上 下
12 / 140
第一章

Side 王と宰相①

しおりを挟む
 ティアが城下町で護衛達とはぐれたと聞いた時はどうなる事かと思ったもんじゃわい。なにしろ…初めての我が子。

 王妃は勿論の事、側室も含めて全員妊娠しなかった。ティアが出来る迄我が子はいなかった。優秀な養子をもらおうと思っていた位だった。

 明らかにワシに種がなかったのだろう。それだけは自分で分かる。王妃達には非はない。とにかく自分が不甲斐ないものじゃな。

 それなのに側室の数だけは増え続けた。当然と言えば当然の事なんじゃが…。ただ、歳を重ねる度、不能になっていくのも勿論感じていた。

 五十代になってからは反応すらしなくなった…。王族としての血筋はわしの代で潰える事も視野にいれ、新しい王族に相応しい者も秘密裏に捜してはいた。 

 だが…あの日突然…70歳を迎えた日に奇跡的に1度だけ機能した。立ったのだ。

「ワシのものが何十ぶりかに立った!!」

 その日寝所に来ていたティアの母親と体を重ね、奇跡が奇跡を呼んだ様にティアを授かる事が出来た…。 

 まあ、とにかくそんな事もあってようやく出来た我が子は本当に可愛い!可愛過ぎじゃろ!当然甘やかしてしまう。

 宰相には内緒じゃがな…。アイツは口うるさいからの…。そんな事を思い返していると、 

「へ、陛下…只今戻りました」 

 ティアじゃ。ワシだけの天使のティアじゃっ!ティアの中の陛下の威厳は崩すわけにはいかんのでそう思っている事はおくびにもださない。

「よい、いつもの口調でいつもの様に呼んでおくれ」 

「…ですが…」 

「この時間は父娘の時間じゃ…じゃから、なっ?」 

「…はい、お父様!ティア只今帰りました!」

 むほぅ~~~♡可愛ええ~のぅ~~~♡♡

「ごほんっ…ティアが無事でよかったわい」

「ごめんなさいお父様…色んな物が売ってあったので、つい夢中になって…それに人も多かったので」 

「気を付けるのじゃぞ?ティアは王家の血を受け継いでいるおるのじゃし…何よりもわしのたった一人の可愛い娘なのじゃから」 

「はい、お父様!」 

「─して、初めての城下町はどうじゃった?」

「楽しかったです♪凄く楽しかったですお父様♪」 

「ほうかほうか…」 

 ずっと城の中では退屈じゃろうて…。わしも若い頃はよく抜け出しておったもんじゃ…。あの頃は治安も悪く、よく女性に裏路地に連れ込まれそうになったもんじゃわい…。 

「─で、私と同じ歳の迷子の女の子に出会って、お母さんを一緒に捜してあげました…」

「ほぅ~ それは偉いのぅ~ ティアは…流石じゃっ!略してさすティアじゃな」 

「それで、その時にもう一人…迷子の子に私と同じ様に声を掛けた子が居て…」 

「ほぅ~ ティア以外にそんな優しい女の子が居たと?」 

「いいえ、お父様。その子は男の子で…」 

「そうかそうか…男なぁ~………はっ!?……………男ぉぉぉ!?男じゃとおぉぉぉー!? わしのティアに色目を使った男はどこの誰じゃい!?引っ立てて吊るして処刑して魚のエサに―」

 “パカン!”

「落ち着かんか~い!この愚王がっ!!!」

「痛っ!?」 

「正気に戻られましたか、王様?」 

「…宰相…お主…」 

「ティア様が怯えておいでですよ?」 

「お、お父様が…」

「ぬなっ!? わ、わしとした事が…」 

「ティア様はいずれお嫁になられて、どこぞの男にあんな事やこんな事をされるのですぞ?」

「そ、そんな事をわしが…許すわけ…」 

「いつものお父様じゃないっ!?」

「ち、違うのじゃっ、ティア!これは…」

「はぁぁぁ~っ 許すも何も娘は父の手を離れるものですぞっ?」 

「ぐぬぬっ…よ、嫁にはやらんもん」 

「もんではございません…。今から心の準備をされていて下さい…面倒なので…」 

「面倒!?面倒と言ったかっ!?」 

「気のせいです…」 

「お父様が…変…」


 王は重度の親バカになっていた…。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

もう惚れたりしないから

夢川渡
恋愛
恋をしたリーナは仲の良かった幼馴染に嫌がらせをしたり、想い人へ罪を犯してしまう。 恋は盲目 気づいたときにはもう遅かった____ 監獄の中で眠りにつき、この世を去ったリーナが次に目覚めた場所は リーナが恋に落ちたその場面だった。 「もう貴方に惚れたりしない」から 本編完結済 番外編更新中

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

死にたがり(愛されたがり)の悪役令息

たまも。
BL
⚠️自○表現あり⚠️ タイトルに⚠️マーク→暴力・自○表現強 タイトルに※マーク→R18 死にたがりがなろう系BLアニメの世界の悪役令息に成り代わり、悪役令息を演じきって断罪されようとする話。 出てくる攻めは大体ヤンデレ。 受けも攻めも色々拗らせてます。 初めての小説なので拙いところもありますが、読んでいただけると大変嬉しいです(*ˊᵕˋ*) よろしくお願い致します。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

悪役令息の従者に転職しました

  *  
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。 依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました! スパダリ(本人の希望)な従者と、ちっちゃくて可愛い悪役令息の、溺愛無双なお話です。 ハードな境遇も利用して元気にほのぼのコメディです! たぶん!(笑)

処理中です...