兵士とAIの異世界帰還録

 異世界フリーレリアには数多の魔族が魔王の庇護のもとに比較的に平穏に暮らしていた。
 魔王の庇護下にある孤島の小さな村で暮らす魔族ディザロアはある日、落ちてきた“金属の鎧”と邂逅する。

『着地は成功です。ですが、ゲートのエネルギーによりアーマーの機能は一部停止』
「再起動しろ」
『周囲に生体反応を検知』

 過去の出来事から人族を敵視するディザロアは村を護る為に“彼”に攻撃をしかける。

 これは意図せず異世界に来てしまった一人の兵士とAIが帰還するまでの物語である。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,183 位 / 192,183件 ファンタジー 44,592 位 / 44,592件

あなたにおすすめの小説

シャルナーク戦記~勇者は政治家になりました~

葵刹那
ファンタジー
かつては覇王フェンリルのもと、オスタリア大陸最強を誇っていたシャルナーク王国。 いつしか衰退し、現在は小国と呼ばれるまでに落ちぶれてしまった。 経理部でごく普通のサラリーマンをしていた石田勇作は、なぜかチート能力持ちの勇者に転生する。 「我がシャルナークを強国にしてほしいのだ」 国王に乞われ内務長官に就任するも・・・隣国は約3倍の国力を持つサミュエル連邦。 仲間たちと共に、ある時は政治家として政策を立案し、またある時は智将として戦場を駆け巡る。 愛する妻ナルディアと共に権謀術数が渦巻く戦乱の世をどう生き抜くのか。目指せ大陸統一!! 後に「紅鉄宰相」と呼ばれるジーク(石田勇作)の異世界英雄譚がここに始まる。 ※4月14日にHOTランキング入りさせて頂きました。ありがとうございます。  少しでもこの作品でお楽しみいただけたら嬉しいです! ※タイトルを変更しました(旧:勇者は政治家になりました)。

道の先には……(僕と先輩の異世界とりかえばや物語)

神山 備
ファンタジー
「道の先には……」と「稀代の魔術師」特に時系列が入り組んでいるので、地球組視点で改稿しました。 僕(宮本美久)と先輩(鮎川幸太郎)は営業に出る途中道に迷って崖から落下。車が壊れなかのは良かったけど、着いた先がなんだか変。オラトリオって、グランディールって何? そんな僕たちと異世界人マシュー・カールの異世界珍道中。 ※今回、改稿するにあたって、旧「道の先には……」に続編の「赤ちゃんパニック」を加え、恋愛オンリーの「経験値ゼロ」を外してお届けします。

元四天王は貧乏令嬢の使用人 ~冤罪で国から追放された魔王軍四天王。貧乏貴族の令嬢に拾われ、使用人として働きます~

大豆茶
ファンタジー
『魔族』と『人間族』の国で二分された世界。 魔族を統べる王である魔王直属の配下である『魔王軍四天王』の一人である主人公アースは、ある事情から配下を持たずに活動しいていた。 しかし、そんなアースを疎ましく思った他の四天王から、魔王の死を切っ掛けに罪を被せられ殺されかけてしまう。 満身創痍のアースを救ったのは、人間族である辺境の地の貧乏貴族令嬢エレミア・リーフェルニアだった。 魔族領に戻っても命を狙われるだけ。 そう判断したアースは、身分を隠しリーフェルニア家で使用人として働くことに。 日々を過ごす中、アースの活躍と共にリーフェルニア領は目まぐるしい発展を遂げていくこととなる。

天狗の転生と言われて、何故か妖怪の世界を護ることになりました

わたなべ ゆたか
ファンタジー
 烏森堅護は幼い頃、桜の木の下で不思議な少女――墨染と出会った。  それから十年あまり……専門学校に進学した堅護は小遣いを稼ぐために努めていたバイト先が潰れ、途方に暮れていた。  街をぶらついていた堅護は橋の上で光球に入り込み、妖界たちが住まう異世界、妖界へと辿り着く。妖怪である山女の屋敷で目を覚ました堅護は、自分が天狗の転生、もしくは血を受け継ぐ者であることを伝えられる。  堅護と同じく人界から来たアズサと、日用品を手に入れるために外に出た堅護は、幼い頃に会った少女、墨染を見かける。  しかし、アズサから墨染は鬼かもしれないから、会わないほうがいいと伝えられる。  このとき、町には小さな異変が起きつつあった――。    異世界だけど和風ファンタジーでございます。  落ちたので供養と、もやっとする前にアップしてしまえ――という感じです。  とりあえず、ある分を一日一つアップ。完了後に続きを書くかは、わかりません……。  お目汚しかもですが、よろしくお願いします。 3/11 タグに陰陽道を追加しました。付け忘れてました。 3/15追記 多くの方に読んで頂いたようで、驚いてます。ありがとうございます! 3/21追記 お気に入りもかなり増えていることに気づきました。ありがとうございます!        続編を書くかはまだ決めていませんが、とりあえず日本妖怪大全(水木しげる著)は再読してます……。 3/22追記 四章-2 において、抜けがあります。ここで沙呼朗が飛べないのは、鬼の呪が解けて、力が減少しているためです。水鬼のときは飛んでいましたから……。ここで記載しなかったのは、応募時のままの掲載を行っているためです。御了承下さい。また、二章-3で、管狐より付喪が先に傷つく~とありますが、あれは「管狐が体内に入り込むための呪力と神通力が衝突してた余波で、付喪が傷つく」という意味です。説明文が長くなると思いまして、ああいう形にしました。

僕の兄上マジチート ~いや、お前のが凄いよ~

SHIN
ファンタジー
それは、ある少年の物語。 ある日、前世の記憶を取り戻した少年が大切な人と再会したり周りのチートぷりに感嘆したりするけど、実は少年の方が凄かった話し。 『僕の兄上はチート過ぎて人なのに魔王です。』 『そういうお前は、愛され過ぎてチートだよな。』 そんな感じ。 『悪役令嬢はもらい受けます』の彼らが織り成すファンタジー作品です。良かったら見ていってね。 隔週日曜日に更新予定。

異世界ぼっち

オレオレ!
ファンタジー
初の小説、初の投稿です宜しくお願いします。 ある日クラスに魔法陣が突然現れ生徒全員異世界へそこで得たスキル魔法効果無効(パッシブ)このスキルを覚えたことで僕のぼっちな冒険譚が始まった

ー竜の民ー 

assult
ファンタジー
 空に浮かぶ3つの国の一つ、アクイラ王国に住む主人公、 レイン=クライシスは、ある日空に竜を目撃する。  伝説でしか語られてこなかった竜が、この日を境に彼らを脅かすようになる。  未知なる“竜”という存在。 人類は、最新鋭の魔法技術を用いてそれに対抗した。  レインは、一人の兵士として、世界の謎に迫っていく。

聖母の憂鬱

彩柚月
ファンタジー
私は、マリヤ。 私は、ヨハムとアンジュの娘。 私には、父の決めた婚約者が居る。 ある日立ち寄った聖人達。 彼等は私を食べてしまった。 私に詰め込んだ欠片を集めて この子の体は作られた。 ※この作品はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。

処理中です...