運命に抗え【第二部完結】

関鷹親

文字の大きさ
上 下
51 / 98
第二部-失意の先の楽園

35 夜明けのコーヒー

しおりを挟む
 レオが用意した遅い朝食を三人で食べながら、千尋が成瀬に仕事中の出来事を話していく。
 レオの家で行われた若者の不法侵入と大騒ぎ、それに伴い現状を見に行ったところ、マチルドが倒れていて救助したこと。
 その青年が、運命の番を導く予定だったアーロンの最も良い運命の番であった事実。
 成瀬は話を聞き終わると、深く溜息を吐いてから千尋の頭を労うように撫でたが、すぐに浮かない顔をしている千尋に気が付いたようだった。

「他にも何かあったの?」

 千尋が言い淀んでいれば、鋭い視線がレオに向けられてくる。自身の口から伝えても良いのだろうかと千尋に視線を向ければ、首を振り制された。

「……マチルド君の、Ωのフェロモンから運命の番の場所が “見えた”んだよ 」
「なんだって?」

 驚き、目をこれでもかと見開いた成瀬は、千尋をじっと見つめてから冗談ではないのかと、どこか縋るような表情でレオを見てきた。
 だがレオには成瀬の驚愕と不安を理解することはできるが、それを取り除くことはできない。
 それが紛れもない事実だからだ。
 成瀬の目を見つめながら千尋の言葉を肯定すれば、成瀬は髪をぐしゃりと掻き混ぜ、困惑しているのが見て取れるほどであった。
震える成瀬の手を、同じように震える千尋の手が握る。

「新しい能力だなんて……」

 忌々しいとばかりに顔を歪める成瀬に、対面に座るレオも同じ気持ちだった。

「あぁ全く、一体どうなってるんだ」

 酷く動揺する成瀬は、テーブルからソファに千尋と共に移動し、精神を落ち着かせるためだろう、千尋を抱きしめていた。

「後日アーロンに会って確認したら、良い運命がマチルドに切り替わってた。今までこんなことにはならなかったのに」
「千尋が言うには、前日から違和感のようなものを感じていたのと、私の家に行く前には胸騒ぎがしたらしい」
「前日からと、その日に?」
「沢山のΩが集まる部屋に顔を出した時に調子がおかしくて……もしかしたらΩのフェロモンから番の場所が分かる前触れだったのかもしれないんだけど。……レオの家に行くときに感じた胸騒ぎは、虫の知らせのようなものだと思う。僕らがあの日レオの家に行かなければ、あの子は亡くなっていて、運命は切り替わらなかったはずだから」

 千尋を抱き込んだままボスンと音を立て、ソファの背凭れに寄りかかった成瀬が全ての息を吐き出すような大きなため息を吐いた。

「この能力はまだ誰にも話してない?」
「レオとなる君だけだよ」
「これが他に知られたら、今より神聖視されかねないし、身動きがもっと取れなくなりそうだ」
「それは困るよ」
「レオ、バレないように上手く千尋を守ってくれ」
「言われずともそのつもりだ」

 部屋には重たい沈黙が落ち、三人ともどうすることもできない事態に頭を抱えるしかなかった。
 その後も疲弊した精神を癒すように、成瀬はいつも以上に千尋にべったりとくっついて離れなかった。
 レオも沈めた不安が顔を覗かせたが、千尋のネックガードから覗く痕を見て心を落ち着かせる。
 一通り話し終えたあとはゆったりとした時間を、三人はできる限りいつものように過ごした。



 夜もすっかりと更けてしまった深夜。流石に疲れて寝入ってしまった千尋と成瀬をよそに、レオは目が冴えてしまって仕方がなかった。
 目を閉じてみても一向に睡魔は訪れず、レオは諦めて体を起こすと、いつも携帯している銃と工具をリビングに運び、テレビの前に置いてある広いテーブルに広げていく。
 ガチャガチャと銃をバラしていき、丁寧に並べる。
この国では一切使うことがないので、銃をバラして並べたところでたいした汚れはついていない。
 特殊部隊に居た頃はそれこそ夜にメンテナンスを行うことが日常だった。それが今や数日に一回だ。
 銃身も薬室も綺麗なまま。それだけ平和な日々を送っているということに感謝しなければならない。
 ガンオイルを入念に塗り、滑りを確認してから再度銃を組み立てる。それを手持ちの銃全てに行っていれば、千尋と共に眠っていたはずの成瀬がふらりとリビングに現れた。

