上 下
7 / 140
第一章

この世界の男性

しおりを挟む
 男性についての話は屋敷に帰ってから詳しく聞く事になったんだ。母さんの話では元々話すつもりではあったもののまだ俺には早いんじゃないかと思っていたらしい。

 3歳だしね。 でも、俺なら理解出来ると母さんは思い直したそうだ。まあ、中身は3歳じゃないからその辺は間違いなく理解出来ると思う。

  屋敷のリビングのソファーに座り、ミーニャが淹れてくれた紅茶を片手に母さんが口を開いた…。 

「コホン…屋敷への帰り道に伝えた通り、今の世の中は男性が異様に少ないわ…。伝わっている話では、これは何百年も前の流行り病のせいということなの…」 

「病気?」 

「ええ…男性の………」

  んっ…どうしたんだ母さんは?顔を真っ赤に染め上げ何か悩んでいる…。 

「その病気とはまず男性器…つまり…エル様にも付いてるおちんちんから蝕んだのです」 

「ちょっ、ちょっと!?ミーニャぁぁ!?そんなにアッサリと!?」 

「奥様が恥ずかしがって言葉に悩まれていた様ですので私が代わりに伝えました」 

 ミーニャの表情は言ってやりましたという表情だ!

「そ、そうだけど…や、やっぱりエルにはこの話題は早いんじゃあないかしら?」 

「エル様の御理解力ならば早くはないと思われますよ?」 

「ででで、でも…この話をするなら…そにょのね…男女のアレも…話さないとじゃない?」

  母さんが照れてる訳が分かった…。確かに3歳児に話す内容ではないもんな。親とする性のお話というのは子からしても恥ずかしいやらなんやら…とにかく気まずいと相場は決まっているだろう。 

「ならば私からお話し致しましょうか?」 

「ミーニャ、それはっ!?」 

「ご心配せずともお任せ下さいませ、奥様…。ボカシながら見事にエル様に伝えてみせましょう。さて、エル様、花にも男性と女性がいるとします」

  雄しべと雌しべに例えるのか…。流石ミーニャだ…。 

「花がたねを、っと、失礼しました。ここで言う種とは子供の事と思われて下さいませ」 

「うん」 

「花が種を持つには男性と女性がセックスを「ミーニャァァ(怒)!!!」…失礼しました…」

  今…セックスって言ったか!?ボカスどころかありのままの言葉を平然と言ったな…。母さんが滅茶苦茶怒ってるんだが!? 

「コホン…花が種を持つには男性と女性が出会い、そして女性器に男性ki…「ミーニャァァァ
ァ!!!」… 奥様、エル様がビックリしておられますよ?」 

「全てミーニャのせいでしょうがぁぁ!!!」

「…つまり、雄しべと雌しべがくっつくことで種が生まれます」 

「最初からそう言いなさいよね?」 

「ほんのジョークです…」 

「そんなジョークいらないのよ」 

「病にかかるとこの雄しべの機能が失われます…」 

「…うん」 

(男性器の機能が失われる!?つまり、戦闘状態にならないって事か…) 

「男性器というものは興奮すると勃起して大きく…」
「ミーニャ…そろそろ殺すわよ?」

「お、奥様落ち着いて…どぅどぅ…とにかく病が重い者は…男性のそういった機能だけでなく命をも奪っていってしまったのです…。まるでそれは男性だけを殺す為だけに存在する様な病だったそうです…」 

 そんな病が発生したのか…。 

「…その病気はどうやって発生して、どうやって治したの?」 

「それは…今も分かっていないの…」 

「奥様の言う通りです。残されている文献にはいつの間にか自然消滅したとだけしか記されておりません…」 

 思い付くのは感染した者を隔離ってとこか?そして感染していない者もまた隔離して…って、そんな感じ?う~ん、流石に考えてもこれ以上は俺には分からないな…。 

「…とにかく流行り病のせいで男性が減ったって事?」 

「左様です。当然の事ながら…男性が少ないという事は生まれてくる人の数も減りました…」

 それはそうなる…か…。 

「そしてそれだけでは終わらなかったのです…」

 まだあるのかっ!? 

「何故か…生まれてくる子供も女性の場合が殆んどなのです…。それはまるで呪いのように…」

 確かに呪いみたいだ…。 

「…それで今の世の中は男性が少ないのですね、母さん?」 

「そうよ…」 
「その通りです、エル様…」

  んっ? ─だとすると、どうやって女性は男性と出会って子供を持つんだ?母さんもそうだけど確か村に俺と同じ歳の女の子の親も居た筈…

「ねぇ、母さん…」 

「な、何かしら」 

 俺の父さんの事を聞かれると思ってるのか母さんは少しあたふたしている…。遠回しにうまい事聞くしかないけど……そうだ!こういう聞き方なら大丈夫か? 

「僕と同じ男性とは何処で会えるの?」 

「それは…一年に数回…国から派遣される男性達になら会えるかもだけど…」 

「…一年に数回?派遣?」 

「…エル様。国に仕えている男性達が居るのです。子供が欲しい女性はその男性の方々が各地をまわって来た時に先程の話の事をして、尚且つ運が良い女性は子供を授かれるのです…。一年に数回というのはこの村に訪れる回数ですね…。去年は二回来られました。ですが…」 

「子供を授かれた女性は居なかったわ…」

 まさか…人工授精とかない?医学自体が発達していないのか?そこら辺も聞きたいけど3歳児が元々聞く内容ではないし…もう少し様子を見た方がいいよな…。そんな風に思った俺にミーニャから… 

「それにレインローズ城はここからだいぶ遠いですしね…」 

「レインローズ城!?」 

 そんな事を言われた…。レインローズ城ってなんだよ!?聞いた事ないんだけど!?やっぱり異世界か何かなのか!?だから電気も無いのか!?

ホント、俺は何処に転生したんだよぉぉぉぉぉ
ーーー!?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

もう惚れたりしないから

夢川渡
恋愛
恋をしたリーナは仲の良かった幼馴染に嫌がらせをしたり、想い人へ罪を犯してしまう。 恋は盲目 気づいたときにはもう遅かった____ 監獄の中で眠りにつき、この世を去ったリーナが次に目覚めた場所は リーナが恋に落ちたその場面だった。 「もう貴方に惚れたりしない」から 本編完結済 番外編更新中

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

死にたがり(愛されたがり)の悪役令息

たまも。
BL
⚠️自○表現あり⚠️ タイトルに⚠️マーク→暴力・自○表現強 タイトルに※マーク→R18 死にたがりがなろう系BLアニメの世界の悪役令息に成り代わり、悪役令息を演じきって断罪されようとする話。 出てくる攻めは大体ヤンデレ。 受けも攻めも色々拗らせてます。 初めての小説なので拙いところもありますが、読んでいただけると大変嬉しいです(*ˊᵕˋ*) よろしくお願い致します。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

悪役令息の従者に転職しました

  *  
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。 依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました! スパダリ(本人の希望)な従者と、ちっちゃくて可愛い悪役令息の、溺愛無双なお話です。 ハードな境遇も利用して元気にほのぼのコメディです! たぶん!(笑)

処理中です...