恭介の受難と異世界の住人

み馬

文字の大きさ
上 下
18 / 364

第 17 話

しおりを挟む

 派手な身装みなりをした男の正体は、恭介が冗談半分で口走った“王子様”である。だが、共同浴場の廊下で国王の嫡出子むすこ遭遇そうぐうするとは夢にも思わない恭介は、ポリポリとほおを指でかいた。

「なぁ、いつまでこうしていればいいんだ? オレは、風呂にはいりたいンだけど……、」
 
 ひざまずく姿勢のままたずねると、男は前かがみになり、顔を近づけてくる。その時、恭介は数秒ほど稀な特徴に魅入みいった。男の虹彩こうさいは色が左右で異なる、いわゆる、オッドアイをしていた。左は青紫バイオレットだが、右は濃褐色ブラウンである。

「おまえ、なんかにおうぞ、」
「……そりゃ、悪かったな。3日間、カラダを洗ってないんだよ。」
 恭介の言葉に男は「げっ」と反応し、わざとらしく一歩うしろへ身を引いた。
「さっさと行ってこいよ。あまり待たせるなよな。」

(うん? ってことは、廊下ここでオレを待つ気なのか……?) 
 
 恭介は男の言動をふしぎに思ったが、ひとまず、朝の人気ひとけが少ないうちに浴場へ向かった。共同と名のつくだけあり、脱衣所や浴槽よくそうは広々としていた。10分で入浴をすませ、掲示板の前へ戻る。ボルグから教えてもらった貼り紙に目をとめ、求人情報を確認する。

内官ないかん募集•財務経理ざいむけいりに関する書類整理、および管理業務ができる者を求ム•詳細は採用担当まで•募集人数1名}

(財務ってことは、帳簿や諸表の監査だろうが、経理もねるのか?)
 
 財務と経理の役割は異なるため、恭介は眉をひそめた。だが、会計士の資格を持つ自分には得意分野だと判明する。コスモポリテスの通貨はエンにつき、金銭管理に問題はない。ふいに、背後から耳を強く引っられた。
いてっ!」
 派手な見た目の男は、恭介の右耳を指先でつまみ、再び柱の陰に隠れた。そして、湯を浴びたばかりの恭介を見て、「ほう」と感心する。
「おまえって、いい体形たいけいしてるよな。太ってないし、上背うわぜいもあるし、黒髪くろかみなのもめずらしい。」
 そう云う男は、やや赤みを帯びた茶色の髪をしている。恭介はまだ名前を知らずにいたが、名乗る気はないらしい。
(なんだろうな、こいつ。変な奴だな。風呂にもはいらないのに、なんで浴場前の廊下にいるンだ? それも朝イチで……)
 
 その男の目的は不明だが、恭介は話題を変えることにした。視線の先に見えている掲示板を指で示す。
「あそこに貼ってある内官募集の求人なんだけど、どこに行けば面接を受けられるのか、知ってるか?」
「そんなに仕事が欲しければ、れてやるよ。ただし、おれ、、を一緒に連れていけ。」
「オレについて来て、どうするんだ?」
「そうじゃなくて、おれを“誰にも見つからずに”城の外へ出せたら、内官の仕事を褒美ほうびとして与えてやるって意味はなしだ。」 
 今の言葉を聞くかぎり、男の身分は余程よほど高いらしいが、色々と疑問は残る。恭介は「う~ん」と云って悩み、返答に時間を要した。

(おいおい、誰にも見つからずって物騒ぶっそうだな。まさか、追われてる身か? それとも、城に忍び込んで逃げる途中とか……。いったい何者なにものなんだよ……)

 頭の中にモヤモヤと白い霧が発生中の恭介だが、廊下に第三者の足音が聞こえてくると、柱と自分との体の隙間すきまに男の姿を隠した。人影が通過するまで、互いの息づかいを至近距離に感じた。
(まいったな、これは。どうすれば正解なんだ? ほうっておくか? やるしかねぇか? 理由なら、あとで問い詰めればいいしな……)
 悩んだすえ、協力する意思を伝えた。
「云っておくが、見つかった時はおとなしく捕まれよ。あばれるだけ損だからな。危険な真似をしてまで、キミを連れ出すつもりはない。オレにできることをやるまでだ。それでも良ければ交渉成立だ。」
「ああ、それでかまわない。」
「念のため確認させてもらうけど、うまくいったら、本当に仕事を紹介してくれるのか?」
「そんなのは簡単なことだから、心配するな。」
 男は恭介の首に腕をまわすと、おもむろにキスをする。当然驚いたが、人に見つからないよう、小声で抗議した。男は恭介の顔を見据え、
口約束くちやくそくわしたまでだ。」
 と云う。恭介は急に、先行さきゆきに不安を感じた。
                
      * * * * * * 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【完結】転生してどエロく嫁をカスタマイズした

そば太郎
BL
BL小説やゲームが大好物な俺が、仕事帰りに神様のミスで死んでしまった。神様からは、補償特典をつけて、異世界に転生させてくれるって。まじか? 俺は、、、俺が願うのは、、、エロい嫁が欲しい!お願い。神様、俺専用の嫁が欲しいです! ガチムチ、男前、雄っぱいがむちむちな、すっごーいどエロい嫁が欲しいです!ちなみに、どエロい程度は俺基準です! ※主人公攻め 嫁一筋 浮気はしません! ※作者自身が、文章作成スキルを持ち合わせてないので、設定が甘かったり、文章がつたないのは、スルーしてください!すみません。 ※キーワードが注意 ※最初の方は、嫁不在のため、他CPのHがあります!両親のHもでてくるので。注意 ※中盤以降マニアックプレイ気をつけてください! ※ムーンさんでも投稿してます!

軟禁兄弟

ミヒロ
BL
両親の不仲に耐えられず、家出した優、高校1年生。行き場のない優はお兄さんに養われていたが...。 ※表紙イラスト as-AIart- 様(素敵なイラストありがとうございます!)

過ちを犯した王太子妃は、王太子の愛にふたたび囚われる

ごろごろみかん。
恋愛
あの日、王太子妃ニルシェは過ちを犯してしまった。 自分のことだけを考え、結果として、いちばん大切なひとを傷つけてしまった──。 これは贖罪なのか、それとも罰なのか。 悲愴の死を迎えたニルシェは、ふたたび生を受け、新しい人生を送ることになる。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

番+メイド+ペット+肉便器

アズサ
恋愛
まぁまぁお金持ちの貴族の家の不義の家の子として生まれたソフィアは12歳になったある日、市民街に捨てられた、そんな時に当時14歳だった王太子であったルカディオが番であったソフィアを見つけ、、 クソみたいな話です。

最凶の悪役令嬢になりますわ 〜処刑される未来を回避するために、敵国に逃げました〜

鬱沢色素
恋愛
伯爵家の令嬢であるエルナは、第一王子のレナルドの婚約者だ。 しかしレナルドはエルナを軽んじ、平民のアイリスと仲睦まじくしていた。 さらにあらぬ疑いをかけられ、エルナは『悪役令嬢』として処刑されてしまう。 だが、エルナが目を覚ますと、レナルドに婚約の一時停止を告げられた翌日に死に戻っていた。 破滅は一年後。 いずれ滅ぶ祖国を見捨て、エルナは敵国の王子殿下の元へ向かうが──

処理中です...