上 下
117 / 701

第117話 化学反応

しおりを挟む
「あまり印象に残るモノが無くてね。高価なモノではないが」
「あ、いえ……これで良いです」

 オレはダイヤの事に関して少しでも印象を良くするために赤羽さんのお土産――アステカの古代コインを受け取った。なんだか……コインから黒いモヤの様なモノが見えるが気のせいだろう。

「……だいぶ古いコインですね」
「昔のモノだからね。すぐ失くなるらしいから大事にしてくれたまえ」

 すぐ失くなるんだ……それならそれで良い気がするけど。

「ニックス、ソレ捨てなヨ」
「おや? そちらのレディは?」

 オレにコインの処理を耳打ちするダイヤに赤羽さんは眼を向ける。

「ダイヤ・フォスターデス! フツツカ者デスガ! お世話になりマス!」
「聞いてないよ、鳳君。国際結婚したなら一報をくれたまえ。二人部屋を用意――」
「いや、数日泊まるだけなので、その許可を頂きたく……」

 ほー、そっち。と赤羽さんはダイヤを改めて見る。

「あまり騒がしくない様にね。隣には鮫島さんもいるから」
「気を付けます」
「ダイヤさん、不馴れな事もあるかもしれないが、大体は彼に任せればいい」
「知ってマース」

 ダイヤの返答に、にこ、と笑う赤羽さんはジャックを抱えると一階の自室へ入って行った。





「荷物は適当に置いていいぞ」
「コーナーに置くネ」

 部屋に入るとダイヤは、興味深そうに室内を見回す。何も珍しいモノなんてないぞ。

「ニックス、このマスクは、何かの儀式デス?」
「そいつは……日本を護ってるヒーローとビィランだ」

 オレは壁に安置している仮面ラ○ダーと怪人クモ男のお面二つについて説明する。

「スパイディー?」
「どっちかと言うとホッパーだな。こっちはクモだけど」

 オレはスーツがシワにならないように上着を脱いだダイヤにハンガーを手渡した。

「ホッパー……強そうネ」
「つえーぞ。必殺技はキックだ。食らうと相手は爆散する」
「スパイディーより、ストロング?」
「うーむ、難しい質問だな」

 地上で戦うか、空中で戦うかで勝敗は変わってくるだろう。いつか、夢の対決か共闘を映画で観てみたいモノだ。

「それよりも……」

 オレはネクタイを外しながらリンカへの返答を考える。何かと変な誤解が生まれる前にダイヤの事も紹介したいし……夕食の席に人数が増えても良いか聞いてみるか。

「ニックス。さっきからナニ見てるネ」
「お隣さんの――って! お前! 服着ろって!」

 ダイヤはワイシャツを脱いだ状態で肩口からオレのスマホを覗いていた。下着姿。セナさんに引けを取らない山がそこにある。

「シャツをレンタルくだサイ」
「室内着くらい持ってきとけよ……」

 オレはタンスの中に設置してある棚から適当なTシャツを取ろうと動くがダイヤはそのまま手を回して背後から抱きつく。

「おい」
「二人キリデスヨ」
「そうだな」
「ニックスはドキドキしないカ?」
「あー、うん。胸の感触は悪くない」
「当テテンノヨ!」
「それもマックスのアホからか?」
「YES」