 目の下に作られた濃い隈が薄明かりに照らされ、危うげな雰囲気を纏う成瀬がちらりとレオに視線をやり、通り過ぎていく。
 時計を見れば既に明け方近く、レオが銃のメンテナンスを始めてからかなりの時間が経っていた。
 ソファから立ち上がれば、長時間同じ体勢で居たせいもあり、全身が凝り固まり軽く首を傾げただけでもバキボキと音が鳴る。
 体を解しながら、ベランダで煙草を燻らせる成瀬に軽く扉を叩き合図をすれば、気だるそうに見られた。

「コーヒーでも飲むか?」
「入れてくれるのか? なら濃いのにしてくれ」

 テーブルに広げた銃と工具をそのままに、レオは成瀬に言われた通りにうんと濃いめにコーヒーを入れた。
 さて自分のはどうしようかと考え、レオは珍しく、普段あまり飲まないカフェオレを甘めに作った。集中力が切れた瞬間、頭が糖分を欲しがったのだ。

 二つのマグカップを手にベランダに戻れば、気配に気が付いた成瀬が窓を開けてくれる。
 遠くが僅かに色づき始めた時間だが、蒸し暑く重たい空気がすぐに襲ってきた。まだ気温は左程高くはないが、湿気が多い分籠る熱さと不快感が違う。
 軽く汗ばみながら、カフェオレを口に含めば、熱さと甘さが喉を下っていき全身に行き渡る。
 その感覚に体の力を抜けば、隣からは苦し気な声が上がった。

「うっ……こんなに濃く入れたのか」
「濃く入れろと言ったのは成瀬だろう?」
「そうだが……はぁ。お陰で目が冴えた」

 適当な分量の粉を入れたのでレオにはどれ程の濃さか分からない。
 どうやら余程濃かったようで、成瀬は眉間に深く皺を寄せながらチビチビと口を付け飲んでいた。
 お互いに一言も発さないまま、まだ起きていない街並みを眺めていれば、吸い込んだ煙をゆっくりと吐き出しながら成瀬が口を開く。

「それにしても、千尋の能力は一体どういう原理なんだか」

 どこか遠い目をしながらそう零した成瀬に、レオは目を細める。
 レオが持つΩのフェロモンが一切効かないという特殊能力とは訳が違う。
 千尋が持つ能力は、例えば幽霊を見ることができ会話ができるだとか、動物と意思疎通ができるだとか、そういった類のオカルト的な物だ。
 そんな能力がどうして千尋に備わってしまったのか。それはここにいる二人にも、ましてやその能力を携えている千尋本人にも分からないことだ。

 そして今回新たに追加された能力があったことで、千尋の持つ能力の可能性が未知数だと実感させられた。
 それに恐怖を抱くのは何らおかしいことではない。

「Ωのフェロモンが分かれば――という話を以前千尋としたことはあるが、まさか現実になるとは思いもしなかった」
「お前は預言者かなにかなのかな?」

 損底嫌そうにレオを見てきた成瀬に、レオはそう思った経緯を成瀬に話す。
 Ωのフェロモンから運命の番が分かれば、千尋が自身のフェロモンから己の運命の番の居場所を探す。そうなればレオが他の運命を排除することも容易いだろうと。
 レオもそして千尋も、いつ現れるか分からない運命の番に怯えなくて済むのだ。

「はは、独占欲が強いことで。それで、運命の番の場所を聞いたのかい?」
「まさか。只でさえ新しい能力に加えて、運命が変わる瞬間を見ているんだぞ? 今の状態で聞けるわけがない」
「お前がその部分で冷静でなによりだよ」

 いずれは聞こうと思っている事柄だが、しかしそれは今ではない。
 聞けるとすれば、千尋が自身の新たな力に慣れ、そして受け入れられるようになってからだ。

「Ωのフェロモンからまでも運命の番が分かったとなったら、面倒なことにしかならないだろうね」
「その通りだ。Ωの子を持つαの親は一定数居るからな。その分仕事も増えるし、何よりも千尋が抱える負担が多くなる」
「これ以上あの子の負担が増えるのは困る。それに仕事が増えたらゆっくりできる時間も減るだろう? ただでさえお前に取られてるんだからな」

