事前に引き継ぎの準備を進めていた。 まっすぐ領地に帰るために、その場で引き継ぎを始めることに。 様々な調査結果を暴露され、婚約破棄に関わった人たちは阿鼻叫喚へ。 第二王子?いりませんわ。 第一王子?もっといりませんわ。 第一王子を慕っていたのに婚約破棄された少女を演じる、彼女の本音は? 彼女の存在意義とは? 別サイト様にも掲載しております

異世界に行ったら【いのちだいじに】な行動を心がけてみた

渡琉兎
ファンタジー
幼馴染みの高校生三人組、弥生太一、鈴木勇人、榊公太は、気づかないうちに異世界へ迷い込んでいた。 神と対面し転生したわけでもなく、王族に召喚されたわけでもなく、何かしら使命を与えられたわけでもなく、ただ迷い込んでしまった。 多少なり異世界を題材にしたマンガやゲームを知っている三人は、最初こそ気持ちを高ぶらせたものの、その思いはすぐに消え失せてしまう。 「「「……誰も、チートとかないんだけどおおおおぉぉっ!?」」」 異世界の言語を聞き分けることはできる――安堵。 異世界のスキルを身に着けている――ありふれたスキル。 魔法は――使えない。 何をとっても異世界で暮らす一般人と同等のステータスに、三人はある答えを導き出した。 「「「【いのちだいじに】で行動しよう!」」」 太一、勇人、公太は異世界で冒険を堪能するでもなく、無難に生きていくことを選択した。 ……だって死ぬのは、怖いんだもの。 ※アルファポリス、カクヨムで公開しています。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

処理中です...