恭介の受難と異世界の住人

み馬

文字の大きさ
上 下
220 / 364

第219話

しおりを挟む

「おまえは、遺跡ルーインで記憶を失った可能性が高く、偶然出遭であった獣人けひと傭兵ようへいに助けられ、ここまできて、神殿プロメッサの神官に保護された……だと?」
「はい。そうです。現在もオレの記憶は曖昧あいまいで、自分が何処どこから来たのか、はっきりと思いだせません。……ですが、記憶が戻り次第しだい、ジルヴァンにすべて話すつもりです。」
「しかし、だとすれば、罪人ざいにん亡命者ぼうめいしゃの可能性もあるということか。」
「さすがに、そういった可能性を自分でも疑ってみましたが、ちがうと思い込みたいところですね……。」
「ふん。善人ぜんにんふぜいな男の正体しょうたい悪人あくにんでは、世もすえだな。」

 皮肉めいた批判に聞こえたが、恭介は苦笑にがわらいしておく。事実とは多少なりとも異なる身の上を語らせてもらったが、さいわい、シグルトがいぶかしむようすは見られない。このまま相手が引き下がれば結果オーライだ。

(……オレだって、あんまり嘘をつきたくねぇからな。これ以上は何も聞いてこないでくれ、シグルト……)

 恭介の願いとは相反あいはんするかのように、シグルトは近くの椅子イスに腰をかけ、腕組みをした。
「……それで? おまえをしろまで案内したという獣人と傭兵は現在いま、どうしているのだ。」
「どうとかれても、それきり会っていませんが……。」

(……シリルくん、ゼニスさん、ふたりとも元気にしてるだろうか)

 なつかしい記憶に胸の奥が熱くなる。あのふたりに出会えた恭介は、幸運だった。シリルがなぜ、見ず知らずの人間を助ける気になったのか不明だが、恭介にとっては感謝しかない。

(暗い道に迷った時、誰かが手を差しのべてくれた。それくらい、ありがたい出来事だった……)

 深く身にしみて感じていると、シグルトは腕組みをき、スッと立ちあがった。恭介に近づくと、じっと見つめてくる。顔をそむけてはいけない気がして、数秒ほどシグルトと視線をまじえた。
「おまえの双瞳ひとみは、まるで夜の闇のようだな。黒い眼の人間が存在するとは不吉ふきつだと思ったが、それは偏見であった。」
「シグルト……?」
「ジルヴァンめ、このような男を情人にするとは、国のためにならぬな。」
「オレが、国のため……って、どういう意味だ?」
 恭介の言葉遣いが通常時に戻っても、シグルトは構わないようすで微笑びしょうする。

「ふっ、よかろう。私はおまえを認める。どういった過去があろうと、現時点ではコスモポリテスの役人に変わりはない。せいぜい、この私や国を裏切る真似はせぬよう肝に銘じよ。」
「どうも……?」
「もとより、私は人種差別を誇張こちょうしに来たわけではない。ただ、髪や眼の色が異なるからといって、排他的はいたてきに扱うのは道理に反するからな。……しかし、こうして近くで見れば見るほど、ふしぎな感覚にとらわれる。おまえの才能は未知数だな。」
「それは過大評価だ。立場は違っても、種族や身分に関係なく、誰だってそれぞれ置かれた場所で成長するものだから。」

 恭介の科白セリフにシグルトは茶色の双瞳を細めたが、そのままきびすをかえすと執務室を去った。

     * * * * * *
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

バイト先のお客さんに電車で痴漢され続けてたDDの話

ルシーアンナ
BL
イケメンなのに痴漢常習な攻めと、戸惑いながらも無抵抗な受け。 大学生×大学生

女装とメス調教をさせられ、担任だった教師の亡くなった奥さんの代わりをさせられる元教え子の男

湊戸アサギリ
BL
また女装メス調教です。見ていただきありがとうございます。 何も知らない息子視点です。今回はエロ無しです。他の作品もよろしくお願いします。

束縛系の騎士団長は、部下の僕を束縛する

天災
BL
 イケメン騎士団長の束縛…

【完結】ハードな甘とろ調教でイチャラブ洗脳されたいから悪役貴族にはなりたくないが勇者と戦おうと思う

R-13
BL
甘S令息×流され貴族が織りなす 結構ハードなラブコメディ&痛快逆転劇 2度目の人生、異世界転生。 そこは生前自分が読んでいた物語の世界。 しかし自分の配役は悪役令息で? それでもめげずに真面目に生きて35歳。 せっかく民に慕われる立派な伯爵になったのに。 気付けば自分が侯爵家三男を監禁して洗脳していると思われかねない状況に! このままじゃ物語通りになってしまう! 早くこいつを家に帰さないと! しかし彼は帰るどころか屋敷に居着いてしまって。 「シャルル様は僕に虐められることだけ考えてたら良いんだよ?」 帰るどころか毎晩毎晩誘惑してくる三男。 エロ耐性が無さ過ぎて断るどころかどハマりする伯爵。 逆に毎日甘々に調教されてどんどん大好き洗脳されていく。 このままじゃ真面目に生きているのに、悪役貴族として討伐される運命が待っているが、大好きな三男は渡せないから仕方なく勇者と戦おうと思う。 これはそんな流され系主人公が運命と戦う物語。 「アルフィ、ずっとここに居てくれ」 「うん!そんなこと言ってくれると凄く嬉しいけど、出来たら2人きりで言って欲しかったし酒の勢いで言われるのも癪だしそもそも急だし昨日までと言ってること真逆だしそもそもなんでちょっと泣きそうなのかわかんないし手握ってなくても逃げないしてかもう泣いてるし怖いんだけど大丈夫?」 媚薬、緊縛、露出、催眠、時間停止などなど。 徐々に怪しげな薬や、秘密な魔道具、エロいことに特化した魔法なども出てきます。基本的に激しく痛みを伴うプレイはなく、快楽系の甘やかし調教や、羞恥系のプレイがメインです。 全8章128話、11月27日に完結します。 なおエロ描写がある話には♡を付けています。 ※ややハードな内容のプレイもございます。誤って見てしまった方は、すぐに1〜2杯の牛乳または水、あるいは生卵を飲んで、かかりつけ医にご相談する前に落ち着いて下さい。 感想やご指摘、叱咤激励、有給休暇等貰えると嬉しいです!ノシ

【BL-R18】敗北勇者への快楽調教

ぬお
BL
※ほぼ性的描写です  人間の国々を脅かす魔王を討伐するために単身魔王の城へ乗り込んだ勇者。だが、魔王の圧倒的な力に敗北し、辱めを受けてしまうのだった。 ※この話の続編はこちらです。  ↓ ↓ ↓ https://www.alphapolis.co.jp/novel/17913308/135450151

処理中です...