 一回、ヤロウには電話をかけるか。いや……国際電話は高くつくのでスカイプを検討しよう。

「ダイヤ。動けないんだが……」
「ワタシはこのままでもイイヨ」
「オレは良くない!」

 そう言うと、ようやく絡めた手を離した。オレはやれやれ、とTシャツとズボンを取り出すとダイヤへ出す。

「風呂場で着替えてこいよ」

 すると、今度は正面から抱きついてくる。

「ダイヤさん。先に着替えて来てくれませんか?」
「……ホントに……ドキドキしてないネ」

 ダイヤはオレの胸に耳を当てて心音を確認していたらしい。

「着替えてらっしゃい」
「ハーイ」

 フッ、脳にジジィが居座るオレにはお色気攻撃は通用しない! まったくよ――

「…………やれやれ。やってくれるな、ハレンチ娘が」

 オレは下半身の息子は正常であると確認すると同時にすぐさまスマホで犬のバトル漫画を拝読する。





「ただいま~」
「おかえりなさい」

 料理が出来上がった頃合いにセナが帰宅する。リンカはいつもの挨拶で出迎えた。

「あら~肉じゃが?」
「そうだよ」

 すんすん、と匂いで何を作っているのか察したセナはリンカに問う。

「ふふ~ん。ケンゴ君は来れるって?」
「一応は……聞いてるよ」

 それが本命だろうに、とセナは微笑むとスーツを着替えに奥へ行く。リンカはちらっとスマホを見るが返答はまだない。

「……」

 廊下を移動する音は聞こえたので帰ってきてはいる。だが、返答がないのは……
 その時、ピロン、とスマホが鳴った。即、手に取るとLINEを確認。

“会社の同僚も同席していい?”

 廊下を移動する際に少し騒がしかったのは、知り合いと一緒だったからか。それで返答に迷っていたのだとリンカは認識。

“いいよ”
“ありがと。もう、そっちに行ってもいい?”
“いいよ”

 やり取りを終えて同僚って誰だろうと考える。
 鬼灯さんなら名前を言うだろうし、長らく会ってない加賀さんや泉さんの事かな? ま、いっか。すぐにわかる事だ。

 隣の部屋の扉が開く音と閉じる音。そして、インターホンが鳴った。
 リンカは、待ちわびた様に扉を開ける。

「いらっしゃ――」
「コンバンワ! ワタシ、ダイヤ・フォスター、イイマス! アメリカ生まれのアメリカ育ちネ! ランチに来まシタ!」

 扉を開けた瞬間に現れたグラマラスな欧米美女ダイヤにリンカは脳処理が追い付かず、ロード時間に入った。
 え? 誰? 外国人? 何で? ナンデあたしの部屋の前に?

「ワォ、良い匂いネ!」
「ダイヤ! オレが行くまで開けるなって、言ったろ!」
「ワタシ、ハングリーヨ。ニックス」

 そこへ、ケンゴが割り込んできた。彼の姿を見てリンカの再起動は完了し、冷静に相手の姿を見る。何故か、外国人は彼の服を着ているのだ。

「おい」

 リンカはケンゴに詰め寄った。

「ちゃんと説明出来るんだろうな」
「な、なんで怒ってるの!?」
「コレガ、ジョシコーセー、デスカ!」
「あらあら賑やかね~」

 色々と説明が必要である。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

ニューハーフな生活

フロイライン
恋愛
東京で浪人生活を送るユキこと西村幸洋は、ニューハーフの店でアルバイトを始めるが

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

双葉病院小児病棟

moa
キャラ文芸
ここは双葉病院小児病棟。 病気と闘う子供たち、その病気を治すお医者さんたちの物語。 この双葉病院小児病棟には重い病気から身近な病気、たくさんの幅広い病気の子供たちが入院してきます。 すぐに治って退院していく子もいればそうでない子もいる。 メンタル面のケアも大事になってくる。 当病院は親の付き添いありでの入院は禁止とされています。 親がいると子供たちは甘えてしまうため、あえて離して治療するという方針。 【集中して治療をして早く治す】 それがこの病院のモットーです。 ※この物語はフィクションです。 実際の病院、治療とは異なることもあると思いますが暖かい目で見ていただけると幸いです。

“5分”で読めるお仕置きストーリー

ロアケーキ
大衆娯楽
休憩時間に、家事の合間に、そんな“スキマ時間”で読めるお話をイメージしました🌟 基本的に、それぞれが“1話完結”です。 甘いものから厳し目のものまで投稿する予定なので、時間潰しによろしければ🎂

処理中です...