 忌々しそうに睨みつけられるが、その部分に関してレオは成瀬に申し訳なさを感じていた。
 以前はあったはずの成瀬と千尋の二人だけの時間を、レオは奪ってしまっているのだ。
 家の中であれば、レオだけが自室に籠ることで二人だけの時間を作ってあげることはできるが、ひとたび外に出ればそうもいかない。
 レオは千尋の護衛だ。余程のことがない限り傍を離れることはないし、離れる気もないのだ。
 パキパキと錠剤を取り出す音が聞こえ視線を横に向ければ、成瀬がコーヒーで薬を流し込んでいた。
 ごくりと喉を鳴らし飲み込んだあと、成瀬は遠くをぼんやりと見つめたまま静かに口を開いた。

「もし千尋に不利に働くようなことがあればその時は、お前はどこまで殺せる?」
「愚問だな」

 考えるまでもない。千尋に害があるならば、それを排除するのがレオの仕事だ。例えどこかの国の首脳や王族を殺そうとも、千尋を守るという大義名分があればレオの行動は許される。
 今は使われることなく煤一つすらない銃の中身が黒く染まろうとも、如何なる権力者もレオを止めることはできないのだ。

「だからお前には千尋を任せられる。――首の痕は気に入らないがな」

 睨みつけられ思い切り胸元を殴られるが、大したダメージは入らない。寧ろ殴った成瀬の方が心底痛そうに拳を擦りながら、千尋の部屋に戻っていった。

 ベランダには徐々に登る朝日が、街並みを照らしていく。成瀬がこうしてレオを渋々だろうが受け入れてくれているのはくすぐったい心地よさがある。
 手に持ったマグカップの中身は既に冷え切り、それを一気に飲み込めば、底に溜まった砂糖の味が口の中に広がった。
 口内のねばつきに不快感を覚えて口直しをしようと、成瀬が残していったマグカップを見れば、飲みきれなかったのか半分以上が残っていた。
 口直しはこれでもいいかと、一口飲めば予想以上の苦みと渋みが襲ってくる。

「流石に濃すぎたな」

 レオは一人、成瀬の残したコーヒーを無理矢理流し込んでから、静かにベランダで呟いた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺の番が変態で狂愛過ぎる

moca
BL
御曹司鬼畜ドS‪なα × 容姿平凡なツンデレ無意識ドMΩの鬼畜狂愛甘々調教オメガバースストーリー!! ほぼエロです!!気をつけてください!! ※鬼畜・お漏らし・SM・首絞め・緊縛・拘束・寸止め・尿道責め・あなる責め・玩具・浣腸・スカ表現…等有かも!! ※オメガバース作品です!苦手な方ご注意下さい⚠️ 初執筆なので、誤字脱字が多々だったり、色々話がおかしかったりと変かもしれません(><)温かい目で見守ってください◀

【本編完結】運命の番〜バニラとりんごの恋〜

みかん桜(蜜柑桜)
BL
バース検査でオメガだった岩清水日向。オメガでありながら身長が高いことを気にしている日向は、ベータとして振る舞うことに。 早々に恋愛も結婚も諦ていたのに、高校で運命の番である光琉に出会ってしまった。戸惑いながらも光琉の深い愛で包みこまれ、自分自身を受け入れた日向が幸せになるまでの話。 ***オメガバースの説明無し。独自設定のみ説明***オメガが迫害されない世界です。ただただオメガが溺愛される話が読みたくて書き始めました。

伸ばしたこの手を掴むのは〜愛されない俺は番の道具〜

にゃーつ
BL
大きなお屋敷の蔵の中。 そこが俺の全て。 聞こえてくる子供の声、楽しそうな家族の音。 そんな音を聞きながら、今日も一日中をこのベッドの上で過ごすんだろう。 11年前、進路の決まっていなかった俺はこの柊家本家の長男である柊結弦さんから縁談の話が来た。由緒正しい家からの縁談に驚いたが、俺が18年を過ごした児童養護施設ひまわり園への寄付の話もあったので高校卒業してすぐに柊さんの家へと足を踏み入れた。 だが実際は縁談なんて話は嘘で、不妊の奥さんの代わりに子どもを産むためにΩである俺が連れてこられたのだった。 逃げないように番契約をされ、3人の子供を産んだ俺は番欠乏で1人で起き上がることもできなくなっていた。そんなある日、見たこともない人が蔵を訪ねてきた。 彼は、柊さんの弟だという。俺をここから救い出したいとそう言ってくれたが俺は・・・・・・

