上 下
29 / 29

第20話 エピローグ・銀の聖女と金の魔女の選択

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(32件)

るしあん@猫部

完結お疲れ様でした 💐

まだまだお話が続きそうな感じで終わるのも余韻や読者に想像させるのは凄いと思いました。

次の新作まで、ゆっくり充電してくださいね。

黒幸
2022.10.18 黒幸

るしあん先生、ありがとうございます╲(・x・)╱

伏線を張るだけ、張っておきましたがあえて、余韻で想像してくださいということで何となく、再会や復活といった希望は感じられると思います。
若干一名の悪い人だけは悪いことをしすぎたのでさすがにアウトですが💦

新作は超ドアマットなヒロインという構想の物語で一話300字くらいしか、出来ていないのと女神イズンの探求する真実の愛の物語で一話900字くらいしか出来ていないので当分、無理そうです(´・ω・`)
今はお姫様と小さな勇者の物語が書いていて、楽しいんですよ😄

解除
やっちゃん
2022.10.18 やっちゃん

完結お疲れ様でした🙏🙏🙏

両親はどうなったのか❓
ユリちゃんはどうなるのか❓
まだまだ知りたいです‼️

王子は、また妹から飴🍭をもらえば解決🍬
ファーストキスは飴の味なのも美味しくてよい😘
イチャイチャしてれば慣れるでしょ🍬

黒幸
2022.10.18 黒幸

やっちゃん(^-^)ノ様、ありがとうございます╲(・x・)╱

ユリは両親を探しに海に出ましたが、果たして見つかるのか?
両親を見つけることに成功するのだけは確かなのですが、コメディ要素の方が強いので感動的シーンにはならないことでしょう。

ヨハンナはヴィルヘルミナとエルヴィンの仲が進展することを応援していながら、どこか楽しんでいるのですんなりと飴をくれるかなー🙄
一応の設定では22歳と18歳くらいなのですが、二人とも初心すぎて手を繋ぐのにも四苦八苦しそうではあります。
飴の力を借りずに頑張らないと王子、結婚式で卒倒なんてことにもなりそうですしね!?

解除
柚木ゆず
2022.10.18 柚木ゆず

本日、4話まで拝読しました。

これから(このあと)何が起きるのか、本当に気になっていまして。すぐ確認を行いたいのですが、外出の用事が発生してしまいまして……。出発前にくろいゆき様のほかの世界ものぞかせていただきたいため、続きは明日楽しませていただきたいと思います……!

黒幸
2022.10.18 黒幸

柚木先生、ありがとうございます╲(・x・)╱

この作品、閑話が入りますが、20話と短めで完結致しました。
恋愛ジャンルでありながら、あまり恋愛要素をアピールしないまま、終わったのがやや心残りではあります。
先生の御都合がよろしい時間にでもお付き合いいただけたら、嬉しいです😄

解除

あなたにおすすめの小説

【完結】嫌われ令嬢、部屋着姿を見せてから、王子に溺愛されてます。

airria
恋愛
グロース王国王太子妃、リリアナ。勝ち気そうなライラックの瞳、濡羽色の豪奢な巻き髪、スレンダーな姿形、知性溢れる社交術。見た目も中身も次期王妃として完璧な令嬢であるが、夫である王太子のセイラムからは忌み嫌われていた。 どうやら、セイラムの美しい乳兄妹、フリージアへのリリアナの態度が気に食わないらしい。 2ヶ月前に婚姻を結びはしたが、初夜もなく冷え切った夫婦関係。結婚も仕事の一環としか思えないリリアナは、セイラムと心が通じ合わなくても仕方ないし、必要ないと思い、王妃の仕事に邁進していた。 ある日、リリアナからのいじめを訴えるフリージアに泣きつかれたセイラムは、リリアナの自室を電撃訪問。 あまりの剣幕に仕方なく、部屋着のままで対応すると、なんだかセイラムの様子がおかしくて… あの、私、自分の時間は大好きな部屋着姿でだらけて過ごしたいのですが、なぜそんな時に限って頻繁に私の部屋にいらっしゃるの?

