36 / 93
スーツの下の化けの皮
第33話
しおりを挟むトラブルが起きたのは、順調に実演販売が行われ、商品を手に取る客を見まもっていた時だった。小さな子どもが、テーブルクロスを引っ張り、高温のホットプレートが床へ落下した。
「キャーッ!!」という、母親の叫び声を真近で耳にした幸田は、無意識のうちに顔をしかめた。
「幸田主任っ!?」
いっしょに現場へ出張していた三井が、血相を変えて走り寄ってくる。咄嗟に素手で高熱の鉄板を掴んだ幸田は、火傷の痛みに耐えながら親子の無事を確認した。
「どこも、お怪我はありませんでしたか?」
「わ、わたしたちは平気です。それより、あなたの手が大変なことに!」
「大したことないですよ。この程度、すぐに治ります。どうか、お子さんを叱らないでやってください。こちらにも不備がございましたので、お詫び申しあげます」
子どものイタズラで火傷を負った幸田だが、今にも取り乱しそうな母親に向かって頭をさげた。三井が、慌てて店長を呼んでくる。買い物カゴをもつ親子は、いったん店長室へ案内された。
「幸田主任、早く手当てしないと!」
予想外の出来事に気が動転する三井は、先ほどから上司を肩書きの名で呼ぶ。幸田は床に散らばった機材を片付けるよう指示すると、休憩室の水道で手のひらを冷やした。
「……っ、マズイな。……あすは姫季くんと逢うというのに、このザマでは、よけいな気をつかわせてしまうかもしれん」
右手の内側が焼けてしまい、かなり痛い。病院に行くべきか悩んだが、あとからやって来た店長は、冷凍庫の氷をビニール袋に詰めて差しだした。
「……ありがとうございます」
「だいじょうぶですか? とんでもないことになりましたね。今すぐ、実演販売を中止しますので、幸田さんは病院で治療を受けてください」
新店を任された若い店長は、スーパーのネーム入りエプロンの裾を、ぎりっと、強く握りしめた。幸田は小さく首を振り、「続行します」と断言する。
「ですが、危険なのでは……」
「配線や配置に問題はありません。あくまで、テーブルクロスが原因です。両面テープで固定するべきでした。……ひとまず、見た目の演出を取りやめにして、ホットプレートは今のものよりサイズダウンしましょう。いちどに焼く量を減らします。1時間以内に再開できるよう、すべてこちらが準備しますので、店長さんは通常業務へお戻りください」
✰つづく
6
お気に入りに追加
40
あなたにおすすめの小説
小さなことから〜露出〜えみ〜
サイコロ
恋愛
私の露出…
毎日更新していこうと思います
よろしくおねがいします
感想等お待ちしております
取り入れて欲しい内容なども
書いてくださいね
よりみなさんにお近く
考えやすく
ママと中学生の僕
キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
いっぱい命じて〜無自覚SubはヤンキーDomに甘えたい〜
きよひ
BL
無愛想な高一Domヤンキー×Subの自覚がない高三サッカー部員
Normalの諏訪大輝は近頃、謎の体調不良に悩まされていた。
そんな折に出会った金髪の一年生、甘井呂翔。
初めて会った瞬間から甘井呂に惹かれるものがあった諏訪は、Domである彼がPlayする様子を覗き見てしまう。
甘井呂に優しく支配されるSubに自分を重ねて胸を熱くしたことに戸惑う諏訪だが……。
第二性に振り回されながらも、互いだけを求め合うようになる青春の物語。
※現代ベースのDom/Subユニバースの世界観(独自解釈・オリジナル要素あり)
※不良の喧嘩描写、イジメ描写有り
初日は5話更新、翌日からは2話ずつ更新の予定です。
年上の恋人は優しい上司
木野葉ゆる
BL
小さな賃貸専門の不動産屋さんに勤める俺の恋人は、年上で優しい上司。
仕事のこととか、日常のこととか、デートのこととか、日記代わりに綴るSS連作。
基本は受け視点(一人称)です。
一日一花BL企画 参加作品も含まれています。
表紙は松下リサ様(@risa_m1012)に描いて頂きました!!ありがとうございます!!!!
完結済みにいたしました。
6月13日、同人誌を発売しました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる