上 下
45 / 140
第三章

無人島生活1日目

しおりを挟む
「―で、どうするしょっ?」 

「んっ…?」 

「こんな島に男と女が2人っきりし…子づくりにでも励む感じ? みたいしょっ…」 

「励むかぁぁー!まだ出来ねぇわっ!?」 

「歌もあるっしょっ?静かな無人の島の蔭から♪男と女の声がする♪イヤン♡バカン♡ソコよソコよ♪―って感じっしょっ」 

「それ替え歌じゃん!?しかもバッチリヤッてるじゃん!?それに何でそんな変な歌があるのか謎だよっ!?」 

 それを聞いてニヤッと、するマリン…。どうかしたのか? 

「へ~…流石稀代の天才エルと呼ばれてるわけし…子づくりの仕方迄知ってるなんて流石しょっ?」 

「いや…今のは…」 

「ち・な・み・に・あ~しは処女しょっ♡」 

 わざわざ俺の耳に口を寄せて囁く様に言わなくてもいいからね? 

「あ~しは…いつでもウェルカムっしょっ…にしし…それに名前をあ~しに付けてくれたし、それ位の要望には応えるし」

 マリンの野郎…。さっきから俺をからかっていやがるなっ!?マリンはからかい上手の◯木さんかっ!?そう思わせるからかい振りだった…。あの2人の独特な空気感がまた良かったんだよなぁ~。 

「…ゴホンッ…気を取り直して現状を把握しようか?」 

「誤魔化したし…」 

「マリンは何が出来るの?」 

「えっ…う~ん…あ、暗殺と夜伽?後は~胸を使ってパイズリしょっ」 

「そ、そういう意味で聞いてないからね?じゃあ…火は起こせる?」 

「それは得意しっ!任せるしょっ!」 

「了解!まずはそうだね…。ディス◯バリーチャンネルで俺が学んだ事といえば水の確保が最優先だ。水がないと人は生きられないからね…。動画の力を舐めるなよっ!!」 

「そのディスなんたらと動画って意味は分かんないけど、エルが居れば何とかなりそうな気はするし…」 

 そりゃあ、動画なんてこの世界にはないから分かんないか。グリ◯スさんとスタ◯フォードさん最高なんだぜっ!!何度も何度も動画を見返した位だ。確かあば◯る君もファンの一人でグリ◯スモデルのナイフを持っていた筈だぜ?
閑話休題。

「まあ、正直に言うと、俺も流石に一人では心細かったし、マリンが居てくれて良かったと思ってるよ…。そういえば船が沈んだ時に助けてくれた事に対してお礼も言ってなかったね?ありがとうね、マリン。俺を助けてくれて…マリンのお陰で俺はこうして生きている」 

「っ…!? べべ、別に…それ位構わないし…そ、そんな事、改まって言わなくてもいいしっ!」

 頬を掻きながら照れくさそうにそう応えるマリン。こうして見ると可愛いものだね…。こうやって話しているとホント普通の女の子だ。彼女と敵対しなくなった事を考えると船が沈んだ事は良かったのかもしれないね。 

「とりあえずさっき言った様に水から探そうか?」 

「お~けっしょ!」 

 手始めに2人で水から探し始める事にした。島の中央はちょっとした森みたいになっていてそれを囲む様に砂浜がある。俺達は砂浜から木々の間を抜けて森へと足を踏み入れる。 

「そういえば刃物は持ってる?」 

 ミーニャと戦っていた時にはナイフを二刀持って戦っていた。 

「一本だけならあるし…見る?」

 そう言って前かがみになり胸元を見せつけてくるマリン…。筒みたいな、鞘みたいなモノがおっぱいとおっぱいの間にギュウギュウに挟まれている。

「こうしてエルのも挟んであげるし?」

「…ばっ…そ、そういうのはいいから!?」 

「ホントは興味あるっしょっ?」 

「ノーコメントで…」


 とにかく刃物があって良かった。色々切ったりする時に便利だしね。

 それから程なくして目的の物は見つかった。物というよりも場所と言った方がいいか…。とにかく湧き水が湧いている場所を見つけたんだ。 

「…あっちから水の音が聞こえる気がするし…」

 マリンが言った方へと向かうと本当に水の音だった。マリンの耳のよさに助けられた感じだね。早速とばかりにマリンは湧き水を手で掬い… 

「待って、マリン!直接は飲まない方がいい!」 

「ど、どうしてし?」 

「一応念の為に煮沸しよう」

  水は見た所…地下から湧いて出ているみたいなので大丈夫だとは思うんだけど念には念を入れておかないとね。万が一何かの菌が体内に入ったら大変だしね。 

「…煮沸?」 

「まあ、簡単に言えば水を火にかけて沸騰させてお湯にするんだ。菌を死滅させる目的もあるし、ああ…そうだっ!それとは別に簡単なろ過装置も作ろう。土と葉っぱ…それと炭を使って…容器はあの小さなナイフで木の皮を剥いで…いや…竹を探してみるか?竹なら簡単に容器も作れるし…それから…」 

「…多い、多いし!やる事多いしっ!あ~しは一片に言われても分かんないしっ」 

「ごめんこめん!でも、仕方ないでしょっ?念には念を入れないと…いつ助けが来るかは分からないんだし…。最悪…俺とマリンでイカダを作って島を脱出するしかないと思うし…」 

「…エルってホントに5歳し?」 

「当たり前でしょ?何歳に見えるのさ?」 

 まあ、中身は違うんだけどね。言わないけど。それにしてもホントああいう動画を見ておいて良かったと思う。 

「じゃあ、まずはマリンは火を起こしてくれる?僕はまずは容器等の代わりになる物をこの辺で探してみるから」 

「…お~け~しょっ」 

 みんなも何かあった時の為にしっかりと動画なんかは見ておいた方がいいぜ?備えるって奴だ。現、遭難中の経験者からの忠告だっ!!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

もう惚れたりしないから

夢川渡
恋愛
恋をしたリーナは仲の良かった幼馴染に嫌がらせをしたり、想い人へ罪を犯してしまう。 恋は盲目 気づいたときにはもう遅かった____ 監獄の中で眠りにつき、この世を去ったリーナが次に目覚めた場所は リーナが恋に落ちたその場面だった。 「もう貴方に惚れたりしない」から 本編完結済 番外編更新中

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

死にたがり(愛されたがり)の悪役令息

たまも。
BL
⚠️自○表現あり⚠️ タイトルに⚠️マーク→暴力・自○表現強 タイトルに※マーク→R18 死にたがりがなろう系BLアニメの世界の悪役令息に成り代わり、悪役令息を演じきって断罪されようとする話。 出てくる攻めは大体ヤンデレ。 受けも攻めも色々拗らせてます。 初めての小説なので拙いところもありますが、読んでいただけると大変嬉しいです(*ˊᵕˋ*) よろしくお願い致します。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

悪役令息の従者に転職しました

  *  
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。 依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました! スパダリ(本人の希望)な従者と、ちっちゃくて可愛い悪役令息の、溺愛無双なお話です。 ハードな境遇も利用して元気にほのぼのコメディです! たぶん!(笑)

処理中です...