上 下
77 / 701

第77話 宇宙人君

しおりを挟む
「選ばれたのは君だ」

 ハリウッドスターの佐々木さんに沸き立つ祭り会場。数いる来客の中で選ばれたのは、あたしらしい。スポットライトの光が結構強烈……

「一応、聞きますけど……何に?」
「なんだ、聞いてなかったのかい? 君は俺に一つだけお願いする権利を得たんだ」
「はぁ……」

 あたしは狐のお面越しに困惑した。回りは彼の一挙動一挙動を逃すまいと、スマホを向けている。後でYouTuberに上がるんだろうなぁ。狐のお面だけは絶対に死守。

「無かった事にしてください」
「それは場が盛り下がる」
「じゃあ、譲渡します。あっちのお子さんに」

 近くにいる家族連れの女の子へ手をかざす。良く分かってない女の子は、? と首をかしげた。

「あの子は番号のバッチを着けてないよ」
「あたしも着けてませんが?」
「君は着けてただろう? 番号は220だったよ」

 めんどくさい。じゃあ、番号を着けた人を――

「俺は君を指名した。だから、譲渡はNGだ」
「……」

 そうだった。この手合いには何を言っても意味がないんだった。

「ツレを待たせてるので」
「大丈夫。俺が言えばツレも納得するさ」
「いえ、本当にいいので」

 一度ペコリと、頭を下げてスタスタと歩き出す。スポットライト、ついてくるな。

「まぁ、待ちなよ」

 佐々木さんがあたしの手を取る。いい加減に! と怒りが沸くが、彼はあたしを抱き寄せた。

「悪いようにはしないって。俺は君に楽しんで貰いたいだけだ」

 キャーと黄色い声援。この人が、くしゃみをするだけで騒ぎそうなオーディエンスだ。

「いえ……ホントにいいんで」
「皆が見てるから恥ずかしいんだろう? 大丈夫、俺が側にいるよ」

 人によってはもの凄く痺れるシーンなのかもしれないけど、あたしからすれば迷惑極まりない。

「……離してくれません?」
「なら君のお面と交換だ」

 彼の日本語も怪しくなってきた。言葉のキャッチボールって知ってます?

「本当に迷惑なんで離してください」
「なら、素顔で俺に言ってくれ」

 そう言って佐々木はあたしのお面に手を触れようとする。抵抗するあたし。素顔がネットで晒されるのは何としても避けねばならない。

「ほんっと……ほんとに!」
「はっはっは。シャイだなぁ」

 ホント何なのこの人。あたしは倒れる態勢で抱き寄せられているので、上半身でしか抵抗できない。
 彼の手がお面を掬い上げる様に触れ――

「待てい!!」

 その時、場に良く通る声が響いた。全員がソレに注目する。無論あたしも。

「その子を離してもらおうか!」

 客たちのスマホとスポットライトがソレを映す。その場に現れたのは――

「君は何者だ?」

 佐々木が問う。あたしは、額に手を当てる。

「ショッ○ーの怪人、クモ男……だ!」





 オレは会場に着くと箕輪さんのツレである奥さんと合流。中々の美人さんでどうやって引っ掛けたのか気になりつつも、挨拶を交わした所でイベントが始まった。

「すみません、オレもツレ捜すんで」

 と、言って目的を達成した箕輪さんと別れる。ステージに現れたハリウッド俳優、佐々木光之助のトークをBGMにリンカを捜して右往左往。入り口で待ち合わせれば良かったか、と連絡を入れようとした所で、

『彼女です』

 カッとスポットライトがリンカを照らした。
 やべ、全然話を聞いてなかった。何で選ばれたんだ? リンカも困惑してスポットライトを眩しそうに手で遮る。オレは少し様子を見ることに。

 すると、あからさまに嫌がってる彼女にしつこい佐々木君。なんだ、コイツ。日本語理解してねぇのか?
 去ろうとするリンカを強引に抱き寄せて、お面を取ろうとした所で、流石にマズイと考えクモ男へ変身する。

「待てい!」

 叫ぶオレ。全ての意識が一瞬で向けられつつも、怯む事はない。

「その子を離してもらおうか!」
「君は何者だ?」

 リンカはオレに気づいた様子でお面の上からでも額に手を当てる。

「ショッ○ーの怪人、クモ男……だ!」

 ざわめく会場。あれって、前の仮面ライ○ーか? いや、ただ真似してるだけでしょ。などと聞こえてくるが、本人なんですよ~

「クモ男ね……知り合いかい?」
「……一応」

 佐々木君はリンカからそう聞くと、彼女の態勢を起こし、自身の後ろへ回す。

「悪いけど、クモ男さん。彼女は今夜僕と付き合うことになってる」
「え? そうなの?」

 思わずキャラを忘れてリンカを見る。

「そんなわけねーだろ」
「違うってさ」
「照れてるだけだよ」

 頭の中、宇宙人かコイツ。目の前で否定されてるのに日本語が理解出来ていない。流石はハリウッド俳優。思考がワンランク上を行ってやがる。

「彼女もそう言ってますし、連れて行きますね」

 一応は大スターに対して紳士的にそう言ってリンカに近づくが、佐々木君は手を横に伸ばして遮った。

「聞こえなかったのかい? 彼女は僕といるんだ」

 お前も聞こえなかったのか? その彼女はお前を否定してんだよ。

「どうしてもと言うなら力強くでどうぞ、クモ男さん」

 本気でリンカを護る目。いやいや……コイツマジか。ここまで言葉を交わせない奴が居るん? 脳内メーカーで調べると佐々木君の頭の中はカオスな事になってそう。

「えーっと……」

 困惑するオレにリンカは、やれ、と親指を立てて首の前を横切らせる。
 ちょっと怒ってる? まぁ、許可ももらったし、宇宙人君には肉体言語で解ってもらうしかあるまい。

『えーっと佐々木さん? 聞こえてます? そろそろお時間ですが……』

 司会者の声も聞こえぬ様子。観客も結末を見守ってるし、プログラムの次の催しは佐々木VSクモ男に差し替えだな。
しおりを挟む

処理中です...