薬師は愛をささやく

み馬

文字の大きさ
上 下
22 / 27
グラフメロ薬草園

第21話

しおりを挟む
 
 笹沼ささぬま虎嵩とらたかが異世界で目を覚ましたのは、15歳のときである。

 両親がいとなむクリニックのひとり息子につき、将来は家業をぐことが望ましい環境で育てられた。さいわい、幼少のころから勉強は得意だった。のちに異世界へ飛ばされるとは夢にも思わない虎嵩は、まいにちのように机に向かって、熱心に医学書を読んでいた。とくに人体の構造について、強い関心をもった。なぜなら、プラモデルのパーツのように分解された臓器が、からだのどこに当てはまるのか、パズルみたいでおもしろかった……ようだ。

 
 8年前、異世界へ飛ばされたとき、季節は夏だった。しかし、こちら側は四季のめぐりが異なっており、夏服の格好かっこう吹雪ふぶき冬山ふゆやまに落とされた虎嵩は、本気で遭難(凍死)するかと思った。その危機を救った命の恩人は、異世界で生き抜くすべを(まだ未成年だった虎嵩)にたたきこみ、医者として一人前に成長するよう、金銭面においても協力的だった。最初のうちは警戒して馴染なじめなかった虎嵩だが、次第に心をゆるし、感謝するようになった。ところが、最終的に裏切られるかたちで見放され、現在、パトリッシア=ハーツィーズ(トリッシュ/23歳)として生きる虎嵩の胸中は、かなり複雑だった。

 
 さて、療養施設〈エレメンタリーハーツ〉常駐の医者として働くトリッシュは、責任者で薬師のユリネルと意見が衝突しながらも、庭師のグレリッヒと共に、わけありの少年たちの治療に専念していた。そんなある日、定期的に行われる健康診断をまえに、ユリネルが姿を消した。理由は、のちに本人の口から語られるが、書き置きだけ残されたトリッシュは、紙片を破り捨てたくなった。

「あんのメルヘン薬師、秘密主義なのも大概たいがいにしろよ」

 ひとりでなんでもかかえこみ、勝手に悩んで、一方的に判断する。おそらく、これまでのユリネルはそうするほかなかったのだろう。しかし、今はトリッシュがいる。まいにちのように顔をあわせ、会話が発生したが、薬師のほうから相談を持ちかけてくることは少なかった。たしかに、虎嵩は歳下とししたにつき、頼りにしていないのか、信用されていないのか、どちらにせよ、いい気分ではない。白衣の胸ポケットに紙片を押しこんだトリッシュは、いったん診察室へ向かった。


✓つづく









しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

束縛系の騎士団長は、部下の僕を束縛する

天災
BL
 イケメン騎士団長の束縛…

謎の死を遂げる予定の我儘悪役令息ですが、義兄が離してくれません

柴傘
BL
ミーシャ・ルリアン、4歳。 父が連れてきた僕の義兄になる人を見た瞬間、突然前世の記憶を思い出した。 あれ、僕ってばBL小説の悪役令息じゃない? 前世での愛読書だったBL小説の悪役令息であるミーシャは、義兄である主人公を出会った頃から蛇蝎のように嫌いイジメを繰り返し最終的には謎の死を遂げる。 そんなの絶対に嫌だ!そう思ったけれど、なぜか僕は理性が非常によわよわで直ぐにキレてしまう困った体質だった。 「おまえもクビ!おまえもだ!あしたから顔をみせるなー!」 今日も今日とて理不尽な理由で使用人を解雇しまくり。けれどそんな僕を見ても、主人公はずっとニコニコしている。 「おはようミーシャ、今日も元気だね」 あまつさえ僕を抱き上げ頬擦りして、可愛い可愛いと連呼する。あれれ?お兄様、全然キャラ違くない? 義弟が色々な意味で可愛くて仕方ない溺愛執着攻め×怒りの沸点ド底辺理性よわよわショタ受け 9/2以降不定期更新