巣ごもりオメガは後宮にひそむ【続編連載中】

晦リリ
BL
後宮で幼馴染でもあるラナ姫の護衛をしているミシュアルは、つがいがいないのに、すでに契約がすんでいる体であるという判定を受けたオメガ。 発情期はあるものの、つがいが誰なのか、いつつがいの契約がなされたのかは本人もわからない。 そんななか、気になる匂いの落とし物を後宮で拾うようになる。 第9回BL小説大賞にて奨励賞受賞→書籍化しました。ありがとうございます。

エリートアルファの旦那様は孤独なオメガを手放さない

小鳥遊ゆう
BL
両親を亡くした楓を施設から救ってくれたのは大企業の御曹司・桔梗だった。 出会った時からいつまでも優しい桔梗の事を好きになってしまった楓だが報われない恋だと諦めている。 「せめて僕がαだったら……Ωだったら……。もう少しあなたに近づけたでしょうか」 「使用人としてでいいからここに居たい……」 楓の十八の誕生日の夜、前から体調の悪かった楓の部屋を桔梗が訪れるとそこには発情(ヒート)を起こした楓の姿が。 「やはり君は、私の運命だ」そう呟く桔梗。 スパダリ御曹司αの桔梗×βからΩに変わってしまった天涯孤独の楓が紡ぐ身分差恋愛です。

可愛くない僕は愛されない…はず

おがこは
BL
Ωらしくない見た目がコンプレックスな自己肯定感低めなΩ。痴漢から助けた女子高生をきっかけにその子の兄(α)に絆され愛されていく話。 押しが強いスパダリα ‪✕‬‪‪ 逃げるツンツンデレΩ ハッピーエンドです! 病んでる受けが好みです。 闇描写大好きです(*´`) ※まだアルファポリスに慣れてないため、同じ話を何回か更新するかもしれません。頑張って慣れていきます!感想もお待ちしております! また、当方最近忙しく、投稿頻度が不安定です。気長に待って頂けると嬉しいです(*^^*)

竜殺しの異名を持つ冷徹侯爵に家族愛を説いてみたら、いつのまにか溺愛夫に変貌していました

津内つあ
BL
Ωとしての己の性を憎んでいた侯爵夫人のマテオは、政略結婚した夫とその間にできた子供に対し冷たく当たる日々を過ごしていた。 竜殺しの異名を持つ冷徹な夫もまた、家族に対しての愛情がなく、月に一度訪れるマテオの発情期を除いては常に屋敷の外で過ごしていた。 そんなある日、マテオは善良な日本人であった前世の記憶を取り戻す。心優しく愛に溢れた人格となったマテオは、愛しい息子のために夫と向き合う努力をし始める。 息子のために良い両親になろうと奮闘した結果、冷え切った夫婦仲にも変化が訪れて── 愛を知らない不器用美形α×元毒妻で毒親の善良な平凡Ω 肉体的には年上×年下、精神的には年下×年上です。 ほのぼの子育てBL、時々すけべな感じになる予定です。 竜がいたり魔法が使える人がいたりするちょっぴりファンタジーな世界観です。

宰相閣下の執愛は、平民の俺だけに向いている

飛鷹
BL
旧題:平民のはずの俺が、規格外の獣人に絡め取られて番になるまでの話 アホな貴族の両親から生まれた『俺』。色々あって、俺の身分は平民だけど、まぁそんな人生も悪くない。 無事に成長して、仕事に就くこともできたのに。 ここ最近、夢に魘されている。もう一ヶ月もの間、毎晩毎晩………。 朝起きたときには忘れてしまっている夢に疲弊している平民『レイ』と、彼を手に入れたくてウズウズしている獣人のお話。 連載の形にしていますが、攻め視点もUPするためなので、多分全2〜3話で完結予定です。 ※6/20追記。 少しレイの過去と気持ちを追加したくて、『連載中』に戻しました。 今迄のお話で完結はしています。なので以降はレイの心情深堀の形となりますので、章を分けて表示します。 1話目はちょっと暗めですが………。 宜しかったらお付き合い下さいませ。 多分、10話前後で終わる予定。軽く読めるように、私としては1話ずつを短めにしております。 ストックが切れるまで、毎日更新予定です。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。