恭介の受難と異世界の住人

み馬

文字の大きさ
上 下
19 / 364

第 18 話

しおりを挟む

 謎の男と手を組んだ恭介は、まず、共同浴場へ引き返し、ご自由にお使いくださいと添え書きしてある幅広の布バスタオルを1枚抜き取った。城外への脱出を計画するわりに、男は派手な格好かっこうをしているため、その布を頭からかぶせることにした。

「そんなものは要らん。」

「でも、キミの容姿すがたは目立つから、少しはこれで隠したほうがいい、」
 
 無理やり布を被されそうになった男は、本性の片鱗へんりん垣間見かいまみせる。

貴様きさまっ、気安くわれれるな!」

「うわ、ばかか? 声量を抑えろよ、」
 
 男が高い声をだすので、恭介は咄嗟とっさに手のひらで口をおおった。今は緊張感のほうが強く、男の口調が変化したことにまで意識は及ばなかった。
「むぐっ!? むぐぐ!!」
「おい、静かにしろって。誰にも見つかるわけには、いかないンだろうが、」
「むぐっ、」
「いいな? 絶対に騒ぐなよ?」
 恭介は人差し指を立てると、男の口唇くちびるに添えて念をおす。
「貴様、よくも……、」
 なにやらいか心頭しんとうはっするようすで、男はワナワナと肩を揺らすが、恭介の言い分が正しいため、深呼吸をして自ら冷静さを取り戻す。
「ふん、しかたないからがまんしてやる。」
 文句を云いつつ、恭介の手から布を奪い取り、頭から被ると「これでいいか」とく。横髪が硝子細工ガラスざいくのイヤリングに引っか掛っている。気になった恭介が指で整えてやると、男の表情は不自然に硬張こわばった。

(うん? なんだ……?)

「ひょっとして、キミは潔癖症けっぺきしょうなのか?」
「いきなりなんだ。」
「いや、なんとなくさ。違うならいいよ。さてと、どうやって外に向かうとするかね。」
 
 共同浴場は1階に位置していたが、城門からは少し離れている。来た道を戻るだけでは誰かとすれ違う可能性があるため、遠回とおまわりをすべきだろう。恭介は壁の窓に近づき、周囲を確認した。

(朝早いだけあって、浴場付近にいる人は少ねぇんだよな。問題はここから出たあとだな。向うに見える建物は人が多そうだから、ひとまず壁沿いに行けば、植木うえきもあるし、逃げ道があるかも知れない……)
 
 頭の中で脱出経路をさぐり、まずは廊下の窓を越えることにした。男を手招てまねきし、先に窓枠まどわくのぼらせる。その際、男の背中を支えようとして伸ばした腕を「さわんな」と云ってこばまれた。
(なんか、やけにれられるのを嫌がるような? さっきは、そっちからキスしてきたくせに、何を考えているのかわからない奴だな、まったく……)

 地面へ着地した男を確認後、恭介も窓から飛び降りると、身を低めて歩きだす。雨水を集めて排水させる筒状の建材を発見した恭介は、城壁を越えるなら、下からではなく上だろうと思った。うしろからついて来る男にそう意見すると、庭園ていえんの先に非常階段が設置されているから、南棟みなみへ向かえと指示を寄越よこす。
(……庭が近くにあるのか。と云うか、そんなことまで知っているのなら、わざわざオレなんか頼らなくても、ひとりで脱出できたンじゃねーの?)
 男の最終目的を知らずに協力者となった恭介だが、王室おうしつ震撼しんかんさせる出来事に、既に巻き込まれていた。

「そこの渡り廊下を行けば、庭園の垣根かきねが見えてくる。」
「よし、行こう。いや、待てよ。人がいないかどうか、まずはオレが見てくるから、キミは動かずにここにいろ。」
 恭介はそう云って男を植込うえこみに残すと、ひとりで向かった。さいわい、共同浴場から現在地まで、誰にも行きわずに移動できたが、ここからは城内を横切る必要があるため、より慎重さが問われる。四つん這いになって渡り廊下へ近づき、人気ひとけのないうちに垣根まで前進すると、庭園のようすを注視した。
 よく手入れのされた庭木の真ん中に、石材を彫刻してつくった像が設置されている。硬度のある大理石だいりせきで彫像された作品は、するどい爪とくちばしをした猛禽類もうきんるいである。身を隠すにはちょうどよい高さと幅があるため、恭介は男を呼び寄せると、石像のそばで背中を丸めた。だいぶ順調である。恭介は、このまま成功することを願った。

(うまくいけば、仕事を紹介してもらえるしな……)

「それで? キミの云う非常階段とやらはどこにあるんだ、」

「あそこだ。」
 
 男が指で示したほうへ目を向けると、常緑樹のつたがからまる胴製の古い扉が見えた。

           * * * * * *
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

バイト先のお客さんに電車で痴漢され続けてたDDの話

ルシーアンナ
BL
イケメンなのに痴漢常習な攻めと、戸惑いながらも無抵抗な受け。 大学生×大学生

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

女装とメス調教をさせられ、担任だった教師の亡くなった奥さんの代わりをさせられる元教え子の男

湊戸アサギリ
BL
また女装メス調教です。見ていただきありがとうございます。 何も知らない息子視点です。今回はエロ無しです。他の作品もよろしくお願いします。

束縛系の騎士団長は、部下の僕を束縛する

天災
BL
 イケメン騎士団長の束縛…

【BL-R18】敗北勇者への快楽調教

ぬお
BL
※ほぼ性的描写です  人間の国々を脅かす魔王を討伐するために単身魔王の城へ乗り込んだ勇者。だが、魔王の圧倒的な力に敗北し、辱めを受けてしまうのだった。 ※この話の続編はこちらです。  ↓ ↓ ↓ https://www.alphapolis.co.jp/novel/17913308/135450151

悪役令息の従者に転職しました

  *  
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。 依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました! スパダリ(本人の希望)な従者と、ちっちゃくて可愛い悪役令息の、溺愛無双なお話です。 ハードな境遇も利用して元気にほのぼのコメディです! たぶん!(笑)

処理中です...