5人の幼馴染と俺

まいど
BL
目を覚ますと軟禁されていた。5人のヤンデレに囲われる平凡の話。一番病んでいるのは誰なのか。

同室の奴が俺好みだったので喰おうと思ったら逆に俺が喰われた…泣

彩ノ華
BL
高校から寮生活をすることになった主人公(チャラ男)が同室の子(めちゃ美人)を喰べようとしたら逆に喰われた話。 主人公は見た目チャラ男で中身陰キャ童貞。 とにかくはやく童貞卒業したい ゲイではないけどこいつなら余裕で抱ける♡…ってなって手を出そうとします。 美人攻め×偽チャラ男受け *←エロいのにはこれをつけます

大好きな乙女ゲームの世界に転生したぞ!……ってあれ?俺、モブキャラなのに随分シナリオに絡んでませんか!?

あるのーる
BL
普通のサラリーマンである俺、宮内嘉音はある日事件に巻き込まれてあっけなく死んでしまう。 しかし次に目を開けた時、広がっていたのは中世ファンタジー風の風景だった。前世とは似ても似つかない風貌の10歳の侯爵令息、カノン・アルベントとして生活していく中、俺はあることに気が付いてしまう。どうやら俺は「きっと未来は素晴らしく煌めく」、通称「きみすき」という好きだった乙女ゲームの世界に転生しているようだった。 ……となれば、俺のやりたいことはただ一つ。シナリオの途中で死んでしまう運命である俺の推しキャラ(モブ)をなんとしてでも生存させたい。 学園に入学するため勉強をしたり、熱心に魔法の訓練をしたり。我が家に降りかかる災いを避けたり辺境伯令息と婚約したり、と慌ただしく日々を過ごした俺は、15になりようやくゲームの舞台である王立学園に入学することができた。 ……って、俺の推しモブがいないんだが? それに、なんでか主人公と一緒にイベントに巻き込まれてるんだが!? 由緒正しきモブである俺の運命、どうなっちゃうんだ!? ・・・・・ 乙女ゲームに転生した男が攻略対象及びその周辺とわちゃわちゃしながら学園生活を送る話です。主人公が攻めで、学園卒業まではキスまでです。 始めに死ネタ、ちょくちょく虐待などの描写は入るものの相手が出てきた後は基本ゆるい愛され系みたいな感じになるはずです。

逆ざまぁされ要員な僕でもいつか平穏に暮らせますか?

左側
BL
陽の光を浴びて桃色に輝く柔らかな髪。鮮やかな青色の瞳で、ちょっと童顔。 それが僕。 この世界が乙女ゲームやBLゲームだったら、きっと主人公だよね。 だけど、ここは……ざまぁ系のノベルゲーム世界。それも、逆ざまぁ。 僕は断罪される側だ。 まるで物語の主人公のように振る舞って、王子を始めとした大勢の男性をたぶらかして好き放題した挙句に、最後は大逆転される……いわゆる、逆ざまぁをされる側。 途中の役割や展開は違っても、最終的に僕が立つサイドはいつも同じ。 神様、どうやったら、僕は平穏に過ごせますか?   ※  ※  ※  ※  ※  ※ ちょっと不憫系の主人公が、抵抗したり挫けたりを繰り返しながら、いつかは平穏に暮らせることを目指す物語です。 男性妊娠の描写があります。 誤字脱字等があればお知らせください。 必要なタグがあれば付け足して行きます。 総文字数が多くなったので短編→長編に変更しました。

寝不足貴族は、翡翠の奴隷に癒される。

うさぎ
BL
市場の片隅で奴隷として売られるゾイは、やつれた貴族風の男に買われる。その日から、ゾイは貴族の使用人として広大な館で働くことに。平凡で何の特技もない自分を買った貴族を訝しむゾイだったが、彼には何か事情があるようで……。 スパダリ訳あり貴族×平凡奴隷の純愛です。作中に暴力の描写があります!該当話数には*をつけてますので、ご確認ください。 R15は保険です…。エロが書けないんだァ…。練習したいです。 書いてる間中、ん?これ面白いんか?と自分で分からなくなってしまいましたが、書き終えたので出します!書き終えることに意味がある!!!!

処理中です...