上 下
24 / 85
第一部 名も無き島の小さな勇者とお姫様

第22話 勇者の友は砂を吐くII

しおりを挟む
ネズ・イソロー視点

 こ、こいつら。
 わざとやっているだろうというくらいに目の前で見せつけてくるなあ、おい。

 年頃の男女が手を繋いで歩くだけでもアレなのに、何だよ。
 あの繋ぎ方は何だよ。
 指を絡め合って、見つめ合うのはおかしいだろ。
 見せられているこっちの身にもなって欲しいね。

「人が多いね」
「ルテティアは花の町と呼ばれているの」
「へえ。すごいね」

 通りを行き来するたくさんの人間や街並みを見るのに夢中なレオは気付いてないが、姫さんの目はずっとお前を追っているぞ。
 目から、ハートマークが飛んでいるんじゃないか、アレ。
 俺の目には乱舞するハートマークが見えるぞ。

「いやあ、しかし、さすがは花の町だ。可愛い子が多いな、おい」

 つい口から、そんな言葉が出るくらいに通りを行きかう女性は老いも若きも華やかに見える。
 人間の女の子がこんなに可愛いなら、伴侶は人間も悪くないですなあと観察しているとあいつらはさらに上をいってやがるんだ。

「こんなにたくさんの人を見るのは初めてだよ」
「疲れたかしら?」
「そうでもないよ。楽しいよ」
「たくさん、かわいい女の子が歩いているものね」

 あ、あれ?
 気温が下がった気がするぞ。
 姫さんの背中でブリザードが吹き荒れている絵が見えるんだが、錯覚だよな?

「リーナが一番、かわいいよ」

 ニカッと口を大きく開けて、無邪気にそう言えるのはお前だけだよ、レオ。
 俺にはとても、真似が出来ないな。

 おや? 気温が急に上がった!?
 姫さんの顔が真っ赤になって、頭の上から湯気が出てないか?

「そ、そ、そう? そうよね。そうだわー?」

 レオのヤツは無自覚で姫さんのハートを撃ち抜いたようだなあ。
 あいつ、将来とんでもなく危ない男なんじゃないだろうか?

 暫くして、ようやく我に返った姫さんが上機嫌になったのはいいが、あの人もたいがいにおかしいよなあ。
 他人の振りをしたくなることをしだしたんだが、どうすればいいんだ……。
 俺には止められないぞ。

「ねぇ、レオ。わたしのこと、好き?」
「うん。好きだよ」
「わたしもレオのこと、大好き」
「ありがとう、リーナ」

 また、立ち止まって、見つめ合うのか。
 中々、百貨店に着かないんだが。

 何なんだよ。
 このやり取りを見せれられている方は喉を掻きむしりたくなるなあ、おい。
 ハートマークもどこかへ飛んでいってくれ!

「好きだから、ここでもキスしてくれる?」

 姫さん、それは無茶振りじゃないかい?
 言ってる本人が湯気出そうなくらいに顔真っ赤じゃないか。

 少し腰を屈めて、レオが届くように顔を近づけているが体が震えているのが分かるんだが……。
 大丈夫なのか?

「うん。いいよ」
「え?」

 「え?」だよ、俺もびっくりさ。
 純真無垢な子はある意味、怖いなあ。

 レオはえらく慣れた手つきで姫さんの頬に手を添えて、固定するとキスをした。
 往来のど真ん中でなあ。
 それも唇と唇が軽く、触れあうくらいの軽いキスじゃあない。
 おいおい。
 冗談はやめてくれよお。
 砂が吐けそうだ……。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】待ってください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
ルチアは、誰もいなくなった家の中を見回した。 毎日家族の為に食事を作り、毎日家を清潔に保つ為に掃除をする。 だけど、ルチアを置いて夫は出て行ってしまった。 一枚の離婚届を机の上に置いて。 ルチアの流した涙が床にポタリと落ちた。

懐妊を告げずに家を出ます。最愛のあなた、どうかお幸せに。

梅雨の人
恋愛
最愛の夫、ブラッド。 あなたと共に、人生が終わるその時まで互いに慈しみ、愛情に溢れる時を過ごしていけると信じていた。 その時までは。 どうか、幸せになってね。 愛しい人。 さようなら。