親友に裏切られた侯爵令嬢は、兄の護衛騎士から愛を押し付けられる

当麻月菜
恋愛
侯爵令嬢のマリアンヌには二人の親友がいる。 一人は男爵令嬢のエリーゼ。もう一人は伯爵令息のレイドリック。 身分差はあれど、3人は互いに愛称で呼び合い、まるで兄弟のように仲良く過ごしていた。 そしてマリアンヌは、16歳となったある日、レイドリックから正式な求婚を受ける。 二つ返事で承諾したマリアンヌだったけれど、婚約者となったレイドリックは次第に本性を現してきて……。 戸惑う日々を過ごすマリアンヌに、兄の護衛騎士であるクリスは婚約破棄をやたら強く進めてくる。 もともと苦手だったクリスに対し、マリアンヌは更に苦手意識を持ってしまう。 でも、強く拒むことができない。 それはその冷たい態度の中に、自分に向ける優しさがあることを知ってしまったから。 ※タイトル模索中なので、仮に変更しました。 ※2020/05/22 タイトル決まりました。 ※小説家になろう様にも重複投稿しています。(タイトルがちょっと違います。そのうち統一します)

わたしは婚約者の不倫の隠れ蓑

岡暁舟
恋愛
第一王子スミスと婚約した公爵令嬢のマリア。ところが、スミスが魅力された女は他にいた。同じく公爵令嬢のエリーゼ。マリアはスミスとエリーゼの密会に気が付いて……。 もう終わりにするしかない。そう確信したマリアだった。 本編終了しました。

侍女は婚約が内定している俺様属性の男と縁を切りたい。

彩柚月
恋愛
 リリアは侯爵令嬢。オスカーとは、婚約予定。あくまでも予定で、まだ結んでいません。オスカーは何故かリリアにだけ、威圧的な態度を取るらしい。嫌で仕方がないので、オスカーの兄とプレ婚約期のやり直し。 今が幸せなので、あなたのことは助けてあげられません。   ※ご都合主義満載 ※細かい部分はサラッと流してください。

魔力なしと虐げられた令嬢は孤高の騎士団総長に甘やかされる

橋本彩里(Ayari)
恋愛
五歳で魔力なしと判定され魔力があって当たり前の貴族社会では恥ずかしいことだと蔑まれ、使用人のように扱われ物置部屋で生活をしていた伯爵家長女ミザリア。 十六歳になり、魔力なしの役立たずは出て行けと屋敷から追い出された。 途中騎士に助けられ、成り行きで王都騎士団寮、しかも総長のいる黒狼寮での家政婦として雇われることになった。 それぞれ訳ありの二人、総長とミザリアは周囲の助けもあってじわじわ距離が近づいていく。 命を狙われたり互いの事情やそれにまつわる事件が重なり、気づけば総長に過保護なほど甘やかされ溺愛され……。 孤高で寡黙な総長のまっすぐな甘やかしに溺れないようにとミザリアは今日も家政婦業に励みます! ※R15については暴力や血の出る表現が少々含まれますので保険としてつけています。

アルバートの屈辱

プラネットプラント
恋愛
妻の姉に恋をして妻を蔑ろにするアルバートとそんな夫を愛するのを諦めてしまった妻の話。 『詰んでる不憫系悪役令嬢はチャラ男騎士として生活しています』の10年ほど前の話ですが、ほぼ無関係なので単体で読めます。

娼館で元夫と再会しました

無味無臭(不定期更新)
恋愛
公爵家に嫁いですぐ、寡黙な夫と厳格な義父母との関係に悩みホームシックにもなった私は、ついに耐えきれず離縁状を机に置いて嫁ぎ先から逃げ出した。 しかし実家に帰っても、そこに私の居場所はない。 連れ戻されてしまうと危惧した私は、自らの体を売って生計を立てることにした。 「シーク様…」 どうして貴方がここに? 元夫と娼館で再会してしまうなんて、なんという不運なの!

【完結】妹にあげるわ。

たろ
恋愛
なんでも欲しがる妹。だったら要らないからあげるわ。 婚約者だったケリーと妹のキャサリンが我が家で逢瀬をしていた時、妹の紅茶の味がおかしかった。 それだけでわたしが殺そうとしたと両親に責められた。 いやいやわたし出かけていたから!知らないわ。 それに婚約は半年前に解消しているのよ!書類すら見ていないのね?お父様。 なんでも欲しがる妹。可愛い妹が大切な両親。 浮気症のケリーなんて喜んで妹にあげるわ。ついでにわたしのドレスも宝石もどうぞ。 家を追い出されて意気揚々と一人で暮らし始めたアリスティア。 もともと家を出る計画を立てていたので、ここから幸せに………と思ったらまた妹がやってきて、今度はアリスティアの今の生活を欲しがった。 だったら、この生活もあげるわ。 だけどね、キャサリン……わたしの本当に愛する人たちだけはあげられないの。 キャサリン達に痛い目に遭わせて……アリスティアは幸せになります!

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。