終わりを迎えたその後で~蒼き炎の聖女かく語りき~
不幸な生い立ちに生まれた魔女の娘オデット。
双子の姉オディールに助けられ、どうにか炎上する森から脱出した彼女が、偶然出会ったのは旅の王子ジーク。
ジークの故国へと旅をする中、聖女として覚醒したオデットは王太子妃になったのです。
まるでおとぎ話のようなハッピーエンド。
でも、誰かを忘れていませんか?
双子の姉はどうなったのでしょうか?
これはおとぎ話が終わり、脇役だった転生者がたくましく生きていく物語。
双子の姉オディールに助けられ、どうにか炎上する森から脱出した彼女が、偶然出会ったのは旅の王子ジーク。
ジークの故国へと旅をする中、聖女として覚醒したオデットは王太子妃になったのです。
まるでおとぎ話のようなハッピーエンド。
でも、誰かを忘れていませんか?
双子の姉はどうなったのでしょうか?
これはおとぎ話が終わり、脇役だった転生者がたくましく生きていく物語。
あなたにおすすめの小説
王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る
家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。
しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。
仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。
そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。
忘却令嬢〜そう言われましても記憶にございません〜【完】
雪乃
恋愛
ほんの一瞬、躊躇ってしまった手。
誰よりも愛していた彼女なのに傷付けてしまった。
ずっと傷付けていると理解っていたのに、振り払ってしまった。
彼女は深い碧色に絶望を映しながら微笑んだ。
※読んでくださりありがとうございます。
ゆるふわ設定です。タグをころころ変えてます。何でも許せる方向け。
契約破棄された聖女は帰りますけど
基本二度寝
恋愛
「聖女エルディーナ!あなたとの婚約を破棄する」
「…かしこまりました」
王太子から婚約破棄を宣言され、聖女は自身の従者と目を合わせ、頷く。
では、と身を翻す聖女を訝しげに王太子は見つめた。
「…何故理由を聞かない」
※短編(勢い)
私ってわがまま傲慢令嬢なんですか?
山科ひさき
恋愛
政略的に結ばれた婚約とはいえ、婚約者のアランとはそれなりにうまくやれていると思っていた。けれどある日、メアリはアランが自分のことを「わがままで傲慢」だと友人に話している場面に居合わせてしまう。話を聞いていると、なぜかアランはこの婚約がメアリのわがままで結ばれたものだと誤解しているようで……。
夫のかつての婚約者が現れて、離縁を求めて来ました──。
Nao*
恋愛
結婚し一年が経った頃……私、エリザベスの元を一人の女性が訪ねて来る。
彼女は夫ダミアンの元婚約者で、ミラージュと名乗った。
そして彼女は戸惑う私に対し、夫と別れるよう要求する。
この事を夫に話せば、彼女とはもう終わって居る……俺の妻はこの先もお前だけだと言ってくれるが、私の心は大きく乱れたままだった。
その後、この件で自身の身を案じた私は護衛を付ける事にするが……これによって夫と彼女、それぞれの思いを知る事となり──?
(1万字以上と少し長いので、短編集とは別にしてあります)
【完結】仰る通り、貴方の子ではありません
ユユ
恋愛
辛い悪阻と難産を経て産まれたのは
私に似た待望の男児だった。
なのに認められず、
不貞の濡れ衣を着せられ、
追い出されてしまった。
実家からも勘当され
息子と2人で生きていくことにした。
* 作り話です
* 暇つぶしにどうぞ
* 4万文字未満
* 完結保証付き
* 少し大人表現あり
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
投票しました!
3ヶ月ぶりのアルファ入国です。
投票できてよかった( ´›ω‹`)
応援してます!!!
取り敢えず叫びます☆
アヒルさん〜(*´艸`*)
やっちゃん様、お久しぶりです!おかえりなさい!
私も先々月、一月はほぼなーにもしておらず、二月は二月で毎日更新しようとしてややできず!となりました(´・ω・`)
アヒルさんはあいるびーばっくで戻ってまいりました!
一応、彼らは種族としている世界設定になったのです。
これからはアヒル使い放題!?
カクヨムコンでバタバタしていたので今になって2話目拝読してます。
「白鳥の湖」からいきなりアヴィス王家建国秘話になってびっくり。
オディールのお話はこちらで続くのかな?
歌川先生、カクヨムコンお疲れ様でした。
Xの方で拝見しましたが何か、妙な騒動に巻き込まれたというか、変な人はどこにでもいるものだなぁと……。
「白鳥の湖」と思わせてからの急展開です。
でも、この王朝の話はあったこととないことを混ぜているので某大航海の時代ゲームの主人公が王様になっちゃっているお話だったりします(´・ω・`)
ゲームでは主人公が公爵になって、お姫様は公爵夫人なのでここはいじっているのです。
黒鳥のオディールは意外な形で妙なところから、再スタートします!
双子の妹のオデットは、もう登場しないのですか。心清い聖女になったのに姉のことは心配じゃないのかな。
物語が動き始めましたね。ラヴィニアの活躍が楽しみです。この王子とどう関わっていくのかしら。
白の聖女と呼ばれ、シンデレラストーリーを体現したオデット。
彼女は双子の姉が自分を逃がす為に死んだと思っているようです。
普通であれば、とても助からない酷い火災だったからも大きいですね。
彼女が王太子妃となった国が地理的に離れているのでシンデレラストーリーは珍しいことなので報じられていますが、森の大火災も被害の大きさは伝えられても生存者がいたかどうかなど細かいことは伝わっていないのです。
そして、聖女は必ずしも心が清い訳ではなかったりします。
オデットは姉目線でヒロイン然としているとひいき目に見ているとも言います。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。