【完結】そんなに側妃を愛しているなら邪魔者のわたしは消えることにします。

たろ
恋愛
わたしの愛する人の隣には、わたしではない人がいる。………彼の横で彼を見て微笑んでいた。 わたしはそれを遠くからそっと見て、視線を逸らした。 ううん、もう見るのも嫌だった。 結婚して1年を過ぎた。 政略結婚でも、結婚してしまえばお互い寄り添い大事にして暮らしていけるだろうと思っていた。 なのに彼は婚約してからも結婚してからもわたしを見ない。 見ようとしない。 わたしたち夫婦には子どもが出来なかった。 義両親からの期待というプレッシャーにわたしは心が折れそうになった。 わたしは彼の姿を見るのも嫌で彼との時間を拒否するようになってしまった。 そして彼は側室を迎えた。 拗れた殿下が妻のオリエを愛する話です。 ただそれがオリエに伝わることは…… とても設定はゆるいお話です。 短編から長編へ変更しました。 すみません

【完結】いてもいなくてもいい妻のようですので 妻の座を返上いたします!

ユユ
恋愛
夫とは卒業と同時に婚姻、 1年以内に妊娠そして出産。 跡継ぎを産んで女主人以上の 役割を果たしていたし、 円満だと思っていた。 夫の本音を聞くまでは。 そして息子が他人に思えた。 いてもいなくてもいい存在?萎んだ花? 分かりました。どうぞ若い妻をお迎えください。 * 作り話です * 完結保証付き * 暇つぶしにどうぞ

愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

別れてくれない夫は、私を愛していない

abang
恋愛
「私と別れて下さい」 「嫌だ、君と別れる気はない」 誕生パーティー、結婚記念日、大切な約束の日まで…… 彼の大切な幼馴染の「セレン」はいつも彼を連れ去ってしまう。 「ごめん、セレンが怪我をしたらしい」 「セレンが熱が出たと……」 そんなに大切ならば、彼女を妻にすれば良かったのでは? ふと過ぎったその考えに私の妻としての限界に気付いた。 その日から始まる、私を愛さない夫と愛してるからこそ限界な妻の離婚攻防戦。 「あなた、お願いだから別れて頂戴」 「絶対に、別れない」

「おまえを愛している」と言い続けていたはずの夫を略奪された途端、バツイチ子持ちの新国王から「とりあえず結婚しようか?」と結婚請求された件

ぽんた
恋愛
「わからないかしら? フィリップは、もうわたしのもの。わたしが彼の妻になるの。つまり、あなたから彼をいただいたわけ。だから、あなたはもう必要なくなったの。王子妃でなくなったということよ」  その日、「おまえを愛している」と言い続けていた夫を略奪した略奪レディからそう宣言された。  そして、わたしは負け犬となったはずだった。  しかし、「とりあえず、おれと結婚しないか?」とバツイチの新国王にプロポーズされてしまった。 夫を略奪され、負け犬認定されて王宮から追い出されたたった数日の後に。 ああ、浮気者のクズな夫からやっと解放され、自由気ままな生活を送るつもりだったのに……。 今度は王妃に?  有能な夫だけでなく、尊い息子までついてきた。 ※ハッピーエンド。微ざまぁあり。タイトルそのままです。ゆるゆる設定はご容赦願います。

【完結】婚約者の義妹と恋に落ちたので婚約破棄した処、「妃教育の修了」を条件に結婚が許されたが結果が芳しくない。何故だ?同じ高位貴族だろう?

つくも茄子
恋愛
国王唯一の王子エドワード。 彼は婚約者の公爵令嬢であるキャサリンを公の場所で婚約破棄を宣言した。 次の婚約者は恋人であるアリス。 アリスはキャサリンの義妹。 愛するアリスと結婚するには「妃教育を修了させること」だった。 同じ高位貴族。 少し頑張ればアリスは直ぐに妃教育を終了させると踏んでいたが散々な結果で終わる。 八番目の教育係も辞めていく。 王妃腹でないエドワードは立太子が遠のく事に困ってしまう。 だが、エドワードは知らなかった事がある。 彼が事実を知るのは何時になるのか……それは誰も知らない。 他サイトにも公開中。

処理中です...